その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02
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これを機に、以前から装着してみたかったエアロウインカーに交換することにした。
リアだけにするつもりだったが、ついでにフロントもw
リアは白いフェンダーに合わせてクリア、フロントは黒いライトカウルに合わせてスモークを購入(^^b
まずは破壊したリアの純正ウインカーを外す。
エアロウインカーは貼付けタイプなので、取付け穴を配線穴としてそのまま流用。
配線長が足りないので、純正ウインカーの配線を利用して追加ハーネスを製作。
エアロウインカーのギボシ端子も手持ちのものに打ち変えた。
(ギボシ端子)
(手持ちの端子に打ち変え)
こんな感じで接続w(オイルタンクが汚な過ぎる件 ><;)
フロント側は配線の長さが足りているが、メンテでライトカウルを外すことが多いので同じ要領でクイックリリース式に改造(^^b
整線後、エアロウインカーを適当な位置に貼付けて作業完了\(^0^)/
フロント側ビフォー
アフター
リア側ビフォー
アフター
全体的にスッキリしてイイ感じ♪
これなら転倒しても(ry
外した純正品はストックとして取っておこう。
しかし、フロント左側のウインカー取付け金具はブレーキホースガイドの固定を兼ねているので、加工して利用せねばならない。
金ノコで軽くスジを入れて・・・
プライヤーやペンチで掴んでコキコキすれば金属疲労で・・・
簡単に折れるw
切断面をヤスリで整え、装着完了~
でも錆錆orz
転倒による割れの心配も無くなったが、ブッシュに引っ掛かる心配も無くなった♪
前面投影面積が減り、CdA(空気抵抗に関する値)が改善されて燃費向上!
・・・さすがにそこまでは期待出来ないだろうね(^^;
リアだけにするつもりだったが、ついでにフロントもw
リアは白いフェンダーに合わせてクリア、フロントは黒いライトカウルに合わせてスモークを購入(^^b
まずは破壊したリアの純正ウインカーを外す。
エアロウインカーは貼付けタイプなので、取付け穴を配線穴としてそのまま流用。
配線長が足りないので、純正ウインカーの配線を利用して追加ハーネスを製作。
エアロウインカーのギボシ端子も手持ちのものに打ち変えた。
(ギボシ端子)
(手持ちの端子に打ち変え)
こんな感じで接続w(オイルタンクが汚な過ぎる件 ><;)
フロント側は配線の長さが足りているが、メンテでライトカウルを外すことが多いので同じ要領でクイックリリース式に改造(^^b
整線後、エアロウインカーを適当な位置に貼付けて作業完了\(^0^)/
フロント側ビフォー
アフター
リア側ビフォー
アフター
全体的にスッキリしてイイ感じ♪
これなら転倒しても(ry
外した純正品はストックとして取っておこう。
しかし、フロント左側のウインカー取付け金具はブレーキホースガイドの固定を兼ねているので、加工して利用せねばならない。
金ノコで軽くスジを入れて・・・
プライヤーやペンチで掴んでコキコキすれば金属疲労で・・・
簡単に折れるw
切断面をヤスリで整え、装着完了~
でも錆錆orz
転倒による割れの心配も無くなったが、ブッシュに引っ掛かる心配も無くなった♪
前面投影面積が減り、CdA(空気抵抗に関する値)が改善されて燃費向上!
・・・さすがにそこまでは期待出来ないだろうね(^^;
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無題
いいんでないの~!
フロントはGood!!
リアはどうしてもその位置になっちゃいますよねぇ。
付属の両面テープは接着にちょっと難があるかも・・・
私のはスポンジタイプだったので即効で外れました。
外れたら車用の超強力なのにすると良いでしょう。
フロントはGood!!
リアはどうしてもその位置になっちゃいますよねぇ。
付属の両面テープは接着にちょっと難があるかも・・・
私のはスポンジタイプだったので即効で外れました。
外れたら車用の超強力なのにすると良いでしょう。
ダブルテープ(^^
やんちゃ丸さん>
こんばんは(^^
ありがとうございます(^^
黒いライトカウルにスモークレンズタイプを付けたので目立つことなくスッキリまとめることが出来ました♪
リアはここしかないですよねw
私が購入したウインカーは、車用強力両面テープとスポンジテープが付属していました。
強力両面テープはかなりガッチリ貼付きますw
スポンジテープは周囲の隙間埋め用だと思われます。
しかし、直射日光や風雨に晒され、振動と相まって経年劣化で剥がれるのも時間の問題かも知れませんね><
こんばんは(^^
ありがとうございます(^^
黒いライトカウルにスモークレンズタイプを付けたので目立つことなくスッキリまとめることが出来ました♪
リアはここしかないですよねw
私が購入したウインカーは、車用強力両面テープとスポンジテープが付属していました。
強力両面テープはかなりガッチリ貼付きますw
スポンジテープは周囲の隙間埋め用だと思われます。
しかし、直射日光や風雨に晒され、振動と相まって経年劣化で剥がれるのも時間の問題かも知れませんね><
リベンジしましょう!
だーくん>
こんばんは(^^
はい!これで中洲に再アタックしますw
今度はアプローチを良く考えて突撃したいと思います。
是非ご一緒しましょう♪
ちなみにYまざき教官の報告によると、台風の影響でコースがところどころ露天風呂wみたいになっていたそうです。
沢渡りセクションと中洲がどうなったのか気になるところです><
こんばんは(^^
はい!これで中洲に再アタックしますw
今度はアプローチを良く考えて突撃したいと思います。
是非ご一緒しましょう♪
ちなみにYまざき教官の報告によると、台風の影響でコースがところどころ露天風呂wみたいになっていたそうです。
沢渡りセクションと中洲がどうなったのか気になるところです><
無題
転倒、破壊!?を機にカッコ良くなりましたねぇ~!
グっと締まってイイ感じだと思います(^^♪
金属疲労折り!寒いガレージで指先温めるのに丁度イイんですよねぇ~(^_^;)
ウィンカー破壊の前記事も楽しく拝見しました、みんなの上達にすっかり"置いてかれてる"感イッパイで読み返している自分が・・・。
グっと締まってイイ感じだと思います(^^♪
金属疲労折り!寒いガレージで指先温めるのに丁度イイんですよねぇ~(^_^;)
ウィンカー破壊の前記事も楽しく拝見しました、みんなの上達にすっかり"置いてかれてる"感イッパイで読み返している自分が・・・。
割れないはずのワレンズ(^^;
でむでむさん>
こんばんは!
ありがとうございます(^^
私の場合、壊れたところを直すついでにグレードアップすることが多いです。
かと言ってわざと壊す訳ではありませんが(^^;
メカものは特に不満が無い限り、ノーマル状態を維持した方がバランスが取れて下手に一か所イジるより高い性能を発揮するのもと思ってますw
メーカーが長年蓄積したデータを基に、性能・コストを検討して完成した結果がノーマルなのですからw(特に耐久性)
でむでむさんも金属疲労折り!をされるのですね(^w^
確かに寒い日は手先が暖まりますねw
いやいや、でむでむさんが置いていかれると言うことは無いですよw
と言うことで、一緒に中洲へ行ってウインカー破壊しましょう♪
割れないはずのワレンズを割りに(^^;オヤジギャグノショウヒンメイダイスキw
こんばんは!
ありがとうございます(^^
私の場合、壊れたところを直すついでにグレードアップすることが多いです。
かと言ってわざと壊す訳ではありませんが(^^;
メカものは特に不満が無い限り、ノーマル状態を維持した方がバランスが取れて下手に一か所イジるより高い性能を発揮するのもと思ってますw
メーカーが長年蓄積したデータを基に、性能・コストを検討して完成した結果がノーマルなのですからw(特に耐久性)
でむでむさんも金属疲労折り!をされるのですね(^w^
確かに寒い日は手先が暖まりますねw
いやいや、でむでむさんが置いていかれると言うことは無いですよw
と言うことで、一緒に中洲へ行ってウインカー破壊しましょう♪
割れないはずのワレンズを割りに(^^;オヤジギャグノショウヒンメイダイスキw
無題
スッキリしていい感じですね
こでれ転倒時のウィンカー破損の心配は無くなったわけですね。。。w
私のセローもウィンカーが破壊されたらエアロ換装もありですね
関係のない話ですが
ブログを新設しました
現在の中身はmixiからインポートして、内容が変態度の高い2記事です・・・
http://hsrht.blog.fc2.com/
まめな更新は心がけますが、
暇つぶし程度にでもご覧頂けると嬉しいです
こでれ転倒時のウィンカー破損の心配は無くなったわけですね。。。w
私のセローもウィンカーが破壊されたらエアロ換装もありですね
関係のない話ですが
ブログを新設しました
現在の中身はmixiからインポートして、内容が変態度の高い2記事です・・・
http://hsrht.blog.fc2.com/
まめな更新は心がけますが、
暇つぶし程度にでもご覧頂けると嬉しいです
ブログ開設おめでとうございます!
ゼフィ君>
こんにちは(^^
ありがとうございます。
エアロウインカーとは言え、転倒の状況次第では破損する可能性があります><
地面から突き出た木や岩に直撃するとかw
そうならない様に気を付けますw
エアロウインカーは軽くてスッキリするのでお奨めです(^^b
ゼフィ君もウインカー交換の機会がありましたら是非ご検討下さい。
ブログ開設おめでとうございます\(^0^)/
是非遊びに行きたいと思います。
今後共、宜しくお願いします(^^
こんにちは(^^
ありがとうございます。
エアロウインカーとは言え、転倒の状況次第では破損する可能性があります><
地面から突き出た木や岩に直撃するとかw
そうならない様に気を付けますw
エアロウインカーは軽くてスッキリするのでお奨めです(^^b
ゼフィ君もウインカー交換の機会がありましたら是非ご検討下さい。
ブログ開設おめでとうございます\(^0^)/
是非遊びに行きたいと思います。
今後共、宜しくお願いします(^^
スマートが一番
転倒後のリペアついでにグレードUPとは、流石はセ
ルフメンテの達人ですな♪
しかも、前後で装着部に合わせて色を変える所はしっ
かりとセンスを光らせるとは・・・
是非、参考にさせて頂きます(^^
ルフメンテの達人ですな♪
しかも、前後で装着部に合わせて色を変える所はしっ
かりとセンスを光らせるとは・・・
是非、参考にさせて頂きます(^^
光るのはウインカーw
Riding Tripperさん>
こんばんは(^^
ありがとうございますw
本来は破損したレンズだけリペアするところなのですが、在庫切れの為やむなくウインカー一式を新調する方向になりました(^^;
思わぬ出費でちょっと反省してますorz
どうせスッキリさせるならと、出来るだけ目立たない様、装着箇所に色を合わせてみました。
センスが光ってるだなんて><
光るのはウインカーだけですよwww
Riding Tripperさんも是非参考にしてみて下さい♪
こんばんは(^^
ありがとうございますw
本来は破損したレンズだけリペアするところなのですが、在庫切れの為やむなくウインカー一式を新調する方向になりました(^^;
思わぬ出費でちょっと反省してますorz
どうせスッキリさせるならと、出来るだけ目立たない様、装着箇所に色を合わせてみました。
センスが光ってるだなんて><
光るのはウインカーだけですよwww
Riding Tripperさんも是非参考にしてみて下さい♪
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)
2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。
4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b
5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。
6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。
7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。
あくまでもライディング技術を身に付ける
「お稽古場」です。
(レース場ではありません)
バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
河川敷コースを大切に長く使いましょう。
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)
2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。
4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b
5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。
6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。
7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。
あくまでもライディング技術を身に付ける
「お稽古場」です。
(レース場ではありません)
バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
河川敷コースを大切に長く使いましょう。
Title Arcives
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(by ヨシ)
・熊五郎のHP
(by 熊ちゃん)
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(by hideさん)
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(旧サイト) その先にはなにが・・・
・ほっと、バイク!
(by ろくべさん)
・今日はどこに行こうかな?
(by こげ黒さん)
・旅の撮影日記
(by SMAPさん)
・Riding TripperのTripDiary
(by Riding Tripperさん)
・バイクと写真とひとり旅
(by でぐりさん)
・Green Room
(by youさん)
・ゆうたのブログ
(by ゆうたさん)
・ロバの耳
(by きりやまさん)
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現在はOFF車のみ所有。
MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。
セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)
ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
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Arcives