忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

■ショップ
[2017/12/15] [PR] (No.)
[2012/12/20] 喫茶店考 (No.287)
[2012/02/21] ラフ&ロード川崎店 (No.206)
[2010/02/22] 一石二鳥?一粒で二度おいしい? (No.33)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雪が降った。
昼間は晴れるが、朝夕は雪が降ったり凍ったりするのでバイク通勤不可><

802714dd.jpeg

夕食後、カミさんと買い物に出掛けたついでに コメダ珈琲 へ行ってみた(^^

たっぷりブレンドコーヒー(1.5倍~480円)を注文。
カミさんはノーマルサイズ(380円)
更に エッグバンズ も注文!(食後なのについ ^^;)

e99b9781.jpeg

コーヒーには、サービスの豆が付いてくる。

2ba33fa1.jpeg

ちなみに 開店から午前11時までの間はモーニングサービスで、どのドリンクを注文しても、ゆで玉子とトースト(ハーフサイズ)が付いてくるらしい。

これは名古屋スタイルと言って、喫茶店激戦区の名古屋では当たり前のサービスらしい。
消費者にとって嬉しいこのスタイルを、県外でも実施する心意気に感謝!(ブレが無いのは大事なこと)

コメダ珈琲 は、名古屋発祥のフランチャイズ喫茶店。
創業者が米屋だったことが店名の由来らしい。

エッグバンズ(380円)は、ふわとろの玉子がたくさん入ってうまかった。
しかもボリューム満点(^^b
二人でひとつ注文したせいか、半分に切って出してくれた。
さりげない店側の心遣いだろうか?

53647c0e.jpeg

喫茶店チェーンと言えば、シアトル生まれの スターバックス が人気。
米国スタイルでおしゃれにお茶してるぜっ!て気分になれる(^^?)
ソファーに体を預けてモバイルを操作する姿が合う感じ。

コメダ珈琲 は、昔ながらの日本の喫茶スタイルで落ち着いて過ごせる。
明るい店内でゆっくりと小説を読む姿が合う感じ。
仲間との談話もw

それぞれ魅力があるが個人的に、スターバックス は仕事の合間の休息地、コメダ珈琲 は余暇をゆっくり過ごす為の空間といったところか。

自分は内勤だから仕事の合間に喫茶店・・・てのはないけどねorz

そして実は ドトール のファンだったりする(キリ

ジャーマンドッグ 最高!\(^0^)/


あと、ツタヤにくっついてる TullY'sカフェ はどんな感じなのかな?


偉そうなことをつらつらと書いたが、コーヒーは嗜好品なので人によって好みは分かれるだろう。
コーヒーの味と香りはもちろん、店の雰囲気、サービス内容とか。
おかわり何杯でもOK!って店もあるし(トンカツ屋のキャベツかよっ!?)

なんにせよ、人それぞれに合った休息地とか隠れ家は必要なのだ!^^b(なんのこっちゃ?)

拍手

PR
昨日は東京へ日帰り出張。

ap_01.JPG










忙しかったが、無理やり時間を作ってラフ&ロード川崎店へ行った。

rr_01.JPG




























そして、目的のZETA ハンドルバーパッドを購入。
今使っているハンドルバーパッドは、経年劣化でかなりやられていたので交換するつもりだったのだ。

なぜZETAか?
一番安いからだっっっつ\(^^)/

安いのはいいが、ZETAだけに、モビルスーツに変形するとかニュータイプに覚醒するとか、最後は精神崩壊に陥ったりしないことを願おう・・・
(すでに崩壊しているとか言う声はスルーw)

zata.JPG










ついでに品揃え豊富な店内を物色して、ゴーグルスペアレンズを購入。

lens.JPG








今使っているゴーグルはSMITHの旧型SPEEDなので、なかなかスペアレンズを手に入れることが出来ないので歓喜ものだw

更に旧式であることが功を奏して、ミラーコーティング品にもかかわらず破格だった。

税込み3,360円がなんと980円!!!

なかなかいい買い物が出来た。
今思えば、2枚くらい買っといてもよかったか・・・
 

拍手

石川県にはYSPが一店もないし、バイク用品店も少ない。

唯一あった南海部品も閉店してしまった><


県内のライダーはどうやってパーツを手にしているのか?


最近はネット通販が主流かも知れないが、何か味気ない。

バイク用品店の雰囲気が好きだし、ライダーの溜まり場としてもそう言う場所は必要だと思う。


で、たまに行くのがパソコンの館である。


なぜパソコン・・・?


この会社はBYQ-PLAZAと言うバイク用品店も同時に全国展開しているのだ。

パソコンとバイクの共通点が見つからないが・・・不思議な組み合わせだ。


バイク用品の品揃えはまずまず、車種依存の用品は無いので取り寄せになってしまう。

結局通販的な・・・でも雰囲気は@@


パソコン用パーツは自作系が強いので、品揃え豊富で不自由しない。

どっちの趣味も持っているので、ひとつの店で両方の目的を満たせる意味ではアリかな?


本格的にバイク用品を求めるなら、富山か高岡の南海部品に行くしかなさそうだ。


bcf11fcd.JPG



 

拍手

≪PRE 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b