忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雪が降っている。
正午頃、maaaくんから河川敷コースにいらっしゃいませメールが届く。
今年は雪中ライドをしていないので走りに行きたいところだが、残念ながら一日ハウスキーパー(平たく言えばお留守番orz)
気を付けて楽しんで下されメールを返信しておいた。

ハウスキーパーと言っても家政婦では無いのでヒマ(((><)))
こんな時は・・・
そうだ!京都行こ・・・新河川敷のコース図を作ろう\(^0^)/

完成したので、Yまざき教官のPCに送信。
ついでに送りましたよメールも送信したところ、今河川敷にいますメールが届いた(^^b
しかも河川敷に重機が入ったとも@@!

これは・・・いてもたってもいられなくなり車で出動!

土手から河川敷を見ると2台のオフ車が元気に走り回っていたwww


どうやらmaaaくんともう一人、福井から来られた慎さんの様だ。
あれ?Yまざき教官は?

拍手


土手を下ると3台の重機があった。
機器構成、大きさから工事の規模が伺える(本気度200%?)
コース図を作成したばかりなのに・・・orz


とりあえずYまざき教官探しの旅に出る(爆
雪が降りしきる中、本コースまでの道程がひどく長く感じるねぇ・・・


クリフエッジがいつもより低くなっているので楽勝と思われw
走るなら今でしょ!11!!(え


ゼログラヴィティの上から撮影。
いつもより低くなっているので走るなら今で(ry(え


しばらくすると、2台の変〇たちがやってきた!

maaaくん(KLX250~緑のたぬき号)
慎さん(KTM250)初めまして!


そして変〇たちの育ての親?Yまざき教官とも合流することが出来た。
それにしても緑のたぬき号、デビュー戦がちと過酷過ぎやしませんか?www
(持ち主に似て〇態なのだろうか?^^)


雪に埋もれた切り株が脅威となるので、慎重に走るライダー2人。
だが楽しそうだ♪

走りたくてウズウズしているYまざき教官COSは、更に楽しくしてあげようとさりげなく丸太を設置する優しさを発動wwwwww


見渡す限り雪原ジャマイカwww
雪が降り続いているので轍がすぐに消されてしまう。


Yまざき教官と共にコースを確認して歩く作業。
歩きにくいので結構しんどかった><;


リアホイールが雪で詰まってこの通りw
慎さん曰く、ジャイロ効果を狙っているらしい(^w^;


しばらくすると土手に1台の車が・・・
やはりでむでむさんであった\(^0^)/
仕事に向かう途中、立ち寄られたとのこと(お疲れ様です^^)


5人でしばし談笑、寒かったがとても楽しかった(^v^

17時前になったので引き上げることに。

土手へ帰りすがら、Yまざき教官と旧コースを歩く。
どうやらまだ沢山のプランをお持ちの様で、今後も楽しいコースに変貌を遂げていくと思われる。
土木工事など色々忙しくなりそうだ。

肝心な重機の件についてもYまざき教官がリサーチ済み。
本コースに重機が入ることは無いと思われるとのことであった(^0^ホッ

改めて思ったこと・・・雪でも遊べるオフ車は奥が深い!
また一緒に遊びましょう♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
お忙しい中ありがとうございました!

急な呼びかけにもかかわらず会長、副会長、でむさんと心強かったです^^
慎さんも遠い所からありがとうございました!

一時間程走っていたら重機が何台も入って来たので今後注視、作業の邪魔にならない様に見守りつつ走りたいですね。

そして緑のタヌキ。こやつは相当いいですね!是非河川敷仲間達にいいとこ見せれる様に練習に励みます( ^o^)ノ

さらに、最近復活したCOSさんとも久しぶりにランデブーしたいので次回はお互いバイクで楽しみましょう!!
maaa 2014/02/08(Sat)19:56:23 編集
無題
 ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
 雪の降る中、傘さしてコースを徘徊する2名、バイクを乗り回す2名、仕事前に顔を出す1名。
 この5名の○態ぶりには、恐れ入りました。流石に私は、お留守番とアッシー君に専念しておりました。
ろくべ URL 2014/02/08(Sat)21:52:09 編集
胸熱(;´v`A)
maaaくん>
こんばんは(^^
今日は寒い中、ホットな走りを見させて頂きありがとうございました!
雪原と化したコースを果敢に攻めるmaaaくんと慎さんの姿に胸熱でしたw

そして緑のタヌキ号のシェイクダウン、おめでとうございます\(^0^)/
素体はもとより万人様の味付けが絶妙とのこと、maaaくんと完全にシンクロしたら相当戦闘力を発揮してくれそうですね。

重機の動きが気になるところですが、今まで通りルールとマナーを守って安全第一のスタンスを守りましょう。

ですから何度も申し上げております通り、副会長ではないとあれほ(ry

はい、明日も出走不可ですが次回は是非ランデブーさせて下さい!
もちろん会長、でむでむさん、その他のお仲間とも♪
楽しみにしております(^v^
COS 2014/02/08(Sat)22:00:13 編集
副会長さま
今日はありがとうございました^ ^

バイク乗ってるより大変そうでしたねw

明日も行こうかなぁ〜

でも1人はイヤだなぁ〜(°_°)
2014/02/08(Sat)22:13:43 編集
雪遊びっ!!1
ろくべ隊長>
こんばんは(^^
い、今さら変〇だなんて(((><)))
そんなこと言われたら嬉しいじゃないですか~\(^0^)/www
と言うか、ろくべ隊長もその中の一人ですよっ!!1

そう言えばみんなで話してる時、ろくべ隊長の話題も上がりました。
ひょとしたら来られるんじゃないかとか、あんなことやこんなこともw(クシャミ出ませんでしたか?)

隊長も今日はハウスキーパーだったのですね?(アッシーお疲れ様です><\)
私はYまざき教官のメールにいてもたってもいられず、任務を放棄して河川敷に行ってしまいました(帰宅後の顛末はお察しorz)

雪国の特権、雪上走行!
林道は危険がいっぱいなのでお奨め出来ませんが、是非コースで雪遊びを体験してみて下さい。

明日は工事が入る様なので、様子を見ながらの方が良いかも知れませんが(と誘ってみるw)
COS 2014/02/08(Sat)22:26:38 編集
し、慎さんまで(^^;;
慎さん>
こんばんは!
今日は初対面でしたが、色々お話し出来て楽しかったです♪
徒歩なので寒かったですが、雪原を激しく攻める慎さんの走りに胸が熱くなりました(^v^

リアホイールのジャイロ化wと、支えも無しに直立するKTMのバランスにも惚れましたwww

雪で埋まったコースを歩いて回るのは疲れましたが、仕掛けを設置する場所は無いかと夢中だったのでそれほど大変では(ry

明日は工事が入るらしいので、支障のない範囲でお願いしますね。

次回は是非バイクでご一緒させて頂きたいと思います。
今後共宜しくお願いします!
(副会長じゃありませんよ~ここ大事^^b)
COS 2014/02/08(Sat)22:40:45 編集
こんばん…おはようございます!
皆さんが雪原でキャッキャウフフしている頃、全力でグラインダー振り回していました!
15時で終わらせようと必死になりすぎて親指かすったのは内緒(^q^)

結局行けませんでしたが河川敷○態レポートのお陰で行った気分になれました!
けど行きたかったorz

駆込みも相まってしばらく土曜は無理そうですがCOSさんをはじめ、諸○態方と走れるのを楽しみにしております!
こげ黒 URL 2014/02/09(Sun)04:20:19 編集
微妙な挨拶(((><)))
こげ黒さん>
こんばんは!
実際に雪原でキャッキャッウフフしていたのは、maaaくんと慎さんのみですねwww
Yまざき教官、でむでむさんとは別の意味でキャッキャッウケケしましたけどねっ!!1

仕事人間こげ黒さんの頑張りには脱帽です(^^\
危険な工具を扱っているんですから、焦って何もかも終わらせない様に気を付けて下さいねっ!
私も人のこと言えないのでお互い気を付けましょう♪
折角知り合えた楽しいお仲間同士、いつまでも仲良くキャッキャッグヘヘしたいので(*^エ^*

私も行くつもりは無かったのですが、重機侵攻の緊急事態にいてもたってもいられなくなった次第ですw
私も河川敷に行けなかった時期は、こげ黒さんの変〇レポートで逝った気になってましたw
この場をお借りして感謝感激ヒデキ感激です!

お互い駆け込み需要?で当分忙しい日々が続きそうですね!
こちらこそ、こげ黒さんとの変〇ランデブーを楽しみにしてますので、宜しくお願いします。

追伸、今回の雪原キャッキャッウヘヘで、こげ黒さんと初めて行った林道ツーリングを思い出しました。
河内南谷林道でのお食事(カップ麺w)と岩屋林道での積雪轟沈がつい昨日の出来事の様に思えます。
一年が経つのは早いですね(おっさん化加速!)
これからも仲良く遊んでやってくだされ!
もちろんネタにもおつきあ(ry
COS 2014/02/09(Sun)23:28:11 編集
←No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432
≪PRE 2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b