忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から晴天、やや風は強いものの青空が広がる天候に恵まれた。
本来なら喜ぶべきところだが、金曜日にYまざき教官から「雪上走行の写真をアップして広報活動しますよ~」メールを頂いていたのでやや拍子抜けw
もちろん広報活動のキャストは愛弟子かぢちゃんwww
雪こそ積もらなかったがコースは、つるつるしこしこのどごし状態w
スケープゴートとならなければ良いが・・・

家の用事を済ませ河川敷に到着したのが12:30頃。
すでに、数名のメンバーが集まっていた。

Yまざき教官(TT250R)
ろくべ隊長(MD22)
万人様(KDX220SR)
H・A・R・Tさま(XL250ディグリー)
だーくん(SEROW250)
かをりん(パドックキーパー~車内待機)

そして初めましてのTKDさん(CRM50)
最近石川県に引っ越して来られたとのこと、みなさま 生 暖かくお迎え下され!!1

拍手


ショートコースは重機の履帯(いわゆるキャタピラ=登録商標)跡でぐちゃぐちゃ&フロントを取られやすい状況にw
先日のブログ記事で、河川敷の工事は掘る!と予想していたが逆に埋められてた件www
う~んやはり素人レベルの知識はアテになりませんなぁorz

だーくんと水際まで行って今後どうなるのかねぇ・・・などと予想してみたり。


万人様とも工事について語り合ったが、多分これで落ち着くのではないだろうかと・・・
しっかし相変わらずアグレッシブな走りですなぁ(^^;


最終コーナーを立ち上がるだーくんを撮影。
携帯なのでシャッターが遅れてしまう。
しかも被写体が流れる始末(これはこれでかっこいい?)


この経験を元に今度はYまざき教官を撮影。
全体を捉えることには成功したが、どうでしょう?w
やはり被写体は歪んでしまうが、ス、スピード感があっていいよね?(震え声)


万人様Yまざき教官が旧コースのレイアウトを変更中(^v^
現在、バンカーから変〇裏山へ抜けるルートを走っているが以下の様に変更された。

バンカー砂の器ロデオドライブ逃がさんゾーン〇態山脈を横切る変〇裏山をショートカット切り通し(旧コースを御存じない方は分かりにくいかも)

丸太四兄弟も一応健在、藪こぎチックなルートもあってなかなか楽しい♪


土手に戻ると真打ちかぢちゃん到着~
トランポの軽トラで颯爽と登場、しかし何故か空荷@@?
どうやら愛機のセロ娘ちゃんYまざき教官が運んで下さっていた模様w
整備の件といい、どんだけワークスライダーやねん(^Д^;wwwww


だ☆が! そんなことはどうでもいい!
なぜって(少し遅い)バレンタインのチョコを頂いたからだよっ\(^v^)/アリガトー
m&mブラックサンダーwww


嬉しそうな面子w
この時、ゆうたさんも登場、う~んナイスタイミングですなぁw


とりあえず記念撮影♪
ちょっと分かり辛いですが、車の中にかをりんがいます(^v^


コースをもくもくと走っていたYまざき教官かぢちゃんから特別プレゼント!!1
わ、わしらは袋入りのチョ(ry
これが師弟愛ってやつでしょうかw
てことで記念のツーショット(^v^


その後、各自思い思いにコースを走る。
河川敷だけに水はけが良いので、だんだん走り易くなってきた。

COSも淡々と周回を重ねていたが何度目かのクリフエッジで失速、LANZAをコカしてしまった><
腕上がりかねぇ・・・
気を取り直して何度もクリフエッジに挑むが、コケはしないものの何か違和感が・・・

丁度だーくんとランデブーする機会があり一緒に走ったところ、クリフエッジで墜落したでござるorz
墜落現場を見ていただーくんによると、今まで走っていたラインは頂上の丸太付近がエグられて非常に走りにくいとのことだった。
なので、一本隣のルートを走る様アドバイス頂いた。

なるほど、今までのラインは頂上へ行くに従ってエグれており、あたかも熊本城の石垣の様に反りかえっていた(誇張度200%)
一本隣のルートは程良い傾斜で軽々ジャンプ出来る形状♪

オフのコースは一本ではなく、状況に応じて楽に攻略出来るルートを見極めることが重要。
研究熱心な冒険野郎だーくん、ありがとう(^0^v

その後は問題なくジャンプを楽しむことが出来たが、ろくべ隊長クリフエッジの頂上でカメラを構えていらっしゃったのでやや緊張w
もう少し余裕で跳べる様になったら撮影してくだされー(((><;)))

一旦土手に戻ると、オフロ~党ピロさん黒忍さん(お久です!!!)がいらっしゃった。
今日はコースを走る予定ではなかったが、つい河川敷に来てしまったとのことw
う~ん、河川敷病に感染してますねw

LANZAがガス欠寸前だったのでガスステーションへ給油に向かう。
コースを走っていたら暑いのに、舗装路だと風がやけに冷たく感じる。
オフはスポーツ色が濃いと再認識(^3^♪

ガス満タン!河川敷にトンボ帰り!再度コースイン!
恒例の周回チャレンジじゃぜ(ヒャッハー!

何周走ったか覚えてないが、腕が上がりそうになったので土手に帰還。
するとクーラントのドレインホースから青汁・・・いや、緑色の汁がポタポタ(。。;
オーバーヒート気味だった模様・・・コース上で停まらなくてヨカッタ

丁度、M・Jrさんもいらっしゃったので近況など色々お話し♪
みんなが走っているのを見ていると走りたくてウズウズしてしまうとのこと。
その気持ち、痛いほど分かりますとも!

【2/17(月)追記分】
そしてMらなかさん(XR250)が、おNEWのオフメットとオフブーツを装備して登場!
先日の呑み会で購入されたことを伺っていたが、なかなかキマってましたよ(^^
今回ご一緒出来なかったが次回は是非(^^b

15:00になったので帰宅することに(ポイント稼ぎの為w)
もう少し走りたかったが、LANZAも泥だらけであまり無理させたくなかったので潮時。

帰宅後、早速洗浄作業w
まぁ出るわ出るわ泥砂石草枝wwwww


泥がエンジンやチャンバーにこびりついて冷却効果を妨げ、オーバーヒート気味になったと思われる。
粘土質の泥が詰まりまくって掃除が大変だった(^^;


ブーツもこの通りw
洗い甲斐があるねっ☆ミ


今日は少しの時間だったが、予想外の良天候に恵まれ楽しく走ることが出来た。
みなさんとまた楽しく走りたいと思うので宜しくお願いします!

ところで広報活動はどうなった!?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
 お疲れ様でした。
 バイク&ブーツ、私も同じ感じでした。洗ったあと、駐車スペースのモルタル上に残った泥がなかなか無くなりません。
 緑色のおしっこ、大丈夫でしたか?
 それにしても、今日が広報活動が目的だとは知りませんでした(笑)。
ろくべ URL 2014/02/16(Sun)20:52:22 編集
無題
本日はお久しぶりでした。
新コースになっての場所知りませんでしたので様子見がてらお邪魔しました。とても良い天気だったので皆さんきっと居ると思ってました(爆
次回はコース案内先導お願いしますネ!
ドカモンなオヤジ URL 2014/02/16(Sun)21:44:33 編集
広報活動だったとは!
『広報担当として何も出来ず、申し訳ない!夏になったらビキニの水着を着て、写真撮るか!?』とYまざき先生にメールしましたが、返事が来ないまま今日に至りましたが、雪中走行写真の被写体に変わっていたのですね(^_^;)
まぁ、当然でしょうね…

次回は頑張ります☆
雪とセロ娘と私!
か~っ!絵になる!
(自分で言っちゃうσ(^◇^;))

でも私、晴れ女なので、雪の中走れるか心配です…(゚◇゚)
かぢ 2014/02/16(Sun)21:46:48 編集
無題
つっこみどころ満載っすけど。
のどごしと生あたたかくは真似できないや。
まいった。

流れる写真これまたやられたなぁー。
臨場感あります。
勝つためにはバイクで飛ばされる写真でも撮らなくっちゃいけませんね。

無理ですけど。
ゆうた 2014/02/16(Sun)22:28:12 編集
晴女の執念?
ろくべ隊長>
おはようございます!
昨日もご一緒出来て楽しかったです♪&お疲れ様でした。

やはりMD22も泥パック男前仕様になりましたか(^v^
水溜りあり、にゅるにゅる路面ありだったのでちょっと走るだけでも泥だらけでしたねw

洗車後の泥、なかなかなくなりませんね。
粘土質なので流れにくいのでしょうか?
次回から庭の土の上で洗車しようと思ってたりしますw

洗車後チェックしましたが、緑色のおしっこは特に問題ない様です。
土でコーティングされたエンジンの冷却が間に合わずオーバーヒートになりかけていたと思われます。

本当は雪中走行の様子をアップして広報活動とする予定でしたが、晴天に恵まれたのでごく普通の走行会になってしまいましたw
晴女の執念の成せる技なのでしょうか?
それはそれで結果オーライなのですが(^w^
COS 2014/02/17(Mon)08:43:22 編集
全米が(ある意味)涙する?かも(T_T
かぢちゃん>
おはようございます!
いえいえ、広報担当兼ワークスライダーとして十分ネタ散布に貢献されてましたよ(^^v

河川敷でビキニとか誰得(ry失礼!^^;
メールに返事を返せないYまざき教官のお気持ちお察しします(爆

私も雪中走行を期待していたのですが、水溜り&つるつる路面でそれなりに楽しかったですね♪
全地形・全天候を楽しめるオフは最高です☆

今回は少しだけ後ろを走っただけでしたが、次回は是非ご一緒しましょう!
頑張るのも大事ですが、楽しむことを大前提でヒャッハー!しませうw

かぢちゃんならどんなシーンでも画になりますよ!
写真のみならず動画をアップして「ほうろうおんなの雨と雪」全世界一斉公開、後悔・・・?w
COS 2014/02/17(Mon)09:25:50 編集
ドカモン、ゲットじゃぜ!
ドカモンなオヤジ(黒忍さん)>
おはようございます!
こちらこそ久々にお会い出来て嬉しかったです!
スキー場へ連れてってツアー以来になりますが、お元気そうでなによりですw

ご承知の通り私も新しいコースを本格的に走るのは2回目ですが、なかなか楽しいコースです♪

今回はご一緒出来ませんでしたが、次回は是非ヒャッハー!しましょうw
もちろんコースをご案内させて頂きます。
そしてシーズン・イン・ザ・林道になったらそちらの方も宜しくお願いします。

ところでドカモンはゲット出来るのでしょうか?(^w^
COS 2014/02/17(Mon)09:43:14 編集
カメラの性能だと言うことを忘れ(ry
ゆうたさん>
おはようございます!
昨日もお疲れ様でした(^^

いやいやツッコミまくって下さいよ!
てか、のどごしと生あたたかくにはしっかりとツッコミ入れてるじゃないですか~www

流れる写真は機器性能によるもので・・・カメラマンの腕と言うことにしておきますw
撮影の腕が上がるのは嬉しいですが、走行中の腕上がりは勘弁してほしいですね(^^;

べ、別に誰かに勝とうと思って撮影なんかしてないんだからねっ!
と言うかトップケースサイコロ事件に勝てる自信はございませんm(_ _)m完敗デス...

冗談はさておき安全運転で楽しみましょう!
COS 2014/02/17(Mon)09:54:55 編集
無題
Yまざきです

昨日は大変良い天気で広報活動での雪の上を走る
女性ライダーの撮影が出来なかった事が残念ですが次に雪が積もった時を狙って撮影を行いますのでその時は宜しくです。

それとクラブのステッカー等の事を色々とお願いしてしまい本当に申し訳ありませんがこれからも宜しく
お願いします。
Yまざき 2014/02/17(Mon)13:46:15 編集
夢中になります(^v^
Yまざき教官>
こんにちは(^^
昨日は予想に反して晴天に恵まれた為、お弟子さんの広報活動に水を差す形となりましたねw
別の意味で楽しかったですがw
今週末は河川敷のみ雪が積もる様、雪乞いの儀式を(ry
もちろん撮影はお任せ下さい!

雪こそ積もりませんでしたが、雨でつるつるになった路面に加え、旧セクションを利用したコースレイアウトは夢中になってしまう楽しさがありました。
いつもながら飽きさせないコース作りには感心させられると共に、今後の進化に期待が高まります(^v^サスガデス♪

いえいえ、細かい作業は趣味レベルですが得意なのでお任せ下さいw
これもコースを愛するみなさんが一丸となる為の一助になると思えば、これほどやり甲斐のある作業はありません(キリ

こちらこそ、こんなに素晴らしい仲間とコースに巡り合わせて頂いて感謝してもしきれないです(((><、)))

今後共宜しくお願い致します!&Happy Birth day\(^0^)/メデタイー
COS 2014/02/17(Mon)15:17:16 編集
無題
おはようございます。
オフメットお褒めいただき、ありがとうございます。
自分も気に入ってます(^_^)/
オフブーツは、Yまざき師匠からいただいた物です。
あとは、ジャージとパンツですかね・・・

もっと早くから、参戦していればご一緒できたのに、はじめて前後のタイヤ交換に手間取ってしまい、遅くなってしまいました(T_T)

次回はよろしくお願いしますm(__)m
Mらなか 2014/02/19(Wed)08:45:41 編集
ファッション!!1
Mらなかさん>
こんにちは(^^
ちょっとだけよ呑み会でNEWメットをご購入されたと伺ってましたので、気になってました。
色、デザイン共にかっこいいので、「ファッション!!1」にこだわるYまざき教官も太鼓判を押されたのでは?w

ブーツも装備され、戦闘力がアップしたMらなかさんと一緒に走りたかったです。
次回は是非♪
タイヤ交換後のインプレもお聞かせ下さいね(^^

今後共、走りはもちろん呑み会などでも宜しくお願いします!
COS 2014/02/19(Wed)11:53:46 編集
←No.447No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437
≪PRE 2024.03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b