忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から三連休、天気予報によれば初日以外天気が崩れるらしい。
どっちみちメンテや家の用事に充てるつもりだったので、昨夜は酒を呑んでダラダラと過ごしていた。
深夜2:00になりそろそろ寝るベぇ~と思っていたら、こげ黒さんから一通のメールが・・・

GReeeeNダカラちゃんの調整が終わった様なので一緒に林道に行きませんか!」

オフローダーは眠らない・・・もちろん行きますとも!でもちょっとだけよw

拍手

PR
今日は予てより計画していた、会社のライダー仲間達と林道へ繰り出した。
今回は本格的な林道デビューとなる新人wがいたので、河川敷の変〇仲間にサポートをお願いしてみた。

ここ最近悪天候が続いていたので、林道病の禁断症状が出ている〇態たち(自分含むw)が賛同して下さった!

道の駅「こまつ木場潟」に集合!
ありがたいね\(^0^)/


先週から今朝方まで降り続いた雨の影響は、果たして変〇たちにどんな試練を突き付けてくるのだろうか・・・

雨上がり決死隊の条件、それは・・・ころんでも泣かない(ry (゚Д゚)ノイエッサー

拍手

今日は、会社のライダー仲間2人を連れて林道に行ってきた。
2人は本格的な林道に行ったことが無いのでデビュー戦となる。

賛同して下さった変〇仲間も集まって、計9人の引率を務めることにw

いつもの集合場所、道の駅木場潟に集まる牙一族w


簡単な趣旨とコース説明に加え、Yまざき教官のいつもの教え、
「安全第一で開けろ!(クワッ」
をテーマとさせて頂いたw

拍手

今日から三連休(^^
天気が良いのは初日だけらしい・・・

と言うことでLANZAで出撃!!!

午前は近場の林道を探索してランチ、午後は新河川敷
山と川の両方を楽しめるのはオフならでは?

小松市のマウンテンバイクコースの近くから東山林道群(勝手に命名)を走る。
昼休みはダチョウ林道とセットで走ることが多いのだが、久しぶり♪

拍手

今日は、Yまざき教官プレゼンツ林道ツーリングに参加させて頂いた。

類が友を呼び朝っぱらから、道の駅「こまつ木場潟」にオフ車が15台も集まっちゃったよw


拍手

祝! サッカー日本代表
W杯 5大会連続出場決定\(^0^)/



会社帰りに気になっていた林道を探索(^^b
軽装備なのでまったりペース♪

まずは仏大寺周辺の林道から。



拍手

いつもお世話になっているでむでむさんから林道ツーのお誘いメールを頂いた(^^/
チームRokubeプレゼンツ南加賀方面の林道を走りまSHOW?

ろくべさんたち津幡組の方々がわざわざお越しになるとのこと、スケジュールを調整して参加させて頂いた。
参加者は知り合いが知り合いを呼び、当初の人数を上回る・・・

ろくべさん(MD22)
でむでむさん(TS200R)
ゆうたさん(SEROW225)
きりやまさん(SEROW225)
YASさん(TS125R)
KAZUチンさん(グラストラッカー)
Kめいさん(SEROW250)
だーくんさん(SEROW250)
MAAAさん(CRF250)
COS(LANZA)

の計10名!
どんどん広がるねオフ乗りの輪!!!

拍手

あまりにも天気が良いので、昼休みに林道探索に行ってみた。

道の駅「こまつ木場潟」から8号バイパスに乗る手前のダート。
いつもどこへ抜けるのか気になっていたので。



拍手

チームYまざきプレゼンツ(^^
白山麓の林道を走りまSHOW?に参加させて頂いたw
大人数ゆえ、全てに目が行き届かなかったのでCOS目線でのレポートとなる。
各々のドラマはお仲間達の各ブログでご確認くだされ(^^b


参加者は以下の通り、計14名!!!(順不同)

Yまざきさん(TT250R)
Yまぎしさん(ブロンコ)
でむでむさん(TS200R)
Oさかさん(TT250R Raid)
かぢちゃん(SEROW250)
ゆうたさん(SEROW225)
Mらなかさん(XR250)
でぐりさん(XLディグリー)
こげ黒さん(CRF250)
きりやまさん(SEROW225)
YASさん(TS125R)
KAZUチンさん(グラストラッカー)
#081さん(KLX125)
COS(LANZA)

※業務連絡:誤記訂正などごありましたらフォロー願います><

拍手

今日は健康診断(^^
天気が良いのでLANZAで出動~
朝一を狙って受付を済ませ、速攻で診断終了♪

そのまま金沢へ移動、ちょっとした用事があったので。
時間があったので、かほく潟へ行ってみた。



拍手

土曜日、手取川河川敷コースでお世話になっているYまざきさんからメールを頂いた。
お互い林道情報をやりとりした結果、日曜に林道へ走りに行くことになった。
土曜は雨だったが夕方は見事な夕焼け。
日曜は快晴、気温も上がるらしいので楽しみだ(^^v


日曜10:00、待ち合わせ場所の寺井TUTAYA横のサークルKに集合。
Yまざきさんのお仲間、Mらなかさんも合流、お初なのでご挨拶w
笑顔が素敵な明るい方ですぐに打ち解けてしまった。


8号バイパスを加賀方面へ走り、道の駅こまつ木場潟へ到着。
ここでこげ黒さんと合流、どうせなら仲間は多い方が良いと思いお誘いしておいたのだw
お互い自己紹介し、今日の走行プランを説明して出発!!!



拍手

会社を定時で上がり帰路につく・・・
はずが、山方面に向かう河川敷を走ってたwww



拍手

1 2 3  →Next
≪PRE 2017.08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b