忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

■連絡事項
[2017/09/22] [PR] (No.)
[2012/12/06] リンク追加・更新! (No.282)
[2012/01/06] あけましておめでとうございます(^^ (No.200)
[2011/03/14] 東日本大震災 (No.125)
[2009/06/24] ブログに引越し (No.1)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク(Link sites)を追加・更新したので簡単にご紹介!
楽しい記事や情報が満載なのでお奨めです(^^b


 ・OFFROAD人生 (hideさんのホームページ)  
  北陸地方の林道情報はここに集まると言っても過言ではない。
  写真はもちろん、動画が多いので参考にさせて頂いてます。
  オフ仲間が集う掲示板は良い情報交換の場となってます。


 ・その先にはなにが・・・ (やんちゃ丸さんのブログ)
  ON、OFF両ジャンルを乗りこなすやんちゃ丸さん。
  同じLANZA乗りとしてご参考にさせて頂くことも。
  奥様とのタンデムツーリング記事はうらやましい(^^


 ・ほっと、バイク! (ろくべさんのブログ)
  文面からバイクの楽しさがひしひしと伝わってきます。
  お仲間との林道ツーリングは本当に楽しそう!
  ツーリング記事にはルート図が添付されているので分かりやすいです。

拍手

PR
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

昨年は、世界的に大災害や経済不況が生じ、大変な年であったと思う。
しかし、人類は過去幾度と無く苦難を乗り越えてきた歴史がある。
力を合わせて頑張ればきっと大丈夫だ。



年末は恒例となったヨシからの忘年会写メが送られてきた。
城ちゃん連隊長熊ちゃんキムさん、みんな元気そうだ。
・・・あんまり変わってないなw
いつかまた一緒にバイクで走りに行けたらいいなぁ。

STIL0002.JPG











STIL0003.JPG













大晦日から元旦にかけて、例年通り家族で初詣に行った。
倅の受験祈願やら色々お願いごとが多いw
よって、賽銭は少々奮発気味www
120101.JPG





















今年の干支は辰。
昇龍の如く、今年は良い年になればと願うばかりである。



ちなみに年明けは意外なほどの快晴に恵まれた。
雪こそ残っているものの、道路に雪が無いのでバイクも乗れる様な陽気。
しかし、急に曇って雪が降ったりするので油断出来ない。
まだ初乗りとまではいかない><

とりあえずバイクの現状維持と体力作りは欠かさない様に気をつけよう。
健康第一で!
 

拍手

3/11(金)に発生した大規模な地震は、東日本を中心に甚大な被害を与えました。

今も尚、懸命な救助・支援活動が行われていますが、はっきりした被害状況が分かるまでしばらく時間がかかるとのことです。

小さなことでも何か出来ることがあれば協力したいと思うと共に、被災された方々や安否の分からない方々の健康と安全をお祈りしたいと思います。

拍手

放置していたホムペをリニューアルすることにした。
あれこれ考えたが、ブログに引越すことに。
なんだかんだ言っても、ホムペよりブログの方が更新が楽だからだ。

夏に向かっていい天気が続くが、バイクもちゃりも故障中・・・><
こっちも気長に修理しようと思う。

slide2007.gif












 
 

拍手

Prev1 2 
≪PRE 2017.09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b