忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、加賀市のホテル「アローレ」で、

第3回 加賀キッズ・トライアスロン

が開催された。

去年に引き続き、今年も娘がエントリーしていたので家族で応援しに行った。

110904_4.JPG




台風の影響で開催が危ぶまれたが、幸い雨も風も弱かったので開催することになった。

娘はカテゴリーC(小学5,6年)にエントリー。
各種目の距離は、スイム170m、バイク(自転車)5400m、ラン1470mである。

受付を済ませた後、ゼッケンを付けたりバイクを所定の場所にセットしたり忙しかった。

開会式を終え、空いた時間にアップを兼ねてコースの下見をした。
去年と同じなので問題無さそうだった。
とは言え娘は緊張気味w

110904_5.JPG






低学年から順に競技が進んでいき、ついにカテゴリーCの召集がかかった。
タイム計測用アンクルバンドを付けてもらい、いざスタート地点へ。

娘を送り出した後、カミさん、長男と一緒に応援スポットへ向かった。
撮影スポットへの移動も慣れたもの(^^b

しばらくすると娘が走ってきたので声援を送る。
ホテル内のプールでスイムを終えた後、バイク置き場まで250mのランがあるのだ。
つらそうだが一生懸命頑張っていた。
他の選手も一生懸命頑張っていたので惜しみなく声援を送った。
人が頑張る姿はカッコイイものである。

バイクにうまく乗り継ぎ、颯爽とスタートを切る。
なんだか去年より逞しくなった様な・・・
周回を重ねる毎に、他の選手と抜きつ抜かれつを繰り返しなんだか楽しそうだった。

バイクの次は最終種目のランに移る。
他の選手もそうだが、ヘトヘトになりながら走っている。
子供たちの体力と集中力に感心しつつ声援を送る。
そして娘もついにフィニッシュ!

110904_6.JPG






順位は真ん中くらいだったが、タイムが去年より格段に上がっていた。
ちなみにスイムの距離が昨年のほぼ倍になっているにもかかわらずタイムを伸ばすとは・・・
(ろくに練習もしていないのに)子供の成長は恐ろしいものであるw

完走証とメダルをもらい、閉会式を経て終了。

終了後は、ホテルの大浴場に入った。(選手とその家族はタダで入れるのである。)
ホテル「アローレ」は、片山津温泉なので大浴場の湯も当然温泉である。

キレイサッパリ疲れを落とし、湯上りに地ビールならぬ地サイダーを飲んだ。

110904_7.JPG






塩サイダー、ゆずサイダー、棒茶サイダー
110904_10.JPG110904_8.JPG110904_9.JPG







どれも想像通りの味だったがうまかった。

加賀キッズトライアスロンは、小学1年生から中学3年生までの大会である。
娘が来年以降もエントリーするかは不明。

それにしても楽しそうだった。
トライアスロンは自信がないが、小松鉄人レース(バイアスロン~バイク・ラン)あたりに出場してみようかな?
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167
≪PRE 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b