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その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

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たまにLANZAの足元に出来ているオイルの染みの正体を探ってみた。
クランクシャフトシールでもなく、シフトシャフトシールでもなく、キャブのオーバーフローでもないとすると・・・

ノーマークだった2ストオイルタンクが怪しい。
明らかにオイルが垂れた痕跡が・・・

oil_1.JPGoil_2.JPGoil_3.JPGoil_4.JPGoil_5.JPG






サイドカバーを開けてみると、オイルセンサーから滲み出したオイルがタンクを伝ってホースまで垂れていた。
ホースはベトベトになりオイルの滴が今にも垂れそうになっていた。
ここが原因でほぼ確定だろう。

センサーはタンクに嵌め込まれているだけなので、引っこ抜いて掃除した後嵌め直しておいた。
ホースの亀裂も疑ったが問題なさそうだった。
しばらく様子を見ることにしよう。


ついでに、いつの間にかなくなっていた下側のチェーンテンショナーを取り付けた。
走行中チェーンがカチャカチャ鳴ってうるさかったの気付いた。
このまま走っていたらチェーンが外れたり、色々と危険な目に遭っていたと思うとゾッとする。
パーツクリーナーで洗浄してちゃちゃっと交換。

blk5.JPGblk6.JPGblk7.JPGblk8.JPGblk9.JPG







そして限界に近づいていたフロントマスターシリンダーの窓から、ついにブレーキフルードが染み出していた。
被害は大きくないがこのまま走る訳にもいかないので、思い切って新品に交換することにした。(精神的にも良くないし)

bla1.JPGblk2.JPGblk3.JPGblk4.JPG






すでにパーツは注文済みなので、とりあえず被害拡大を免れる為フルードを抜いておいた。
アクリル製の窓は内側がゼリーにようになっていた。
窓の再生自体はうまくいったのだが、安易に材質を選んだのが失敗だった。
まぁ、現状大きな被害が無かったし勉強になったので良しとしよう。

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【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
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COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
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