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その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

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サドルポストに付けたワイヤー錠。
ワイヤー錠のホルダー基準にして取り付けると、右に偏ってしまう。

064e7f2d.JPG







かっこ悪いし、ペダリングに支障が出るかも知れないのでサドルの真下に位置調整した。
こっちの方が見た目はいいし、左右の重量バランスもわずかながら良いかも知れない。

c67d985d.JPG







また、ワイヤー錠に鍵を差し込んだまま走行すると落としてしまう可能性があるので、サドルの下にぶら下げた。
サドルのフレーム(?)にリングを付け、キーにはスナップを付けてワンタッチで脱着可能とした。
これならば、簡単に落ちることは無いし、使う時もワンタッチで外すことが出来る。

e58845f1.JPG







そして、故障しているライトの修理に挑戦してみた。
分解、清掃後、テスターで調べてみると、LED、スイッチは共にOK、電源回路もOKだった。
しかし、点灯パターンを保持している(と思われる)ICがパンクしていた。
ちなみにスイッチはモーメンタリ式。
ICがパンクしているので、モーメンタリ式のスイッチは点灯を保持することが出来ない。

さて、どうしたものか・・・

結局常時点灯していればいいと割り切って、ICをキャンセルすることにした。
ジャンパー線でバイパス回路を組み、スイッチもオルタネイト式に交換することにした。
オルタネイト式スイッチの手持ちはスライドスイッチしかなかったが、性能的に申し分無いので採用することにした。

f564ad40.JPGea5f6005.JPG







苦労したのはスライドスイッチの取付け方法。
なんとか加工して、案外うまく設置することが出来た。
久々の半田付けに悪戦苦闘しながら無事完成。

fd166472.JPGf92766cd.JPG







しばらくはこれでいくことにしよう。

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【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
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2)走行区域について
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COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
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