忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/4(土)
一日雨模様、夕方になって雨が上がったのでLANZAを走らせる。
まだ濃い為か低速でボコつく。
高回転は気持ち良く回るので気持ち良い。

拍手


雨でヌタヌタになった河川敷コースを横目に上流へ向けて土手を走る。
旧河川敷コースは完全に護岸基地になっており、重機が入って見る影もない><

ここら辺りの土手はまだフラットダート。
楽しいことは楽しいのだが、水溜まりだらけなのでオフブーツを履いていない足は水浸し(^^;
しかも重機用の鉄板が急に現れるのでヒヤリハットwww

手足が冷えて来たので自動販売機で暖を取る。
ホットドリンクが冷え切った体を温めてくれる。
しかし、ダジャレチックな商品名は、心を凍てつかせることがあるので注意(^^;b
まだいけそうか?・・・雪がチラついてきたので帰還することに。



1/5(日)
昨日走っていて気になったボコつきを解消するべく調整。


オイルポンプの合いマークを規定位置に設定。
アクセルワイヤーとクラッチワイヤーの調整、レバー類の角度調整をした。


天気が良いので河川敷コースへ行ってみる。


既に多くのライダーで賑わっていた(^^

Yまざき教官(TT250R) あけおめです!
でむでむさん(TS200R)
YASさ~ん(TS125R)
KAZUおとうさん(CRF250L)
こげ黒さん(この日はマシンなし)

maaaくん(CRF250L)
てっくさん(KLX125) あけおめです!
シュウッーさん(WR250R)
M・Jrさん(DT200WR) あけおめです!
てっくさんの先輩(WR250R) 初めまして!&あけおめです!

天気もいいし、明るい話題で盛り上がる一同(^v^



KAZUおとうさんに譲ってもらったサイレンサーで上機嫌なmaaaくん
リア周りがスッキリしてイイ感じ♪
撮影の為、グルグル回って頂きありがたや~w


LANZAの調子が良さそうなのでコースをトレースしてみることに。
しかし、ストレートの途中でストールorz
カブったみたいなので、その場でフィールドストリッピング(^^;
プラグを交換するだけなのに、ここまで脱がさなければならないのはLANZAクオリティ><
脱がさなくてもやれないことはないけれど、手が傷だらけになるでござる。


これはコースに入らない方がいいねってことで土手に帰還。

丁度到着したGNKくん(SEROW225W)とお仲間のYYさん(SEROW225W)とご対面w
YYさんも最近?エンジンの載せ替えをされたそうだ。
スワップ仲間(変な意味じゃないよ!)として今後共宜しくですw
もう二度と載せ替えなんてしたくないけどね(^_^;
なにげにMDさん一味?が増殖している模様w
GNKくん、いつも何か食べながら写真に収まってる気がwww)


土手で調整されていた万人様にもあけおめのご挨拶(^^
マシンの仕上がり具合もご報告♪
しばし談笑の後、いつもの勢いでコースイン!


土手からみんなの走りを眺めつつ河口方面へ走る。
やや向かい風が強いが気持ち良い。

しかし!

またもやエンジンストールorz
手持ちの工具を広げてプラグ交換、エンジン始動。
だが跨ろうとした途端エンジン停止・・・

それから何度か調整を繰り返したが結果は同じ。
ガスも来てるし圧縮も十分・・・プラグのスパークが弱弱しい気がする。

年末、なんちゃってノロジーに改造した時にプラグキャップを外したが、再装着する際コードをカットしなかったことが原因と思われる。
セオリー通りやらないといかんねぇ・・・
と、海より深く反省しながら約3kmの道を押して帰宅orz

バイクほど軽量で機動性に富んだ乗り物はないけれど、それは走っている時のハ・ナ・シ!
仕事初めを翌日に控えたオッサンが鉄の塊を押しながら歩く光景といったら(ry

ま、正月休みでなまった体に喝!を入れたと思えば(コース走行で喝!を入れたかったorz)
押しガケの練習にもなったしね\(orz)/ガッデム~


帰宅後は汗だくで整備する気も起きず、風呂に入って酒呑んで爆睡wwwww
今週末は用事があるので整備はその先になりそう(^^;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
 お正月早々、相当に楽しまれているご様子。頭も身体もフルパワーで、友機LANZAにかかりっきりですね。完全復活、お待ちしております。
 ところで、日曜のコースインメンバーを見ると重鎮ぞろいですね。1/3にコースインした私たちは、コースの露払いってとこかな(笑)。
ろくべ URL 2014/01/06(Mon)22:55:17 編集
露払い&殿w
ろくべ隊長>
こんにちは(^^
色々苦労もありますが、年末年始に掛けて楽しんでおります(^^;

早く完全復帰したいところですがLANZAも老体故、連鎖的に故障が発生しておりますw
手探りメンテですが、これも勉強と思って取り組んでます。

日曜もたくさんのメンバーが集まってコースを存分に楽しまれてました。
露払い(笑)のお蔭ですね(^^
私は林道ツー同様、殿(笑)としてコースインすることになりそうですw
COS 2014/01/07(Tue)12:25:54 編集
無題
先日は、お世話になりました。
皆さん、新参者の私に優しくしてくれて
それだけでも人気スポットとなるのもわかります。
現在、愛機で苦戦しているようですが、
私も前機(現息子機)のXLR125をクラッチ焼き付きから先日復活させたので、完成後の復活の喜びはわかります。
ランツアも早く復活するといいですね!
また、ご指導のほどよろしくお願いします。
てっくさんの先輩(仮) 2014/01/07(Tue)21:14:11 編集
無題
oh...土手でそんなイベントになっているなんて!
是非拝見したかったwと思いつつ、やはり細かい調整で時間かかりそうですね。

まだ春まで時間たっぷりあるんで春の林道ツーまでフラストレーション貯めて爆発させましょう( ^o^)ノ
maaa 2014/01/07(Tue)21:47:54 編集
無題
楽しんでますねぇ~(と言えばイイのでしょうか???)
あの後にそんなドラマがあったのですか(^_^;)
秀吉とのバトルの後にCB750Fをひたすら押して帰るグンを重ねてしまいました(バリバリ伝説から)
課題を克服する度にcosさんのスキルアップが目に見える様で少しジェラシー(^_^;)
LANZA全開!いや、全快の日も近いと見ました。
またじっくり遊びましょう(^o^)
でむでむ 2014/01/08(Wed)06:28:15 編集
今後共、宜しくお願いします(^^
てっくさんの先輩(仮)さん>
こんにちは(^^
こちらこそ日曜はお会いできて嬉しかったです。
初対面にもかかわらずギャグにも絡んで頂きありがとうございましたw(結果的にてっくさんをイジっちゃいましたが^^;)
河川敷のメンバーはみんな楽しい方ばかりなので、今後共宜しくお願いします♪

LANZAのメンテは苦戦しながら楽しんでます(^^
てっくさんの先輩(仮)さんも愛機を復活させた経験をお持ちなのですね。
メンテに詳しいメンバーも沢山いるので、その点でも情報交換などさせて頂ければと思います。

日曜はコースに辿り着けませんでしたが、完全復活の暁には宜しくお願い致します!
COS 2014/01/08(Wed)12:25:23 編集
いつもありがとうございます(^v^
maaaくん>
こんにちは!
調子に乗ってコースインしようと思ったら><;
私もまさか河川敷でフィールドストリッピングすることになろうとは思いませんでしたw

久々にネタ?を投下しましたが、目撃者はKAZUおとうさん、でむでむさん、Yまざき教官のみでした(^^;
次回はもっと沢山の方の前で(ry

大掛かりなメンテなので、あちらを立てればこちらが立たず・・・そしてあちこちガタが来ているので調整がなかなか決まらない状況です。
これも自己責任なので経験と思って楽しみながらやってます。
引き続き生暖かく見守ってやって下され!w

そうですね、春までになんとか完全復活させたいと思います。
フラストレーションは別の趣味で発散させときます♪
いつもありがとうございます(^v^
COS 2014/01/08(Wed)12:33:39 編集
うさぎとかめ♪
でむでむさん>
こんにちは(^^
はい!思いっきり楽しんでますw
お蔭で新年早々メイクドラマwしちゃいましたwwwww
3km程度だったのでなんとかなりましたが、これが林道や遠距離だったら(ry
と思うと、バッチリメンテしないといかんな~と再認識した次第です。

バリ伝!!!なつかしいですね~
グンは750を峠から押して帰ったので私に比べたら(ry
キリンの第2部でもマサキがninjaを押して帰ったエピソードがありましたが、リッターバイクだったら放置してたかも?w
と言いつつ、過去FZR1000を6km先のガスステーションまで押した経験を持ってたりします(^^;ガスケツ~

課題を克服していればいいのですが、時々壊してるんじゃないの?ってこともありますw
とりあえず経験もスキルアップと言うことにしておきます。

LANZA完全復活の暁には、是非「カメ!」「かめっ!」しませう~(^^vvv
COS 2014/01/08(Wed)12:44:52 編集
←No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429No.428No.427No.426
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b