忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の平和を守るのか、はたまた秩序を乱すのか(ry
でも自然を愛する「はぁと」は誰よりも熱いんだからねっつ!☆ミ


登場人物>
 Yまざき教官(TT250R)
 KAZUおとうさん(CRF250L)
 maaaくん(CRF250L)
 シュウッーさん(WR250R)
 M・Fatherさん(SEROW225W)
 M・Jrさん(DT200WR)
 ゼフィくん(SEROW225W)
 しまらーさん(SEROW225W)※ゼフィくんのお仲間です、宜しくお願いします!
 てっくさん(883スポーツスター)
 万人様(KDX220SR)
 ゆうたさん(SEROW225)
 COS(徒歩orz)

拍手


今日は朝から部活の送り迎えやら家事手伝い時給650え(ry
空いた時間を利用してLANZAのメンテを行った。

クーラント液を補充。


むか~しエンデューロで使っていたガソリンタンクを引っ張り出す。
内部を軽く灯油で洗浄。


LANZAのガソリンタンクを空っぽにする作業。
混合燃料を作って入れるのでその準備(^^b


ミッションオイルも補充。


一晩放置しておいたオイルポンプのエア抜きを実施。
ブリーダーボルトは何故か7番、ここくらいしか使わないのにねw


エアーの混入無し!


アクセル全開時の合いマーク調整。
全開時にプーリーとデリバリパイプのマークが合っていればOK。
少し濃いめに調整しておいた。


洗浄、乾燥済みのエアフィルターに2ストオイルを染み込ませて装着。


チャンバーを付けようと思っていたら、中古エンジンにスタッドが無かった件。
見落としておったわぁ~orz
旧エンジンからハイエナ、又はパーツ取り寄せ予定。



あぁ、あともう一歩でエンジン始動出来たのに・・・
ちなみにバッテリーは充電済みorz


来週にお預けってことで河川敷に行ってみた。
この頃から青空が広がる気持ちの良い天気に(^^♪


土手に重機が入って以来、コースに降りるのは初めて。
ホームストレートが広くなっていた。


河川敷メンバーの母なる変〇山脈もすっかりなだらかにw


遠くからオフ車の排気音が聞こえるが随分と遠い。
歩きなのでもう帰ろ(ry

お久りぶり~!!!1!(おネェ声?)
Yまざき教官KAZUおとうさんmaaaくんシュウッーさんM・FatherさんM・Jrさんゼフィくんしまらーさんの計8名(力士が一名混ざってますw)
昨日も土木工事お疲れ様でした。


コース図を作成する為、Yまざき教官に案内頂いたが広くてムリ><;
伊能忠敬でもムリだと思いマッスルwww
実際に走ってから作成します!!1!!

一番楽しそうなセクション、エアクリフ(ダウンヒル)でみなさんを撮影してみた。
かっこいいね~
maaaくん、ヒルクライムの名称なんでしたっけ?^^;)
23:27追記: maaaくん命名、クリフエッジ(ヒルクライム)でした。
       M・Jrさんフォローアザスー




しばらくするとてっくさん883スポーツスターで登場、でもコースインせず(当たり前w)
久しぶりにお話ししたり、今後忙しくなる旨お聞かせ頂いた。
お互い体調管理に気を付けて頑張りましょう!


てっくさん、また今度!
(BGM:「あしぃ~もとにぃ~ からみぃ~つくぅ~(ry」


今度はショートコースを徘徊しつつみなさんを撮影。




チキショーハシリテー(((><)))


 
 

やっぱオフは最高じゃぜっ?



しばらくすると万人様登場~
驚愕の走りを間近に見たら脳汁噴出www


・・・・・(ア然とする面々w)


休憩中にみなさんと色々談笑(^v^
今後のコースの在り方と、メンバーの心構えを確認。
みなさんで大事にしていきましょう♪


【河川敷でのマナーとルール】
 1)走行車両について
   河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)
 2)走行区域について
   コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
 3)他の利用者への配慮について
   走行時の釣り人等への配慮。
 4)ゴミについて
   撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
   原則:来た時よりも美しく(^^b
 5)事故・怪我について
   河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

   あくまでもライディング技術を身に付ける「お稽古場」です。
   (レース場ではありません)
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いましょう。

陽が傾いてきたので解散ムードw
遅れて来られた万人様は一人残られ、爆音を轟かせていたのは言うまでもないw

土手に戻ると久々にお会いするゆうたさんがおられた!
ネタマニア仲間として波長がシンクロするゆうたさんとの再会は本当に嬉しい\(^0^)/
忘年会の武勇伝も面白ろかった、と言うかコワカッタ-(^w^;


ゼフィくんが軽トラにセローを積載中、転落の危機!?
ダッシュで救出に向かうmaaaくん(頭に載せたメットも転落しそう?w)

ゆうたさんCOSはすかさずシャッターを切るwww
これぞネタマニアクオリティ(^^bbb
ゼフィくんゴメス;;


帰り際、maaaくんが改造したガレージをお披露目したいとのことでゆうたさんとお呼ばれw
前回見せて頂いた時に比べるとスゴイ完成度!
センスがいいのはもちろん、加工技術の細かさにビックリ!
maaaくん器用ですわ~
そしてゆうたさんは石油ファンヒーターの前がお気に入りwww


しばし楽しい談笑タイム、やっぱり河川敷メンバーは愉快な仲間達だと再認識。

最近忙しい上にLANZAにも乗れずフラストレーションが溜まっていたが、河川敷に行っただけでパワーを吸収出来た気がする。

やはりあそこには変〇・・・いや、人を引き付ける何かがあるね(^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメです(^^)
クリフエッジじゃなかったですか?
そんな雰囲気やった気が…笑

いっぱいの写真ありがとうございます(^-^)
M.jr 2013/12/23(Mon)22:39:49 編集
フォロー感謝です!
M・Jrさん>
こんばんは!
ようこそ暗黒面へw
今日も楽しい一刻、ありがとうございました!

あ、「クリフエッジ」でしたねw
フォローありがとうございます(^^

今日は撮影一筋でしたが、仕上がりは気に行って頂けましたか?

アグレッシブに攻めるM・Jrさんのその姿勢にシビれました(^v^

私も復活を目指して頑張りますので、また一緒に遊んでやってくだされ~(^^bbb
COS 2013/12/23(Mon)22:49:11 編集
無題
Yまざきです。

今日はご苦労様でした。
久々の晴れでとても気持ちのいい練習日和でした
ね。
新しいコースマップの件は次回宜しくお願いします。
それと昨日のコース整備の案内は天候上中止したにも関わらず福井からのゼフィ君を始め自然と7人の仲間が集まり木カブを取ったりしました。

そして今日も自然と9名の仲間が集まり 新コースを皆んなで楽しんで走っている姿を見てて改めてこの場所を守りたいと思いました。

COS副会長これからも宜しくお願いします。
Yまざき 2013/12/23(Mon)22:54:23 編集
やっぱりパワースポットですね(^w^
Yまざき教官>
こんばんは!
こちらこそ今日は色々とありがとうございました(^v^
最近稀に見る好天候で気持ち良かったですね♪

新コースマップについて、まずは本日ご説明頂いた内容を旧マップに反映してみます。
その後実走して修正していこうと思ってます。
宜しくお願いします。

昨日はみなさん土木工事に精を出されたと伺っております。
万人様もお蔭で随分安全で走り易くなった!とおっしゃってました。
ゼフィくん始め若手の力に感謝ですねw
コースレイアウトは経験豊富なベテラン勢が考案、世代を超えて楽しめる環境に有難さを感じずにはいられません(T_T

私もLANZAに乗れない時期が長かったので若干トーンダウンしていたのですが、本日多くのお仲間の走りを拝見、交流を通じてパワーを頂きました。
Yまざき教官同様、このコースを大切にしたい!と強く感じずにはいられませんでした。

Yまざき教官兼会長!これからも宜しくお願い致します!
COS副会長←(え@@!?
COS 2013/12/23(Mon)23:09:31 編集
無題
今日はおつかれ様でした!
写真もありがとうございます

てっくさん写真も良い味でてて
カッコイイ!!
私も狙えばよかった・・・

やっぱりあの短さ、泥だけタイヤは厳しいようです
右を見るとカメラを構えているお二人、やはり!という感じでしたw
ケチらずラダー買い直します
ゼフィ 2013/12/23(Mon)23:40:33 編集
楽しかったですね♪
ゼフィくん>
こんばんは!
昨日はコースの土木工事、今日は走行お疲れ様でした!
久々にお会い出来楽しかったです♪

写真、気に行って頂けましたでしょうか?
クリフエッジではみなさんいい具合に漢立ちしてますねwww
改めてオフのカッコ良さを痛感しました。

てっくさんの土手走行写真もいいですよね~
ル〇ンⅢ世のエンディングそのものw

トラクターは登坂能力の高さと低重心であの角度でも大丈夫なんですね。
なにはともあれ、ゼフィくんがセローの下敷きにならずに良かったです(^^;

反射的にシャッターを押すのはデフォルトなので(^^;;;;;
COS 2013/12/23(Mon)23:53:02 編集
無題
また たくさんの人が集まってたんですね
(*^_^*)
しまらーさんは知り合いです
画像がないと言ってたので
少しもらいました。

近くなのでまた見にいきたいと思います。
京華の華ちゃん 2013/12/24(Tue)06:42:32 編集
また一緒に遊びましょう♪
京華の華ちゃん>
おはようございます(^^

私も久しぶりの河川敷でしたが、相変わらず大勢のライダーが集まっている様です。
コースも変化して益々面白くなりましたし、河川敷メンバーは愉快な方ばかりなので見ているだけでパワーを頂けました♪(走りたくなったのは言うまでもありませんがw)

しまらーさんとはお知り合いなのですね。
機会がありましたら一緒にコースを楽しまれてはいかがでしょうか(^^
画像はどうぞ持っていってください。

是非また河川敷で一緒に遊びましょう♪
COS 2013/12/24(Tue)08:43:23 編集
昨日はお疲れ様でした!
日曜に仕事帰りに味見してこれは走らずにおられん!となっての月曜日でした。
爽やかに晴れ三度の転倒と二度の転落で心も頭も晴れわたりましたw

自分も乗る前は寒いしあまり乗り気ではなかった(フル装備でしたが;)んですが走りだすとやはり楽しい!COSさんも復活まであと少しですしまたよろしくお願いしますbbb
maaa 2013/12/24(Tue)12:23:08 編集
オフは楽しいですね♪
maaaくん>
こんにちは(^^
こちらこそ昨日は色々とありがとうございましたw

日曜の仕事帰りに味見されるとは、なかなかの変○ぶりですね(^w^;

あのコースはアグレッシブに攻められるので、思い切ったチャレンジが出来そうですね。
コケても落ちても?楽しいオフは最高ですね(((^^;;

河川敷は、ちょっと走るつもりでも走り始めたら熱中してしまいますねw
m
みなさんの走りを見ているだけでもエキサイトしてしまいました。

復活間近なので、また一緒に遊んでやって下さい(^v^
COS 2013/12/24(Tue)17:13:40 編集
羨ましいったら!
ありゃしません!!
天候にも恵まれ皆さん楽しそォ~。
&土木工事に精を出された各位にも”御苦労さま”と(^_^)
シャバは三連休などと言っておりましたが、ボクは三連働、至近距離に住まいしながら河川敷に向く事も出来ませんでした(>_<)
後は年末年始の好天を祈るばかりです。
あっ、副会長就任披露パーティもしなくちゃですね。
でむでむ 2013/12/24(Tue)18:16:05 編集
年末の好天を祈りましょう!
でむでむさん>
こんばんは!
三連働!?お疲れさまでした(((><)))

珍しく好天に恵まれみなさん楽しんでおられました(私も羨ましかったですw)
コース設定と土木工事に従事された方々のお蔭ですね。

私もそろそろ復活出来そうなので、でむでむさんと同じく年末の好天を祈るばかりです。
また一緒に遊んでやって下さいね!

ですから副会長ではないとあれほど(ry
COS 2013/12/24(Tue)19:03:50 編集
初コメ2
今晩は、いつも楽しく拝見させて頂いています。
jrも初コメしたので負けじと初コメ2しました。 年甲斐も無く最近は、週末の天気が気になり河川敷コースで走れるのを楽しみにワクワクしてます。
COSさんをはじめ楽しい方々とお仲間にして頂いてありがとうございます。
今後共ライディング等御指導よろしくお願いします。 それとランッアーの復帰私も楽しみにしてます。 jr共々よろしくお願いします。

p.s 私も、写真頂きました又撮って下さい(^^)
M・Father 2013/12/24(Tue)21:43:43 編集
ゼログラヴィティ(^Д^
M・Fatherさん>
こんばんは!&ようこそ!暗黒面へ(^w^
そしてコメありがとうございます♪
Jrさんと仲良くオフライフを送るFatherさん、微笑ましくもあり羨ましくもあり(*^^*

年甲斐だなんて><!
バート・マンローの言葉、
「顔にシワがあっても、心はまだ18才だ」
これに尽きると思いますw
安全で楽しく乗れればこんなに嬉しいことは無いと思います♪

週末の天気気になりますねw
私も走りに行く朝、晴れていたらワクワクします>w<

こちらこそお仲間に加わって頂きありがとうございます。
土木工事にも従事頂いて感謝です。

指導だなんて><
一緒にああだこうだと切磋琢磨、時には励まし合いつつ楽しみましょう(教育→共育で^^)
先生や師匠はたくさんいますしw

LANZAを復活させたらまた一緒に遊んでやってください♪

カッコイイ写真ですねw
ゼログラヴィティ(無重力)の体感はオフの醍醐味です(^^v
COS 2013/12/24(Tue)22:07:11 編集
変〇戦隊の諸君へ
フハハハハ!
久しぶりだな、〇態戦隊オフレンジャーの諸君!

月曜は津幡は夕方まで雨だったんで、まさかそちらはいい天気だったとは。_ノフ○
今回は私の負けだよ!


それはさておき、新しいコース見てみたいんで近日いきますね副会長!
YAS 2013/12/25(Wed)23:52:40 編集
変〇怪人・酢胃痛w
YASさ~ん>
クッ!負け惜しみを・・・
〇態怪人・酢胃痛めっつ!
次回こそ決着をつけてやるぅう!

と言うか私は今回オフレンジャーじゃなかったので勝手にやって下されぃ!/(^0^)\

そちらは雨だったんですね><
こちらは久々の好天だったので河川敷は気持ち良かったですよ(^^

YASさ~ん、負けを天気のせいにしてはなりませぬ・・・
戦いとは常に二手三手先を先を読んで行うものですよ!
二手三手先を見る為にはコースの下見も大事ですね(^^

それはさておき・・・
何度も申し上げております通り副会長ではないとあれほd(ry
COS 2013/12/26(Thu)00:28:05 編集
←No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417
≪PRE 2017.08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b