忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏の直射日光を浴びてカリッカリになったバーパッドカバー・・・



拍手



手で触ると、焼き上がったパイみたいにボロボロと朽ちていく始末。
恐るべし、太陽光パワー!!!(((><)))ソーラレイー


裏面は購入当時の色艶を保っているが、ひっくり返して使うのもアレなのでカバーを自作してみよう。


カバーを外してビックリ!?
ZETAの文字が転写されているwww


100均で、カバーの材料となるB6クリアケースを購入。
ちなみにこのバーパッドは短めのミドルサイズなのでB6がちょうどよい。
一般的なバーパッドはB5かA4が妥当?


同じく100均で購入したマジックテープを縫いつけていく。
クリアケースのファスナーは活用するので、ファスナーを開いて片側だけ縫い付ける。


今年は何度か裁縫をしたが、家庭科で習っただけなのに忘れないもんだねぇw
ヘタクソだけどorz


両方縫うのに約30分、二重に縫って耐久性を持たせた。
ミシンがあれば早くキレイに仕上がると思われ(ry


純正同様、こんな感じで巻く。


マジックテープでファスナーを覆う構造にし、防塵防水効果を持たせてみた。
なかなかいい感じ♪


クリアファイルの中に入れるグラフィックを作成。
青色のカッティングシートに手持ちのYAMAHAステッカーを貼る。
更に音叉マークと自作ストロボマークwを追加してレーサーチックにしてみた。


グラフィックを入れてファスナーをしっかり締める。


完成~(^^vvv
100均とは思えない仕上がりに自己満足♪



簡単、安上がりなのでお奨めw
カバーが朽ちても、ちくわ(パッド本体)はまだ使えるのに・・・って方は是非☆ミ
また、ホームセンターで売っている塩ビ保護カバーと合わせれば、かな~り安くオリジナルバーパッドが作れるだろう。


ちなみにファスナー式のクリアファイルなので、気分に応じてグラフィックを変更可能。
雑誌から切り抜いたデザインや写真を入れてみたり、家族や恋人の写真を入れるのも良いだろう(欧米かっつつ!)
実用的なところでは、自賠責の書類を入れたり、お札を入れてヘソクリの隠し場所にもw


埋蔵金の地図ver.


ジークジオンver.


なかなかいいね(*゚▽゚)♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い~!
早く特許出願してガッポリ儲けましょう\(^^)/

LANZAのメンテ記事いつも見させてもらってま~す!
とても参考になります!(^^)v
ピロ URL 2013/12/17(Tue)09:07:21 編集
ジークジオン!!
これは良いアイディア!!
ちょうどハンドル変えるついでにと思っていたのでベストタイミング!
何を仕込もうかしら(゚∀゚)ヘヘヘ
こげ黒 URL 2013/12/17(Tue)10:13:21 編集
申請書、申請書・・・o(・_・= ・_・)o
ピロさん>
こんにちは(^^
と、特許!#$%&
ガッポリ儲けて更に埋蔵金で(ry

210円と裁縫スキルさえあれば簡単に出来るので、是非お試しを(^^b
ピロさんに頂いた地図もピッタリ収まりましたよw

ありがとうございます!
高度なことはやっていないので恐縮です(^^;
バラして掃除して組み直してるだけですのでw
XR250の復活も楽しみにしてます♪
COS 2013/12/17(Tue)12:38:33 編集
ガルマsummer!!1
こげ黒さん>
こんにちはっ!
相変わらずの貧乏ネタで恐縮です(^_^;
でも自分で言うのもアレですが、なかなか完成度高いですよ!!1

こげ黒さんも裁縫スキルをお持ちなので、是非作ってみて下さい。
210円握って100均へゴォォオオー!━━━(゚∀゚)

ハンドル交換のタイミングに合わせて一気にイメチェンしちゃいましょう♪

中に入れるグラフィックは「ガルマさま」希望!www
COS 2013/12/17(Tue)12:43:59 編集
←No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417No.416No.415No.414No.413
≪PRE 2017.09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b