忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京へ一泊出張に行って来た。
夜は時間があったので、先日山代温泉で会ったばかりの親友に連絡を取ってみた。
そして平日にもかかわらず一緒に呑んでくれることになった。


場所は新宿。
新宿で呑むのはいつ以来だろうか・・・


とりあえず適当な居酒屋に入る。
平日なので空いていた。
趣味(バイクとか)、映画(SF系中心)、音楽(洋楽)、他の友人の話など色々話すことが出来て楽しかった。
軽く一杯のつもりだったが、気が付けば2時間半も居酒屋に滞在・・・
生中6~7杯くらい呑んでいたwww
お互い呑む量が減ったとは言え(どこがw)、相変わらず酒好きであった(^^;

4c728839.jpeg

























親友と駅の改札で別れ、ホテルへ歩いて帰る。
途中のコンビニでビールとツマミを購入(^^;;
まだ呑むんかい!!!と突っ込まれそうだが歩くと酔いが醒めてしまうのだ(キリ

7441e015.jpeg

























ところで居酒屋の注文システムにもハイテク化の波が押し寄せていて驚いた。
各テーブルに置かれたタッチパネル端末で商品を選択するのである。
回転寿司のアレやカラオケのアレと同じ様なものだ。


途中で会計も確認出来て便利なのだが、なんとも味気ない。
店員を呼んで注文する方が、コミュニケーションや活気があって良いと思うのだがw

af19fa5b.jpeg

























今やなんでもかんでもタッチパネル。
コミュニケーションまでもが省力化されてしまっている気がしてならない。
社会は効率化の一途を辿っているのかも知れないが、時間が早く流れ過ぎているのを感じずにいられない。


それを裏付けるかの様に、朝のニュースで「今年は携帯電話の通話時間が初めて減少」と伝えていた。
確かに街中でもどこでもスマフォのタッチパネルをなぞる光景ばかり目に付く。
たぶん電話として使う時間よりも、アプリを操作する時間の方が多いと思う。
自分はスマフォじゃないので良く分からないが・・・


さて、本命である仕事は夕方まで掛かるはずだったのだが、午前中であっさり終わってしまった。
飛行機は最終便、特割なので便を変更することは出来ない。
さりとて特に都内を見て回る気にもならず羽田へ直行することにした。


フライトまで7時間・・・
前述の効率化の話とは裏腹に、ゆったりと流れる時間をもてあます。
音楽を聴いたり、寝たり、土産を物色するなどしてなんとか消化w
スローライフってやつですな(違うか;;)


展望デッキで小1時間飛行機を眺めていたことも付け加えておこう。

32972468.jpeg

























遠くにうっすらとそびえ立つスカイツリーを見てはしゃいだのは秘密。

1bf4409e.jpeg

























空港内をフラフラと彷徨っていたところ、こんなものを発見!!!


自動販売機、お前もか・・・

25c0b2a3.jpeg

























まんまとタッチパネルの毒牙にかかりおったわwww
タッチパネル厨が思わず歓喜\(^0^)/
飲み物をスライドさせて選べるんですもの(^^b
ここまで来たらタッチ&スライドで世の中動く様になっちゃうね、きっと。
家電はもちろん、車もバイクも@@?

ab7bf108.jpeg

























それにしてもどんだけでかいタッチパネルなんだ・・・
指じゃなくて手のひらでタッチ出来る大きさなので、指が太くて困っていた人には朗報かも知れないw
ところでこれって、屋外で使えるのか?と技術者としての素朴な疑問もw
メリットとデメリットのバランスが気になる。

8de900d0.jpeg

























近い将来人類は、しゃべることを必要とせず、指でコミュニケーションを取る様になると思われる・・・




ハッ!!!!!!!!!!




268d014f.jpeg
















ついに宇宙時代の到来かっ!?
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.274No.273No.272No.271No.270No.269No.268No.267No.266No.265No.264
≪PRE 2017.07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b