忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨシ城ちゃん連隊長の お盆東北ツーリング のレポートを読んだ。

懐かしい顔ぶれの道中記はなかなか面白かった。
日本海側を北上すると聞いていたので豪雨に当たらないか心配していたが、予定を変更してうまく難を逃れた様だ。
さすが年の功・・・いや、3人寄れば文殊の知恵と言ったところかw
ともあれみんな無事で良かった。

何故か大量に酒を呑む原因が自分のせいにされていたが・・・(@@;
まぁ間違いではないがwww



さて、本日8/23は暦の上では「処暑」である。

辞書で調べると、暑さが峠を越えて後退し始める時期 とのこと。

しかし、昨日は県内の小松市で37.7℃を記録し県内はもとより全国最高気温をマークした。
今日も35℃くらいまで上がるらしく、残暑どころの騒ぎじゃない(^へ^;;;;;

気象庁発表の過去最高気温40.9℃(埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市)に比べれると低く感じるが、ここまで来ると体感的に殆ど差を感じないと思う。
いずれにせよ、熱中症には十分気を付けたい。



会社の駐車場(ダートw)に停めているLANZAも熱中症にならぬ様気
を付けねば。
特にシール類とタイヤの劣化が加速されそうで怖い((((;゚Д゚)))

ab21785c.jpeg
























今週末は山へ行こうと思っているが、そろそろタイヤを交換しなくては・・・



余談だが、毎年夏場にツーリングしていると「バイクは爽やかで気持ちよさそうだね」的な声を掛けられる。

バイクに乗ったことの無い人は、大概そう思っている様だ。
風を切って走る姿がそういったイメージを連想させるのだろう。

装備やウェアが進化し多少は改善されたものの、メットの中はサウナ状態、炭団ばりの発熱体(エンジン)に跨って走ることに変わりは無い。
走っていればいいが、信号待ちはガマン大会だ。

なのでいつも 「灼熱地獄です!!!」と応えているw
好きじゃなきゃ乗ってられません(^^b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254No.253No.252No.251
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b