忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにソロオンツー(^^
時々無性にオンツーがしたくなるので、通勤の為もあるがLANZAのタイヤはD605一択w

行先はお手軽白山一周(^^b

ろくべ隊長Yまざき教官の合同オンツーもこっち方面と聞いていたので、少し寄生させて頂くことにw

7:00 自宅を出発、鶴来方面から白峰勝山へひた走る。
今日は放射冷却だろうか、気温が低い。

当初、オンツー軍団の待ち合わせ場所で合流しようと思っていたが、道の駅九頭竜に直行。
8:45頃到着したが、すでにバイクが沢山いたw
車も観光バスも多かったが、紅葉シーズンになったらもっと増えることだろう。

拍手


コーヒーを飲んだりパンを食べたりまったり過ごす。
うっかりするとウットリウトウトしてしまいそうだったzzz

9:30過ぎ、オンツーの面々が到着~
この走行写真が撮りたかったから先行したんだよっ!(^^bbb

ろくべ隊長Yまざき教官でむでむさんかぢちゃんMらなかさん奥さま?、V-MAXのお方XR250-BAJAのお方が到着!!!



駐輪場に勢ぞろい♪


ろくべ隊長VFR1200Fを拝見するのは初めて(^^
機能について色々説明して頂いた。
まさにアドバンストテクノロジーの塊、しかもカッコよくまとまっている!
チームの旗艦に相応しいですね♪


Yまざき教官CB1300スーパーボルドール
白黒は珍しいカラーリング、渋い!
オフのイメージが強い教官だが、オンも決まってます!


しばらく談笑の後、出発!!!1!


九頭竜湖畔を攻め、油坂峠を下る!!!




白鳥に到着、みなさんは郡上八幡方面へ南下。
COS五箇山方面へ北上するのでここでお別れ(^^
Have a nice Jurney!!!(心の叫びw)


幸い道はガラ空き、休むことが惜しくひたすら快走w
自由きままなソロツーもいいもんだ♪


道中、林道と思われるダートを発見するも今日はオンローダー、チラ見で通過w
いつか時間を取って探索にきたいねぇ(^^


荘川桜でトイレ休憩。
桜のシーズンはあれだけ混雑するのに、今日は誰もいなかったwww







ろくべ隊長から白川郷周辺は混むよ!と聞いていたが、幸い反対車線のみ大渋滞www
こっちの車線はヒャッハー! お蔭で休憩一切無し(^^;
あ、一回給油で停まったかw


当初五箇山から福光へ抜けるつもりだったが、あまりの快適さに砺波方面へ遠回りw

13:00頃、道の駅砺波に到着。
さすがに腹が減ったので何か食べよう・・・団体客で待ち時間1時間とか(ry

空腹を紛らわすべく、敷地内にある砺波彫刻総合会館へ行ってみる。


すごい・・・見事な木彫りだが防腐処理が激しく気になったw


Wind is blowing from the Aesean~ 女は海~♪


これは、フウガ・・・ここは鬼の哭く街なのか?
でもライガはいなかった><


壁面には巨大な、井波らんま1/2がw


えーと、干支みたいですね(爆



ねうしとらう辰巳啄郎うまひつじさるとりいぬいヒロシ
が揃っているはずだがだけ分からなかった・・・今年の干支なのにorz




それにしても、ネズミとウサギのみ擬人化されてるのは何故?
鳥獣戯画かっ!?


砺波の町中で道に迷いw、道の駅なんといっぷく茶屋に到着~


地元のうまいもんフェスみたいなのをやっていたので、白エビテンプラ入り利賀そば(300円)ドジョウの蒲焼(100円)で命をつなぐwww





その後、医王ダム金沢を経由して、15:00ポッキリ無事帰宅(^^


天候にもクリアラップにも恵まれ楽しいオンツーだった(^^
【走行距離:324.4km】(10/15距離訂正)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりくりくり・・・
今日は、九頭竜までお見送り&ちょびっとだけ一緒に走っていただいて、嬉しかったです(o^-^o)
今度は、がっつり最初から最後まで一緒に走ってくださいね♪
今日のオフ車で参加の方、頑張っておられましたよ~!
さすがに高速はキツそうでしたが、峠道はさすがのスピードでした
COSさんも、きっと速いんだろうな~☆
今度、COSさんの後ろから走ってみたいな~☆
かぢ 2013/10/14(Mon)21:09:03 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 井波彫刻総合会館!? 知らなかったです。いつか行ってみます。
 九頭竜では、待ち伏せ頂きありがとうございます。おまけに、私のバックビューまで撮影頂き、感謝です。
 それから、かぢチャンからマーキングされたようですね。お気をつけ下さい(笑)。
ろくべ URL 2013/10/14(Mon)22:41:32 編集
キリキリまい
かぢちゃん>
こちらこそ昨日はチョビっとだけありがとうございました!
短時間でしたが楽しかったです♪

がっつり・・・あのペースにはついていく自信がありません><

えぇ~XR-BAJAで高速も一緒に走るとか・・・
確かに峠ではハジけたペースで攻めておられましたが高速までもw
色んなライダーがいらっしゃるもんですね♪

私はヘタレなチキン、ゆっくりまったりペースが信条です(キリ
たとえ速かったとしても、かぢちゃんの前だけは走りません(キリキリ
かぢちゃんの前を走るライダーは、プレッシャーできっと胃が痛くな(キリキリキリ
COS 2013/10/15(Tue)12:17:05 編集
優しい殿隊長(^^
ろくべ隊長>
こんにちは!
昨日は突然スポット参戦させて頂き、ありがとうございました!
待ち伏せ撮影時の、二度見のお姿が忘れられませんwww

そして後ろを走る私を気遣って頂き感謝です♪
お陰様でスピードレンジが違うツーリングでも十分楽しむことが出来ましたw

井波彫刻総合会館はちょっと分かりづらい場所にありました(30分くらい彷徨ってましたorz)
会館内に入るか否かは別として、写真に載せた彫刻を見るだけでも価値があると思います。
是非訪れてみて下さい(^^

かぢちゃんマーキング・・・それだけは避けておきたかったのですがwww
あ、考えただけで胃が(キリキリ
COS 2013/10/15(Tue)12:24:58 編集
無題
突然の訪問、いや怪しい待ち伏せ!?ありがとうございます(^_^;)
ホント、びっくりしましたよ。
白鳥までのご一緒では先導のご指名頂いてたもんか走る姿は拝見できませんでした(ロードを颯爽と駆けるランツァもステキ♪)
フツーに登場しないcosさん、さすがですね!次回のご一緒にも期待は高まるばかり(^o^)
また走りましょうね。
でむでむ 2013/10/15(Tue)13:58:18 編集
戦闘集団引率お疲れ様でした!
でむでむさん>
こんばんは!
昨日は少しでしたがご一緒させて頂きありがとうございましたw
先頭を走っていた でむでむさんが一番待ち伏せに驚かれたかも知れませんね(^^;
次回はピットボードでお知ら(ry

一番後ろから(遠目に)でむでむさんの走りを拝見しましたが凄かったです。
迷いが無いんですよ、スパスパッと気持ち良さそうに切り返すライディングスタイル\(^0^)/w
私はついていくのが精いっぱいでした (;´Д`)ハァハァ

普通に登場したつもりなのですが、道端でカメラ構えたおっさんの姿は明らかに怪しいですよね(反省^w^;)
次回はもっと(ry

こちらこそまた宜しくお願いします!
COS 2013/10/15(Tue)18:20:32 編集
無題
参加できませんでしたが、ブログを拝見して楽しい雰囲気が伝わってきます。臨場感があふれてますね!
あの写真。。ろくべさんのライディングが素敵ですね。。どうやって取るのですか?走ってる最中に。。
連写で運任せ(^_^)とか。。
通行人 2013/10/15(Tue)20:21:57 編集
無題
お疲れ様でした^^
さすが2st、オンでも早いですね!
14時位なら、私も福光にいました
高速のパーキングですが^^;
きりやま 2013/10/15(Tue)20:27:20 編集
久々のオンツー
Yまざきです

まさかカメラで我々を狙っていたとは(゚O゚)
写真も撮って頂き有難うございました。

久々のオンはどんなポジションで走ればいいのか
迷いながら走ってましたよ(^^;。
かじちゃんは私に気を使ってくれたのか
全般は相当抑えて走ってくれた様です。

次回は確実に追い回される事でしょう(ToT)

COSさんも来シーズンはオンデビューしてく下さい
そしてかじちゃんから私を守って下さい。












Yまざき 2013/10/15(Tue)21:02:40 編集
無題
ランツァではお尻がふたつに割れる距離のオンツーお疲れ様でした。
やっとバイクに乗れる時間が作れてきました。
オフの方はまったく気力が湧いてきませんが・・・

>巳
鼠の横の瓢箪に巻きついてる蛇では?
やんちゃ丸 URL 2013/10/15(Tue)21:36:15 編集
恐竜だ!
九頭竜にも日帰りで行ける距離なのかと思いきや走行距離300km越えなんですねー

恐竜の写真を見て思いだしたですよ!福井あたりは恐竜の化石の郷でしたね
博物館に行ってみたいと大阪南港の恐竜展でそう思ったりしました。

色んな見どころがあって、ジュディオングの鼻歌も自然と出てくるツーリングだったわけですね^^
んんーードジョウの味が激しく気になります
きのさき URL 2013/10/15(Tue)22:23:42 編集
荘川
Yまざき艦隊の迎撃攻撃、お疲れ様です!


実は荘川から白川方面へのツーが未体験な私にとってはルートの参考になりました♪
Riding Tripper URL 2013/10/15(Tue)23:34:40 編集
カメラをグワシw
通行人さん(あのお方かな?)>
こんばんは!
楽しい雰囲気をお伝え出来た様で嬉しいです(^^

お仲間のオンツーに寄生するのは初めてだったので、写真を撮ってみました。
ろくべ隊長がペースを合わせて下さったので素敵な写真になったと自負しております(^v^

走行写真は、左手でカメラ持ってファインダー合わせてシャッター切ってます(カメラ鷲掴みwグワシ!)
林道でも同じ方法で撮影してます(あまりお奨めするものではありませんが><;)

ちなみにシフトチェンジはノークラ走法でやってるので、クラッチレバーは操作不要なのです。
これもあまりお奨め出来るものではありませんが(^^;
COS 2013/10/16(Wed)01:03:28 編集
越えられない壁><
きりやまさん>
こんばんは!
久々のオンツーでしたが楽しく心地良い疲れとなりましたw

きりやまさんもお疲れ様でした。
まさか同じ時間帯に同じ地域にいらっしゃったとは驚きですwww

そうですね、2ストの225ccなので軽量な4スト400cc程度のパワーがあると思います。

でもトルクは大排気量車には敵わないので、コーナーの立ち上がりからストレートへの繋ぎで上手くパワーバンドに入れて置かないと、あっさり引き離されてしまいます><

パワーウエイトレシオだけでは越えられない壁がある様ですorz
COS 2013/10/16(Wed)01:11:25 編集
センチメンタルジャーニー
Yまざき教官>
こんばんは!
時間を勘違いしてみなさんを追い越してしまったので、待ち伏せ撮影作戦を実行してみましたw
少々驚かせてしまった様ですみませんでした(^^;

前日河川敷でお話ししましたが、オンとオフの乗り方は異なりますね。
教官!コーナーで足を出しませんでしたか?w
同じバイクでありながら、オンとオフでは乗り方が違う、奥が深いですね(^_^

今回のオンツーはYまざき教官にとってセンチメンタルジャーニーだったので、かぢちゃんが気を使って下さったのでしょう。
なんという師弟愛 。:゚(。ノω\。)゚・

そうですね~みなさんの様子を見て、改めてオンも復帰したいと思いました(^^

でも復帰したら、かぢちゃんのプレッシャー攻撃が(ry
残念ながら、Yまざき教官を護衛出来るのはオフに限られると思われます>Д<;
COS 2013/10/16(Wed)01:24:44 編集
干支セトラw
やんちゃ丸さん>
こんばんは!
お、お尻はすでに2つに割れ(ry
私はお尻が4つに割れない様にスタンディングで走ったりしてますwww

だいぶ落ち着いてきたご様子、色々とお疲れ様でした。
急に寒くなってきましたが、ツーリングシーズン真っ盛り、オンでもオフでもお時間があれば是非(^^

懐かしのFZR250、私はFZRシリーズ大好きなので一度拝見したいと思っております。

巳>
おおおおおおおぉぉぉお!
確かに瓢箪に巻きついてますね、スネークちゃんwww
やんちゃ丸さんの観察力に脱帽です><
今年の干支を見落としてヘビー(heavy)な気分だったので嬉しいです(^^v
COS 2013/10/16(Wed)01:36:55 編集
魅せられて(色んなものに)
きのさきさん>
こんばんは!
そうですね~今回は少し遠回りしたのと砺波周辺で彷徨ったので距離が延びましたw
お手軽コースなら300kmを切ります。

そうです!勝山~白峰周辺は恐竜の化石の宝庫です。
特に勝山市の恐竜博物館はスケールも展示物も充実しているのでお奨めですw
南港で恐竜博があったのですか?
きのさきさん、恐竜に興味がおありならば恐竜博物館はお奨めです(^^b
(売店のソフトクリームもw)

ジュディオングに食いつくあたり流石ですw
プレスリーやスタァ☆にしきのの衣装に例えても良かったのですが(^^;

ドジョウの蒲焼はウナギの蒲焼屋で併売されているので結構口にします。
少しほろ苦いのですが、甘ダレとのバランスが絶妙なので酒の肴になりますよ(^^

ちなみにナマズの蒲焼(250円)も売られていたのですが、私はこちらが激しく気になりましたw
今度機会があれば食してレポしたいと思いますw
COS 2013/10/16(Wed)01:46:34 編集
紅葉を見に行こうようw
Riding Tripperさん>
こんばんは!
ろくべYまざき連合艦隊の迎撃には成功しましたが、追撃には無理がありましたorz

荘川から北上するルートは世界遺産が連立する地域なので見どころ満載です。
道も楽しいですし是非!
ろくべYまざき連合艦隊が巡航したルートはもっと楽しめると思いますので是非!

あ、ルートマップを載せておけば良かったですね><

オン復帰されたRiding Tripperさんの参考になった様で嬉しい限りです。

ツーリングシーズン真っ盛り、紅葉も見頃になるので楽しみですね♪
COS 2013/10/16(Wed)01:54:47 編集
←No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b