忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予てより計画していた、会社のライダー仲間達と林道へ繰り出した。
今回は本格的な林道デビューとなる新人wがいたので、河川敷の変〇仲間にサポートをお願いしてみた。

ここ最近悪天候が続いていたので、林道病の禁断症状が出ている〇態たち(自分含むw)が賛同して下さった!

道の駅「こまつ木場潟」に集合!
ありがたいね\(^0^)/


先週から今朝方まで降り続いた雨の影響は、果たして変〇たちにどんな試練を突き付けてくるのだろうか・・・

雨上がり決死隊の条件、それは・・・ころんでも泣かない(ry (゚Д゚)ノイエッサー

拍手


集まった変〇たち>
 こげ黒さん(CRF250L)・・・殿隊長
 maaaくん(CRF250L)
 だーくん(SEROW250)
 てっくさん(KLX125)・・・中継ぎ隊長
 ゼフィくん(SEROW225W)
 MDさん(KLX250)
 ワッチ(DT50)
 TYくん(SUPER SHERPA)
 COS(DT230 LANZA)・・・特攻隊長

一緒に林道へ行くのは初めて、ゼフィくんSEROW225Wを改めて掲載w
昨日、単独林道ツーで男前になったそうだwww


おろしたてのMDさんKLX250
今日の林道で男前になってもらおうじゃないのwww


以前掲載したことがあるが一応、TYくんSUPER SHERPA
林道を走ったら、もう陸(おか)サーファーとは言わせない(意味不明w)


あとの面子の愛車は紹介したことがあるから割愛でいよね?(^w^;オイ


ルートは新人さん向けの設定としてみたよ!

ダチョウ林道
  ↓
打木西俣林道
  ↓
西俣林道
  ↓
垂氷林道
  ↓
大日ダム南コース
  ↓
大山林道
  ↓
大日ダム東コース(ドコモの森)
  ↓
大日ダム南コース
  ↓
白抜山
  ↓
鷲走林道


連日の雨によるガレの心配はさほど無かったが、水溜りが多いこと多いことwww
雨上がりの林道は、パンツの替えが必要と思われ(*^v^*


垂氷林道の、イエローハウス前でハジける面子w


   

 


大日ダムでちょっと一息♪
南コースの舗装路の苔は一行を恐怖のドン底に(;゚Д゚)



出会いの交差点にて撮影。
みんなパンツビショビショ?(たぶんw)
     


大山林道は、先日の偵察隊のレポート通り重機が入って超イージーコースになっていた><


しばらく快適に走っていたが、後続が一向にやってこない・・・

引き返してみると、舗装路でアクシデント発生!
舗装路コワイヨ舗装路orz
とりあえず応急処置(ティッシュとカットバンw)

これを機にランチタ~イム♪


 

本日のスイーツはコレ(おつとめ品w^^;)


 恒例の記念撮影w
 

紅葉にはまだ少し早い様だ。


大日林道
クリア~(^^b
        


ここから大日ダム東コース(ドコモの森)を経由、再び大日ダム南コースを走って鳥越へ抜ける。
給油するつもりがまさかの休み><
ガスステーション求めて走りたくもない国道をひた走る(^^

ガスを満タン、心も満タン?、にわか工房の裏手から白抜山へ突入~


今回、この林道が一番面白かったんじゃないかね?w
 
   

そのまま鷲走林道へ接続!
手取ダムを眼下に見下ろし、向かいの山に瀬女スキー場のゲレンデが見える。


程良くガレた道をひたすら下る。


アクシデントが発生したが、大きな怪我もなくて良かった(^^



林道走破無事完了~\(^0^)/

道の駅「瀬女」で解散、お疲れ様でしたw
それにしてもここは相変わらずバイクが多いね♪

適当にしゃべって、河川敷組みご帰宅組みに分かれることに。

帰ろうとしたらどこかでみたことのある様な変〇のお姿が・・・

オフロ~党KAZUおとうさんピロさんKすぎさんだっ!
(埋蔵金調査かちら?w)


適当にwしゃべってまた遊びましょ!と言うことでお別れ(^^b
なぜかお会いする様な気がしてましたw


信号の無い快適な道を河川敷目指してひた走る・・・


その時事件は起こった!!!!!


LANZAの後輪が突然ロック、メーターパネルと灯火類が一気に消えエンジンストール!
路肩に停めてセルを回すもかからない?

後ろを走っていただーくん曰く、白煙と黒煙を吐いていたそうだ。
どうにも掛かりそうにないので、だーくんがトランポを取りに帰って下さった。

maaaくんてっくさんと色々検証してみたが「圧縮がないのでエンジンいっちゃったぽいね (ノ´▽`)アッハハ」と言う結論orz
たぶんピストンの吹き抜け・・・

さっきお別れしたばかりのオフロ~党のお三方が手を挙げて通過していくwww
貴重なネタを逃しましたなwww・・・と強がってみるorz

林道じゃなかったのがせめてもの救い・・・と思うしかない。

色んな話をして過ごしていると、だーくん到着!
早速LANZAをサルベージ、自宅まで送って頂いた。



わざわざトランポを取りに帰り、サルベージして頂いただーくんに改めて感謝!
そして一緒に待っていて下さった、maaaくんてっくさんMDさんTYくんもありがとうございました!(maaaくん、帰宅後も様子を見に来て下さりありがとうございます^^)
このご恩はいつかきっと!

そして一緒にサポートしながら楽しんで下さったみなさんに感謝です!
また宜しくです(^^v

と言う訳で、またLANZAのエンジンを開くことになったので当分走りに行けません><
あぁ、三連休とか遠征とか遠征とかorz
あ、忘年会は出ますよ!ウサ晴らしに


さて、そろそろ闘う4ストの出番の様です?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご愁傷さまでした。
ウフフ。ランツァはメッキシリンダーだからシリンダー交換ですね。\(^o^)/

私は今週でかなり復活したので、そろそろ活動再開しますよ!
YAS 2013/10/27(Sun)23:01:03 編集
開いてからのお楽しみ♪
YASさ~ん>
こんばんは!
症状からして焼き付きでしょうw
メッキシリンダーが吉と出るか凶とでるかは開いてからのお楽しみです(^^

復活おめでとうございます!
YASさんも気を付けて下さいね(^v^
COS 2013/10/27(Sun)23:12:07 編集
無題
お疲れ様でした。
順調にいっていたところに最後にケチがつきましたが、林道でなかったのがせめてもの幸い・・・
白煙の後に黒煙で、いずれも一瞬です。
黒煙はタイヤの焼けた匂いがしたので、ロックしたのが原因かと。

修理記事楽しみにしてます。
だーくん 2013/10/27(Sun)23:50:21 編集
ありがとうございました!
だーくん>
昨日は色々ありがとうございました。
特にサルベージ(^w^
確かに林道でなかったことがせめてもの救いですね。

今思えば、鷲走あたりでエンジンが軽いノッキングを起こしていたのですが、それが前兆だったでしょう。

とりあえずエンジン開くと共に、オイルポンプや供給経路、キャブインマニあたりのチェックも併せて行うつもりです。

しばらく活動休止することになりますが、また宜しくお願いします(^^


COS 2013/10/28(Mon)08:53:17 編集
あらら
門限があったのでスルーしましたが
そんなことがあったんですね、
貴重なネタを逃しましたわ~(汗)

こんど埋蔵金探しに行きましょう(笑)
ピロ URL 2013/10/28(Mon)09:27:09 編集
こうなったら本格的に(ry
ピロさん>
こんにちは(^^
颯爽と駆け抜けるお三方のお姿を羨ましく(ry

良くある(?)ネタなのでスルーして正解だったと思いますw
門限の方が大事ですし(キリ

埋蔵金を掘り当てて修理費用に充てたいので、宜しくお願いします(^w^
(KすぎさんのLANZAを譲ってもらうと言う手も(爆))
COS 2013/10/28(Mon)10:03:26 編集
まさかの…
帰路でのストールでしたね。だーくんと2人でかっ飛ばして行ったと思ったら…大事にならなくて良かった!
腰上開きネタ?wのブログは整備の勉強になるんで是非事細かにお願いします^^


そして初心者林道ツー、アクシデントはあったものの楽しく完走できて良かったですね!
個人的にはもっとガレが(ry

またお願いします^^
maaa 2013/10/28(Mon)12:30:44 編集
最後の最後にネタ投下orz
maaaくん>
こんにちは(^^
昨日はサポート等、色々ありがとうございました!(帰ってからも様子を見に来て下さってありがとうございました)

だーくんとストレートヒャッハー!してたら後輪ロック→全機関停止→プスン・・・
大事に至らなかったのが不幸中の幸いでした(^^;
林道終盤で兆候らしきものがあったので、もう少し気を付けておけば良かったですorz

2ストエンジンなので参考になるか分かりませんが、焼付き事例としてご覧頂けると幸いですw

大きな事故もなく、無事初心者ツーを終えることが出来たのはお仲間たちのお蔭です(ガレが少なかったのは残念ですねw)

こちらこそ、また宜しくお願いします!
COS 2013/10/28(Mon)12:50:22 編集
こんにちは(^^)
雨上がりの好天の中、楽しんで来られた様ですね!
リーダーお疲れ様でした。
濡れたアスファルトに苔…解ります解ります、怖いよねぇ~(^_^;
最後にして最大のネタ!林道ド真ん中で無くてホント幸いでしたね。
修復記事が楽しみです、近所なんで必要な道具などあればお声掛けを(^o^)
でむでむ 2013/10/28(Mon)15:45:44 編集
痛恨のネタ(((><)))
でむでむさん>
こんばんは(^^
水溜りには参りましたが、天気に恵まれて楽しむことが出来ましたw
いやぁ~やっぱりリーダーは気を使いますよねw
気付いたら後ろがいないんですから(アッハハ

濡れたアスファルトは一番恐ろしいですよね・・・
湿って黒く輝くあの苔がコケの原因になりますので(^v^;
実は私も去年喰われましたorz

帰るまでが遠足なのに最後の最後で痛恨のネタを投下してしまいました(((><)))
ピストンを新品に交換してまだ1年半なのに・・・今年は色々酷使し過ぎたのかも知れません。

ぼちぼち治そうと思うので、お暇なら焼けたピストンでも見に来て下さい(もっと深刻かもw)
必要な工具やお知恵もお借り出来れば嬉しいです♪(ご近所さん万歳\(^0^)/)
COS 2013/10/28(Mon)21:32:20 編集
昨日はお世話になりました!
エンジンブロー???は残念ですが、
あの場所ってのが不幸中の幸いですね。
林道じゃないとか、カーブの途中じゃないとか。ランツァもご主人のため、最後の力を出したんでしょうね。
でも、シーズンオフ前に乗り溜めできないのは痛い(>_<)
破れまくったジャージにミシンをかけようと思いましたが、あのテロテロ生地はキビシイですね。やっぱりアップリケ!?
てっく 2013/10/28(Mon)21:37:53 編集
昨日はもっとお世話になりました!
てっくさん>
こんばんは(^^
こちらこそ昨日はお世話になりました!
要所要所で新人ライダーに走り方を説明されていた姿、頼りになりました♪
本来なら私の役目なのですが(^_^;

今朝、私の仲間たちが昨日は楽しかったと言っておりました。
てっくさん始め、愉快なお仲間たちが林道の楽しさを伝えて下さったお蔭だと思います♪
本当にありがとうございましたw

私も久々に戦闘でハジけさせて頂きましたが、最後にLANZAのエンジンが弾けてしまうとは(((><)))
紅葉シーズンは逃してしまいますが、スノーシーズンまでにはなんとか復活したいと思ってますw

あの生地をミシンで繋ぎ合わせるのは難しそうですね(。。;)
やっぱりアップリケでしょう!w
それともショルダープロテクターを縫い合わせて北斗の拳???

また宜しくお願いします!
COS 2013/10/28(Mon)22:48:17 編集
無題
路面状態の悪い中お疲れ様でした。
ランツァのエンジンが逝った!?
またCOSさんの手腕の見せ所ですね。
記事を期待して、勉強させていただきます。
やんちゃ丸 URL 2013/10/28(Mon)22:53:28 編集
大事に乗りましょう!!!
やんちゃ丸さん>
こんばんは(^^
路面状態は悪かったのですが、やっぱりオフはある程度走りにくい方が楽しめますね♪
あの大山に重機が入り、イベントが一切なかったのは残念でした(T_T

はい・・・LANZAのエンジンが逝ってしまった様ですorz
今度の三連休はエンジンバラシと原因究明に費やすことになりそうです。

状況からして復旧まで少し時間が掛かると思いますが、都度記事にアップしますので奮闘記程度にご覧頂けると喜びますwww
参考になれば幸いですが、色んな意味で反面教師になる可能性もありますのでご了承下さい(^皿^;

やんちゃ丸さんも貴重なLANZAを大事に乗ってあげて下さいね(説得力なし?^^;)
COS 2013/10/28(Mon)23:08:01 編集
無題
日曜はありがとうございました!
オフマスツー初にとっては、良い肩慣らしになりまし
鷲走は河川敷への常用ルートになりそうですw

Googleで「鷲走 林道」と検索すると、このブログが2番目なんですねw
3番目のブログはこげ黒さん!?

ちなみに↓がiPhoneで取ってみたGPSログです
GoogleMapの検索窓に貼り付けて検索クリックで確認できます
--
https://dl.dropboxusercontent.com/u/6613656/20131027%20%5B%E3%83%91%5D%E6%96%B0%E4%BA%BA%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%84%E3%83%BC%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%BC%BE.kmz
--
来シーズンは福井林道を漁りまくって、林道マップを作ろうと企み中ですw

ランツァの方は残念ですね・・・
しかし、林道は走りきってくれるあたり、バイクも乗り手に似るのでしょうかw
来週予定?だった美山が中止なら、三連休はR1で九州一周もイイかなぁと思ってます
ゼフィ 2013/10/28(Mon)23:13:24 編集
ガソリン臭
今日は車の中が臭かったよ~(>_<)
供給されたガソリンが燃えずに残って垂れたんですかね?
オーバーフローならもっとだだ漏れでしょうし、家では大丈夫でしたか?
だーくん 2013/10/28(Mon)23:40:29 編集
また遊びましょう♪
ゼフィくん>
こんばんは!
昨日は遠いところから参加頂きありがとうございました(^^
鷲走&白抜ルートは是非、河川敷の常用ルートwにして下さいwww

お、林道ピンライダーの私とこげ黒さんのブログがGoogleさんの検索で2番3番にINしてましたか?
もうちょっとマシな記事を書かないといけませんね(^^;

GPSログ拝見しました。
ものすごく細かく記録されるんですね~
尾小屋で引き返した五百峠とかガスステーションを探して彷徨ったルートとかwww
また面白いログが取れたら教えて下さいね♪

最後の一鞭でLANZAは力尽きてしまったのかも知れません(((><)))
確かに林道でなくて良かったです・・・
帰るまでが遠足なのに、一部のお仲間に迷惑を掛けてしましました(反省><)

今週末はメンテに充てるので予定していた美山は中止します(楽しみにされていた方ごめんなさい)

ゼフィくん、九州に行かれる際はお気を付けて!&また一緒に遊びましょう♪
COS 2013/10/28(Mon)23:59:35 編集
車用ファブリーズ準備しときます!
だーくん>
こんばんは!
あぁ、やはりガソリン臭かったですよね・・・
すみません(((><)))

おっしゃる通りガソリンが燃えずに残ったものと思われます。
心配されるオーバーフローは無い様です。
そして昨夜、今朝、帰宅後も確認してみましたがガソリン漏れはありませんでした。
だーくんの車内だけ汚してしまった様です・・・

なかなか臭いが取れない様でしたら、今度車用ファブリーズ持っていきます!!!
ちなみに石油系には柑橘類の匂いが一番いいみたいですw
COS 2013/10/29(Tue)00:06:49 編集
お疲れ様でした♪
通称「虎の穴ツー!?」リーダーお疲れ様です♪

LANZA君の病状が気になるところですが、Dr.COS
の前には大した事ない筈と信じてオペの記事を楽しみ
にしておりますwww


Riding Tripper URL 2013/10/29(Tue)06:22:25 編集
こんばんは!
日曜はお疲れ様でした!
そしてLANZAは…ご愁傷様でしたorz
LANZAの復帰が待ち遠しいですがゾックちゃんの出番にも期待しておりますよ(^q^)エヘヘ

ところでGoogle先生の検索結果、私のところ3番目ですか!
COSさんのブログを下から支えることが出来て光栄であります!

今後は無駄に「鷲走」の単語を使ってDARKSIDE AREAを蹴落とs(ry

これからも林道情報発信していきましょうね!
こげ黒 URL 2013/10/30(Wed)18:07:13 編集
休養期間(^^
Riding Tripperさん>
おはようございます(^^
そんな通称があったのですかwww
まったりツーなので「猫の穴ツー!?」と言ったところでしょうか(=^・ω・^=)

LANZAは症状からして焼き付きですね。
2ストの宿命?みたいなものなので、バラすついでに他のデバイスも確認しながらゆっくり治そうと思ってます。

バイクもライダーもヘタっているので良い休養期間だと思って腰据えて楽しむつもりです♪

藪医者のオペレポなので参考になるかどうかwww
COS 2013/10/31(Thu)09:16:20 編集
祭りだ、ワッショイ!鷲走!鷲走!鷲(ry
こげ黒さん>
おはようございます!
こちらこそ日曜は殿を務めて頂きありがとうございました!

ゾックちゃんでの遠征参加も考えたのですが、やっぱりLANZAを治さないと夜もグッスリ眠れるので最優先課題として辞退することにしました。

検索エンジンの順位を気にしたことはなかったのでちょっとビックリですw
しかもこげ黒さんと上位に食い込んでいるとはwww

私も「今日はどこへ行こうかな?」に負けない様?無駄に「鷲走」を連呼(ry

冗談はさておき、お互い色んな情報を発信出来る様安全第一で楽しんで行き鷲走!

今後共宜しくお願いし鷲走!
COS 2013/10/31(Thu)09:25:00 編集
←No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b