忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から新河川敷へ(^^
9:30に到着したが誰もおらずwww

今日はスコップとノコギリを持参したので、みなさんが来られる前にコースの安全パトロールを実施(^^b


拍手


今日は気温が上がるとのこと、コースを整備しながら歩くだけで脱水気味・・・
(注:戦士の墓ではありません)


伸びてきた根っこや蔦をカットしたり・・・


ずっと除去出来ずにいた、しぶとい切り株を撤去!





昨夜、Yまざき教官でむでむさんから、変〇山脈の改善工事を承っていたので適当に修正(^^b


MISSION COMPLETE!(写真提供:ロ〇ター通信かぢちゃん


10:30~11:00に掛けてぼちぼち変〇・・・いや、オフローダーたちが集まってきたw


とりあえず全参加者をリストアップ(^^b
※お名前など色々失念><、申し訳けありません・・・
万人様(KDX220)
でむでむさん(サポート)
maaaくん(CRF250L)
かぢちゃん(SEROW250)
こげ黒さん(CRF250L)
だーくん(SEROW250)
かをりん(写真撮影)
MなみJr.さん(DT200WR)
MなみFatherさん(SEROW225W)
OOのさん(CRM250R)
OOのさんのお仲間(SL230)
TNさん(TLR250?)
某バイクショップの御子息(XR400?)
御子息のお仲間(SEROW250、クイックストラップ友w)
ITMTさん(CB?)
COS(DT230 LANZA)













こげ黒さん、ついにトランポで参戦!
映画「ET」のクライマックスシーンではありませんw


実は今日のコース一番乗りは、朝連の猛者maaaくん
安全パトロール中に真新しい轍を確認出来たがやっぱりねw(^^


セロ娘かぢスペシャル(Tasted by 万人様
一見ノーマル風だが、随所にカスタマイズが見てとれる。
試乗させて頂いたが、楽しいよコレ!\(^0^)/
絶妙の仕上がりで、かぢちゃんが狂ったように乗ってたyo!




第1セクターはもちろん、第2セクターをグルグル回ったり沢渡り(水無し><)したり・・・
変〇山脈を補修したりと忙しくも楽しい♪
転倒したり嵌ったりしたがそれもオフの醍醐味?w
休憩中も情報交換や色々お話し出来、大変有意義♪


陽が傾くと共にボチボチお開きムード。
だーくんと、かぢちゃんSEROWランデブーかをりんと一緒に撮影w
ライダーの要求に応えセクションを行ったり来たりwww


これはTNさん




かっこいい!


イイネ!


(注:SEROWのCMではありません)



17:00になったのでお開き!
COSかぢちゃんのミラーを踏み割ったり><色々あったが、お疲れ様でした♪
(ゴメンクサイ;)


帰宅後、LANZAを洗車~


しばらくするとでむでむさんがいらっしゃった。
昼間はあいすくりんを頂いたにも拘わらず、今度は缶コーヒーを頂いてしまった(いつもありがとうございます♪)
 


お疲れ様&リーンダカラちゃん(KLX250SR)を見に来られた様なので、跨って頂いたw
やはりデカいとのご感想・・・いいバイクなのだが、バレリーナは不安><;
そのうち新河川敷デビューさせるのでお楽しみに♪(ネタ的にw)


と・こ・ろ・で!
最近かぢちゃんが嵌っている人文字w

クラクションコール
を受け現場に急行するも、「人文字(手話Ver)撮って」とかw
セロ娘ちゃんを起こすのが先では?><;
 
それと目の前でコケてもクラクションコールするのは誰得?(楽しんでますなぁ♪)


今日一日遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。
怪我もなく楽しめました♪
また宜しくお願いしますw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
団子ごちそうさまでした!
そして昨日はお疲れ様でした!
知名度が上がってきたのか沢山のお初の方がいましたがそこはオフ乗り。皆さんコミュ力がありますねw

そして来週末はやっと落ち着くので1日ガッツリといきたいところです^^
またよろしくお願いします!ニューマシーンの御披露目もwktkで待ってます( ^o^)ノ
maaa 2013/10/07(Mon)07:47:40 編集
ありがとうって伝えたくて♪
クラクションコールにすぐに反応して、助けて下さってありがとうございます(*^O^*)ノ
クラクションコールは、SOSの意味といつもありがとうの感謝を込めて鳴らしていますのよ☆

朝からコース整備お疲れ様でした
おかげで、万人様スペシャルセロ娘ちゃんで、思いっきり走れました(^_^)ゞ
それにしても、大雨から一気にコースが過酷になっています!
できた当時のマイルドコースが懐かしいです・・・
今思うと、初心者にも優しいコースでした(´Д`)ハァ~
かぢ 2013/10/07(Mon)10:27:57 編集
蒙古覇極道
今度からクラクションで呼ばれたらウイグル獄長になって
「あ~?聞こえんなあ!!」と言わないと。
YAS 2013/10/07(Mon)12:28:30 編集
無題
Yまざきです。

昨日も沢山の方で楽しんだ様子が伝わって来ました。

やはりあのセクションはちょっとキツかった様ですね。それにヘタれ約1名がかなり餌食になった様で名指しはしませんが、(追い回し)練習が足りなかったのかな(反省)・・・・?

でもオフを始めたばかりの方も多くなって来たのでお稽古コースも少し優しい内容にしたいと思います。

オフロードはコースも林道も楽しく走るのが一番ですからね~(^O^)

この場を借りて
沢山のオフ仲間が河川敷に集まっています。
再度河川敷のマナーとルールを理解し合って大事に事故無く使いましょう。
Yまざき 2013/10/07(Mon)14:56:21 編集
団子河川敷兄弟w
maaaくん>
こんにちは!
昨日は2度のスポット参戦お疲れ様でした(^^
そうですね、最近特にお初の方が多い様に感じますw
情報交換など出来て嬉しいですね。
あとはルールとマナーを徹底して、今後も楽しく安全に走れる様に心がけたいですね。

来週はいよいよ!ですねw
maaaくんの朝練率が高くなりそうな予感がします(^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
ニューマシンも近々シェイクダウンしたいと思います!
COS 2013/10/07(Mon)18:09:45 編集
てっきりヤケクソかとw
かぢちゃん>
こんにちは!
まずはニューセロ娘ちゃんを試乗させて頂きありがとうございましたw
すごく楽しいマシンに仕上がってましたね♪
それとミラーを踏み割ってしまい申し訳けございませんでした><;請求して下さいね~(ジュース1ヶ月分は却下w)

なるほど・・・クラクションコールには感謝の意味も込められていたのですね!
てっきりヤケクソになっていると(^^;
人文字と言い、かぢちゃんの最近の芸は意味深すぎますw

昨日は管理人代行だったのでみなさんが来られる前に安全パトロールを実施しました。
おっしゃる通り、豪雨前後のコースは様変わりしたので、一部砂を除去したり路面を馴らしておきました。
お稽古場とは言え、楽しく安全に走ることが大切なので(^^b
ニューセロ娘ちゃんを楽しそうに乗り回す姿を見て、Yまざき教官はじめコース管理に精を出される皆さんに改めて感謝の気持ちを感じずにはいられませんでした(T_T
COS 2013/10/07(Mon)18:24:04 編集
二神風雷拳
YASさ~ん>
こんにちは!

そ、そんな><
助けを求められたら(ミラーを踏み割った手前)助けない訳には(ry

どんなに重いバイクでも、ライガフウガの如く軽々と持ち上げて・・・地面に一気に叩きつけ(ry

COS 2013/10/07(Mon)18:33:29 編集
ライダー増加中w
Yまざき教官>
こんばんは!
土曜に設置した変〇山脈の効果は絶大でしたwww
幸い怪我もなくみなさん楽しまれてました♪

指令通り少し埋め戻しましたが、私も転倒こそしませんでしたが一回カメの子になりましたw
躊躇したら負けですね><;

ニューマシンを手に入れたお弟子さん、頑張ってましたよ!
追い回しの成果があったのではないでしょうか。
教官的にまだまだ追い回しが足りないとお考えでしょうが、ほどほどにしておかないとオンで逆襲され(ry

そうですね、オフを始めたばかり方の為にも少し元に戻してもいいかも知れませんね(既に昨日、一部戻しておきましたが^w^)
おっしゃる通り、楽しく走るのが目的ですから!
ルールとマナーを守って、末永くみなさんと一緒に楽しめるコースにしていきたいですね♪
COS 2013/10/07(Mon)18:50:35 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 週末の土木工事、お疲れ様でした。
 どんどん、お仲間が増えていってるようで、オフライダーの輪がどんどん拡がってますねぇ。
 これも、万人さん、Yまざきさん、COSさん達のご尽力の賜物ですね。
 長い間、行ってませんが、久しぶりに行ってみたいなぁ。
ろくべ URL 2013/10/07(Mon)19:27:03 編集
集まるのは必然!?
ろくべさん>
こんばんは(^^
きゃぷつーお疲れ様でした。
オンオフ・遠場近場こそ違えど、お互いバイクを楽しめましたね♪

最近の新河川敷はお初の方が良くいらっしゃいます。
特にオフを始められたと言う方が多い気がします。

毎週末あれだけ多くのオフ車が走っていれば、自然と集まってくるのは必然かも知れませんねw

私はお手伝いしているだけなので、Yまざき教官と万人様のご尽力に比べれば><
土木工事に参加される方やコースの趣旨に賛同して走りに来られる方たちの楽しむ気持ちも大きいと思います(^v^

ろくべさんも色々とお忙しいとは思いますが、また一緒に遊びましょう!
COS 2013/10/07(Mon)20:04:34 編集
ジャンプ
昨日は短い時間でしたが、おつかれさまでした。

写真ありがとうございます。
ジャンプの写真は初かも?
カメラマンがいるとテンション上がるので、またよろしくお願いします!
今度は撮影もしたいと思います。
だーくん 2013/10/08(Tue)01:19:48 編集
無題
河川敷を楽しんだ後の洗車のお邪魔でゴメンでした!
cosさんの居る頃にKLXを拝見したくて…(^_^;)
オフの賑わいはイイですね、日曜はバイク積んで行かなかった事を少しばかり後悔しながら皆さんのアツい走りを眺めておりました。
土曜はバイク背負って行きまっせ!(天候次第ですが…)
でむでむ 2013/10/08(Tue)04:59:00 編集
カメラ目線(^^;
だーくん>
こんにちは!
日曜日は短い時間でしたが色々ありがとうございました(^^
クラッチを交換したセロ夫も絶好調でしたねw

だーくんのジャンプ、かっこよかったですよ♪
ジャンプ写真は初でしたか!?
掲載した写真はリサイズしているので、今日家に帰ったら原寸の写真を送っておきますねw

カメラマンがいるとテンションが上がる・・・確かにw
私はカメラ目線になってしまいますが(^^;

またご一緒しましょう♪
COS 2013/10/08(Tue)10:06:27 編集
「お・た・の・し・み」
でむでむさん>
こんにちは!
いえいえ、うちで良ければいつでも遊びに来て下さい。
何の「お・も・て・な・し」もできない「ろ・く・で・な・し」ですがorz

KLX、やはりデカいですよね><
今思えばエンジン掛けて試乗して頂ければよかったなと><
次回は河川敷でシェイクダウンする予定なのでお試し下さい。

久々に河川敷でドップリオフでしたが、大勢集まると楽しいですね♪
暑かったこともあり、あいすくりんの差し入れはありがたかったです♪

それと切れたクラッチワイヤーの応急処置も大変勉強になりました(さすがです!)

今週の土曜は出勤なので参加出来ませんが、気を付けて楽しんで下さい。
晴れることを祈っております(^人^
COS 2013/10/08(Tue)10:14:50 編集
残暑
厳しい残暑の中のパトロール&整備お疲れ様でした♪

相変わらずの厳しめのコースで復帰後に素直にコースイン出来るな否か心配ですww

先日オンツーの方は無事ライダー復帰を果たせました♪

骨折箇所の接合具合は約6割と言ったところなので、まだまだ無理は出来ない状態ですが、来季にはなんとかオフにも復帰できたらなぁと思っておりますww
Riding Tripper URL 2013/10/08(Tue)19:37:04 編集
オン復帰、おめでとうございます!
Riding Tripperさん>
こんばんは(^^
涼しくなったと思ったらまた暑く・・・
お互い体調管理に気を付けましょう♪

夏草もかなり背が低くなりましたが、伸び放題の根っこや蔦が危険な状態だったので、安パトを実施しました(^^b

Yまざき教官もおっしゃっております様に、最近はオフを始めて間もないと言う方が多いので、コースも少し優しくする方向になると思います。

Riding Tripperさんがオフに復帰される頃には、安心して楽しめるコースに戻っている筈です(たぶん^^;)

オンは復帰されたのですね、おめでとうございます(^0^v

完治までもう少し掛かりそうですが、しっかり治して下さいねw
オンはもちろん、オフも安全で楽しめる様お互い気を付けましょう♪
楽しみに待ってます(^^
COS 2013/10/08(Tue)21:53:31 編集
←No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394No.393
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b