忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も手取川河川敷コースの走行会に参加させて頂いた(^^

いつもの集合場所のコンビニ。
朝から天気が良いし気温は高いわで最高のバイク日和♪
でむでむさんゆうたさん、そして初めてお会いするきりやまさん
遠いところから自走お疲れ様です、そして今後共宜しくお願いしますm(^^)m




食糧調達後、現地へ移動。
ろくべさんは既に到着されており、パドック設営済み。
ろくべさんとお会いするのは2回目、でも一緒に走るのはお初(^^
でむでむさんが準備された機材も設置して準備完了~




ろくべさん
の愛機、MD22!
随所に亘ってカスタムがされている模様。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」




でむでむさん
の愛機、TS200R!
ハスラーの純粋な系譜を辿るスプリンター。
実はサイクロン?w




ゆうたさん
の愛機、SEROW225!
さりげなく収納スペースが設置されていて実用的。
低速トルクとキャラメルタイヤの相性はバッチリ!?




きりやまさん
の愛機、SEROW225W!
リアブレーキがディスクになったタイプ。
新品?のハンドガードがまぶしい><




COS
の愛機、LANZA230!
これに乗る前は、SEROW225SEROW225Wと乗り継いできたので自分のオフ歴を辿っている様で嬉しかったw




各自準備を整えてコースイン。
まずは、でむでむさん、余裕のピースサイン(^^v




次はろくべさん、敬礼?(^^\




続いてきりやまさん、スタンディングの姿勢が美しい(*^^*




そしてゆうたさん、しっかり前を見て安全第一、これ一番大事(^^b




連日の好天の為かコースコンデイションは最高。
前よりも走りやすかった。
前回、ろくべさんYまざきさんでむでむさんが整備してくれたお陰?
感謝\(^0^)/

例のヒルクライムもノースタックでクリア出来る様になったしw
2回しかアタックしてないけど(^^;

適当に走って適当にランチタイム。
最高の天気の中、最高のお仲間と摂るランチは格別ですな。
みなさん気さくな方ばかりなので楽しい。
色んなお話しも出来て有意義なひととき。




しばらくすると万人様到着~
愛機KX125の準備を整えて出走。
いつもの様に爆音爆走、遠くから見ても分かるその走りっぷりは素晴らしい。
とても真似なんて出来ない・・・




我らも再度コースイン。
でむでむさんのコーナー立ち上がり。
いい音させてるし安定している。




ゆうたさん
のコーナリング。
グリップ走行で危なげない。
そして目線もしっかり先を見ている。




きりやまさん
の加速体制。
トラクションをしっかりかけて安全なラインをトレース。
フォームもキレイ。




ろくべさん
、でこぼこ道を攻略中。
積極的な体重移動で、突き出した岩をうまくかわす。
短いハンドルなのに安定していてちょっとビックリw




万人様
のヒルクライム。
スマート且つ危なげないライディング。
パワーだけじゃないと目から鱗w




ちょっと休憩。
あのセクションはどうだとかペダルの踏み方はあーだとか色々(^^b
お互いの走りやコースの攻略方法を教え合うことでレベルアップ!?
でも一番多かった話の内容は万人様の走り・・・あんな走りマネ出来ない><




走り終えて撤収~お疲れ様でした(^^




今回コースをひたすらグルグル回っていたが、前回より慌てなくなった気がした。
(グルグルグルグルグコサミン)
慣れもあるかも知れないが、こんな時はこうすると言った反応が早くなったのかも知れない。
とにかく周回を重ねるのが楽しかった。ライダーズハイ?

ちょっと急なヒルクライムにも挑戦。
1回目は成功、2回目は失敗&マシンこかし><
でむでむさんは何度もトライされていたが上手かった(^^

クローズドコースだから色んなセクションにチャレンジ出来るが、林道や公道では何が起きるか分からない。
大事なのは心のシートベルト・・・いや心のあご紐(^^
まぁその前に基本チキンなので(^^;
「臆病なくらいがちょうどいいのよね・・・」


トランポいいな~




今日も色々ありがとうございました。
また宜しくお願いします(^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特設コース
また行かれたんですねー例の河川敷コース!!
いいですねー和やかな雰囲気の中、いろいろと走りを研究して来たんですね。

全体的に枯れた草むらが大げさにパワーをかけると、ズルズルと行きそうだし、柔らかそうなので安心ですね

心のシートベルト、顎ひもですか!?^^
こういうところでマシンの動きもそうですけど自分の対処の仕方を確認するのって大事ですよね

皆さん各々課題をもって走ったんでしょうね^^

ほんと色んな道具も積んでゆけるのでトランポいいっすね
you URL 2013/03/24(Sun)19:23:30 編集
無題
本日はお疲れ様(^-^)
ホント天候にも恵まれたサイコーの練習日和でした。
ボクも少しずつではありますが走り慣れてきた感が出て来ました。
cosさんもラインさえズレなきゃあのヒルクライムもクリア出来たのでは!?(心の迷いが出ましたか(^_^;))
とにかく怪我無く皆さん無事に帰宅出来たのが一番です!
…でも万人様の“あの”音には到底及ばないよねぇ~(^。^;)
次回も宜しくです。
でむでむ 2013/03/24(Sun)20:35:16 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
お疲れ様でした。天気も良くて、大変面白かったですね。
 MD22、NV200、そして私も登場してて、ありがとうございます。
 また一緒に走りましょうね。
ろくべ URL 2013/03/24(Sun)20:56:40 編集
無題
今日はおつかれさまでした。
楽しかったァー。
あのコースがなくなるのは寂しい限りですが、天然のコース、林道が僕らを待っていてくれるでしょう。

心のあご紐しっかりと締めようっと。
ゆうた 2013/03/24(Sun)22:33:06 編集
勉強になります。
youさん>
こんばんは!
みなさんにお誘い頂き楽しまさせて頂いてます(^^
草むらもそうなのですが、河原特有の丸い石や岩が突き出してるのでそれらの対処に苦労します><
こけて石にヒットすると危ないので今日はアウタープロテクターを装着して臨みました。
その安心感から少し余裕が持てたのかも知れません。

林道はソロで行くことが多かったので常にムリをしない様心掛けてきました。
この様なコースを走ることで更にその思いが強まりました。

トランポ羨ましいですね(^^
COS 2013/03/24(Sun)23:21:47 編集
良い刺激になります(^^
でむでむさん>
今回もお誘い頂きありがとうございました(^^
そうですね、最高の練習日和だったと思います。

でむでむさんはコースに慣れるどころか、色んなセクションに果敢にチャレンジされるので良い刺激になります。
その中のひとつ例のヒルクライム!
確かに2回目は思いっきり迷いました><
次回は潔くトライしますw

おっしゃる通りみなさんケガもなく無事に楽しめたので良かったです。
万人様のマネをしたらとてもじゃないですが無事では済まされないでしょう><
COS 2013/03/24(Sun)23:29:48 編集
また宜しくお願いします。
ろくべさん>
こんばんは~(^^
今回も楽しい走行会に参加させて頂きありがとうございました。

快晴のお陰で走行はもちろん、ランチタイムもまったりとした時間を過ごさせて頂きました。
色々お話も出来て楽しかったですw

MD22もトランポもじっくり見させて頂き感謝です。大変参考になりました。

また是非ご一緒させて下さい(^^
COS 2013/03/24(Sun)23:33:40 編集
お疲れ様でした。
ゆうたさん>
お疲れ様でした。
天候にも恵まれ楽しかったですね(^^
特にランチタイムの会話w

そうですね、いったいあのコースはどうなるのでしょうか?
万人様の情報によると近いうちに侵略が始まるかも知れないそうですし><
キャンプ張ってみんなで座り込みでもしますかw

自然のコース林道を安全に走る為にも出来るだけしっかり練習しておきたいですね。

心のあご紐しっかりしめて、でも我が家の家計の財布の紐は少しゆるめてほしいなぁ・・・
COS 2013/03/24(Sun)23:39:09 編集
そろそろ・・・
素敵な練習場所でメキメキ腕を上げていかれていますね♪

いつも思うのですが、皆さんの走りを冷静に分析されていて、そのコメントの内容から上手く御自分の走りに取り入れておられる様子まで想像させてくれます(笑

私もいい加減にオフの始動をさせなけれイケないのですが、まだ上半身のプロテクターを買ってません(汗
Riding Tripper URL 2013/03/25(Mon)06:16:06 編集
いいなぁ~~~
コースで思いっきり走って、楽しいランチをして
また走る・・・。

いいなぁ~うらやましいなぁ~と思います!!!

近頃は、どこも進入禁止でなかなか走れなくなって。

みなさん、走ってるところ見せてください!
写真、撮りますよ!!!
でぐり 2013/03/25(Mon)11:15:53 編集
楽しみながら学んでます。
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
腕は違う意味で上がってます(疲労による腕上がり><)
でも自分の走りを見つめ直したり色んなセクションにトライ出来る良いコースです。

みなさんの走りから学べる事が多いので、いつも撮影&休憩するふりしてじっくり観察させて頂いてますw
こんな時はこうすればいいのか!とか、逆に自分ならこうするなとか色々考えさせられます。

Riding Tripperさんともいずれご一緒出来ればと思ってます。
その際は宜しくお願いします(^^
COS 2013/03/25(Mon)12:18:50 編集
ディグリー(^^
でぐりさん>
天候にも恵まれ今回も楽しいお仲間にお誘い頂いて楽しむことが出来ました(^^
みなさんおっしゃってますが、ランチは最高ですw

林道も舗装化が進んでますが、手取川も下流から工事が進んでます。
いずれこのコースまで来るのではないか?との懸念があるそうです。
クローズドコース自体減ってきてますし寂しいですね><

そう言えば昨日、撤収作業中に万人様のお知り合いの方?がディグリーで来られてました。
一瞬でぐりさん?と思ってしましましたw
COS 2013/03/25(Mon)12:24:00 編集
無題
COSさん、昨日はお疲れ様でした!
装備もバイクもばっちり決まっていましたね^^
こちらは筋肉痛と50肩で満身創痍です^^;
きりやま URL 2013/03/25(Mon)19:17:32 編集
無題
 またまたオフロードのいい練習ができたようですね。

 我が師は、重度の花粉症でまだバイクは冬眠中、今は近場への登山ツーリング程度で、オフの走りはまったくのド素人のまま、うらやましい限りです。

 ご存じのとおり、私は登山で恥ずかしい怪我をしてしまいましたが、COSさんもバイクでの怪我には十分お気を付けください!

 私もトランポが欲しい!
SMAP URL 2013/03/25(Mon)20:36:50 編集
初走行とは思えない走りでした(^^
きりやまさん>
おはようございます(^^
ようこそいらっしゃいましたw
走行会お疲れ様でした、楽しかったですね。

私は装備だけで腕はまだまだです><
きりやまさんの走りは、コース初走行とは思えない安定ぶりで驚きました。
ヒルクライムも余裕でしたね(^^

ケガも無く楽しめたことが良かったですが、きりやまさんとご一緒出来たことも嬉しかったです(^^
今後共宜しくお願いします!
COS 2013/03/26(Tue)08:46:26 編集
無事が一番(^^b
SMAPさん>
おはようございます!
まだまだ未熟なのでコースでの練習は大変ためになります。

N吉さん重度の花粉症なのですか><
色々ツライと思いますが、ぐっと堪えて花粉が落ち着く頃にはSMAPさんと一緒に色んなところを走り回って頂きたいです。

SMAPさんは毎回セローで山の麓へ乗り付けて登山、そしてまたセローでご帰宅と言う強者!
そのご健脚ぶりと体力に脱帽です(^^
写真もキレイなのでいつも楽しみにしてます。

何をするにも無事が一番だと思ってます。
「無事、之名馬」→「無事、之名人」と言ったところでしょうか?お互い気を付けましょう。

トランポ欲しいですね~(^^


COS 2013/03/26(Tue)08:56:59 編集
こんにちは!
走行会お疲れ様でした!
私もでぐりさんと同じく写真撮ってるだけでも楽しそうだと感じましたw
ライディングテクニックを研究しつつ撮影テクニックまで!

トランポいいですねぇ。
歩み板はあるけどハイラックスの荷台に載せるのは難しそうです^^;
こげ黒 URL 2013/03/26(Tue)12:29:17 編集
見て試す!(^^
こげ黒さん>
こんにちは(^^
おっしゃる通りお仲間の走りを見ているだけでも勉強になります。
走りを見た後自分も実際にそのコースを走れるので、ライテクDVDよりも役立つと思います。
即実践出来る訳ですからねw

撮影テクニックも身に付けたいですね(^^;
みなさん写真がキレイなので感心するばかりです><

トランポはバイクや機材の輸送が大前提ですが、走行会ではパドックにもなるしロッカーにもなるし本当に便利ですね。
普段もバイク関係の工具などを入れておけるので、秘密基地みたいで憧れます><b
COS 2013/03/26(Tue)17:31:46 編集
←No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314
≪PRE 2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b