忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯後、ちょっとした用事があったので家族で出掛けた。

用事を終え、桜の状況を確認する為に芦城公園に寄ってみた。

ん?何やら公園が賑やかしい・・・


!!!!!


夜桜やってるじゃーん\(^0^)/

平日の夜にもかかわらず、シートを広げて宴会する団体や、弁当を食べる家族連れ、カップルが多かった。
露天商も軒を連ね賑わいに一役買っていた。
週末は天気が崩れるそうだが、土日はきっと花見客でいっぱいになることだろう。
それとも休み前の明日の夜がピークになるのかな?




夜の桜は昼の桜と違ってどこか妖艶。
ぼんぼりに照らし出されて他ならぬ色気さえ漂わせている。




池の対岸に咲き誇る桜。
水面に映し出される姿も魅力的(^^b




風もなく暖かかったので池の錦鯉も嬉しそうw
(実は誰かが捲いていたエサに群がってるだけ)




桜を撮影しながら公園を散策。




歩いて腹が減ったので腹ごしらえ・・・と言うのは口実。
やはり花より団子(^^;




光の角度やカメラの撮影モードで様々な表情を見せてくれる桜たち。




芦城公園は色んな種類の桜が植えられているので、比較してみるのも楽しいw




明日は確か小学校と中学校の入学式。
天気も良いとのこと、満開の桜が新しい門出を祝ってくれるに違いない。

桜の花は儚い命、だけど毎年精一杯咲き誇る。
世の中色んなことがあるけれど、みんな頑張ろう(^v^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
芦城公園行かれてたんですね!
私は真っ暗な場所を探して星と一緒に一人撮影会やってましたw
しかしライトアップされた桜もいいですね(*´∀`)
しかもたい焼きもおいしそう…!!

土日はひどい荒れ模様となりそうなので桜を楽しめるのは明日の夜までとなりそうですねorz
こげ黒 URL 2013/04/05(Fri)00:05:16 編集
おはようございます(^^
こげ黒さん>
ちょっと桜の様子見に・・・と思って行ってみたのですが、花見客で賑わっていたのでちょっとビックリしましたw

ライトアップされた桜もなかなか見応えがありますね。
未だにカメラを使いこなせていないので、撮影に手こずりましたが(^^;

やはり花より団子!
夕飯後だったのですが、タイ焼きの誘惑には勝てませんでした><

ところで星の撮影はどんな感じだったのでしょうか?
晴れてましたが、空がモヤッっている様な気がしましたので(^_^

今朝の新聞によると週末は暴風雨?だとか・・・
折角咲いた桜が~><
COS 2013/04/05(Fri)08:46:57 編集
無題
ぼんぼりの淡い灯りがうまく撮影できてると思います!

星の写真ですが今晩も撮りに行く予定なのでブログにまとめるのは週末の予定です!
なかなかイイ写真になっているんじゃないかとニヤニヤしていますw
こげ黒 URL 2013/04/05(Fri)11:28:15 編集
写真の楽しさ♪
ライトアップの色被りが幻想的なイメージで昼とは違った桜の姿が綺麗ですね♪

せっかくの花見チャンスですが、今週末の荒天予報・・・どうにかなって欲しいものです(汗
Riding Tripper URL 2013/04/05(Fri)12:01:06 編集
ありがとうございます(^^
こげ黒さん>
写真をお褒め頂きありがとうございます(・∀・)
褒められて伸びる子?なので励みになりますw

こげ黒さんの☆の写真、楽しみにしてます。
くれぐれも風邪などひかれぬ様暖かくして行って下さいね。

では良い週末を!(明日は仕事orz)
COS 2013/04/05(Fri)19:27:15 編集
印象が変わりますね(^^
Riding Tripperさん>
おっしゃる通り、昼と夜では印象が変わりますね。
ぼんぼりに照らされて、桜がピンク色の光を放っている様にも見えました。(ずっといたらちょっと目がおかしくなりましたw)

天気予報によると週末は大荒れの様ですね><
見頃の桜が散ってしまわないか心配です。
今朝のニュースでは福井の桜も見頃だとか。
Riding Tripperさんもお花見のご予定でしょうか?
お出かけの際はくれぐれもお気を付け下さい。




COS 2013/04/05(Fri)19:33:37 編集
無題
ぼんぼりの灯り、桜、露店、家族でカップルで!
勿論夜桜の妖艶さもすばらしいですが、なんとも人がほのかに賑わうこの空間、雰囲気っていいですね♪

散策した後のたい焼きも旨そう!!

強風の今頃影響はどうでしょうかね?
ちょっと散るのが速くなるのは残念ですが、散った後の花びらで一面が淡い桜色になる情景も、それなりに楽しめたり、こそっと僕はそんな道端の風景が好きだったりします^^

はい、ちょん髷をして桜吹雪に舞う自分を想像するのです(爆^^
you URL 2013/04/07(Sun)12:25:58 編集
桜の状態が心配ですね;;
youさん>
桜の花は、昼は清楚で夜は妖艶な二面性を持っていると思います。
種類も色々あって目を楽しませてくれますねw

夜桜見学をしながらのタイ焼きは最高でした!
アルコールがあったら尚良かった?(^^;

昨日今日と悪天候に見舞われたので散っていないか心配です><
5~6分咲きなので全滅にはならないと思いますが・・・
散ったら散ったでyouさんのおっしゃる桜の花びらの絨毯もいいかも知れませんが。

丁髷で花見!
写真のアップを楽しみにしております(^^;
COS 2013/04/07(Sun)16:02:23 編集
花見で一杯!
夜桜・・・いいですね!

土日は爆弾低気圧なので、これが見納めかも?
ですね・・・

北陸にしては入学式に桜なんて珍しいですよね。
今年はグッドタイミングでした!

それにしても、綺麗なところです!

でぐり 2013/04/07(Sun)16:35:47 編集
グッドタイミング♪
でぐりさん>
こんにちは!
夜桜は久し振りだったのですが、なかなか良かったです。
平日の夜で空いていたこともあり、お陰さまで楽しむことが出来ました(^^

おっしゃる通り昨日今日の暴風雨で散ってしまわないか心配です><
でも金曜日の入学式では咲いていたので良かったと思います。

先ほどでぐりさんのブログを訪問しましたが、河川敷の桜も良いですね(^^
COS 2013/04/07(Sun)16:47:00 編集
←No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318
≪PRE 2017.05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b