忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに雪が積もった・・・

朝起きると自宅前の道路も真っ白。
LANZA で走りに行こうと思っていたのだが無理かな?
と思っていたら、昼過ぎには雪が溶け時々晴れ間まで見えるではないか。

これはチャンスとばかりに LANZA で出動!

さすがに山はヤバイだろうから海を目指すことにした。


海が近付くにつれて強風(相当強いのでむしろ凶風と言うべきか)が吹き荒れ、横風を受けたバイクが大きく横に流される。
シフトを一段落とし、ニーグリップとステップに荷重を掛けてふんばりながら進む。


海に到着~
強風により波はかなり高かった。

8c2d8c27.jpeg

海岸沿いを走るのは危険と判断、いつものお散歩コースを走ることにした。
幸い雪が積もっていないし、暴風壁のおかげででコンディションは悪くない。

71fb862f.jpeg

調子に乗ってどんどん奥へ進む。
なかなか楽しい(^^b

12f61c6a.jpeg

・・・ブッシュに迷い込んだ><

b737abcb.jpeg

道なき道を進み、倒木を越えたり時々スタックしたり、いい汗をかいた^^;;;

a467ca06.jpeg

美川の河口から手取川を遡上・・・いや土手沿いに上流方面へ向かう。
ちなみに美川の河口は鮭が産卵で遡上してくる場所である。
珍味 「ふぐの粕漬け」 も有名・・・食べたことないけど(^^;


土手から川原へ下りてみる。
なかなか面白ろそうなダートがある様なので今度調査してみよう。

13711688.jpeg

上流へ進むに従ってちらほらと雪が残っている。

850f8c24.jpeg

タイヤがツルツルなので思うように進まない・・・
来春は履き替えねば。

dbc73f9a.jpeg

辰口まで来ると雪の量が増えてきたので引き返すことにした。
辰口橋を渡り、対岸の土手を走る。
車が走った形跡があり、走れない状態ではなかった。
もともとフラットダートだしw

f056e1f4.jpeg

しかし、空にはどんよりとした雲が・・・

ae8626a1.jpeg

突然あられが降り始めた!!!
ゲリラ豪雨ならぬゲリラあられ><
粒が大きく、強風で叩きつけるので、ジーンズの下半身が痛いのなんの><
せめてオーバーパンツはいてくれば良かった。

01ed124d.jpeg

あっと言う間に路面が真っ白にwww
でも、内心歓喜\(^^)/

6a9425fb.jpeg

リアをずりずりさせながら土手を走って無事帰宅~(楽しかったw)

6f1bcccb.jpeg

風呂に入って暖を取り、ふと空を見ると青空が・・・
でもまたすぐに雪が降ったりと目まぐるしい天気の変化。

5f363001.jpeg

週間天気予報ではこの先ずっと雪マークが付いているので、いよいよシーズンオフか?
来週は LANZA のメンテをしようかな・・・
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらの積雪状況について教えてください。
海岸部は雪は積もるのでしょうか?
バイクで走るのに支障がある積雪の有無のラインはどの辺りなんでしょうか?
冬季でもトランポで運んで乗る気は満々なんですが、内灘や千里浜まで行くのが面倒なので、小松や能美で走れないかな~と思っています。
よろしくお願いします。
やんちゃ丸 2012/12/09(Sun)21:52:15 編集
こんばんは!
攻めてますねぇΣ(゚∀゚)
まさかこんな日に出撃しているとは…風邪などお気をつけ下さいませ

お散歩コース楽しそうです!松葉の下もダートなんですかね?
通りすがりのCRF乗り 2012/12/09(Sun)22:39:17 編集
個人的な情報です^^
やんちゃ丸さん>
私が知っている限りでは、海岸部は積もってもすぐに溶けるので走れます。
ただし風がハンパ無く強いです。
能美と小松の海岸ならばたいてい走れると思いますよ、狭い範囲ですがw
その他ですと、北陸道片山津IC付近の海岸が比較的広くて遊びやすいと思います。
手軽な砂丘アタックが出来る場所がありますので(^^
いずれも釣り客やたまにいるサーファーへの配慮が必要ですが。
トランポをお持ちで羨ましいです><
COS 2012/12/09(Sun)23:28:59 編集
寒かったです><
通りすがりのCRF乗りさん>
こんばんわ!
実は給油するだけのつもりだったのですがウズウズと(^^;
おかげで軽装だったので寒かったです><
お心遣いありがとうございます。風邪には気を付けます。(お互いに^^)

散歩コースはLANZAでもちゃりでも走る良いトレーニングコースです。
松葉の下ももちろんダートです。
お陰で今日はスリッピーでした。
COS 2012/12/09(Sun)23:36:37 編集
無題
実家の近所じゃないですか(^o^)
オフ車ってほんと羨ましいです(>_<)
いつかは欲しいと願ってますが…なかなか…
おぎゃん 2012/12/10(Mon)18:23:15 編集
そういえば^^;
おぎゃんさん>
そう言えば、こちらがご実家でしたね(^^
この日走ったところは例の海岸付近ですw

オフはどこでも気軽に走れるところが魅力ですね。
でもオンにはオンの良いところがありますので、そこがバイクの面白いところではないでしょうか。
オンオフに限らず色んなジャンルのバイクがあるってことが物語っていると思います。

おぎゃんさん、ぜひオフワールドへ(^^
・・・と言いつつ私はいつかまたオンも買いたいと思っております><
COS 2012/12/10(Mon)20:28:11 編集
←No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279
≪PRE 2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b