忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社のライダー仲間2人を連れて林道に行ってきた。
2人は本格的な林道に行ったことが無いのでデビュー戦となる。

賛同して下さった変〇仲間も集まって、計9人の引率を務めることにw

いつもの集合場所、道の駅木場潟に集まる牙一族w


簡単な趣旨とコース説明に加え、Yまざき教官のいつもの教え、
「安全第一で開けろ!(クワッ」
をテーマとさせて頂いたw

拍手


出走面子(^^b
 MDさん(TW225)
 ワッチ(DT50)
 こげ黒さん(CRF250L)
 だーくん(SEROW250)
 かぢちゃん(SEROW250)
 maaaくん(CRF250L)
 YASさ~ん(TS125R)
 KAZUチンさん(グラストラッカー)
 COS(DT230 LANZA)


コースは・・・

 ダチョウ林道
   ↓
 山中林道
   ↓
 ダチョウ林道
   ↓
 東山林道群
   ↓
 滝ヶ原界隈の林道
   ↓
 新河川敷(^^b

と初心者安心安全プラン(^^b
オフ車で思いっきり森林浴を楽しむがよいwフハハ


普段は楽勝のダチョウ林道山中林道はやや荒れ気味。
でも全員クリア。
東山林道群も問題無し!(大山とか行けるんでないの







続いて滝ヶ原地区に突入。

今日は滝ヶ原自然教室なるイベントが開催されていたが、事前にこげ黒さんから情報を得ており下調べ済み。
ウォーキングやサイクリングとのバッティングは無さそうだ。
でも静かに走ろうね♪を心掛ける。
だって僕たち私たち、変〇紳士淑女ライダーだもの(by ハチヲみつお)


全国的にも珍しい石橋を案内して回るが、意外にもみなさん興味無さげ?
さっさと林道に連れて行けオーラってやつ? (( ;゚Д゚))ブルブルヒィー
きょ、今日は社会科見学も兼ねてるんだからねっ(震え声)




 



西山橋我山橋丸竹橋大門橋はクリア。
今度はお待ちかねの林道へ突入~

狭くて暗い二ノ谷林道はパス。

芝草林道
水谷林道は快適にクリア、急坂やガレた箇所もあったけどね♪

体にピー余裕のピース!


仮面ライダーだっ!!


ハイタッチと見せかけて、アックスボンバー?w


ややチュル路面にヒヤリハットw
 

殿軍団参上(^^


トイレ休憩。


注:ゾウさんのおまるではありません。


ゾウさんおまるの正しい使い方w
よく見たらゾウさんのコックが(ry


5つ目の橋、東口橋
これで全石橋制覇\(^0^)/




橋の下へ降りて石橋の構造を見学。
滑りやすい川底と清流・・・心が洗われるねぇ('∀`) 
特別なイベントが発生しないか期待していたのはナイショ(^^


巨大な糞を転がすスカラベ人間体www
おのれ妖怪!
そう言えば橋の袂に妖怪ポストが(ry


滝ヶ原主谷林道に突入~
この林道は楽勝♪






そして最後の林道、三童子山林道で色々イベント発生!

チェーンが外れたり、ライダーのみ谷底の沢に転落(;゚Д゚)
でも無傷と言う奇跡>v<

予告通り人文字でCOSを体現して下さった(T_Tアリガタヤ
あれ?C担当の人が・・・
そして合掌する人もwww


注:落とし穴ではありません。
体重で地面が陥没している訳でも(ry もぐらたたきでも(ry



それはもう素敵な林道で初心者向け(ry
みなさん良く走ること走ることアッハハw














広場でランチタイ~ム♪
小さな滝で頭を洗ったら気持ち良かったw

そして恒例の記念撮影!
約1名カメハメ波をチャージ中www
右の2名はエグザイル? でも心はフラジャイルorz



これにて滝ヶ原林道ツー終了~(^^オツカレsummer!
林道の楽しさを感じて頂けただろうか(恐ろしさも)

ここでKAZUチンさんが離脱、久々にご一緒出来て楽しかったです。
また宜しくお願いします♪

残りのメンバーはそのまま新河川敷へGOOOOO!!!1!
Yまざき教官が仕組んだ罠?に苦しめられながらもコースを堪能。
 

豪雨の影響でショートコースが流されて走りにくくなっていた。
お陰でサンドコーナーの餌食になってしまった><
これは餌食になる前の走行写真(写真提供:かぢちゃん あざすー)


中洲クリニックに挑む強者もいれば、第一第二セクターを楽しむ方もおり新河川敷は懐の広いコースだと改めて実感。

途中から、シュウッーさん(SEROW225)かっきーさん(KLX250)Mらたさん(KLX125)も参加。
大勢でキャッキャウフフと楽しむことが出来た(^^♪

汗をかいたところでスイーツ野郎YASさ~んカキ氷サービス(^^
井村屋のあんこに抹茶粉末、そして練乳ですよ先生!!!


無茶苦茶おいしいので、みんなに大好評w
ありがとうございました。


最近カメラを向けるとポーズを取るぞ病が蔓延している模様w


ここで私は明日の準備の為、離脱。

今日はプチ林道ツーに参加頂き大変ありがとうございました。
新河川敷のお仲間も含め、また一緒に遊びましょう♪


帰宅後、MTBの前輪を外して・・・


後部座席を倒した軽自動車に積載(^^
クイックリリースシステムは便利だねぇw


まだみんないるかな~wと思って再度河川敷に行ってみた。
が!誰もおらずorz
聞く話しによるとイベントが発生した様で・・・


#$%&”#$!1(ΦωΦ)♪



業務連絡>
バトン引き継ぎました(^^b
KAZUおとうさん  Yまざき教官 → かぢちゃん → COS


責任持って編集させて頂きます(^^(中身は知らないけどw)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その手のヌクモリ
今日は河川敷ヤングチームの引率お疲れ様でした。
今年林道初転倒が
木に衝突→転落→沢にドボンのフルコース.
冷たいYO-(´Д`)
引き上げてもらった時のCOSさんの手の温もり、忘れません。
YAS 2013/09/23(Mon)00:12:28 編集
無題
Yまざきです。

COSさん企画ツーは皆さん何時にも無く凄く楽しんでいた様で羨ましいです。

私の場合は何かと慌しく走れ、走れになってしまうので誰かさんにその内マジ切れされそうです。

それとCOSさんのお陰でまた新しいオフメンバーがお二人増えましたね。
楽しくて嬉しい限りです。

これからも河川敷コース共々宜しくです。
Yまざき 2013/09/23(Mon)00:16:15 編集
引率?
ヒヨコの引率ツー???お疲れ様です♪

かく言う私もオフ超初心者なので、復帰後にはこの様なツーを企画させて頂けると幸いですwww

林道ツー前半は、本気で私も参加させて欲しくなる様
な走り易さが伝わってきてGoodな感じです♪
でも三童子山林道のガレ具合は骨折の恐怖が再来しそ
うな予感全開で冷や汗たらしながら拝見してました
www

Riding Tripper URL 2013/09/23(Mon)00:20:28 編集
昨日はお疲れ様でした!
今回のやんわり観光ツーっていうのも楽しかったです^^
石橋もなかなか雰囲気良し、周辺林道もガレ無しでスムーズと楽しませてもらいました!

新しい仲間たちとも交流できてまたオフロードの輪が広がりましたし、念願のYASさんのかき氷ver3.0も頂けましたし久々に息抜できて感無量です!
またよろしくお願いします( ^o^)ノ
maaa 2013/09/23(Mon)09:19:37 編集
おちょろちぃ~!
最後の林道で、恐怖のあまり、チビりそうになりました(><@)
もう、河川敷メンバーの林道ツーリングに行く時には、アテ○トしていかないと・・・

新人さん達の上手さに、ちょっと凹みました
何回練習してもあまり上達しない私とえらい違いだわ(゚ロ゚)
これが“センス”の違いでしょうかね~(T_T)
でも私も“転倒センス”と“クラクションセンス”は自信が持てるようになりましたよ☆
かぢ 2013/09/23(Mon)11:02:07 編集
無題
こんにちは、ゼフィです

羨ましい、ああ羨ましい、羨ましい
林道ツーはソロでしか行ったことが無いのでワイワイガヤガヤ走るのに憧れます
タイミングがあえば私も是非参加させて下さい!

その頃、私はセローで名古屋まで行き
帰りの油坂峠で4速フルスロットルコーナリングを堪能していまいたw

フロント荷重抜け抜けでちょっとした恐怖体験でした。。。w
ゼフィ 2013/09/23(Mon)19:39:15 編集
握ったその手はなさな~い♪
YASさ~ん>
昨日も色々とありがとうございました!
ヤングチームの引率ではなく、私もヤングのつもりでし(ry

目の前でYASさ~んが沢へ転がり落ちる光景は、恐怖そのものでした(( ;゚Д゚))
沢の水が深く無かったのも幸いでした><;
お互い気を付けましょう(^^b

水浸しだったので余計手の温もりを感じたのかも知れませんねw

最後はカキ氷で冷たくなりましたがw
ゴチソウサマでした!
COS 2013/09/23(Mon)21:56:57 編集
仲間が集まれば自然と楽しく♪
Yまざき教官>
こんばんは!
いえいえ><みなさんが一緒だからこそ楽しくなるのだと思ってます。
ノリが良い方ばかりなのでw

Yまざき教官企画ツーは本格的なので、私はいつも楽しく参加させて頂いてます♪
学ぶところも多いですし、人望も厚いので安心して参加させて頂いてます(スピードには付いて行けませんが^^;)

はい、私のオフ仲間も是非鍛えてあげて下さい。
近々マジ切れすると思われるお弟子さん同様、色々ご教示願います(^w^

こちらこそ、河川敷も林道もその他もろもろ宜しくお願いします!(^^
COS 2013/09/23(Mon)22:03:08 編集
石橋を叩いて渡る如く
Riding Tripperさん>
こんばんは!
私もまだまだヒヨッコ><
今回はネタ作り・・・いや林道の楽しさと厳しさを伝えたいが為に企画しましたw

Riding Tripperさん、是非是非!
まったり林道ツーを企画しますので、復帰の際はお声掛けを(^^

ダチョウ林道周辺と滝ヶ原界隈の林道は比較的走りやすいです。
三童子山林道は予想外の荒れ具合だったので私も少々驚きましたwww

みなさん怪我も無く無事生還出来たので良かったですが><;
怪我だけは避けなければならないので、石橋を叩いて渡る如くお互い注意しながら林道を楽しみたいですね♪
COS 2013/09/23(Mon)22:10:15 編集
輝く瞳w
maaaくん>
こんばんは!
昨日は久々に御一緒出来て楽しかったです♪

たまにはいいですよね、観光ツーw
おぉ!石橋の良さを分かって頂けましたか!(T_T アレハイイモノダー
三童子山林道はmaaaくんが一番目を輝かせていた様なwww
あの様なセクションをクリアする喜びはオフならではですねw

私の仲間とも仲良く接して頂きありがとうございました。
今後装備とか色々進化して行くと思いますので、アドバイスなどお願いしますね♪

YASさ~んのカキ氷Ver3.0(笑)最高でしたねw
お互い忙しいですが、また一緒に息抜きに行きましょうw
COS 2013/09/23(Mon)22:15:58 編集
心の顎ヒモ(^^b
かぢちゃん>
こんばんは!
連休オールオフ!(休暇のオフではない)
変〇・・・いや、そのタフぶりに感心しましたw

三童山林道は確かに荒れ気味でしたが、前日の林道ツーに比べたらお子ちゃまレベルだったのでは?
なので、ア〇ントじゃなくてムー〇ーマンでいいと思いますよw

「カセンジキノメンバー、ウソツカナイ」

新人さんと言っても2人共、オンに乗っていた(る)のでバイクの扱いは上手です。
ただ山岳林道ではどうなるか・・・
色々アドバイスしてあげて下さい(^^

かぢちゃんは私目線では随分上達していると思います。
どんなセクションでも普通に走りこなしているので、自信を持っていいと思いますw
但し心の顎ヒモはしっかりと(^^b
COS 2013/09/23(Mon)22:33:14 編集
是非♪
ゼフィくん>
こんばんは!
私も今年の前半まではソロでしたが、河川敷のお仲間とお会いしてから一気にオフの輪が広がりましたw

基本ピンで走ってますので、面白いところを見つけたら、みなさんにお声掛けします♪

ゼフィくんもゼフィ(是非w)御一緒しましょう!

以前お伝えしましたが、私もSEROW225を2台乗り継いだので楽しさは良く分かります。
バンクの限界が低すぎてすぐステップ擦っちゃうのがなんともwww
COS 2013/09/23(Mon)22:40:18 編集
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした&楽しい企画にご一緒させて頂きありがとうございます!

そんな私は記事のどこよりもザクカラーのマシンが気になって昼寝もぐっすり出来て困っています!!
いよいよ親子ツーリングですか?

久しぶりにCOSさんとご一緒できて楽しかったです!また行きましょう!
こげ黒 URL 2013/09/23(Mon)23:05:39 編集
4ストも楽しいっす♪
こげ黒さん>
グーイヴニーン(^v^
こちらこそ、昨日はMDさん&ワッチの林道デビュー戦に参加頂きありがとうございました!
しかも殿を務めて頂き安心して戦闘を走ることが出来ました(^^
こげ黒さんも昨日の林道を走ったことがあるので頼りにしてました♪

ザクとは違うのだよザクとはw
どっちかと言うとゾックですね(^^モビルアーマーw
親子ツーと言う訳ではないのですが、4ストも楽しいですねw

私も久々にこげ黒さんと一緒に走れて楽しかったです♪
お互い初心忘るべからず、安全第一で楽しみましょう。
今後も適当に企画しますので宜しくお願いします\(^^)/
COS 2013/09/23(Mon)23:29:43 編集
中州の魔物が・・・
昨日はおつかれさまでした。
林道も最後の1本は中々のアタックで楽しかったですね~

今度は中州でワタクシがはまってしまい・・・皆様にご迷惑をおかけました。
この場を借りて、YASさん、こげ黒さん、maaaくんはじめ、その他多数の方に感謝します。
まあ、山の中じゃなくてよかったと思おう。
だーくん 2013/09/24(Tue)00:52:56 編集
アタック!25~チャラララ~♪
だーくん>
こんにちは!
こちらこそ日曜は色々ありがとうございました(^^
林道最後の一本は、「アタック(系が)No.1」のだーくんの為にコーデしましたw(予想外の荒れ具合でしたが;;)
蝶のように舞い、蜂のように・・・いや、ヤギのユキちゃんばりに崩落現場を楽しまれてましたね♪

私が早退した後、中洲でトラブルがあったみたいですね><
恐るべし!中洲クリニック(((><)))マモノー
怪我も無く、みなさん総出のレスキュー活動に感謝ですね♪

私も先週だーくん達にレスキューされた時、出先で無くて良かった(^^と思いましたw
COS 2013/09/24(Tue)12:20:34 編集
無題
遅くなりましたが、一昨日は楽しませて頂き、有難うございました!
実は、初心者の方の居る、「まったり」な林道ツーをイメージしていたので、あまりのギャップに激しく戸惑った次第です。
あの初心者?の方、速いし安定してるし、最後の酷いクレバスロードも平然と登るし、どこが初心者なんや!?、どこが「まったり」なんや!?と正直思いました(^_^)。
でも、自分の経験値は向上したと思うし、楽しませてもらったし、ほんと有難うございました。
KAZUチン 2013/09/24(Tue)20:55:21 編集
猛者ですね!
KAZUチンさん>
こんばんは!
こちらこそ日曜日はご一緒出来て楽しかったです♪
それにしてもKAZUチンさん、オフオフオンの三連休とは恐れ入りました(^^;
すごいですw

一応「初心者向けツー」だったのですが、何かが違ってましたねwww
終始まったりペースのつもりが結構付いて来るので思わずペースを上げてしまいました(^^;
特に最後の林道は予想外の荒れ具合だったので、みんな大丈夫かな?と思ってしまいましたw
ハプニングもありましたが全員生還出来て良かったです(滝汗

五箇山と滝ヶ原を連続で経験されたKAZUチンさん、間違いなく猛者ですよ!

こちらこそまた一緒に遊んでやって下さい。
ありがとうございました(^v^
COS 2013/09/24(Tue)22:52:12 編集
←No.398No.397No.396No.395No.394No.393No.392No.391No.390No.388No.387
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b