忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼休みに、新河川敷コースにお邪魔した(^^

到着すると、Yまざき教官でむでむさんYASさ~んかぢちゃんが猛暑の中元気に走り回っておられた!

走りに熱中するあまり、が到着するまでお昼に気付かないなんて\(^v^)/ヘンタイダー


拍手



ベースは新設されたショートコースにひっそりと設営されていた。
テントの色も相まって、うまい具合に自然と同化している・・・
ギリーネットを被せれば完璧なカムフラージュ(^^b

ところでいつの間にこんなコースが・・・
猛スピードでコースアウトしたらベースに突っ込んで(ry

ショートコースと侮るなかれ、様々な地形が凝縮されたテクニカルなコースなのだ(実際に走ってないのでたぶんw)
だが楽しみにしていた噂の沢渡りセクションは干上がっていたorz(どっちみち今日は走れないけどorz)


師弟コンビのバイク♪
 

ザクレロ兄弟のバイクw



今日の差し入れ品は、冷え冷えのフルーツゼリーとスーパーでもらってきた氷2袋(^^b
飲み物にも体を冷やすのにもお役立て下されっ!

逆にかぢちゃんから蒟蒻ゼリーを頂いた!
思わず2個連続で食べてしまったw おいしかった~(๑´ڡ`๑)

更にでむでむさんからノンアルコールビールを頂いた!
これで午後の仕事も頑張れますヽ(•̀ω•́ )ゝ




短い間だったが、リベンジツーの話題とか色々話せて楽しかった♪

中でもYまざき教官が、汁トラウマに悩まされていることをカミングアウトされ大いに盛り上がったwww
確かに汁とか汁とか汁って連呼したら、場合によってはあまり良い印象が無いよねwww

後ろ髪を引かれる思いでコースを後にしたが、尻に根っこが生えそうだった時のYまざき教官の悪魔の囁きに負けそうになったのはナイショw
風が涼しくて心地よかったから仕事なんてどうでも(ry

 

心残りは、YASさ~んの3時のおやつ・・・南斗!カキ氷だってヾ(´・∀・`)ノイイナー

and かぢちゃん東北土産を食いそびれた件orz
(飲みさしの日本酒で手を打ちませうw)

ちなみには今回、ネタを投下してませんし、東南アジアの現地ガイドでもないですよっ ι(´Д`υ)サワディカップ


追伸>
最近、新河川敷コースを訪ねて来られる方が増えて来た様な気がします。
お仲間が増えることは大変嬉しいのですが、以下のマナーとルールを熟読・ご了承の上で仲良く楽しんで頂きます様、宜しくお願い致します。。。m(_ _)m
今まで走ってこられた方も再度ご確認下さい(^^
※プラグインにも常時掲載しておきます。


◆河川敷でのマナーとルール
   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いま
   しょう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連日
連日のレポお疲れ様です♪

平日でも夏季休暇に入っておられる方々で賑わって
る様ですね♪

私も今はバイクに乗れなくても、隙を見て声援を送
りに伺おうと思いますwww
Riding Tripper URL 2013/08/13(Tue)19:17:55 編集
新ショートコース
Yまざきです。

今日はとても暑い中、根性で練習をしました。
新ショートコースですがガレ場、サンド、丸太超えとショート内に作りパドックはその中心に設営しました。
この猛暑でのロングコースは大変辛いと思ったからです。

でもショートコースなんだけど沢山転けました。

それとこの場を借りて今日差し入れして下さった
COSさん、YASさん、でむでむさん有難う御座いました。

でも河川敷で本格的なカキ氷を作ってくれて食べられるなんて、作ったYASさんは何者?


Yまざき 2013/08/13(Tue)22:43:36 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 今日もレポート、ありがとうございます。
 そういえば、お昼の写真では、COSさんこざっぱりしたTシャツスタイルだったので、少し違和感を覚えました。
 またまた、昼休みレポだったのですね。
 ところで、YASさんのカキ氷!? このスイーツ野郎ときたら、留まるところをしりませんね。
 次回、カキ氷がある時は、絶対連絡してください。
ろくべ URL 2013/08/13(Tue)23:16:22 編集
つい足がw
Riding Tripperさん>
こんばんは(^^
レポと言いましょうか、つい足が向いてしまいますw

既に夏季休暇に入っておられる方が羨ましいですが、逆に盆連休がお仕事と言う方もいらっしゃるので、自分に与えられた休暇を有効に使いたいと思います。

河川敷はいつも賑わって活気があります♪

了解しました。
お越しの際はお気をつけて!
そして現場はかなり暑いので水分を持参して下さい。
お会いした際は宜しくお願いします(^^
COS 2013/08/13(Tue)23:39:49 編集
シビアな縮小版
Yまざき教官>
こんばんは!
今日は猛暑の中、みなさんの走る姿を見て大変驚きました。
根性もそうですが、それ以上に執念?を感じましたw

なるほど、ショートコースにはそんなコンセプトがあったのですね。
第1セクターと第2セクターの合体縮小版と言ったところでしょうか?
一部しか走ってませんが、デリケートなマシンコントロールとダイナミックなアクセルワークが必要な印象を受けました。
ごまかしが通用しないシビアなセクションばかりですしw
パドックの位置はグッドでしたね、涼しいですし♪

Yまざき教官がたくさん転ぶなんて・・・私ならもっとコケまくりですね><

ささやかな差し入れでしたが、こちらもみなさんに色々頂いて感謝です。

YASさ~んは・・・海の家のおっさんです(^w^
COS 2013/08/13(Tue)23:51:26 編集
カキ氷情報w
ろくべさん>
こんばんは(^^
河川敷が気になって気になって仕方ないもので(^^;
今日も仕事でしたがみなさんが走っておられると聞いたので昼休みにお邪魔した次第ですw

河川敷のオフロードコースに、Tシャツ&ジーンズ姿でバイクってのは確かに違和感ありますよね(^^

YASさ~んのカキ氷には脱帽ですw
ついにここまで来たか!とwww
危うく食べ損ねるところでしたが、メールの思いが届いて食することが出来ました♪

おっしゃる通り、スイーツ男子からスイーツ野郎wに昇格ですねwww
もう私たちの手の届かないところに・・・

カキ氷が振舞われる情報を得たら、ろくべさんにホットラインでご連絡します!
例え雪が降りしきる冬であろうとも(ry
COS 2013/08/13(Tue)23:59:24 編集
デミトリー曹長より
もはや日課となった仕事の合間の河川敷通いお疲れ様でした。
本コース以上に難しいショートコース楽しかった!

せっかくかき氷機出したから、今昼食後に研究しながら食べてました。
無糖練乳+お好みで砂糖がよかった!ヽ(・∀・ )ノ
サブ機に手動のも欲しいなあ。
YAS 2013/08/14(Wed)14:22:15 編集
トクワン大尉
YASさ~ん>
こんにちは!
確かに日課になりつつありますね・・・残業続きで夕方行けないこともありますしおすしw

確かにショートコースは難しそうですね。
次々とセクションが襲いかかってくるのでサボる場所がなさそうでしたw

さすが研究熱心ですねw
あ、カキ氷ごちそう様でした。
おいしかったです&無理言ってすみませんでした><

次回は宇治金時希望!!!もちろん練乳かけでw
てっきり手動式だと思っていたのですが、電動式で驚きました。
サブ機の手動式は林道用として(ry
COS 2013/08/15(Thu)15:56:48 編集
←No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374
≪PRE 2024.03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b