忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休みの新河川敷訪問から戻り仕事に従事・・・
3時になったので「YASさ~んのカキ氷が羨ましいよママン」メールを関係各位へ送ってみるw

レス無し・・・そりゃそうだよね・・・
と思いきや5時前後、YASさ~んから「そろそろ始めるよ」メールが届いた♪
しかも氷を残してくれるとのこと\(^0^)/イッテミルモンダネ

仕事を終え新河川敷へ一目散w

到着すると、Yまざき教官YASさ~んかぢちゃんの姿が。
待っててくれたのですね><感謝!(てか無理やり待たせちゃった?w)

 


拍手



でむでむさんの姿は無かったが、KAZUおとうさんMらなかさんがいらっしゃった。
相変わらず新河川敷の人口密度は高いね(゜▽゜*)


早速YASさ~んがカキ氷の準備を・・・
どこから見ても海の家のおっさんですなwww
 


氷を入れて・・・電動式とは恐れ入りましたw
てっきりきょろちゃんかとwww

 

【資料映像?】懐かしのきょろちゃん(T_T



カキ氷のシロップは最近ペットボトルなんだねぇ。




完成~ かなーり本格的!
カップもさじ付きストローも・・・冷え冷えでおいしかった♪
御馳走様でしたw

カキ氷を食す間、みなさんと楽しくおしゃべりw
時間が時間だったので解散~
こんな時間まで待っていて下さったみなさん、ありがとうございました!

 


解散後、かぢちゃんをバイパスへ誘導するべく先導。
当初、バイパスに乗った時点で帰るつもりだったがそのまま先導を続ける。
涼しく快適だったこともあるが、女性一人で帰らせる訳にはいかず 護送 護衛任務(^^\
紳士のたしなみだし ちょっとしたツーリング気分も堪能出来るしねw


淡々と走り、最寄りの国道の分岐点でかぢちゃんとお別れ(^^
勝手に加齢臭まき散らしながら先導してすみませんでしたw
and お疲れ様でした~


無事任務が終了したので引き返すのが普通だが、そこはCOS流(^^b
そのまま南下~


で、丸岡城に到着www
まだ明るいから良く見えるね。

 


三日月をバックに映える丸岡城も風情があっていいもんだ。
(BGM:荒城の月~城は荒れてないけどw)




みるみる暗くなってきたので引き返すことに。


夜の国道は、交通量が少ない上に涼しい。
走り慣れた道も夜になると違った雰囲気で新鮮w


喉が渇いたのでコーヒータイム。
写真だけ見ると第三京浜 保土ヶ谷PAを彷彿とさせる?(^^;
久々にジャガベーが食べたいなぁw


最近やけに昔のことを思い出す。
あるきっかけを境にこっち側の人間だと再認識したのが原因かも。
それとも・・・(((( ;゚Д゚)))




無事帰宅~
ちなみに丸岡城から自宅まで49.2km、ご参考まで(^^


明日からやっとこさ盆休み♪
忙しくて出来なかったあんなことやこんなことをやっつけてしまおう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕涼み
新河川敷名物のかき氷getオメデトウございます(爆

夕暮れ時の丸岡城も情緒あって良いもんですね♪
夕涼みツーリングもなかなか良さげですねww
Riding Tripper URL 2013/08/14(Wed)07:10:02 編集
かき氷だと…
スイーツ野郎ここに極まる!
もう尊敬通り越してます。YASさん、自分にもかき( ry

そして連日の偵察お疲れ様です!楽しそうな画に感化されて今日は朝練にきてます(コースよりカキコ)
しかしストイックに走りこむのもいいですが皆とワイワイの方がやはり楽しいですね!

ちょっと朝練にはまったのでお盆は明日と18以外通います!7時前にはいるので時間あったら是非!
maaa 2013/08/14(Wed)08:00:00 編集
ナイトなナイト☆
昨日は、遠くの山奥まで送ってくださって、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
頼もしくて、後光が差して見えましたよ☆☆☆
かっこいいわぁ~ヨイショ!ノ^-^)ノ

カキ氷美味しかったですね♪
裏話ですが、タイムアップになって解散することになったら、YASさんが
『(COSさんが)かわいそうだから残るわ』
っておっしゃって、みんなも同調して残っていたんですよ^^
COSさん、愛されていますね♪(YASさんに♪)
かぢ 2013/08/14(Wed)12:00:55 編集
無題
こんにちは!(^^)
昼休みの訪問もありがとうございました、夕刻は出勤の為待てませんでした(スンマセン)。でも、かき氷はしっかりご馳走になりましたよ!!
YASさんありがとう、日中のスィーツもとても美味でした。
仕事上がりに隣県までのナイトライダーお疲れ様、流石タフで頼りになる男だワ(^o^)

でむでむ 2013/08/14(Wed)12:45:07 編集
これなんてエロゲ?
べ・・・別にあんたのこと待ってたんじゃないんだから!
勘違いしないでよねっ!! o(*´д`*)o

YAS 2013/08/14(Wed)13:35:47 編集
飛んでバイクに入る夏の虫
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
執念wでカキ氷にありつくことができました。
と言うか、残しておいて下さったYASさ~んとお疲れのところ待っていて下さった皆さんの優しさに感謝です(^^

デジカメを修理に出しているので携帯で撮影してます。
フラッシュが無いので暗くなる前に・・・と思い撮影しました。
幸い?雰囲気が出ている様な気がしますw

夏の夕涼みツーは気持ちが良いですが、虫の突撃だけが悩みどころです(^^;
COS 2013/08/15(Thu)15:17:32 編集
そこにシビれ(ry
maaaくん>
こんにちは(^^
尊敬どころかひょっとして本職?と思うくらい本格的でしたw
「そこにシビれる(ry」と言うセリフはYASさ~んにこそ相応しいと思いました。
maaaくんも是非おねだりして食してみて下さい。
YASさ~んからのホットライン情報によると更にグレードアップするそうですよ。

河川敷朝練&状況をお伝え頂きお疲れ様&ありがとうございます(^^
朝練・・・ラジヲ体操ばりに頑張ってますねw
引っ越したら出勤前に(ry

涼しい時間帯に走れる朝練、私も行きたいところですが無茶苦茶忙しくて本当に連休なのかっ!!!って思うくらいですorz

久々にmaaaくんと一緒に入りたいのですが><
COS 2013/08/15(Thu)15:24:19 編集
愛を取り戻せ
かぢちゃん>
こんにちは(^^
いえいえ、夕涼みツーリングがてら、かぢちゃんはどこから通っているのか知りたくなりましたので(^^
あんなに遠いところから河川敷まで走って来た上にしごかれて><、タフェリータですね♪

加齢臭が夕日に照らしだされて後光の様に見えたのではないでしょうか?w
更にCOS汁が蒸発してミスト状になり夕日が(ry
(これが後の「ミノフスキー粒子」開発のヒントとなる)

はい、カキ氷おいしかったです(^_^♪
昼休みからずっと気になって気になってwww

なるほど・・・そんな裏話が><、
時間が遅かったのでみなさんに悪い事しちゃったなぁと思ってましたが、改めてありがとうございました(^^

3時のメール以降、更にYASさ~んとメールで交信してまして、残しとくよっ!と言われて愛を感じましたwww
まさに「愛を取り戻せ♪」精神のお方ですw
COS 2013/08/15(Thu)15:36:24 編集
ノンアルビールごちでした(^^
でむでむさん>
こんにちは!
昼休みは、ノンアルビールごちそう様でした(^^
Yまざき教官の悪魔の囁きを加速するおいしさでしたw
危うく根をおろすところでした。

でむでむさんは仕事があるので早目に帰られたのだと思ってました(お疲れ様です><)
でもしっかりとカキ氷は食されたのですね、さすがですw
私も執念?でありつきましたがおいしかったですねw
YASさ~んに心から感謝ですね(^^

待っていて下さったかぢちゃんに感謝の意味も込めて護衛しました。
そのついでの夕涼みツーリングでした。
改めてバイクの機動性と気軽さを感じている今日この頃です。
イジっても乗っても楽しいバイクは最高ですね♪
COS 2013/08/15(Thu)15:43:10 編集
海の家のツンデレおっさん
YASさ~ん>
そうなんだ・・・
じゃぁいったい誰を待ってたのかな?( ´∀`)ニヤニヤ
COS 2013/08/15(Thu)15:51:25 編集
無題
カキ氷!
暑い夏には最高ですね!
多少頭が痛くなりますが、バイクに乗った後には
最高においしいと思います!
丸岡ですか!?
地元にいながら、あまり行っていません・・・。
結構いい感じですね~
今度僕も行ってみます。
ちなみに丸岡まで25分掛かります・・・
遠い・・・
でぐり・・・ 2013/08/17(Sat)07:25:25 編集
夜の雰囲気も(^^
でぐりさん>
おはようございます。
今年の夏も暑いですね(^^;
年々気温が上がっていったいどうなってしまうのでしょうか?

そんな中でのカキ氷は最高でしたw
私も慌てて食べると頭が痛くなるので、ゆっくり食べる様にしてますw

丸岡城は好きなので、思い立ったらついふらっと行ってしまう場所です。
夜行くのは初めてですが、賑やかな昼とは違った雰囲気で良かったです。

地元や近場ほど行きそうでなかなか行かないものですよねw
お時間がありましたら是非行ってみて下さい(^^
COS 2013/08/19(Mon)08:44:00 編集
←No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b