忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近仕事が大繁盛\(^0^)/
てことで今週の土日は出勤orz

今日も遅くまで残業、腹が減ったのでラーメンを食べて帰ることにした。

以前も、残業が続いた頃はラーメンダーとか言って仕事帰りに良くラーメンを食べて帰ってたなぁw

会社の駐車場で盗んだバイクでLANZAに跨り走り出す♪
日中の暑さが嘘の様に涼しい。
そのせいか無意識の内に家とは反対方向に走り、気付けば大聖寺まで来ていたw
折角なので市内を走ってラーメン屋を探してみたが、見付けることが出来なかった。

今度は、温泉街の山代温泉ならあるだろうと総湯の周辺を回ってみたが見付けられなかったorz

諦めて帰ろうと思っていたところにラーメン屋発見!


拍手


某地方紙で見たことがある店だ。
博多豚骨ラーメンは好きだが、加賀仕込みとな?@@;


店内にはレトロな看板やポスターが貼られ、昭和の歌謡曲が流れていた。
なんとなく居心地がいいぞ?w

 


背油豚骨ラーメンを発注、650円也-
スープはこってり、麺は固めのカスタマイズ(^^b


とろとろチャーシューと味付け玉子も入って、この値段ならアリだね。
紅ショウガは入れ放題w


この細麺が好きなのよね~

 


ゴロゴロ投入された背油の塊w
スープで表面が少し溶けた頃が食べ頃♪

 


背油はビールのつまみとしても良いね(^^
ノンアルコールだけどw




こってりカスタマイズしたのだが、自分にとってはあっさり感じた。
これが加賀仕込みと言うやつなのか・・・おいしかったけどねw


博多ラーメンと言えば替え玉だが、時間が遅いし体に悪いのでパス><
今度来る時は辛子明太子をトッピングしたいねぇ。


店の外にもレトロな看板が沢山貼られていた。
なんとなくタイムスリップした気分・・・
夜なので尚更雰囲気が良いねw

 


ラーメンで暖まった体にバイクで切る風が心地よい♪
こう言うシチュエーションはバイクならでは(^^b


まだまだ残業が続くので、ラーメンダーの出動回数が増えそうだwww
体に悪そう・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
なんと!我が家の近くまで来てたんですね笑
夜の大聖寺はゴーストタウンですから…フフフ

土日出勤頑張ってくださいね!
こげ黒 URL 2013/08/10(Sat)00:29:09 編集
無題
COS家では残業の時は夕飯ないんですか?
うちは何時に帰っても暖めてくれますよ(^-^)
今日は12時過ぎたので不機嫌でしたが(--;)
だーくん 2013/08/10(Sat)01:47:05 編集
おつかれさまです♪
遅くまでの残業お疲れ様です♪

ちょっと見た事のない大きさの背油にビックリ!
人間、体に悪いものが大好きなんですねwww
Riding Tripper URL 2013/08/10(Sat)06:28:35 編集
昼と夜の差
こげ黒さん>
おはようございます(^^
夜風が涼しかったので気付けば大聖寺に・・・と言う感じでした。
そのまま県境を超えていた可能性もw

大聖寺は昼と夜の印象が全然違ってビックリしました。
遅めの時間だったこともあるのでしょうがw

こげ黒さんも土曜出勤頑張って下さい(^^
COS 2013/08/10(Sat)08:39:33 編集
たとえ深夜でも(^^
だーくん>
おはようございます!
うちも時間に関係なく夕飯出してくれますよ(^^
たとえ深夜でもw
外食する際は事前に連絡してます。

だーくんも遅くまで残業お疲れ様です><
お互い体調管理には気を付けましょう(^^
COS 2013/08/10(Sat)08:42:48 編集
意外とおいしいw
Riding Tripperさん>
おはようございます(^^
春先の仕事が立て続けに延期となり、今全ての仕事が集中している状況death><
どこもそうかも知れませんが、仕事の波って穏やかにならないものなのでしょうか?

私も最初、巨大な背油を見て驚きましたw
でも食べてみるとなかなか(^^
おっしゃる通り、体に悪そうなものほどおいしいのかも知れませんねw
COS 2013/08/10(Sat)08:48:47 編集
COS油
ご飯があたらない訳ではなく、10代に戻った気分で意味もなく夜の街?で風になりたいのですね。わかります。
私は風邪になったようですが河川敷には頑張って行きます。
その時は、COS汁にCOS 油が香るのですね。
YAS 2013/08/10(Sat)09:02:14 編集
排気のにほい
YASさ~ん>
こんにちは!
残業後、時々無性にラーメンを食べに行きたくなる時があります(^^
そして意味もなく夜の街?を走りたくなります。
関東に済んでいる時は首都高や湾岸を走ってましたw

ありゃ><、風邪になっちゃいましたか(^^;
昼と夜の気温差が激しいので体調管理に気を付けなくてはなりませんね。
進化?変化?した河川敷のコースはムリせず楽しんで下さいね。

明日も仕事なのでCOS油は次回のお楽しみと言うことでw
TS125のエンジンオイルとして使ってみましょう♪
排気が加齢臭?w
COS 2013/08/10(Sat)12:27:25 編集
ナイト(*^_^*)
いいですね(*^_^*)
日中暑いからナイトツーいいですね

でも
 夜(笑)食べるのは厳しい


ダイエット中なので(笑)

あ~ナイト 行きましょ~(^-^)
林道ではないから
私も行けそうだもん
京華の華ちゃん 2013/08/10(Sat)19:59:49 編集
無題
ラーメンダーですか^o^
この時期は僕は炎天下仕事が主なので、とにかく汗をかく!
でもキュィーーー! パァーーー!!!っと行くために美味しいラーメンとかあったら最高ですねー
今日もヘロヘロでしたが、美味しそうなラーメンとビール見てたらまた飲みたくなっちゃいましたよ^^
きのさき URL 2013/08/10(Sat)21:34:10 編集
夜の蝶w
京華の華ちゃん>
おはようございます!
毎日暑いですね(^へ^;
お互い体調管理に気を付けましょう。

蒸し暑い夜もありますが、日差しが無いのでナイトツーは涼しいですねw
熱いラーメンが丁度良いくらいです。

ダイエット中ならもちろんですが、夜中に高カロリーの食べ物を摂るのは体にあまり良くないですね(説得力無し><?)
コーヒー飲みツーなら可?w

林道ナイトツーは色んな意味で恐ろしいですが、普通の道なら空いていることもあって逆に走りやすいです。
周りの迷惑にならない様、注意することが必要ですが(^^b
COS 2013/08/11(Sun)08:36:02 編集
最高の一杯(^w^♪
きのさきさん>
おはようございます!
若かりし頃、ラーメンダーと言う個人的企画をやってましたw
夜、バイクで気になるラーメン屋を巡るだけの単なるお食事ツーなのですが楽しかったです(^^;
今思うと体に悪いことしてたなぁと思いますw

炎天下でのお仕事、体調管理に十分お気を付け下さい。
部屋の中でも熱中症にかかるので、水分補給が重要ですね。

日本は「温暖湿潤気候」から「熱帯性気候」に変化しているのではないかと思います。
ゲリラ豪雨=スコール?と思うくらいですね。
ここ数か月の間、各地に災害をもたらしているので早急な対策が求められますね。

仕事の後の「キュィーーー! パァーーー!!!」
は最高ですねw
ラーメンが出てきたらつい注文してしまいました。
(ノンアルコールビールでも気分は最高!)

やっぱり きのさきさんと一杯やりたいなぁと思いました(^w^

COS 2013/08/11(Sun)08:55:08 編集
←No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b