忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「バルス祭り」の結果は、14万3199だったらしい。

これは2013年の「あけおめツイート」3万3388を大幅に上回る驚異的な結果となった様だ。

イベントとしては大成功?だと思われるが、この結果は単なる記録として見るだけでなく、群衆心理と団体行動が両刃の剣であることを認識しておく必要があると思った。
大量の情報が飛び交う現代において、正しい情報の選択と冷静な行動が必要ではないだろうか。
歴史を振り返ってみてもそれがいかに大切なのかが分かる気がする。

常に自分自身冷静でいることを心掛けたいね(^^

拍手



固い話はおいといて、トイレにて・・・

あぁ~スッキリした ε= (*^o^*)

お・・・・・

これ押したら、おしりが滅び・・・《(;´Д`)》

古文書によるとラピュタを守った、パズーとシータを表しているらしい(うそです;;)
とすればパルスなしは、ムスカ様?(信憑性大www)
 



LANZAのクラッチレバーホルダーがかなり削れていたので交換!
16年無交換だったもんね><

 


新品に交換してクラッチ調整。
ガタが減ったことで操作がかな~り軽くなった\(^0^)/





夕方、だーくんと待ち合わせしていたので試走がてらLANZAで出動することに。
クラッチの当たりが良くなったのか、ダッシュがスパッと快適快速(^^bbb


「美知の駅 和気の岩」に到着~




しばらくするとだーくんも到着。
新河川敷の動画をUSBメモリにコピーしてもらっていたので、それを持ってきて頂いたのだ。
お忙しいところありがとうございます(^v^
盛大に酔わさせて頂きますwww(オマケ動画も楽しみ♪)


だーくんはここの岩山に登ったことが無いとのことだったので、一緒に登頂w
登頂ってほどのものでは無いけれど、結構楽しい♪


それどころか「この斜面はバイクで登れる」とか「このルートはちょっと厳しい」などオフ目線での会話ばかりwww 変〇だのぅ(^^;


頂点を極め、オフ車での攻略ルートを模索中?のだーくん
(実際に走れなくてもイメージは大事)




下山後、自動販売機の前にある岩のテーブルで飲料水を飲みながら談笑(^w^
話しは尽きることなく、気が付けば2時間経過wwwww
暑い中、男二人がニヤニヤしながら長時間談笑する姿は周りにどう映ったのだろうか?w

だが、色んな話しや情報交換が出来て楽しい一刻を過ごすことが出来たw
酒があったらおそらくエンドレスになること必至(゚∀゚;)
いつかお仲間で集まって吞み会をせんといかんねぇ・・・

その前にビール片手にだーくんにコピーして頂いた動画を見て酔うとしようかw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おしりバルス!
ジュースご馳走様でした!
1万円持っていてもジュースすら買えないこの世の中・・・

動画は離れてみないと本気で気持ち悪くなりました・・・
ロードの方は全然問題ないんですけど、やっぱ最新の手ブレ防止が欲しいです。

ビール飲みながら与太話もいいですね~
盆明けにでもCOS邸に集(ry
だーくん 2013/08/06(Tue)22:55:53 編集
バルスなし!
だーくん>
こんにちは(^^
昨日は暑い中、岩山登頂&岩テーブル座談会お疲れ様でしたw
そして動画のコピー、ありがとうございます。
まだ見れてませんが、楽しみです♪
ジュースはせめてものお礼です>w<

1万円が使えない機械もあるので、小銭は必要ですね(^^
Edy課金や携帯課金システムもありますが、イマイチしっくりこないですしw

やはりオフ動画は手ブレがヒドイですか~
カメラをバイクに設置するかライダーに設置するかで変わるかも知れませんが、色々試してみる必要がありそうですね。

昨日はあっと言う間の2時間でしたね(^^
素面であの状態なら酒が入るとどうなるか・・・w
いやだからCOS家では一切その様な(ry
COS 2013/08/07(Wed)10:57:08 編集
岩のうえにたたずむだーくん。
まるでタオーパイパイのよう。倒木を投げ(ry

そして頑なにホームパーティーを拒むCOS氏…きっと母ちゃんが(ry
子供から(ry
父ちゃんの威厳は皆無(ry 

…泣けるぜ!!
maaa 2013/08/07(Wed)12:19:32 編集
無題
maaaくん>
一応威厳はありますよ。
やることやってから遊んでますから。
COS 2013/08/07(Wed)15:16:19 編集
こんばんは!
COSさんの事だからクラッチホルダーのガタは仕様なんだと思ってましたが、違ったのですね!?

夜でしたが和気の岩で自転車トライアルで遊んでいるのを見かけたことありますよ!
楽しそうなので見に行こうかと思いましたが急ぎだったので通過しました^^;

忘年会など開かれる事がありましたらウーロン茶とコーラで参戦しますよ!!

COS家がダメなら新築のmaaa家!?あ、てっくさんのバイク小屋もいいかも?
こげ黒 URL 2013/08/07(Wed)22:12:42 編集
無題
「美知の駅 和気の岩」って岩山があったんですね
ぇ・・・

子供達がチビっちょだった頃(R8がバイパス化する
前)に金沢方面に遊びに行った帰りによく休憩に立
ち寄ってました♪

「和気の岩」って聞いてなんか懐かしい気分になりま
した♪
Riding Tripper URL 2013/08/07(Wed)23:16:01 編集
面白そうですね(^^
こげ黒さん>
こんにちは!
いえいえクラッチホルダーのガタは長年放置してただけです><
ガタが大きいのでワイヤーを引っ張る力が分散して重かったですw
ワイヤーに負荷が掛かって切れやすくなるので要注意ですね(^^;

和気の岩で自転車トライアルですか~
面白ろそうですね(^^
夜はライトアップされるのでなかなか見応えがありそうですw
小松駅周辺の広場はBMX乗りに開放しているので、自転車トライアルが盛んなのでしょうか。
スケートボーダーにも開放しているので昼よりも活気があるそうですwww
挑戦してみたい気もしますが見る方が楽しめそうな気がします(^^

そう言えばこげ黒さん、ノンアルコーラーでしたね。
アルコール無くともハジケられるのは芸?だと思いますw
呑めたとしたらいったいどうなる・・・(^^;
COS 2013/08/08(Thu)17:18:35 編集
是非登ってみて下さい
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
和気の岩は、約2000万年~1700万年前の火山活動によって出来たそうです。
その頃の北陸地方は大陸と陸続きで、日本海はおろか白山さえ存在してなかったそうです。
ロマンを感じますね~

Riding Tripperさんもお子さんと一緒に寄られたことがあるのですね。
私は子供が小さい頃よく一緒に登りました。
公園も整備されているので弁当を食べたりw
機会がありましたら是非登ってみて下さい。

今回はだーくんと一緒に登りましたが、時々一人でも登ったりするくらい気に入ってますw
なんとかと煙は高いところに登ると言いますし・・・(^^;
COS 2013/08/08(Thu)17:20:19 編集
←No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b