忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお世話になっているでむでむさんから林道ツーのお誘いメールを頂いた(^^/
チームRokubeプレゼンツ南加賀方面の林道を走りまSHOW?

ろくべさんたち津幡組の方々がわざわざお越しになるとのこと、スケジュールを調整して参加させて頂いた。
参加者は知り合いが知り合いを呼び、当初の人数を上回る・・・

ろくべさん(MD22)
でむでむさん(TS200R)
ゆうたさん(SEROW225)
きりやまさん(SEROW225)
YASさん(TS125R)
KAZUチンさん(グラストラッカー)
Kめいさん(SEROW250)
だーくんさん(SEROW250)
MAAAさん(CRF250)
COS(LANZA)

の計10名!
どんどん広がるねオフ乗りの輪!!!

拍手




今回もまったりと殿(しんがり)を走ろうと思っていたのだが、予定しているコースを全て知っているのは私だけらしい・・・
と言うことで特攻隊長に任命されましたorz

AM9:00 道の駅「こまつ木場潟」に集合。
ホストろくべ隊長によるブリーフィングにて、今日の予定と注意事項の説明を受ける。
今日のテーマはYまざきさんから与えられた

安全第一でとにかく開けろ!!!?」

らしいっす (;´・д・)

大人数での林道ツー、そして恐ろしいテーマ・・・
COSに先頭が務まるのかちら・・・


空は曇っているが涼しいね。いくぜ野郎ども
Let's ROCK ’n ROLL!!!





8号バイパスを南下、とりあえず給油。
ここから県民の森を経由し河内南谷林道へ入る。





林道途中の広場で一旦休憩(^^
ここまではちょろっとダートなので余裕w
この先は、こげ黒さんが開通調査済み、ネットワークってありがたいねw





福井県側に入るとダートに変わる。
落石があったり路上河川があってなかなか楽しい♪





林道を走る喜びを感じる面子w





岩屋林道分岐の前後はコンクリ舗装。





舗装と言っても油断してはならない。
浮き砂利がコワイのよね。





分岐に集結。





コンセントレーションチャージ中のでむでむさんを撮影。
イメージトレーニング中だと思われ(たぶん・・・





うんどうかいのふんころがしおおたまころがし
大きさ比較の為、きりやまさんにモデルになって頂いた(^^あざすー





ヒャッハー!!!1!





いつの間にか、かな~り高いところに来てるね。





ガケ崩れ箇所に到着。
これもこげ黒さんのブログにアップされていたものだ。
ブログの写真を見て、通れると判断していたので土木作業開始。

土木作業をしながら、クリアしたとしてこの先は走れるのか?と言う疑問が沸いた。
だが、でむでむさんがこの先の林道を走るジムニーを発見。
確信を得て作業のピッチを上げるw

コースをイメージしてまずはCOSが突撃するよ。
(先にクリアして見せて、越えるのは無理だと言わせない作戦)
クリア!!!
単なる岩山なので走りやすいね。
(今回はネタは投下しない、だってこけたら痛いもの><)

次々とアタック!





良かれと思って岩を動かし、かえって難所にしている人々の図www





サポート役かと思いきや、シャッターチャンスを待ちかまえている人々の図www





それぞれの思惑を乗り越えて全員クリア~
イベント最高\(^0^)/





さぁ、どんどん下っていくよ!





ガレ場をガンガン下って、橋のたもとの広場にて休憩。
ここから一旦舗装路になる。
Kめいさんゆうたさん、新旧SEROWも仲良く到着。





KAZUチンさん到着。
グラストラッカーで走破するって、すごいと思う・・・





殿(しんがり)を務めて頂いているYASさんも到着。





色々話しをしながら休憩。





参加車 勢ぞろい!





参加車&ライダー勢ぞろい!





しゃべっている内に昼になったのでランチターイム(^^bbb
お湯沸かしーの、カップ麺食べーの、コーヒー飲みーの。
体験談を語ったり情報交換をしたり楽しいひととき。
これがあるから林道ツーは止められないw





腹ごしらえをして再出発。
あの山肌に見える道を走ってきたんだyo!





途中の舗装路にてw
みんなテンション上がりっぱなし!
上がり過ぎて写真ブレ><





路面は再びダートに戻り、そのまま麓まで走りきる。
そして福井県道17号国道364号を経由して、豊原林道に入る。
本日最後の林道だ。


クマの糞が落ちていた途中の広場で休憩。
ここでも会話が弾むw
同じバイク乗り、オフを楽しむ仲間たちとの会話は終わりが無い様に思えた(^^





休憩後さらに先に進む。
そして丸岡ICを見下ろせる広場で休憩。





とりあえず記念撮影~





風が涼しくて心地良い♪






龍ヶ鼻ダム付近の橋で林道終了~
ここまで全員転倒なし、ケガなし!

だーくんさんでむでむさん到着!





MAAAさん、安定した走りっぷり♪





ろくべさんも♪





ゆうたさんKめいさん・・・
あれ?またペア?w





KAZUチンさんも♪





そしてル~パ~ンYASさ~ん
殿(しんがり)ありがとうございました(>v<






きりやまさん・・・
シャッタータイミングが合わず撮れませんでした><;スミマセン






解散場所は山中温泉、経由地である刈安山のワインディングを攻める!

頂上に到着~
この辺りにもまだ林道があるのでその内制覇せねば・・・





一応展望台にも行ってみたよ!
下の広場の方が断然良い眺めだね!!!





刈安山を下って道の駅「山中温泉ゆ~ゆ~館」に到着。

ろくべさんによる終礼を以って林道ツーリング終了~!
お疲れ様でした(^_^

最後に連絡先を交換しあったり、今後の計画を話したりして解散。





16:05 無事帰宅(^^
走行距離 167.1km


全員無事で楽しく走れたね!
新しいオフ乗りの輪も広がって、益々活性化されることに期待!

今日は遠くから、そしてお初の方も楽しく接して頂きありがとうございましたw
頼りない特攻隊長に付いて来て下さり感謝です><

また機会があればご一緒しましょう~♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特攻隊帳お疲れ様でした。
 10人のオフローダー達での林道走り、実に楽しそうでした!うらやましい!

 全員転倒も事故もなく終了されたとのこと、さすがCOS特攻隊長!

 それにしても、あの落石の大きさにはびっくりしました。
SMAP URL 2013/06/02(Sun)20:02:48 編集
無題
Yまざきです。

今日は参加できず残念でした。
またまた新しい方の参加でオフの輪が広がりましたね次回が楽しみです。
皆さんの走りの写真を見ているとバイクの鼓動と
悪路からの体に来るショック・・ヒシヒシと伝わっって来ました。それとカップ麺の匂いも~
とにかく私の願い通り誰も怪我なく下山出来た事が一番です。
朝礼の合言葉・安全第一でとにかく!開けろ~!
ですね(^O^)
次は宜しくです。
Yまざき 2013/06/02(Sun)20:11:31 編集
お疲れ様でした
ブログ見つけました。
今日はありがとうございました。
久しぶりに遊んで楽しかったです(^o^)
またよろしくお願いします!
だーくん 2013/06/02(Sun)20:14:51 編集
こんばんは!
うわぁああああ!CRF250L乗りの方がいたんですか!?
行きたかった-orz

COSさん達が河内南谷を通過した後に私達が走っていたようですねw
崩落地点で遭遇したジムニストの方とは私達も遭遇しました。
ジムニストの方が仰っていたバイク集団がCOSさん達だったとはw
土木作業お疲れ様でした!

見えない展望台にも行かれたようでw
ね?下のほうが眺め良かったでしょ!?

ますます広がるオフの輪!今度はご一緒させていただきたいです!

しかしYまざきさんからの教訓w
こげ黒 URL 2013/06/02(Sun)20:37:14 編集
安全第一(^^
SMAPさん>
こんばんは!
まさかの二週連続大人数林道ツーでしたが楽しかったですw

そうですね、転倒もなく全員無事でなによりでした。
私は道先案内人に過ぎないので特に功績はありません><

あんなに大きな落石の直撃又は衝突したらひとたまりもありませんね。

林道は都度状況が変わるので安全第一で楽しむのが一番だと、改めて思いました。

COS 2013/06/02(Sun)20:51:09 編集
開ければ安全(^^
Yまざきさん>
こんばんは!
参加されなくともYまざきさんの意思はしっかりとみんなに伝わってましたよ!
陰からの応援ありがとうございます(^_^

仲間が仲間を呼び(類は友を呼ぶとも言う)益々オフの輪が広がりますね。
色んな情報や考え方、そして林道での助け合いで絆も深まる様に思います。

写真から林道の鼓動を感じ取られるとはさすがですねw(カップ麺の匂いまでもw)

今日のテーマ、「安全第一でとにかく開けろ!」
実践してみて意味が分かった様な気がします。
Yまざきさんの様には行きませんけどorz

また次回宜しくお願いします(^^/
COS 2013/06/02(Sun)20:56:57 編集
ありがとうございました!
だーくんさん>
こんばんは!
そしてようこそ暗黒面へ(^w^b

冗談はさておき、今日はご一緒出来て大変楽しかったです。
お初にもかかわらず気さくに接して頂きありがとうございました。

林道での走りはもちろん、ランチタイムや休憩時に色々お話し出来、参加して良かったと思いました。

久々に走られたとのこと、恐らく今後もみなさんと色々なところへ走りに行くと思いますので、是非ご一緒しましょう!

安全第一で楽しみましょう♪
宜しくお願いします(^v^/

COS 2013/06/02(Sun)21:02:35 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 お疲れ様でした。
 急にコース選択、先導までお願いしたのに、快諾頂きありがとうございました。
 おかげさまで、転倒の無い、とっても楽しい林道ツーでした。
 もう、南方に足を向けて寝られせん。(といっても北枕だからいつもしてないか・・・)
 また、機会を作って、ご一緒しましょう。
ろくべ URL 2013/06/02(Sun)21:04:31 編集
情報感謝(^v^/
こげ黒さん>
うわぁああああ!目がぁああ

こんばんは!
そう、CRF乗りの方がいらしたんですよー
最初こげ黒さんが来られたのかと思っちゃいましたw
(自作リアキャリアを売りま)
次回はCRFランデブーを期待します!

昨日のこげ黒さんのレポートのお蔭で楽しめたと言っても過言ではない程、情報に感謝です(^^
特に崩落箇所の写真は攻略用として大いに活用させて頂きました。
ジムニーのおじさんのお役に立てた様で、土木作業冥利に尽きますw

あの残念な展望台はだれ得?w

そうですね、これからもどんどん「安全第一でとにかく開けろ!」仲間が増えるといいですねwww

またご一緒しましょう♪
COS 2013/06/02(Sun)21:10:07 編集
ふじこちゃん希望
本日はありがとうございました!
あの台数で全員無転倒ノートラブルだったのは、COSさんの先導のおかげですね。

ただ、COS大先生のライディングがあまり見れなかった事だけが心残りです。

ひるがの・牛首・久目等また計画しましょう!


YAS 2013/06/02(Sun)21:20:46 編集
無事之、名馬(^^b
ろくべさん>
こんばんは!
今日は楽しい林道ツーの企画とお誘い、ありがとうございましたw
お蔭さまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。

先導は自信が無かったのですが、ろくべさんからご指名頂いた以上、やり通すまで!と覚悟?しましたw(((^^;)))ムシャブルイ
また、でむでむさんからのメールで予定コースをあらかた伺っており、事前に組み立てることが出来たのも幸いでした。

とにかく全員、無転倒・無傷で生還出来たので、ほっと、バイク!ですw

>もう、南方に足を向けて寝られません。
 ↑最近同じ様なコメがあった様な(^w^;

今回は新しいお仲間ともお会い出来、本当に楽しかったです。
こちらこそ、またお誘い頂けると喜びます。
今後共、宜しくお願いします!
COS 2013/06/02(Sun)21:22:51 編集
ありがとうございました
急なお願いでだ~くん(同じ町)ということで
紹介させていただきました(^-^)

人見知りみたいでしたが大丈夫でしたか
(笑)
私が行けるようなコースではないかと
見学 待ち合わせぐらいには参加できます(笑)
またよろしくお願いします
今日は私は草津志賀道路 ビーナスラインにヒトリツーしてました(^-^)
京華の華ちゃん 2013/06/02(Sun)21:28:51 編集
そりゃないぜ、とっつぁん><
YASさん>
こんばんは!
先週に引き続き今日もありがとうございました(^^
休憩中の会話も楽しかったです♪
それと殿隊長も務めて頂き助かりました。

>あの台数で全員無転倒ノートラブルだったのは、>COSさんの先導のおかげですね。
↑「自分の力で勝ったのではないぞ。そのMSの性能のおかげだという事を忘れるな!」
と叱責されそうです(((( ;゚Д゚)))

私のチキンライディングを見たら三日以内に(ry

YASさんと私はいつも離れた位置で走ってますので、次回はサイドバイサイドで走りましょう!(谷側のラインはYASさんに譲ります^^;)

私はまだ走ったことのない林道の方が多いので、是非お供させて下さい。(きびだんごが必要ですが)

今後共宜しくお願いします!
COS 2013/06/02(Sun)21:32:19 編集
ご紹介頂き感謝です(^^
京華の華ちゃんさん>
こんばんは!
そんなそんな、楽しいお仲間を刺客として・・・いやご紹介頂きありがとうございました(^^
お蔭で賑やかで楽しい林道ツーとなりましたw

だーくんさんは以前ゆうたさんのブログでコメされていた方だとすぐに分かりました。
ご近所にオフローダーがいらして嬉しいです。

人見知りなんて微塵も感じられませんでしたよw
それどころか色んな情報を頂けて感謝です。

コースはややガレた所もありますが、ゆっくり走れば全然大丈夫だと思います。
京華の華ちゃんさんもご一緒出来たら是非!
微力ながらサポートさせて頂きますので、宜しくお願いします(^^/
COS 2013/06/02(Sun)21:39:46 編集
今日はほんっとに!
御苦労さま、そしてありがとうございます。
新しい発見の連続!ルートは勿論、景色も存分に楽しめました。
ほぼ全域の牽引役、さぞかしお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね、次回も宜しくです(^v^)
でむでむ 2013/06/02(Sun)21:42:26 編集
無題
お疲れ様でした。
さすがに10人も居ると障害ではなくアトラクションになるみたいですね。
越えようと判断するCOSさんも凄い・・・
ホントにオフの仲間は頼もしいものです。

私は先週に走られた鷲走~大山に行ってきました。
久しぶりのダートにハイテンションバリバリでした。
やっぱりオフロードは楽しいですね。
やんちゃ丸 2013/06/02(Sun)22:10:37 編集
賑やかなツー
基本、ソロより大勢のマスツーが好きな私には魅力的なオフツーが続いてますねぇ♪

実は、ランチタイムが楽しそうに見えて仕方がないので最近クッカーとバーナーを購入してしまいました・・・
↑その前にウェアとプロテクターを買え!って言葉な無しでお願いします(爆
Riding Tripper URL 2013/06/02(Sun)22:53:26 編集
大勢で走ると(^^
でむでむさん>
こんばんは!
今日も楽しい一刻を共有出来たことに感謝です(^^
これも全てでむでむさんのお蔭だと思ってます>w<

走ったことのある林道でも大勢で走ると違った楽しみがあるものですねw
ましてや初めての林道ならテンション上がりっぱなしですよねw
先週に引き続きイベントもあって楽しかったです(^^

今回は先頭を務めさせて頂きちょっとプレッシャーを感じてました。
でも、ある意味クリアラップなので密かにヒャッハーしてました♪
なにはともあれ全員無事でよかったです。

楽しかったので疲れはないです(キリ
こちらこそ、また宜しくお願いします!
COS 2013/06/02(Sun)23:17:14 編集
オフも仲間も最高です!
やんちゃ丸さん>
こんばんは!
そうですね、先週もそうでしたが大勢いると障害がアトラクションになっちゃいますねw

崩落箇所は、こげ黒さんのブログを見てイケると思ったので迷いはありませんでした(^^v
幸いけが人も出ず、みなさんの経験値アップに貢献出来たのでは無いかと思ってます。
おっしゃる通り、頼もしいオフ仲間あってこそですね。

おぉ、鷲走~大山を走られたのですね?
新しいタイヤでさぞかし楽しんでこられたことでしょう♪
はい!オフ最高ですね!
COS 2013/06/02(Sun)23:23:32 編集
ランチ第一(^^b
Riding Tripperさん>
こんばんは!
私は基本ソロなのですが、最近は楽しいお仲間にお誘い頂き改めてマスツーの醍醐味を感じています。
大勢だと休憩もしっかり取れますし、何かあっても対処出来るので心強いですねw(情報交換も出来ますし)

Riding Tripperさんともご一緒出来れば更に楽しくなりそうです>w<

おぉ!ランチタイムグッズを購入されましたか!
これはもうご一緒するしかないじゃないですかw
ウェアとプロテクターよりも先に購入されるとは、私と同じ「花より団子派」ですね?w

転ばなければプロテクターなんて飾りです><
偉い人にはそれが分からんのです。

冗談はさておき、ランチが楽しみならそれで十分です。
林道へ繰り出しましょう(^^b
COS 2013/06/02(Sun)23:35:24 編集
入門書
プロテクター入門には北斗の拳。
マジオススメ。
YAS 2013/06/03(Mon)00:16:19 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
先頭走るとなぜにみなさまとばすのでしょうか?
めちゃくちゃ早かったです。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ないです。
またの走行楽しみにしてます。
ゆうた 2013/06/03(Mon)07:11:27 編集
甲殻類
YASさん>
おはようございます(^^
なるほど!
YASさんがプロテクターマニア?フェチ?なのは北斗の拳が深く関係していたのですね?w

 YASさん=拳王
 TS125R=黒王号

と言ったところでしょうか?(^^
COS 2013/06/03(Mon)08:32:39 編集
ライダーズハイ
ゆうたさん>
おはようございます!
昨日もご一緒出来て大変楽しかったです。
いつも水やらコーヒーやら頂いて助かってます(^^

先頭を走るとなぜかみなさん飛ばしますよね。w
クリアラップですし後方からの重圧もあるので、戦闘モードになるのでしょうw

岩場で転ぶと痛いので一応抑えて走ったつもりなのですが、ライダーズハイになっていたのかも知れません(^^;
列を長くしてしまってすみませんでした><

いつもは写真を撮りながらまったり走るのですが、昨日はゆうたさんが景色の写真を撮って下さっていたので助かりましたw
写真撮りながらだとおいてけぼりになっちゃうので注意が必要ですねw

また宜しくお願いします!
COS 2013/06/03(Mon)08:38:28 編集
昨日はありがとうございました
なかなか良いガレ場教えてもらったのと走りだけじゃなく昼食の楽しみも教えて頂いて勉強になりました♪

今後バーナー導入検討します(笑)

また走りましょう(>_<)ゞ
通行人 2013/06/03(Mon)12:30:18 編集
こちらこそ!
通行人さん>
こんにちは!
MAAAさんですよね(^^?

改めまして、昨日は一緒に林道を走ることが出来大変楽しかったですw

お仲間情報では、まだまだ林道がいっぱいある様なので少しづつ探索していくつもりです。
宜しければ、MAAAさんがご存知の林道情報も教えて頂けるとありがたいです(^_^

そうなんです!
林道ツーの醍醐味は走りもそうですが、ランチタイムにあるのですw
遠足なので、おやつもOKです(500円までですよ^w^b)

次回は是非バーナーを持ち寄って鍋パーティー(ry

今後ご一緒する機会が増えると思いますが、安全第一で楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします!
COS 2013/06/03(Mon)12:56:54 編集
ご近所でした!
今回皆さんが走ったルートって、我が家のすぐ近くみたいですよ~
トイレも家まで戻ればいいし(゚∀゚ゞ)?
私も走りたいです♪
同じ道“おかわりツーリング”希望します(*゚▽゚)ノ
今度は是非、殿で(私のお守り役で)走って下さい☆
通行人 2013/06/03(Mon)15:13:49 編集
いつでもOK牧場(^^b
通行人さん(その2)>
こんにちは!
かぢちゃん?ですよねw
カキコ頂いた内容で判断しましたが、間違ってたらゴメンナサイ( ´Д⊂ヽ

こんなに楽しい林道の近くにお住まいなんですねw
羨ましいです(>v<*
トイレはご自宅で解決、ついでにランチも(オイ

>私も走りたいです♪
ついに林道病にかかっちゃいましたねwヤッタネ

同じ道のみならず、オプション(イベント)を追加して、みなさんと一緒におかわり走するのもいいですね(^^♪

私で良ければいつでも殿を務めさせて頂きます(`・ω・́)ゝビシッ
但し「安全第一でとにかく開けろ!」を前提で、生暖かく見守りたいと思います(^w^b
COS 2013/06/03(Mon)16:27:32 編集
あら?
名前がなくてごめんなさい
↑通行人2=火痔でした(゚∀゚)
通行人 2013/06/03(Mon)17:41:00 編集
おや?
火痔?ちゃん>
(゚∀゚)
COS 2013/06/03(Mon)21:50:40 編集
えと?
僕はゆうたさんのブログに書き込みしたことありませんよ~?
ゆうたさんには前日の夜に急遽連絡させてもらったのが初コンタクトです!
どなたかとカンチガイ?

あ、お昼の座布団ありがとうございました!
だーくん 2013/06/03(Mon)22:50:48 編集
正しくは(^^;
だーくんさん>
こんばんは(^^

>だーくんさんは以前ゆうたさんのブログでコメされていた方だとすぐに分かりました。
↑正しくは京華の華ちゃんさんが ゆうたさんのブログにコメントで「近所にオフローダーがいます」とご紹介された方 と言う意味です(^^;
ややこしくてスミマセン

薄っぺらい座布団でしたがお役に立ちましたか?w
COS 2013/06/03(Mon)23:07:28 編集
←No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341No.340No.339
≪PRE 2024.03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b