忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝! サッカー日本代表
W杯 5大会連続出場決定\(^0^)/



会社帰りに気になっていた林道を探索(^^b
軽装備なのでまったりペース♪

まずは仏大寺周辺の林道から。



拍手














分岐が多いが、時間が無いので全て走ることは出来ない。
なので、本線と思われる道を進む。
路面はガレ、マディ、岩盤など多種多様で面白い。









草が生い茂っているが確かに道はある。(どくだみ草が臭い><)
いったいどこへ繋がっているのだろうか・・・
うまく開拓すれば、お手軽お散歩コースになりそうな予感♪





先へ進んでみたいが、日が暮れるとまずいので引き返すことに。
特に、夕まずめはクマちゃんがお目覚めする時間。
寝起きが悪い(と思う)クマちゃんと鉢合わせする訳にはいかない。
仮に仲良くなってハグしたとしても、ベアハッグでキュッ _:(´ཀ`」 ∠):_ガハァ
さっさと山を降りねば。





だいぶ日が傾いてきた。





次に行った場所は、なかなか面白ろそうなところ(まだ行くんかい!)
フル装備なら間違いなく「ヒャッハー!」出来そうなコースだw









徐々に草が・・・





竹藪に突入。
路面は笹の葉さらさらw





途中から急坂になり、笹の葉さらさらと相まって登りにくいったらありゃしないw
だが、アクセルワークを駆使してなんとか登り切ったよ!
・・・と思ったら、直角ターンで更に登りorz
油断してアクセルを戻してしまい、痛恨のスタック><
なかなか登れず10分程度格闘。
こけたら間違いなく起こせないので、冷静に対応(^^b
押したり引いたり汗だくになりながら、なんとか登り切ることが出来た(><;








このエリアは広い上に支線も多い。
ちょっとした広場もあってファンライドには持ってこいだ。
いい場所を見つけてしまった♪
今度時間を取ってじっくり探索しに来よう・・・







調子に乗ってブッシュに突っ込んだorz





最後に、手取川のとある河川敷を視察。
なるほど、これは面白いことになりそうだ♪







約1時間半の道草終了~
今日も一日お疲れ様!(仕事も道草もw)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペースが・・・
とても一時間半での行動とは思えない内容ですねぇ(^^;;;;


やはり一人だとペースも断然速くなるものなんですねwww
Riding Tripper URL 2013/06/05(Wed)06:33:06 編集
まったりでした(^^;
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
近い場所を数珠つなぎで走ったので、そんなに速いペースでは無かったです。
軽装備且つ撮影しながらだったので、まったりペースでしたw

気になっていたダートを走ってみましたが、近所にもまだ知らない場所が多いと感じました。

完全に走破出来ていないので時間を取って調査するつもりです(^^b
COS 2013/06/05(Wed)17:50:50 編集
気になった場所
こんなに明るいうちに帰れるとは、なんというホワイト企業!

その広場がなんか世紀末の荒野っぽくていいですね。
斧やらボウガンやら持って集結しないと。ヒャッハー!
YAS 2013/06/06(Thu)01:03:18 編集
今日の食料よりも明日の貯え
YASさん>
おはようございます(^^
仕事の谷にあって暇なのです><
定時で帰れるのは今の内なのですw

世紀末の荒野に見えなくもないのですが、いかんせん草が多い気がします。
ミスミ爺さんの種モミが育ったのでしょうか?w

走り回る前に例の火器で消毒する必要があると思いますw
ヒャッハー!!!
COS 2013/06/06(Thu)08:49:03 編集
maaaです
今日小矢部の三千坊山いってきますた!かなりひどい難所でトライアルが好きなら楽しめると思いますよ!

しかしドライでCRFで登れなかったんでタイヤのアドバンテージ必須ってとこですか(;´Д`)

またcosさんとご一緒したいんでヨロシクお願いします!
maaa 2013/06/08(Sat)20:00:57 編集
お疲れさまです!
林道散策お疲れ様です!
今回も楽しそうな道ですね!
結構な距離かと思うんですが、
あまり無理せず・・・
って、僕が言うのも変ですね。。。ははは

マシンのほうは修理の目処がつきました。
逆さまになったので、いろんなところに
ごみが入ったみたいで。。。

あとは、自分自身の修理です。。。
歳には勝てませんわ・・・。

ゆっくり治します!
でぐり 2013/06/08(Sat)22:40:47 編集
富山~小矢部~三千坊~♪
maaaさん>
おはようございます(^^
京都~大原~三千院~♪orz

おぉ、三千坊山へ行ってこられたのですね。
私は富山のお山は行ったことが無いので興味津津です。
ヒドイ難所とのこと><楽しそうでもあり、気を引き締める必要がありそうですね。
トライアル好きなら・・・自信はありませんが行ってみたい気がしますw

CRFで登れなかったと言うことはLANZAでも厳しそうな気がします。
おっしゃる通りタイヤチョイスが鍵になりそうですね><

こちらこそ、maaaさんとご一緒したいと思いますので宜しくお願いします\(^0^)
COS 2013/06/09(Sun)09:09:26 編集
ゆっくり治して下さい(^^
でぐりさん>
おはようございます!
気になっていた林道を軽く探索してみました。
まだ知らないところが多いですねw

了解です!無理しないことが大事ですね(^^

ディグリーの修理の目処がついたとのこと、安心しました。
ダメージが大きかったと聞いていたのでかなり心配していましたので(^^

でぐりさんのお体の具合も心配ですが、無理せずじっくり養生して下さい。

完全復活されましたら、またご一緒しましょう。
楽しみに待ってます\(^0^)♪
COS 2013/06/09(Sun)09:15:48 編集
はじめまして
緑が丘に住んでます(^-^)
仏大寺ですか
この前 和気でくまに襲われたってでてましたよね
気をつけてください
京華の華ちゃん 2013/06/09(Sun)10:13:03 編集
助言ありがとうございます。
京華の華ちゃんさん>
こんばんは(^^
何度かコメ頂いてますので存じておりますよ(^^

このところ熊の出没情報が多いので、気を付けたいと思います。
お互い気を付けましょう。

助言ありがとうございました(^^
COS 2013/06/09(Sun)21:55:47 編集
←No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341No.340
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b