忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は河川敷コースの新設土木工事の為、朝から手取川の河川敷に行った。

訳あって詳しく書けないので、写真だけアップ。

見ての通りコースコンディションは、漬物石ゴロゴロ、ふかふかの轍、藪こぎと難易度が高いwww

でむでむさんワッチ、立ち寄られたMらなかさん、非番にもかかわらずご尽力頂いたゆうたさん万人様、みなさんに感謝です(^^

すれ違った、こげ黒さん#081さんも暑い中お疲れ様でした(^^;





拍手
































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土木工事お疲れ様でした。
この石ゴロゴロはかなり危険そうに見えるんだけど・・・
「転ばなければどうと言う事はない」ってやつ?
YAS 2013/06/09(Sun)23:06:00 編集
漬物石><
YASさん>
こんばんは(^^
手前側は、轍&切り株&ブッシュによる低視界でそれなりに危険なのですが、奥側はご指摘の通り漬物石でもっと凶悪です><

万人さまによると、漬物石ゾーンもコースの一部になるそうです(((( ;゚Д゚)))

ちなみに私は漬物石ゾーンで立ちこかせ(立ちゴケではない)しちゃいましたw

「若さゆえの過ち」と言ったところでしょうか、若くないけどorz
COS 2013/06/09(Sun)23:19:57 編集
無題
こんばんは
Yまざきです。

今日は色々とご苦労様でした。
今日の内容はでむでむさんから聞きました。
新コースの感触はどうですか?
一泊ツーで留守にして行けなかった私の代わりを
でむでむさんとCOSさんにコースの整備お願いを
してしまいすみませんでした
これで又皆さんと楽しく練習+昼のランチタイムを楽しむ場が増えました(^O^)
本当に有難うございました。





Yまざき 2013/06/09(Sun)23:34:57 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 す、凄い! 相当ハードなコースになってるようですね。もっと、人足がいれば良かったんでしょうが、津幡チームは氷見に行ってしまい、お手伝い出来ず申し訳ありませんでした。
 このコースだと、かなり心してかからないと、ひどい目に遭いそうです。練習あるのみですね。
ろくべ URL 2013/06/10(Mon)00:21:25 編集
ハード且つ楽しいコースw
Yまざきさん>
おはようございます(^^
一泊ツーお疲れ様でした。
天気も良く、楽しんで来られたことと思います。

コースでは色々ありましたが、みなさんのお蔭で助かりました。

新コースは、最初どこを走って良いのか分からない状況でした。(それはそれで楽しかったのですがw)
走っている内に轍が出来て周回出来る様になり、楽しかったですw

更に、でむでむさんと万人様が整備して下さったのでより楽しいコースになりそうです。

今後のコース走行、ランチタイムが楽しみですね♪
COS 2013/06/10(Mon)08:39:59 編集
どんなコースに生まれ変わるか!?
ろくべさん>
おはようございます!
久目での走行、お疲れ様でしたw
噂通り楽しいコースの様ですね。
私もいつか走りに行きたいと思います。

新河川敷は、お察しの通りハードです><
現状、コースと言うよりは未整備の河原なので仕方ありませんが(^^;
これからどの様なコースに生まれ変わるか楽しみです。

最低限の安全確保の為、今後も土木作業が必要になると思います(^^;

PS:
この度はチームrokubeの連携力に助けられました。
また宜しくお願い致します(^^
COS 2013/06/10(Mon)09:07:00 編集
猛暑
猛暑の中の作業お疲れ様でした♪

Yまざきさんから、それとなく情報は聞いていましたwww
まだまだ、ハードなコースを走る自身が無いのでランチタイムだけでもお邪魔しようかな(笑
Riding Tripper URL 2013/06/10(Mon)09:33:28 編集
練度に合わせた練習
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
日差しが強くて暑かったのですが、心地よい風が吹いていたのでそれほどではありませんでしたw
走行中と走行直後は汗だくでしたが(^^;

私はあまり土木工事に参加出来ませんでしたが、走ってみて楽しいと感じました。

ソフトなコースとハードなコースにセクションが分かれそうなので、練度に合わせた練習が可能ではないかと思いました。

ランチタイムの場所も想定されているので楽しみです、是非(^^v
COS 2013/06/10(Mon)12:28:32 編集
お疲れ様でした
オフコースというよりは、トライアルコースの雰囲気が・・・
ある程度整備されないと、私などの未熟な腕では歯が立ちそうにありません^^;
きりやま 2013/06/10(Mon)19:22:42 編集
確かに(^^;
きりやまさん>
おはようございます(^^

予定地の前側は、でむでむさんたちと走り回ったのでオフのコースっぽくなりました。
でもおっしゃる通り奥側はトライアルに近いかも知れませんw

私は漬物石ゾーンで失速して亀の子になり、立ちこかせしちゃいましたw
開けないとかえって危険だと感じました(^^;?
停止しても再発進が困難ですしwww

いずれにしても河原は難度が高いので、注意しながら走る様にしたいですね。

爆走したらこぶし大の石が、アンダーガードやブーツにガンガン当たって怖いです><
COS 2013/06/11(Tue)08:35:13 編集
←No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b