忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも天気が良いので、昼休みに林道探索に行ってみた。

道の駅「こまつ木場潟」から8号バイパスに乗る手前のダート。
いつもどこへ抜けるのか気になっていたので。



拍手




入る早々チェーンがw
看板には不法投棄対策のチェーンとあったが、すぐ脇にはテレビやら布団やらが捨てられていた><
バイクなら脇から進入可(^^b





フラットな砂利道で走りやすい。
この林道は当たりか?





と思っていたらあっけなく広い場所に出たorz





あちこち細い分岐がありそうなので行ってみることに。





どこもかしこもフラットな砂利道、比較的道幅も広い。
作業農道だねこれはw
でもひょっとしたら見晴の良い場所に出られるかも知れない。
淡い希望を抱きつつどんどん進む。





おぉっと!!!

イノシシ除けの電線が道を塞ぐ形で張られていたので急制動(((><)))
田圃の周囲に張られているのは分かるけど「そりゃないぜ、とっつぁん・・・」
ブービートラップだよ、これはw





低い位置に細い裸電線・・・接近するまで気付きにくい。
危うく電流爆破デスマッチの餌食になるところだった・・・
(爆発はしないか・・・いや火花がガソリンに引火したらありうるかも)





他の細道もくまなく走ってみたが、どこもピストン。
引き返して8号バイパス下のトンネルをくぐる。





支線があったので迷わず突入(^^





ここは道だよね?





なんとか行けそうだ。





戸谷隧道ほどじゃないけれど、低いトンネルをくぐってみる。
伏せないと頭を擦るレベルw





路面は湿気でぬるぬるしていたが大したことはなかった。
歩行者用なのだろうか?





藪漕ぎ><





時間が少なくなってきたので、案内に従って道の駅方面へ行く。





礫砕石が敷き詰められた赤い道を走る。





間もなく道の駅の裏手に出た・・・つまらん><





ところで今朝MDさんに聞いたのだが、TYくんがついにスーパーシェルパを購入したらしい\(^0^)/ヤッタネ





・・・なので帰り際TYくんがいる別の工場に寄って、祝福&林道へのお誘いをしておいた。

楽しみだぁ~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嗅覚
昼休みの短い時間での林道探索とは、名人の嗅覚のもたらす技ですね?(笑

この間、ちょいと魔がさして近くの林道散策に出かけましたが数百mで撃沈Uターン・・・

やはり凡人に林道探索は敷居が高い遊びなのかもしれませんwww
Riding Tripper URL 2013/05/31(Fri)22:44:38 編集
ル~パ~ン
いったいお昼休みが何時間あるんですか!
もしかしてイタリアの会社?

今日は時間がなかっただけで、COSさんなら近々電流爆破に挑戦してくれるでしょう。あのCOSさんが期待を裏切るワケがありませんから。
仕掛けを壊さない程度にしといてね。
YAS 2013/06/01(Sat)01:22:31 編集
もはや病気><
Riding Tripperさん>
こんにちは!
普段から気になる脇道やダートをチェックしているので、ヒマを見つけて突入してます(^^;
みなさんも経験があるかも知れませんが、もはや病気レベルですw

おぉ、林道へ突入されたのですね!
数百mでUターンされたとのことですが、不整地を走る楽しさを感じられたのでは?

走りやすい林道、危険な林道など色々ありますが各々のレベルで楽しめるのも魅力のひとつだと思ってます。
最初は敷居が高いと思われるかも知れませんが、必ず楽しくなると思うのでどんどん突入してみて下さい(^^

挑戦するのも勇気、引き返すのも勇気・・・
色々なことを教えてくれる林道に感謝!

安全第一で楽しみましょう♪
COS 2013/06/01(Sat)14:45:40 編集
ふ~じこちぁ~ん
YASさん>
こんにちは!
残念ながらイタリアではないので昼休みは1時間です><
時間を有効活用するべく昼食を速攻で食し、現地まで信号がないルート(通称COSバイパス)を駆使してます。

今回は残念な林道でしたが、ブービートラップに対する危機管理を身に付けることが出来ましたw

期待に応えたいのは山々なのですが、ギャラリーが少ないと燃えない性分なのでスミマセン><

でも、曙級のイノシシと対峙していたら電流爆破デスマッチに発展していたかも知れません(^^;

仕掛けを壊す前に私自身が壊れるのでご心配なく?(^^b
COS 2013/06/01(Sat)14:56:45 編集
こんばんは!
バイパス手前のダート私も気になっていましたw
なるほど、そんな罠が仕掛けられているとは…まさかライダー対策も兼ねていrΣ(・∀・)

お昼休みに藪こぎまでやってのけるとはさすがです!!
もうすぐひとっ風呂浴びに行く昼休みお風呂ツーの季節なのでは!?

いよいよチームCOSが動き出しそうですね!お仲間さん達の林道デビューお待ちしています!
こげ黒 URL 2013/06/01(Sat)21:48:57 編集
ブービートラップ!
こげ黒さん>
こんにちは!
そうですよね?気になってましたよねあのダートw

走り始めはコレは当たりか?と思ったのですが、残念な林道でしたorz

今まで数々のピンチを切り抜けてきましたが、あのトラップにはビビりました><
あまり高くないので手前にジャンプ台を(ry

藪漕ぎはしたくは無かったのですが成り行き上・・・

そうですね、そろそろ昼休み銭湯巡りの季節ですねw
湯冷めしない様気を付けますw

私はピンなのでチームCOSは存在しないのですが、そろそろ会社の仲間を林道に誘い込もうと思ってます。
ご一緒出来れば、その時は宜しくお願いします(^^b
COS 2013/06/02(Sun)17:10:19 編集
←No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341No.340No.339No.338No.337
≪PRE 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b