忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から浜松に出張。
太平洋側は台風が接近してるのに、そりゃないぜ、とっつぁんorz


出張の準備の為、少し残業。
暗くなってからの帰宅は久しぶりだ。
ナイトラン?のついでに少し寄り道してみた。(道草とも言う)


家の近所の、とある鉄工所下の川沿いに到着。
辺りは真っ暗闇w



拍手




この季節の川辺、やや湿気がある夜と言えば・・・


ほたるぅぅう~ルルルルルルr 
 ♪あ~あ~ああああああーあ、ああ~ああぁアアア~(さだまさし)


期待していたがまだ少し早かった様だ。
の数はごく僅か。

そこでLANZAのハザードをオン!
ウインカーとの点滅周期は似ているので、シンクロして集まってくるのだw
甘い言葉に水に誘われてが集まってきたよ♪





集まってきたは、LANZAのみならず自分の体にも集まってきた。
加齢臭フェロモンに吸い寄せられてきたのだろうか?
あ、集まってくるのはオスか! ( ゚Д゚ );





この写真を見ると気持ち悪く見えるが・・・(注:ハムナプトラではない)





同じアングルのこの写真は何故か気持ち悪く見えない?w
(世の中見えない方が幸せなこともあるのだよフフフ?)





たちは元気に歩き回るので、くすぐったいったらありゃしない>v<







を撮影しにいらした年配の方と少しお話し。
年々数が減少しているとのこと、自然環境は守っていきたいね(2ストで野山駆け回ってるなんて言えなかった;_;)

もう少し眺めていたかったが、エンジン切ってハザード点けてるLANZAのバッテリーが気になったので撤収~
気付けば1時間も見てたよ!

今月末がピークと思われるので、また見に来ようそうしようw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アッーーー!
まあ綺麗。

・・・こげ黒さんの所と同じような時間に同じような内容がアップされてるんだけど、やっぱり2人で行ったんだよね・・・
YAS 2013/06/12(Wed)01:12:19 編集
おはようございます!
同じ日に蛍ネタの投下とは奇遇ですねw
あまり数が居なかったようですが私の方はちょっと引くぐらい居ました(^q^)
ハザードを焚けば取り囲まれていたに違いないw

出張お気をつけて(^_^)/
こげ黒 URL 2013/06/12(Wed)07:01:09 編集
習性してやるっ!!!
YASさん>
おはようございます!

>まあ綺麗。
 ↑棒読み?(^w^;

私もこげ黒さんとネタが被って驚きました。
オフローダーは習性も同じになるのでしょうか?

私が訪れた場所では他にも蛍を見に来られた方がいましたがw
蛍鑑賞ツアーもいいですね。

ところでかなり以前に林道ナイトランをやったことがあります。
当時はセロー225でしたが色んな意味で怖い目に合ったので二度としたくないと思いました。
「若さゆえの過ち」でしたorz
COS 2013/06/12(Wed)08:54:14 編集
妖精、出動要請(^^b
こげ黒さん>
おはようございます!!!
先程、こげ黒さんのブログにお邪魔しました。
同じ日にネタ被りとはどんだけ~w

夜桜撮影に引き続き、蛍撮影のアイディアには脱帽です(今回は妖精が出現しなかった様ですがw)

こちらは数が少なかったです。
苦肉のハザード作戦で集めてみましたが、ハムナプトラ状態になるので注意が必要です><

はい、気を付けて出張に行ってまいります(^^\
仕事とは関係ありませんが、(浜松=ヤマハ発動機 創業の地)ってことで、オラ今からワクワクするだぁw
COS 2013/06/12(Wed)09:06:18 編集
風物詩
薄命のホタル・・・

明るい所で見ると虫嫌いの方にはキツイかもしれませんが、夜の光は梅雨時期の風物詩で癒されますよね♪

私も今年は、久しぶりに見に行ってきます
Riding Tripper URL 2013/06/12(Wed)19:17:45 編集
遠くから眺めるからこそ
おはようございます(^^
蛍とは言え明るいところで見ると、虫が苦手な人は引くかも知れませんねw

小さな光が舞うのを遠くから眺めるからこそ風物詩となるのでしょう。

この場所はまだ数が少なかったのですが、今から増えると思います。

白山吉野谷には蛍鑑賞の名所があり、結構な人で賑わいます。
ちょっと遠いのが難点ですがお勧めです(^^
COS 2013/06/13(Thu)08:22:41 編集
年々減少!
2ストで野山駆け巡ってる
全然応えないっすよCOSさん!

物を大事にできる人やし! それより何でも次から次へとゴミにしてる人は環境に優しくないんですよ
買い替えECO商戦もね

優しい人だから蛍が寄ってきたんだよ^^
you URL 2013/06/27(Thu)21:56:10 編集
愛着が(^^
youさん>
おはようございます(^^
確かに2ストが一台走ったところでそんなに影響はないかも知れませんねw
影響が大きければ全面廃止でしょうし。

いつの頃からか使い捨ての時代になっちゃいましたね。
メーカーもそれを見越して?製品自体の造りを柔にしてますしw(中には信じられない構造のものも・・・)
生産効率やコストの関係もあるのでしょうが、丈夫に使える製品の方が長く使ってもらえて売れるでしょうに・・・
売り上げが落ちない様、製品の寿命を設定して買換えを前提としてたりするですがw(安全面も考慮してるのですが)

バイクやギアに優しくしてるのは、財布に優しくしたいから(ry
長く付き合っていると愛着が湧くので自然と優しくなるのかも知れませんね(^^
COS 2013/06/28(Fri)09:41:55 編集
←No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342
≪PRE 2017.09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b