忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雨が降りそうな気配。
だが、LANZAの調子を見がてら走りに行くことにした。
山は暗い雲がどんよりと立ち込めていたので海を目指す。

0402d1c5.jpeg少し雨がぱらついたが問題無いレベル。
浜では釣り人がちらほら。












eb74b81e.jpeg前回来た時は道が砂で覆いつくされていたが撤去されていた。












215050d9.jpeg防砂壁裏側のダートはいつ走っても楽しい。












0704f28f.jpeg延々と続くフラットダートのストレートは爽快だ。












07.JPG尼御前が見える海岸、橋立漁港。













08.JPG砂丘越えに挑戦。













09.JPGリアにトラクションを掛けて一気に乗り越える。












8e713a7f.jpeg急な砂丘は上りきれず途中ではまった><












695b46c7.jpegリアタイヤが埋まって直立状態w













ffb0252a.jpegアクスルシャフトまで埋まるとアウト。













a731ba92.jpeg違うラインをトレースしてみたがうまくいかず断念><
砂地の助走はむずかしい・・・何かコツがあるのかも。
またリベンジに来よう。









c903d936.jpeg帰る道中、手当たり次第ダートに突入。
どこかに繋がるかと思ったらあぜ道だったりw
オフバイクならでの楽しみだ。










5fb95340.jpeg薮で地面が見えない道も無理矢理突破!
いつの間にか方向が分からなくなり、道が無いところを走っていたorz











259ec862.jpeg植物の種や草が足元にくっつきまくりw













4cf29693.jpeg夏になると草が伸びてもっと走りにくくなるだろう。












無事帰宅。
潮風に晒されたバイクは早めに洗車(^^b
その後金沢市内へ買い物へ(^^

0f6d49c7.jpegバイク用品店でブレーキパッドを購入。
安値で売っていたデイトナの(新しい)赤パッドだ。
デイトナと言えば、昔愛用していた緑パッドが懐かしい。
(新しい)緑パッドは無いのか?








9e417f1f.jpeg古いパッドは既に限界><
危ないところだった。












497f25aa.jpeg赤パッドがさりげなく目立つ。
どうせすぐに黒くなるだろうが・・・












ブレーキの当たりを出す為に峠を攻めて効き具合を確認。
赤パッドらしくコントローラブルだ。
好みもあるが、オフを走るには丁度いいかも知れない。

44981805.jpeg今日走ってみて、気になっていた異音もいつの間にか消えていた。
エンジンの調子も良かったのでしばらく様子を見ることにしよう。










燃費を気にしすぎてかぶり易い走り方になっていたのかも知れない。
燃費を気にしない(?)2ストらしい本来の走りに徹することにしよう。
ただ近いうちにピストンリングとピンストンピンくらいは交換しておきたいとは思っている。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとどこだか分かりませんが・・・
面白そうな場所ですね~。
近々案内していただけませんか?

赤パッドは安いですが、ディスクローターを傷めますよ。
お勧めできません。
やんちゃ丸 2012/06/11(Mon)19:30:44 編集
無題
やんちゃ丸さん>
自宅から10分ほどの海岸沿いの道で、良い散歩コースになってます。
ご案内するほどではないのですが、機会があれば是非(^^

以前の赤パッドは確かにディスクへの攻撃性がありましたが、(新しい)赤パッドは改良されて攻撃性が低くなった様です。
しばらく様子を見てみます。
そもそもディスク自体が交換時期に差し掛かっているのですがorz
COS 2012/06/11(Mon)21:55:11 編集
←No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b