忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぢちゃんのブログにコメしたことで思い出したのでアップ(^^b
懐かしいw
当時は季節に合わせて春夏秋冬バージョンが放映されていた。

拍手


当時子供だった私は「入れ入れ風呂、入れ風呂~♪」と唄っていた。
このCMは8時だョ!全員集合でも流されており、見終わったら親が「風呂に入れ」って言ってたのでw
Gメン'75(特に香港ロケw)を見たくて烏の行水(ry


それにしても巨人をハンバーグで手なずけるとは・・・
立体機動装置が無くてもOK?


でも明らかに量が足らんでしょ・・・
巨人にしてみればハンバーグはそぼろ一粒?w


超大型巨人にハンバーグどんだけ(ry




富士フィルムのCMに出ていたジャンボマックスも、キリン淡麗のCMで復活w
(このCMも結構前のだけど)




寄行種だ!


「大きくなれよ~」


おまけ>
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」


ワイルドだぜぇ~
3本目は「ふぁいとぉー!」「いっぱぁーつ?」

子供と一緒にログハウスを作るお父さんは、黒板五郎チャールズ・P・インガルスくらいしか思いつかないよ(;´Д`)




またこの様なドラマを放送すればいいのに(^^

余談だが「北の国から」「大草原の小さな家」をヒントにして製作されたらしいw
丸大ハムのCMから思わぬ情報をゲットしてしまったけど、こう言う発見って楽しいねぇ♪

共通点は家族愛ワイルド


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジャンボマックス懐かしい!
しかし時代は超大型巨人ですね。
さっそく「死せる餓狼の自由を」とか言って仕事ほっぽりだして遊びに行きましょう!d(⌒ー⌒)
YAS 2013/09/21(Sat)10:11:07 編集
餓狼死すとも自由は(ry
YASさ~ん>
こんにちは(^^
私も動画探してて久々に見ましたよ、ジャンボマックスw

少し前は映画やアニメも海賊ブーム?でしたが、最近は巨人ブームかっ!?と思うくらいの盛況ぶりですねw

「進撃の巨人」、「新喜劇の(オール阪神)巨人」、「読売の巨人」・・・
大村崑氏がCMで「オロナミンCは小さな巨人です。」と言ってましたが、小さいのか大きいのかハッキリして欲しいですね(^^;
COS 2013/09/21(Sat)16:41:14 編集
無題
アハハ(爆笑)
あ~楽しい~~♪
なんか懐かしい~
同じ年代でしたか?(笑)


家族愛とワイルド
これもなんか 我が家にもあるような(笑)

久しくお会いしてませんが
みんなの顔を見に河川敷に行こうかな(*^_^*)
京華の華ちゃん 2013/09/22(Sun)08:06:17 編集
ゲッツd(^^)bワイルドw
華ちゃん>
お久しぶりです(^^
私も久しぶりに見て懐かしく思いましたw
あの頃のCMもドラマも夢がありましたね(^^

家族愛とワイルド!
華ちゃんのブログを拝見するに、華ちゃん家には間違いなくあると思います♪
ワイルド担当はやっぱり華ちゃん?w

今日は久しぶりに大勢で河川敷で遊びました♪
明日はYまざき教官と万人様が走られるはずです。
私もチャリイベ後に向かう予定ですw
COS 2013/09/22(Sun)22:45:20 編集
懐かし~い♪
悲しいかな!同世代ですね(ノД`)
当時は、CMも作りが雑でしたが、耳に残る、イメージが残るものが多かったですね(*´∀`)

私も、ひょうきん族派ではなく、ドリフ派でした☆
ダメだこりゃ
チチャチャ チャチャチャラッチャ チャチャチャラッチャ チャッチャララ♪
かぢ 2013/09/23(Mon)10:42:49 編集
オィーッス!
かぢちゃん>
嬉しいかな!同世代ですね(^皿^b

昔のCMは確かに雑だったかも知れませんが、CGが主流になる前はSFX(特殊効果)と呼ばれる知恵と工夫で作られており味があったと思います。
映画もしかり、CGだと何でも出来ちゃいますから文字通りリアリティが><、

SFXはリアルなので昔のCMや映画は目、耳、心に残るのかもしれませんね(^v^

ドリフ派~!!!
間違い無く同世代ですねw
ひょうきん派はどちらかと言うとヤング世代(ry
オィ~ッス!www
COS 2013/09/23(Mon)22:23:57 編集
無題
子供の頃、食事を残してしまいそうになったら、いつも兄貴に「大きくなれよー」って冗談交じりに茶化されてた事思い出しましたわww

大草原の小さな家!夕刻になるとテレビに夢中でしたねぇ
内容もよかったし、また再放送してほしいです!
オープニングのホルンの音が何とも好きでした
きのさき URL 2013/09/24(Tue)21:31:51 編集
大林道の小さなバイクw
きのさきさん>
こんばんは!
このCM、きのさきさんに取って懐かしくもありお兄さんとの良き思い出でもあるのですねw
昔のCMは、躾や教えが含まれていて良かったなぁと思いましたw

私も見てました、インガルス一家の物語w
このドラマは躾や社会のルール、そして家族愛を教えてくれたドラマでしたね。

改めて見ると、チャールズお父さん役の故マイケル・ランドンは男前ですねw
色んな意味であんなお父さんになりたいものですが・・・

私はこの曲のベースラインが好きです♪
コントラバスのストリングスが弾けた後のリフレインが気にいってますw
また見たいですね、このドラマ♪
COS 2013/09/24(Tue)23:29:25 編集
←No.397No.396No.395No.394No.393No.392No.391No.390No.388No.387No.386
≪PRE 2024.03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b