忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は会社の新年会で片山津温泉に泊まった。
宴会で、バイク仲間達と今年のツーリング計画を練ったのは言うまでもない(キリ

今朝は予報通り雪・・・
思ったほど積もっていなかったが、風が強いこともありバイクでの出撃は断念。




帰宅後、LANZAのエンジンを始動。
家の前をグルグル回ってみた。




タイヤを換えたばかりなのでブロックパターンがしっかりとw
そしてグリップもバッチグー(死語?)




自作バイクジャッキがヘタってきたのでそろそろオーバーホール?しなければ・・・
簡素な割に丈夫なのだが、コキ使っているのでベース部分のアングルが歪んでいる。




暇なので玄関先にオブジェを設置(^^b
雪うさぎを作ろうと思っていたのだが、いつの間にか雪ねこにwww
我が家の猫たちを想像しながら作ったのだがイマイチ猫っぽくない・・・




寒い中、造形魂に火がついて夢中で製作。
札幌雪まつりの出品者もきっと夢中になるんだろうな。
座っているのは一応「眠り猫」を意識!(左とん平・・・いや、左甚五郎に失礼><)




世の中が平和でありますように(-人-)

そして天気予報、たまには外れてもいいんだよ?w


その後・・・雪のオブジェをカミさんと長女に自慢(^^b

しかし!

タヌキとキツネだとか、クマとネズミだとか指摘を通り越して酷評(T_T)

ねこ耳はとんがっていること、そして手が横にあるのも不自然・・・
確かにおっしゃる通りで(ry
モデラー?としての意地があるので追加工することに。


これでどうだ!(クワ




ちなみに造形はタイヤレバーにて。
細かい造形やパテ?盛りに便利なのでお奨めw




それにしても寒風吹き荒れる中、まさか雪遊びに夢中になるとは思わなかったw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
これはイイにゃんこ!
個人的には改良前の左の子も捨てがたいのですがw
タイヤレバーを投入するとは…来週にはより手の込んだ雪像がCOSさん宅の前に出来上がりそうですね!
こげ黒 URL 2013/01/26(Sat)20:52:42 編集
雪遊び
そう言えば・・・

昨シーズンの我が家の駐車場には、長男とその友人作の初音ミ○の雪像が・・・(爆

やはり、男って生き物は雪に弱いんですねwww
Riding Tripper URL 2013/01/26(Sat)21:23:18 編集
無題
こんにちは!でむでむです。
クッキリ残るブロックパターンは気持ちイイよねぇ~(^^)
そしてステキなオブジェ完成ですね!春は待ち遠しいけど溶けてしまうのが残念!?
あの強風の中、風邪ひきませんでしたかぁ~。
PS.ボクはZZRのタイヤ交換してました。2月中には古タイヤ破棄に行くつもりです、cosさんのタイヤお預かりの段取りもありますんで表記アドレス宛てにメールでも下さい。スケジュール調整しましょう(^^)
でむでむ 2013/01/27(Sun)13:03:55 編集
タイヤレバー次第?
こげ黒さん>
いやいやお恥ずかしい限りです><
雪像作り、こればこるほどハマってしまいましたw
私のタイヤレバーは安物ですが、キジマ製タイヤレバーならもっと上手く造形出来るかも知れませんねw
COS 2013/01/27(Sun)18:59:52 編集
雪が降ったらw
Riding Tripperさん>
初音○ク!!!
息子さんとご友人の造形魂、あなどり難しw
写真が残ってたらブログにぜひアップを(^^
確かに男って、雪が降ったら即雪合戦とかプロレスごっことかやっちゃいますよね(私の周りだけ?w)
COS 2013/01/27(Sun)19:04:55 編集
タイヤ交換お疲れ様です。
でむでむさん>
確かにクッキリ残るブロックパターンは、その気にさせてくれますね(^^
オブジェはボチボチ崩れかけてますorz
今週水曜日まで雪マークなので、修正かけながら維持していきたいと思ってます。
夢中になってたせいかお陰様であまり寒さは感じませんでした。
ZZRのタイヤ交換お疲れ様です。
2月中旬ですね、わかりました。
そこ前にはメールさせて頂きます。
本当にありがとうございます(^^
COS 2013/01/27(Sun)19:08:41 編集
←No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b