忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばもう2月、しかも今日は節分だ。
年度末が近いので駆け込み受注が相次ぎ、仕事が急に忙しくなってきた。
よって土日は出勤><

そして追い討ちを掛けるかの様に快晴ときたもんだ\(^^;)/
フラストレーションMAX!!!
今夜の豆まきは必要以上に力が入ってしまいそうだ・・・

だが!
そのままくすぶってしまうほど柔じゃない(^^b
昼休みに軽いツーリングがてら 「美知(道)の駅 和気の岩」 まで行ってきた。
道路温度計は7℃、日陰の路肩以外に雪は無く快適なドライコンディション。
あ~このままどこかへ行ってしまいたい・・・




弁当を食べて岩に登ってみた。
駐車場からだと高く感じなかったが、頂上から見下ろすとそこそこ高いことが分かる。
周りに何も無いので見晴しは良い。




遠くの山を眺めながらバーチャル登山体験w
ボス、登頂任務達成しましたぜ!




良く整備された公園。
せめて芝生に寝っ転がって昼寝したい。




突出したは岩はまるで マウント・ラッシュモアwww




・・・には見えないかorz




バカなこと言ってないで午後も仕事頑張ろう。

来週の三連休は晴れる・・・よね?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事お疲れサマでした!
私も早朝より郡上へ出張、好天の東海北陸道はスキーやボードを背負ったクルマで溢れてました。
さすがにバイクは見かけませんでしたね(^_^;)
今週後半の雪ダルママークが気になりますが連休も今日の様な日になることを祈ります(^-^)
でむでむ 2013/02/03(Sun)18:11:48 編集
もうそろそろ・・・
今週も、週間予報を外しての快晴で・・・な気分でした(苦笑

昨日、急に入ったドライブのお誘いに乗って宝達志水の某バイク屋へドライブww
バイクで行けば良かったと後悔したけど、もうそろそろ強行ツーリングも許せる日が増えても良いとは思うのですが(汗
Riding Tripper URL 2013/02/03(Sun)19:24:13 編集
お疲れ様です!
今夜の豆まきで福と一緒に晴れを呼び込んでくださいw

駆け込み受注ですか。私のところは2月後半までまったりとしてそうです…
暇疲れってのも嫌なもんです(-_-;)

あの岩を登るとこんな景色に出会えたのですか!
ちょいちょい立ち寄ってますが登ったことはなかったので今度登ってみますw

最後の写真、よく見ると右のコブがゴリラの顔に…!
こげ黒 URL 2013/02/03(Sun)19:35:29 編集
出張お疲れ様です
でむでむさん>
出張お疲れ様です。
郡上はまだ雪景色でしたか?
山間部の春はまだ先になりそうですね。
あぅ・・・雪ダルママークついてましたかorz
予報が外れることを祈りましょう(^^
COS 2013/02/04(Mon)00:05:28 編集
良い天気でしたね
Riding Tripperさん>
雨の予報が外れて快晴になるなら嬉しいですが、その逆なら><ですね。
今日は気温がやや低めでしたが、防寒対策さえしておけば快適な天気だったと思います。
天候の急変もあるのでバイクに乗るか乗らないかの判断も必要ですし、面白いところでもあるのかも知れませんね。
基本は安全で(^^b
COS 2013/02/04(Mon)00:10:00 編集
異空間
こげ黒さん>
豆まきで晴れを呼び込んでおきました!
今週末に乞うご期待(^^;
雨が降ったら私の日頃の行いのせいだと思って下さいw

仕事が暇なのが一番キツイかも知れませんね。
忙し過ぎるのもアレですが・・・やはりほどほどがいいですね。

和気の岩には是非登ってみて下さい。
眺めも良いですが、最初は異空間に入ってしまったか!と錯覚するかも知れません。
岩がゴリラに見える?・・・こげ黒さん、すでに異空間に(ry
COS 2013/02/04(Mon)00:15:21 編集
道の駅
週末の急な仕事フラストレーション!昼休みに少しは憂さ晴らしで来たんでしょうか!?

ご近所なんですか?道の駅と併設の公園! 天気がいいとのんびりとほんまに昼寝できそうですね

すみませんあとで色々過去の記事も拝見しますが、取り急ぎLANZAはこれがノーマルカラーですか?
フェンダーとかリア回り色変えてますよね!?
すごくシャープな印象を受けてかっこいいですね!
you URL 2013/02/04(Mon)20:19:06 編集
昼休みと豆まきで(^^
youさん>
職場からこの「道の駅」まで割と近いです。
平日勤務の昼休みにも時々行ってます。
天気が良かったことと、自宅での豆まきで憂さ晴らし出来ました(^^

私のLANZAのカラーリングは殆どノーマルですが、
タンクとシュラウドには社外品の専用デカールを貼ってます。
ライトカウルは染めQと屋外用カッティングシートで黒くしてます。
白のカッティングシートでゼッケンも再現してます。
それ以外はノーマルカラーですが、フロントフェンダー中央の溝にヤマハブルーに近い屋外用カッティングシートでラインを入れてアクセントにしてます。
全体的に白いカラーリングだったので、こんな感じでシャープさを出してます(^^b
参考になれば幸いです。
COS 2013/02/04(Mon)21:34:43 編集
←No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b