忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はずっと天気が良く気温が高い。
よって毎日LANZAで通勤。

今日も良い天気だったので昼休みに小松天満宮の梅の様子を見に行ってきた。




参道に入ってすぐの梅の木は五分咲き。
梅を熱心に撮影されていたご年配の方と少し談笑。
わずかな時間だったが楽しかった。






境内に入って参拝。
大きな雪囲いが撤去されていたので、久しぶりに本殿とご対面。
青い空にマッチしている。




風を受けて音を奏でる絵馬。
今日は公立の高校入試、去年を思い出すなぁ・・・
みんな頑張って希望の春を迎えてほしいね!




梅林に行ってみる。
日当たりの良い参道に比べると全体的に蕾が多い様だ。




きれいな色で咲いている。






固い蕾も今週の陽気で間もなく開花するだろう。




撮影しているとTVの取材班?がやってきた。
どうやら梅の様子をカメラに収めにきたようだ。
夕方のニュース素材かな?




青空をバックに咲く梅の花。






啓蟄も過ぎ、いよいよ春の到来だ(^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは〜
筋肉痛は如何ですか|д゚)チラッ笑

小松天満宮の梅も咲き始めましたか!
桜とは違ったピンク色がとても綺麗です(*´ω`*)
日曜日の行き先候補が増えて…嗚呼w

しかしCOSさんのお昼の行動範囲には毎回驚かされますΣ(゚Д゚)
私も見習って周辺をもっと走り回らなければ!!
こげ黒 URL 2013/03/06(Wed)23:23:30 編集
筋肉痛ありませんでした><
こげ黒さん>
意外にも筋肉痛は無かったので驚いてます(^^
あれだけ動き回ったのに・・・
使い慣れている筋肉だからでしょうか?w

今日も気温が18℃くらいまで上昇するらしいので、小松天満宮の梅が一気に咲くと思われます。
こじんまりとした所ですがお奨めです。
私もこげ黒さんと同じで、毎週どこへ行こうか迷います><

昼休みのお散歩は気分転換なので無理しないようにしてますが、わずかな距離・時間でも旅に思えてしまうバイクは最高!だと改めて感じてます(^^b
COS 2013/03/07(Thu)08:54:47 編集
無題
今日もコンディションはサイコーですね!
午後はこのまま有給で、って気分になってしまいませんか(^_^;)
いよいよ“春”の訪れって感じですね♪
でむでむ 2013/03/07(Thu)10:25:15 編集
走り去ってしまいそうに(^^;
でむでむさん>
こんにちは!
通勤時はまだ少しだけ風が冷たいですが気持ちが良いです(^^
おっしゃる通り午後からの仕事をほっぽり出して、そのままどこかへ走りに行ってしまいそうになります><
待ちに待った春の到来で走る機会が増えると思うので、機会がありましたらまたご一緒させて下さい(^^
COS 2013/03/07(Thu)12:20:29 編集
いつも拝見してます。
 ここのところ、暖かい晴天が続いていますね。
仕事の合間にLANZAで散歩とはうらやましい!

 小松天満宮は、なかなか風情のあるお宮さんですね。やっぱり石川は北陸、梅の開花はこっちに比べると遅いようですが、もう少しで見頃ですね。

 早いものでもう3月、月末には桜の季節です。
そして4月になったら、いよいよツーリングの季節、待ち遠しいです!
SMAP URL 2013/03/07(Thu)21:02:22 編集
いつもありがとうございます!
SMAPさん>
こんばんは!
ようやく春の到来を感じる様になりましたね(^^
幸いにも会社の近場には散歩にちょうど良いスポットがありますので、無理のない程度で楽しんでます。

こちらはやっと梅が開花しました。
それにしてもSMAPさんがアップされていた防府天満宮の梅は見事でしたね。
これからも故郷の景色を楽しみにしてますので宜しくお願いします(^0^

おっしゃる通り季節の移り変わりは早いものですね。
桜のお花見ツーリングってのもいいかも知れませんね。
COS 2013/03/07(Thu)21:20:52 編集
もう一歩
暖かくなってきましたねぇ♪


日一日とバイクシーズンが近づく様子が解り嬉しくなってきます(^^

昼休みに軽く散歩に出かけられる会社に感謝ですねww
Riding Tripper URL 2013/03/07(Thu)21:44:40 編集
春ですね!
春が来ましたね!

僕は春を「鼻」で感じ取れます!
すぐにグジュグジュ・・・

小松で梅がほころび始めたということは
福井はもうOKですね~

でも山はまだ真っ白・・・

もう少しの我慢ですね!

COSさんの行動力に感服です!
でぐり 2013/03/08(Fri)16:45:48 編集
暖かかったですね(^^
Riding Tripperさん>
こんばんは(^^
特に今週は暖かかったですね。
日も長くなりましたし。
お陰さまで今週はずっとバイク通勤出来ました。

春の訪れが嬉しい一方、大気中に飛び交うものが多くなったことが気になりますね><

昼休みに散歩に出掛けられることに感謝しつつ、安全第一に心掛けてます。

もうしばらくしたらRiding Tripperさんも活動開始でしょうか?
機会がありましたら一緒に走りましょう!
COS 2013/03/08(Fri)20:08:26 編集
福井の梅も気になります(^^
でぐりさん>
お!
春の到来と共に文字の色が梅?桜?色になってますね(^^
季節の移り変わりに敏感なでぐりさん、さすがですw

春を「鼻」で感じられる・・・
一瞬特殊能力かと思いましたが大変ですね><
私の周りの花粉症の方も目、喉、鼻が厳しいと言ってます。
良い薬が出来れば良いのですが・・・

そう言えば福井の梅の状況はどんな感じなのでしょうか?
梅の名所みたいなところはあるのでしょうか?
ご存じでしたら是非教えて下さい。

今から山の雪も溶けてくることでしょう。
でも雪崩や斜面崩落の恐れがあるので、お山は当分お預けですね。

行動力があるのか、それとも単に落ち着きの無い子なのか・・・後者?><;
COS 2013/03/08(Fri)20:26:07 編集
今週楽しみですね
梅の香調べにまたやってきたんですね^^

天満宮春季大祭の頃には桜も入り乱れて美しいでしょうね♪

桜はきりっと美しい!梅は花びらの数も多くてほっこりした感じと濃いグラデーションが、冬から春への暖かみを感じますね

もうすぐ新緑も加わっていい感じになりそうですね

you URL 2013/03/09(Sat)20:47:42 編集
上手い表現ですね(^^
youさん>
おはようございます。
日々春らしくなって来てますので、いてもたってもいられません><;
梅もいい感じで咲き始めてました。

梅と桜の表現がお上手ですね(^^
どっちも似た様な花ですが、なるほど~と感心してしまいました。

梅から桜へ、そして新緑も入交り・・・
新緑に変わる初夏の山の色は大好きです。
四季に合わせて色とりどりの顔を見せてくれる自然はいいものですね。
COS 2013/03/11(Mon)09:01:50 編集
←No.316No.315No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306
≪PRE 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b