忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大晦日。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと相変わらず安定しない天候だ。
午前中に、家の掃除や神社へ行ってお札をもらったりした。

一段落し晴れ間が見えたので、LANZA の給油ついでに走り納めをすることにした。
遠出は出来ないので、手取川の土手を走る。

98d5c788.jpeg

まずは手取川河口の美川を目指す。
海方面はやや曇りがち。
風も強い><

fc172aae.jpeg

途中、土手を降りて適当なダートを走る。
砂利混じりのフラットダートで走りやすかったが、行き止まりorz

f604dac3.jpeg

河口に到着、北陸自動車道の高架の先は日本海。
波が高く荒れていた。

25edbe6c.jpeg

橋を渡り川北側の土手へ。
JR北陸本線の鉄橋下で撮影。
風は強いが日が射してきたので暖かかった。

17f8d4ae.jpeg

タイミング良くサンダーバードが通過。
帰省ラッシュは終わった為か、客はまばらだった(と思うw)

ee6ba556.jpeg

前回来たとき思ったが、手取川の河川敷は広いのでオフ車で走ると楽しそうだ。

ee2ccbc9.jpeg

で、降りてみた。
土手から見る分には走りやすそうだったが、砂利と砂が混ざって意外と走りにくかった。

5ac64867.jpeg

ブッシュもあるので色んな練習が出来そうだ。

43995160.jpeg

川原特有の丸い石がゴロゴロしているので走りづらい><

1442aeba.jpeg

こけたらダメージが大きそうだ(^^;

e4996174.jpeg

謎のダートを発見。
土手と平行に続いている様だ。

e2ead90a.jpeg

良く整備されているので、河川管理用道路と思われる。

50882827.jpeg

間もなくブッシュに行く手を阻まれた。
まだ先はありそうなので、来年改めて調査に来よう。

3fcdb15c.jpeg

引き返して土手を走る。
上流に進むに連れて楽しそうな場所がいっぱいあった。

909134ff.jpeg

道が走っているところもあった。
河川管理用道路かな?

b8af7c4f.jpeg

ちょっとした広場に降りてみた。(指が黒く写ってしまった;)
この辺りかな? ろくべさん がお仲間と練習されている特設コースは?

d1037406.jpeg

天狗橋を渡って対岸の土手に戻る。
だんだん雲行きが怪しくなってきた・・・

93341b75.jpeg

走りやすいフラットダートが続く。

aa84f193.jpeg

こちら側も楽しそうな河川敷が多い。

9fb92964.jpeg

ついにあられが降ってきたw
こんな洗礼は慣れっこなので、むしろ楽しい\(^^)/

9d9e4345.jpeg

風が強い為か雲の動きが早いので時折晴れ間が見える。

6e3fb8ac.jpeg

誰もいない土手を快走!(ヒャッハー
大晦日に何をやってんだかorz
でも、冬場でも河川敷はオフ車で走れることが分かった。
雪が降っても比較的すぐ溶けてしまうので使えるかもw
春夏秋は、釣り人やBBQを楽しむ人がいるので避けねばならないが、冬はいいんじゃないかと・・・
大晦日に思わぬ収穫だぜっ!?

e141842e.jpeg

無事帰宅!2012年走り納め終了~
今年一年頑張ってくれた LANZA を掃除していると、晴れてきた・・・
なんという天気www

954928a1.jpeg


さて、今年は色々あったが無事に乗り切ることが出来た。
秋に腰を痛めてしまった事以外は、概ね健康で過ごすことが出来のではないだろうか。

そして、ツーリング、サイクリング、レースなどで色んな人に出会えたり良い経験が出来たと思う。

特にブログを通じて、バイクを愛するお仲間達と交流出来たことが自分にとって大きな収穫だった。

あと、親友(オッサン)との再会を果たすことが出来て嬉しかった。
そう言えば昨日、ヨシ と 城ちゃん から恒例の忘年会写メが送られてきた。
みんな元気そうでなによりw
来年は金沢ツーリングを予定しているらしいので、都合が合えば一緒に走りたいと思っている。

さらに、エンジン腰上オーバーホールも成功したので、メンテスキルがアップしたはず。(個人的に)
良き相棒 LANZA を大事に乗り続けて行く為にも良い経験となった。


改めて、今年一年ありがとうございました。
来年もブログでの交流、願わくばツーリングなどご一緒出来たら・・・と思ってますので宜しくお願いします!
新しい出会いもあれば尚良し(^^b

そして良き理解者、家族に感謝!

それでは良いお年を~(^^ノシ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残すところ1時間ほどですね!
乗り納め出来たんですね!私もなんとか出撃出来ました(^^)/
ほんの1時間ほどでしたがw

来年もよろしくお願いしまっす!
そしていつか戸谷アタックしましょうw

それでは残り少なくなってきましたが良いお年を!
こげ黒 URL 2012/12/31(Mon)23:02:10 編集
良いお年を!
こげ黒さん>
おぉ、こげ黒さんも走り納め出来ましたか。
よかったです(^^

今年はブログを通じて色々とありがとうございました。
来年は是非ご一緒しましょう!
もちろん戸谷アタックもw

来年がお互いにとって良い年でありますように。
良いお年を!

COS 2012/12/31(Mon)23:17:33 編集
←No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b