忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から三連休、天気予報によれば初日以外天気が崩れるらしい。
どっちみちメンテや家の用事に充てるつもりだったので、昨夜は酒を呑んでダラダラと過ごしていた。
深夜2:00になりそろそろ寝るベぇ~と思っていたら、こげ黒さんから一通のメールが・・・

GReeeeNダカラちゃんの調整が終わった様なので一緒に林道に行きませんか!」

オフローダーは眠らない・・・もちろん行きますとも!でもちょっとだけよw

拍手


メール受信から7時間後、道の駅「湯けむり山中温泉」に到着w
集合時刻なのに誰もいない@@ 置いてかれたのだろうか・・・
と思っていたら、こげ黒さん到着~
そしてもう一人のメンバーmaaaくんも到着~

登場早々なぜか男道www
朝から暑苦しい熱いぜ!CRFブラザーズ!!1


あらかたのルートを聞いてから、今日はお昼までね♪と伝えて出発~

まずは豊原林道(^^


KLX250SRに慣れていないので殿を走る。
慣れていないのでギクシャク><
戦闘の2人に随分離されてしまったw

開き直って殿の真骨頂、写真撮影しまくりwww


最近の林道ツーでは舗装路の餌食になる面子が多い。
私も経験があるのだが、一瞬の出来事で何故コケたか覚えてないくらいスパッといっちゃうよ!

幸いmaaaくんにケガなし、CRF250Lのレバーを補修するの図w


ソロツーだと勘違いして先行していたこげ黒さんが、我に返ってw戻ってきた(^^
大事に至らなかったことを確認して再出発~


さて、走っている内にギクシャクの原因がなんとなく分かってきた。
リアブレーキの位置が高すぎて、ステップに足を乗せただけでブレーキを引きずっていることが判明。
これも相まってコーナリングがギクシャクしている模様www
まぁ無理せず焦らずゆっくり流すとしようそうしよう♪


中間地点の展望台より下界を望む。
スカッとした秋晴れが気持ち良い♪


林道はやっぱええのぉ~


「お散歩コースなので余裕っすw」


「丸太全部越えるの余裕っす(キリ」


少し4ストオフの感覚に慣れてきた気がするw
過去SEROW225を2台乗り継いできたが、その感覚も思い出した?


豊原林道の支線、榿ノ木(ハリノキ)林道に突入~
ここは初めて走るので楽しみだ♪


最初は苔蒸した恐怖の舗装路(((><)))
だが標高が上がるにつれてダートに変わり、視界も開けてきた。
草さえ無ければ眺めは最高だっ!


大空に羽ばたこうとする一応若い力w
飛ばねぇ豚はただの(ry

それともこれは、卒業生を送り出すアーチなのだろうか・・・
一瞬アーチを通ろうと思ったが、その先は崖ry(
CRFブラザーズのパフォーマンスに安易に乗ってはイケナイw


日陰になった箇所は多少ガレたりマディっているが、概ね良好な路面。


しかし段々ススキが増えてきた。
季節柄仕方ないね!


地面に大穴が空いていたり、崖崩れがあったりするので休みながら進む。


紅葉にはまだ早いが、だいぶ秋色に染まってきた。
白山スーパー林道は紅葉が見頃らしいので、連休中は観光客で賑わうと思われ(^^


今日も元気一杯、CRFブラザーズwww


ガレガレゾーンでハラハラドキドキしたり・・・


ゆっくり山の風景を撮影したり・・・




お先真っ暗wwwになったり(^^;


ウォーリー ススキマンを探せ!w


3人でキャッキャウフフしながら無事終点付近へ到着~



休憩中、なぜかジャンプ写真の話題になりタイミングが難しいと言うことで挑戦してみたよ!


飛びます飛びますw


トクホかっつ!!?w





えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ(ry


阿波踊りかっ!!!1!


さぁ、もうひとふんばりだ~


全員無事終点に到着~(^^bbb
私はここで離脱、お二人はこの後も山籠りするとのこと、ご安全に(^^b

CRFブラザーズだけに山中でクリボークッパに遭遇しませんように。
(ひょっとしてKLXは色的にルイージ?)

午前中だけでしたが、楽しかったです。
また宜しくお願いします(^v^


少し泥で汚れて男前になったGReeeeNダカラちゃん
今日走って必要と思われる調整項目は以下の通り。

 ・リアブレーキペダルの調整
 ・ハンドル及びレバー角度の変更
 ・前後サスの減衰力調整

あとはライダーの慣らしwww


4ストも粘りがあって面白いけど、自分はやっぱ乗り慣れた2ストがいいなぁ~(^^;
さぁ、LANZA復旧に向けて頑張ろ~(^皿^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明るい時間帯が短いことや、金曜は仕事で23時帰りしたことで、遠出は夏のお楽しみとしました。。。
ので、午後から、地元林道探察へ行ってきましたw
収穫は、、、イマイチorz

なにやら面白そうな弾丸ツーリングですねw
草むらに突っ込んでチェーンが外れた経験があるので、ススキマンを見ると少し心配になります、、、
けど、草むらに突っ込むのは楽しいので止められない!w

Google先生によると「豊原林道」はこげ黒さんブログがTopの様です(ようつべ抜き)
COSさんも負けていられませんねw
ゼフィ 2013/11/02(Sat)18:18:22 編集
無題
切り出しまだやってるんですか?
8月末までって書いてあったのに・・・

どこのお山もススキでいっぱいになりましたね。
もうすぐ冬・・・
この冬は雪が多いそうです。
やんちゃ丸 URL 2013/11/02(Sat)22:21:28 編集
夜中2時に連絡のつく男。
さすがです!そして急にもかかわらず参戦ありがとうございました^^

COSさんのことですから4stでもすぐなれますよ!今度から両刀使いですね!色んな意味で…話題にあった( ry

そして藪こぎに始まり藪こぎに終わる。これぞ林道の醍醐味!景色も秋は最高!メンツがノリが良すぎるwと楽しいツーリングでした。
またよろしくお願いします( ^o^)ノ

しかし午後はハードだった…
maaa 2013/11/03(Sun)06:47:02 編集
こんばんは!
とくほ!!
完全に一致じゃないですか!
トレース疑惑が浮上しそうです。

お昼まででしたが深夜2時の呼びかけに応じてくれてありがとうございました!
まだまだ竹田、加賀方面は探索してない分岐も多いのでLANZA直ったらまた行きましょう!
こげ黒 URL 2013/11/03(Sun)22:55:02 編集
京都~豊原~三千院♪?
ゼフィくん>
こんにちは(^^
状況を判断して予定を先延ばし、ナイスな判断だと思いますw
地元林道は不発とのことでしたが偵察ならそう言うこともありますよね(^^

ゼフィくんも藪漕ぎ大好き人間なのですねw
私も好きですが、ソロや戦闘を走る場合は慎重に行きたいですね。

「豊原林道」はこげ黒さんの庭wなので細かい道を良くご存知です。
今回もとても面白い道でした。

検索ランクにはこだわっていないので、あまり気にしてません(^^
なので、豊原とか豊原とか豊原とか鷲走と連呼したりはしません(^皿^;
COS 2013/11/05(Tue)12:21:35 編集
秋から冬へ
やんちゃ丸さん>
こんにちは(^^
林道の道で休んでいたら、丸太を満載したトラックがやって来たので驚きましたwww
予定を大幅にオーバーしての作業、木材の需要が高いのでしょうか?(それとも災害対策?)

ススキは秋らしい風情があって好きなのですが、林道を走る時は視界を遮るのでちょっとやっかいですね(><)

でも一番嫌なのは、走行中ススキの穂が口に入ってしまうことですwww
バイクの狭いところにも入り込んでしまうので掃除が大変ですよね。
特にエアフィルターがwww

しばらくしたら殺風景になるかも知れませんが、今度は雪との闘いですね。
今年は雪が多いとのこと、お互い体調管理に気を付けて冬を乗り切りましょう♪
COS 2013/11/05(Tue)12:27:50 編集
ノリノリで楽しかったです(私は乗れてませんでしたがorz)
maaaくん>
こんにちは!
こちらこそ楽しいツーリングにお誘い頂きありがとうございました(^^
午前中だけでしたがご一緒出来て良かったです。

私も4ストに乗っていた時期があったので、すぐ慣れるだろうと思っていたのですが甘かったですorz
一番の敗因はブレーキペダルの調整不足でした。
コーナー進入でペダルを踏むと即ロック、減速中でクラッチも繋いだままなのでエンスト、停止www
何度コーナーでキック始動したことか(^^;
KLX250SR独特のパワーフィールに慣れていないこともありましたが、ヘタクソってことでorz

殿だったので安心して藪漕ぎすることが出来ましたw
秋晴れと紅葉が始まりかけた景色も最高でしたね♪(ランチ出来なかったことが残念)

ノリノリのCRFブラザーズとのプチツーでしたが、走りはもちろん休憩時の怪しい会話が面白かったですw
こちらこそまた宜しくお願いします。
COS 2013/11/05(Tue)12:39:11 編集
コラージュネタw
こげ黒さん>
こんにちは!
お互いトクホのお世話にならない様気を付けましょうwww

おっしゃる通りトレース疑惑が浮上しそうなくらい似ているので、この写真でコラージュを作成してみたいと思い(ry
阿波踊りも作成し(ry

こちらこそ、真夜中の出撃命令ありがとうございました。
この日はどこかへ走りに行く予定だったのですが、アテが無かったので助かりました♪
午前中だけでしたがコースコーデはバッチリでしたね、さすがです(^w^

こげ黒さんのお庭もまだまだ探索の余地があるのですね?
復活したら是非誘ってやって下さい。
真夜中の出撃命令でもOK牧場(^^b
COS 2013/11/05(Tue)12:47:55 編集
4すと粘り
昔の名前で出ています きのさきです

あ、文面からして今回はちょっとしっくりこなかった感じのダカラちゃん?

一気に軌道を変えるような瞬発力は2すとと比べると
のっぺりしなやかって感じだったでしょうね^^

ちょいと古くなりますがDOHCガンガン回しちゃってくださいよぉ~

you URL 2013/11/15(Fri)21:06:41 編集
開けてナンボですねw
きのさきさん>
おはようございます(^^
多くの異名を持つきのさきさん?www
ギターを持った渡り鳥ともw(ちょっと古過ぎますね(^w^;)

お察しの通りしっくり来ませんでしたorz
セッティングしたつもりだったのですが、オンでは気にならなかった箇所がオフに入ると突然気になって仕方なかったです(ちょっと甘くみてました;;)

2ストと4ストの特性差もあるかも知れませんが、勉強不足と技術不足が露呈してしまいましたwww
おっかなビックリだったので、オフを始めた頃の気持ちが蘇って新鮮でしたがwww

ところで、最近主流のインジェクション仕様の4ストはレスポンスが良いですね。
同じ4ストでもキャブ仕様とは特性が違って面白いと思いました。

どちらにしても、DOHCガンガン開けろ!!ですね(^v^
COS 2013/11/19(Tue)09:07:18 編集
←No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b