忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎晩LANZAのことが気になって夜もグッスリ眠れるから、今日もいじっちゃうよ!


クーラント液を抜いて、シリンダヘッドに繋がっているホースを抜いてしまえ!!1!!

拍手


プラグとナットを外していよいよ御開帳~(^^bbb


予想通りデトネーションが発生した模様w
ピストンヘッドに大きなクレクレタコラ・・・


画像違う!!1!!

大きなクレーターがwww

ピストンヘッドの表面はブラストしたみたいにざらざら。
アナーキー(穴空き)でないことと、固着してないのがせめてもの救いw


正常なピストンヘッドはこんな感じ。
ちなみにこのピストンは約2年前に交換したもので、20000km程度使用。
LANZA 腰上OH(バラシ編)
LANZA 腰上OH(組立編)
写真を比較するとデトネーションの凄まじさが分かるね(((><)))


業務連絡>今日もガチャ回したら、狙ったかの様にシエゾウが出てきたよ!\(^0^)/


シリンダーヘッドはまさかの無傷!?


一番心配していたシリンダーも問題無さそうだ!
縦筋ガリガリかと思いきや、クロスハッチまで残ってますよ、先生!
見る限り吹き抜け跡も見当たらないし、メッキシリンダー恐るべし・・・


とりあえず状況が見えたので今日は閉店w
腰上は思ったよりも軽傷で少し安心した。

とは言え、シリンダーを外してコンロッドや腰下がどれだけダメージをくらっているか確認するまではモヤモヤが続く訳だがwww

デトネーションの原因特定や、他の箇所も確認しながら焦らずじっくり治すが吉w


GReeeeNゾックちゃんも、サグ出しや調整を一通り終えたのでそこら辺を試走。

機関良好、ピックアップの良いレスポンスと相まって、クイックなハンドリングに味付けしたのでなかなか面白いマシンに仕上がったw(足付きも改善、バレリーナ卒業w)
いつでも発進OK牧場でござる(^v^


冬眠はどうしたって?

・・・オフローダーは眠らない(クワッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先週、ワタシもXRのエンジン逝っちゃいました!(汗)
なんとかして春までに復活しますよ~(^^)v
ピロ URL 2013/11/20(Wed)10:09:58 編集
復活目指して頑張りましょう♪
ピロさん>
こんにちは(^^
うぉっ!?XR逝っちゃいましたか><;
状況は存じませんがお怪我はありませんでしたか?
原因はどうあれストールした瞬間は気持ちが萎えますよねwww

私も所用で忙しいのですが、合間を縫って少しづつ弄ってます。
LANZAもエンジンが逝きましたが、なぜか清々しい気持ちで試行錯誤しながら楽しんでますwww

お互い春の復活を目指して頑張りましょう。
そして埋蔵金掘り当てて修理費用に(ry
COS 2013/11/21(Thu)17:47:58 編集
←No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401
≪PRE 2017.05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b