忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもご一緒させて頂いているバイク仲間もねこ好きが多いことが判明w

と言うことで、滅多に撮影しない我が家のねこたちをご紹介!

(=^・ω・^=)(=^・ω・^=)


我が家はいつも、人懐っこくて仲が良いニャンズに癒されているのだ(クワッ



拍手


ニャンズFILE NO.1>
ハチヲ兄さん(本名:ハッチ)
 スーパーヘヴィー級
 気は優しくて力持ちの日本男児
 我が家の癒し担当
 (その他の呼称:はっちゃん、マーブル、丑山牛男など)





どこでもすぐ寝転がって、なでなでを要求w




そんな目で見つめられると・・・




髪型?が見事な「八の字」となっているのが名の由来。




毛はフッサフサw




どこをなでられてもウットリw
最近は、ねこツボマッサージがお気に入り♪




ダイエットしないとね☆ミ
耳つぼマッサージってネコにも効果あるのかな?





ニャンズFILE No.2>
シエゾウ(本名:シエロ)
 ライトバンタム級w
 やんちゃ盛りの甘えん坊
 特技は勇み足w
 (その他の呼称:シエ三郎、ホワイティ、ユキちゃんなど)





金目銀目のオッドアイがチャームポイント♪
とにかく誰かに付いて回るので、良く踏んずけられそうになるw





新聞を読んでいたら新聞の上で寝そべって邪魔をする、典型的なかまってちゃんw
バイク用品のカタログを見ているといつの間にかやってきた。




わずかな物音にも敏感に反応するニャンズセンサーw
香箱座りカワイイヨ香箱




最近はオフ車に興味を持った模様w
ペットは飼い主に似るって言うもんね(^^b






我が家の夜の恒例行事「ニャールドカップ(=^・ω・^=)(=^・ω・^=)」
完全な室内飼いなので、運動不足解消とストレス発散が目的。

8種類のアイテムによる8種類の競技にやる気マンマンwww

昼行燈がハンターに変わる瞬間だ(^皿^




シエゾウは近いうちに二足歩行に進化すると思われ・・・




走りまわって疲れたら寝っ転がってサボり出す。
こっちはずっとスタンディングなのに(;´Д`)ハアハア








ハチヲ兄さんは、ほとんど寝っ転がってプレー(オイ
ダイエットをしろとあれほど(ry




普段は愛くるしい瞳なのに、目の前に獲物があると本能剥き出しwww
うっすら牙も見えてるし(((( ;゚Д゚)))




角にハマって体を支え、顔が壁にめりこんでもお構いなしw
どんだけ、ゆとりプレーなんだwww
プライドは無いんかい!!!




シエゾウの模範演技。
 「こうやってやるんだよっ!」
 「はい・・・」
ハチヲ兄さん・・・先輩なんだからもっと威厳を・・・(^^;




だがこのマイペースなところがハチヲ兄さんの良いところだ!




あ~癒されるわぁ(*´ェ`*)

それにしても、ニャンズの撮影って意外と難しいね・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動物全般・・・
ニャン子の話題になると、どこかの女性ライダーの
目がかわりますよwww

前回のコメントで鳥類好きと書きましたが、戌年生ま
れの私は犬も大好きです♪
ペット歴はインコを元として、犬・猫・ハムスター・
金魚他淡水魚・・・
結局、動物好きなんですね(爆

しかし、ニャン子の「手」を隠す様な座り方が一番
可愛く見えますね♪
Riding Tripper URL 2013/07/06(Sat)01:19:45 編集
香箱は正義
シエゾウは初登場?

ネコネタになると、あの姉さんが匂いを嗅ぎつけてきますよ。
YAS 2013/07/06(Sat)02:57:25 編集
ねこ
最後の写真(≧∇≦)匂い嗅ぐときの顔ですよね(≧∇≦)
実家で飼ってた子は、嗅いだ結果が臭かったときに
「うげっ( ̄ェ ̄)」って顔してました。
ねこ、触りたい(≧∇≦)
てっく(元#081) 2013/07/06(Sat)03:36:55 編集
和みます♪
Riding Tripperさん>
おはようございます(^^
そうですね、どこかの女性ライダーが(ry

私も以前、わんこを飼ってました。
その前は金魚や熱帯魚を飼ってました。
ジュウシマツは遙か遠い昔に飼ってましたw
でもRiding Tripperさんの動物好きは敵いませんね>v<

ペットが家にいると和みますよね♪
お山で動物に遭遇すると一瞬固まってしまいますが(^^;

ニャンコの「手」を隠す座り方は「香箱座り」と言いまして、リラックスしている状態だそうです。
その姿を見るとこちらまでリラックスしてしまいます(p゚∀゚q)
COS 2013/07/06(Sat)08:46:45 編集
ニャンズを語る会
YASさ~ん>
おはようございます!
シエゾウは1回だけ登場したことがあります。
ハチヲ兄さんも1回登場してますw

そうですね、ニャンズネタになるとあのお方がきっと・・・
(今回のネタはあのお方に奨められて掲載したのですw)

次回集まった時は、ニャンズネタを語る会になりそうな予感が(ry

香箱は正義!!!
激しく同意(=‘x‘=)b
COS 2013/07/06(Sat)08:56:41 編集
しゃべりますよね?(震え声)
てっくさん(#081さん)>
おはようございます!
そうです、最後の写真はクンクンしている顔ですw
ご実家でニャンズを飼われているとのこと、さすがです(=^・ω・^=)

あ~ありますありますw
臭かった時の表情はあからさまに「ウゲッ」ですねww
一緒にいると色んな表情があって飽きませんよね。

ねこって人の言葉が分かるのか通じ合ってるのか分かりませんが、良くしゃべりますよね?
たぶん・・・
COS 2013/07/06(Sat)09:04:28 編集
かわゆすーー!
飼ってはいないけど僕もネコ好きですよ!

なんて甘え上手なんでしょうね^^
雑誌を覗き込んで、どこかの「マグロ旨いなぁ」
と喋るネコみたいに、「これ、乗ってみたいんニャー」と思ってるかもしれませんよ^^
kinosaki URL 2013/07/06(Sat)10:50:17 編集
無題
ウチも過去、ニャン飼ってました。
老衰でお別れしました(;´д⊂)
最後から2枚目の画像、シエゾウのフルスイングとハチヲ兄さんの伏し目がちな態度。
好対照で笑えました!
また、癒されるヤツお願いしますね(^-^)
香箱座りの隠した手(足!?)をプニプニするの好きでした。
でむでむ 2013/07/06(Sat)12:20:46 編集
無題
猫は家の中にはいませんが、家の周りには数匹います^^;
暖かくなると徘徊しますが、冬場は居なくなります。
どうやって越冬しているかは謎です?
きりやま 2013/07/06(Sat)14:19:12 編集
こんにちは!
にゃんこスキーがいっぱいですねw
人の事は言えませんけど(・∀・)

ハチヲ兄さんもシエゾウちゃんもかわいらしい!特にハチヲ兄さんのゆとりプレーがツボでしたw

家はニャンコ飼えないので今度晴れたら片野の裏番ニャンコと遊んできます!!
こげ黒 URL 2013/07/06(Sat)17:03:16 編集
ぬこぉぉぉ!
カワイイですね~♪
主人に似てオフロード好きなぬことはさすがとしかいえませんね!w
今度タイヤ指導の際にぬこも見せてください(*´∀`)
maaa 2013/07/06(Sat)17:59:46 編集
犬派の我が家ですが
うわーっ二匹もですか。
うちは1歳になったばかりのニャンコ一匹ですが、毎日てんやわんやですわ。うちの前は車通りが激しく、すきあらばそとへ出ようとするし。
油断ならん。

漸く抜け毛も少なくなったけど、暑さのあまりか、あっちでゴロンこっちでゴロン。なかでもバイクの下がお気に入りらしく、バイク整備の邪魔になりますが、まご愛嬌。

ところで、昨日の昼ちょこっと新河川敷コース歩いてみました。なんか・・・・予感。




KAZU@CRF 2013/07/07(Sun)00:53:22 編集
臭う!臭うわぁ~♪
においを嗅ぎつけてきましたよ~!
COSさん家のニャンズ、めっちゃ可愛い(*´∇`*)
表情と言い、しぐさと言い、たまらん!!!
おかわり希望☆

こんな可愛い顔してすり寄られたら、私だったらガバッ羽交い絞めにして、チュッチュ♪チュッチュ♪♪しちゃいます((((((/´З`)/!!
COSさんもしてるでしょ?

平常心も常識も、その可愛さで狂わせる・・・猫って、罪な生き物ですよね~(´Д`) =3 ハゥー
かぢ 2013/07/07(Sun)08:56:30 編集
難しいですね~
ネコちゃんに限らず、動物って撮るのは難しいですね!
撮るより一緒に遊んじゃいますから。。。
僕は飼っていませんが、デパートなどでの動物コーナーでは、しばらく見入ってしまいます。。。
欲しい気持ちでいっぱいに・・・。

ネコちゃんの場合、周りを若干暗くして軽くフラッシュで撮ると、黒目がまん丸になりますよ。。。
お試しあれ。。。

でぐり URL 2013/07/07(Sun)17:19:33 編集
エクストリームニャンコ
kinosakiさん>
こんにちは!
おぉ!ここにもネコ好きがwww
意外と多いんですね~

甘え上手と言いましょうか、悩ましい表情と泣き声で飼い主を上手く操る術に長けております><
それを分かってて釣られる飼い主の意思の低さorz
ハッキリ言って萌えますwwwww

世界初!ニャンコライダー\(=‘x‘=)/
ジャンプしたらエクストリームばりに「キャット空中三回転」を華麗に決めてくれるかも!?ニャンコセンセー
COS 2013/07/07(Sun)18:46:10 編集
香箱プニプニw
でむでむさん>
こんにちは!!!
なんと、でむでむ家でもニャンコを飼ってたのですかw
多いですね~ネコライダー?w

老衰とのこと、お別れは悲しいですが、でむでむさんのご家族に愛されて幸せな一生を送られたことと思います。

ハチヲ兄さんはシエゾウの先輩なのですが、心優しき故いつも控えめです。
北斗の拳のキャラに例えると、トキと言ったところでしょうかw
癒し担当ですし(=^・ω・^=)b

あ、私もやりますよ香箱プニプニw
時間を忘れてプニプニしてしまいます。
今後もニャンズネタを掲載しますのでお楽しみに(^^

COS 2013/07/07(Sun)18:53:29 編集
ワイルドニャンズ
きりやまさん>
こんにちは!
おぉ、ワイルドニャンズに囲まれて生活されているのですか~
うちの周りにはワイルダーがいないので羨ましいです><

人によっては車の上に乗っかられたり、色々困惑されるそうですが、きりやま家は大丈夫でしょうか?

昔はワイルダーが多かったですが、現在は社会的問題にもなっており、保護団体も増えています。
諸外国の様にうまく共存出来る体制になれば良いのですが・・・

冬はおそらくどこかの家猫になって、凌いでいるものと思われます(=^・ω・^=)
COS 2013/07/07(Sun)18:59:50 編集
裏番たち!
こげ黒さん>
こんにちは!
多いですね、ニャンコスキーwww
そう言えばこげ黒さんもネコ好きでしたねw

ハチヲ兄さんとシエゾウは仲良しなのですが、ニャルカーになるとライバル心剥き出しになります。
まぁ殆どシエゾウが勝つのですが・・・(^^;

ハチヲ兄さんはゆとりプレーと言うか、大人の余裕を醸し出しているのかも知れませんw

そう言えば片野の裏番、どうしてるんですかね?
安宅の裏番も気になりますw
COS 2013/07/07(Sun)19:36:14 編集
通常の3倍
maaaくん>
こんにちは!
ネコカワイイです(=‘x‘=)
ずっと見てても飽きませんねw

シエゾウはオフ用品カタログを見るのが好き?なのですが、ハチヲ兄さんは興味が無さそうですw
ゆとりプレーなので(^^;

うちのニャンズは恥ずかしがり屋(ビビリとも言う)なので、来客があると姿を消しますw
ダッシュは通常の3倍の速度になると思われ・・・w
COS 2013/07/07(Sun)19:40:05 編集
色んな中毒w
KAZU@CRFさん>
こんにちは!
KAZUさんもネコを飼ってるのですか!
ホント、ネコ好き多いですねw

1歳だとやんちゃ盛りですね。
きっと外界が気になって仕方ないのでしょうw
KAZU家のてんやわんや具合が目に浮かぶ様です(^^

ネコは暑いと板の間や玄関でゴロンしてますね。
良かれと思ってクーラーを付けたら布団に潜ってしまいます。
あ、うちのネコは完全に室内飼いなのでw
バイクの下に潜り込まれたら邪魔でしょうがなさそうですね・・・でもカワイイかも!w

KAZUさんも河川敷病が・・・そしてその予感は的中するかも(^皿^;
COS 2013/07/07(Sun)19:47:53 編集
平常心を狂わす><
かぢちゃん>
こんばんは!
かぢちゃんもニャンズセンサーを備えていたとは・・・w
嗅覚は普通の人間の3倍あるとみた!(クワ

ありがとうございます(^^
うちのニャンズも喜んでると思いますw
うまく写った写真のみ厳選した甲斐がありました(=^・ω・^=)撮影者の腕は別としてorz

さ、さすがに羽交い絞めはしませんが、近いことはしてるかも(震え声)
一緒に寝る時なんか最高ですわ~(*・∇・*)

確かに私も平常心を狂わされてる一人です><
急いでる時でも擦り寄られると時間を忘れてモフモフしちゃいます>w<
また写真を掲載するのでお楽しみに(^^b
COS 2013/07/07(Sun)19:56:04 編集
フラッシュダッシュ=3
でぐりさん>
こんにちは!
私は人物、動物、風景に限らず写真の腕がorz
いつも被写体に助けられてますw

なるほど、動物の場合一緒に遊んでしまうかも・・・ですねw
折角のシャッターチャンスも逃してしまいますねw

動物はずっと見てても飽きないので、その気持ち良く分かります。
私もペットコーナーに行くとなかなかその場を離れられませんw

なるほど、そんな撮影の仕方があるのですね。
カワイイ写真が撮れそうですね。
ただうちのニャンズはビビリなので、フラッシュ一発ですっ飛んで行くと思われますwww

COS 2013/07/07(Sun)20:08:14 編集
←No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b