忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中は家の用事、夕方からはまた別の用事。
その間、時間が空いたので新河川敷コースへ行くことに。


昨日の土木工事の続きなので、車にMTB、シャベル、スコップなどを積んで行った。
到着後、作っておきたい箇所があったので、もくもくと作業を進める。
基本練習に役立てばいいなぁ・・・




拍手



間もなくYまざき教官が来られたので、ご指導の元一緒に土木工事を進める。
新セクションの設置や既設コースの改修などなど・・・コースの点検も(^^
二人共汗だくw


途中、オフ車に乗った方がやってこられた。
コースでのマナーとルール、河川敷コースの趣旨などをご説明。
近くにお住まいとのこと、近いうちにご一緒することになるだろうw


その方と入れ違いに、Oさかさんでむでむさんが来られた。
色々お話ししたり、コースを点検して下さったり(事前調査?)




気付いたら3時間くらい作業してたよ!
いつもと違う箇所が筋肉痛になりそうだ・・・手にマメが出来てたしorz


明日も暑い一日になるそうだが、水分をしっかり摂って、安全第一で楽しもう。


その為にも徹底しましょ~(^3^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ◆河川敷でのマナーとルール

   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いたいですね。


【参考用】コース図・130628改訂版
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 お疲れ様でした。
 私どもが、遊びほうけてる間に、コースのほうは日々成長しているようですね。
 明日(6/30)は、新設コースへの初チャレンジです。体力が無いため、多くの周回を重ねることは出来ないと思いますが、安全に楽しもうと思います。
 ところで、このコースって、名前ってあるんかな?
ろくべ URL 2013/06/29(Sat)23:05:20 編集
コースをご案内します(^^
ろくべさん>
こんばんは!
林道ツーお疲れ様でした。
いえいえ、私も用事さえ無ければ一緒に遊び呆けて・・・ましたね(^^;

コースはYまざき教官の意思とシンクロして日々増殖しています。
天候次第では表情を変えますし、まさに生き物ですw
心して掛かりましょう(人工的なトラップ?もありますがw)

今日もみなさんと話してたのですが、ろくべさんはコース未走行だったのですね。
走るよりも先に土木工事には従事されてますがw

速く走ったり周回を競い合ったりする場ではありませんので、各自のペースで楽しめれば良いと思います。
明日はとりあえず先導して、コースをご案内させて頂きます(賽の河原もw)

そう言えばコース名は・・・明日Yまざき教官に聞いてみましょう(^^/

では明日、ご一緒出来ることを楽しみにしております!
COS 2013/06/29(Sat)23:16:56 編集
無題
こんにちは!今日は(も)暑い中、作業お疲れ様でしたm(_ _)m
徒歩にてコース周回しましたが手の込んだセクション、充実した拡幅。素晴らしい!!に尽きます。
先頭に立って作業に励むYまざきさん始め、皆さまに感謝感謝です。
明日は安全に楽しませて頂きます。
でむでむ 2013/06/29(Sat)23:20:37 編集
明日が楽しみですね!
でむでむさん>
こんばんは!
今日も暑かったですね~
林道ツーもお疲れ様でした。
午前中だけとは言え、明日はコース走行されるとは、かなりのタフガイですね(^^;

コースを周られてセクションをご満足頂けたご様子、Yまざき教官のアイディアならではだと思います。
実走行が待ち遠しいですね♪

でむでむさんも土木工事に従事されており、こちらこそ感謝です(^v^

そうですね明日は安全第一で、そしてこれからもルールとマナーを守ってみなさんと楽しんで行きたいですねw

宜しくお願いします!!!
COS 2013/06/29(Sat)23:39:42 編集
明日も・・・
2日連続の作業、お疲れ様です♪

明日も暑くなりそうですが、コースインされる方も多そうですね♪
訪問は午後になりそうですが、また多くの仲間とお知り合いになれるかと思うと楽しみです(^O^)/
Riding Tripper URL 2013/06/29(Sat)23:53:04 編集
こんばんは!
今日も!?土木作業お疲れ様です!
何か命じて頂ければ働きますので何なりとお申し付けくださいまし(・∀・)
あ、カレーパン買って来いよ!とかはチョット…w

明日は作業に携わった方々に感謝しながら走らせていただきます!!
こげ黒 URL 2013/06/29(Sat)23:53:07 編集
お待ちしております!
Riding Tripperさん>
こんばんは!
楽しみの為なら自然とやる気が出てくるものですねw
これが仕事とか他の作業だったら・・・

そうですね、明日は大勢集まることが予想されます。
熱中症にならない様、お互い気を付けたいと思います。
ベースキャンプがあるので休み休み走る様にしますw

明日(今日)はコースでお待ちしてます。
私もRiding Tripperさんとお会い出来ることを楽しみにしております(^^
お越しの際はお気を付けて!
COS 2013/06/30(Sun)00:44:44 編集
私の私のカレーは♪
こげ黒さん>
こんばんは!
日々増殖するコース・・・
是非「若い力」を踊って・・・いやお貸し下され!!!
オジサンに肉体労働はツライよママン(;´Д`)ハアハア

そんなそんな、こげ黒さんにカレーパン買って来いだなんて言えません><
フィッシュランドのアルバのカレーをデリバリーしてほしいです!(こぼしたら減点ですフハハ)

明日は造成ホヤホヤのコースを走り慣らして下さいね。
ゆっくり構いませんので(^^b
私はトラップの・・・いやセクションの前でカメラを構えてニヤニヤしてますw

冗談はさておき、安全第一で楽しみましょう♪
COS 2013/06/30(Sun)00:49:41 編集
←No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b