忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに新河川敷コースへ寄ってみた。

今日も誰かが土木作業をしているはずだ・・・


拍手



やはり、いらっしゃったよ!
(copyright(C):スタジオジブリ)



Yまざきさん万人様てっくさんが草刈り&切り株を撤去中(^v^

日曜に比べるとかなり走りやすくなったと思われる。
私も土木作業をお手伝い。






しばらくすると、Oさかさんが巨大なクワを持ってやってこられたw
今まで手こずっていた切り株をどんどん撤去していくその姿、頼もしい!






しばらくするとだ~くんがやってこられたw
続々集まる戦力に(ヒデキ)感激!!1




みんなであーだこーだと楽しく作業♪
土木工事と言うよりも、子供が夢中で砂遊びをしている感じ?w


ビッショリ汗をかいてしまったが、河川敷に吹く風と夕日が心地良かった。
ビールがあれば(ry


暗くなってきたところで作業終了~


土手に戻る為暗くなったコースをちょっと走ったが、昼間と違ってスリル満点w




コースに来られるみなさんが、安全で楽しく走れます様に(^^




◆河川敷でのマナーとルール

   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
今日も作業にあたられた皆様、お疲れ様です!
噂の新設セクションでしょうか?
コースとして切り開いていく様は正に巨神兵の進撃ですねw
皆さんが汗を流している頃、ワタシは首のレントゲンを見て爆笑していました(^q^)

私も何か出来ればいいのですが如何せん距離の問題が…orz
こげ黒 URL 2013/07/11(Thu)00:06:47 編集
お邪魔虫
今日は見学だけでしたがお疲れ様でした!
あの時間ならもう終わりと思ったので手ぶらで(^^;)

先週走れなかったし、土曜日に時間作って走りたいな~
3台のオイル交換する予定なので、終わり次第ですが。
だーくん 2013/07/11(Thu)00:28:10 編集
お疲れ様です
このコースへの想い すごいです(^-^)
暑い中 お疲れ様でした

近くにこんな場所があることがラッキーです
早くは無理ですが
小さいバイクで走れたらと思います

みなさん ありがとうございます
京華の華ちゃん 2013/07/11(Thu)07:01:08 編集
Yまざき教官…
連日の作業乙です!
COSさん初め皆さんも乙です!

今日自分もいい汗かきにいこうかしら^^
maaa 2013/07/11(Thu)10:19:10 編集
ありがたや~☆
かぢです☆
平日でもこんなにたくさんの方が集まって、暗くなるまで、コース整備されているお姿に感動です(≧Д≦)ノ
たまに行っては走らせていただいて、本当にありがたいと思っています<(_ _)>☆
かぢ 2013/07/11(Thu)11:24:10 編集
巨大クワ
みんなここで走ること楽しみにされてるのがよく伝わってきます♪

巨大クワで切り株除去してるの見て、ふと思いました!
秋口みんなで芋ほり!走った後にまた皆でワイワイと^^

自由度満点なこれから作るコースのCOSさん得意のCAD駆使して見せてくださいよぉ~

なんかもう手がけてるような気がするんだけどなぁーー♪
kinosaki URL 2013/07/11(Thu)20:16:27 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 コース改良にあたられた皆様、お疲れ様でした。
 日が落ちるまで作業されてたとの事、頭が下がります。
 次回もあんまり多くは周回できないと思いますが、安全に楽しみたいと思います。
ろくべ URL 2013/07/11(Thu)20:38:58 編集
無題
暑い中、お疲れ様です。

僕はまだ行ったことがありません。
どんな感じなんですか?

セローやディグリーみたいなトコトコトレールには
敷居が高いのでしょうか?

コースを拝見するのは、完全復活してからにします。
きっと、みたら走っちゃいますから。。。

熱中症に気をつけてくださいね!
でぐり URL 2013/07/11(Thu)21:12:56 編集
皆さんも病気?
Yまざきです。

昨日はいつもの様に一人で作業をしてたら、いつの間にやら沢山の人が集まりビックリ!でした。
皆さんの整備のお陰で今日は新コースに魂を二つ入魂しました。
今日はmaaaくんさんも来てくれたし、

でも何故だろう?あの河川敷には人を集める何かがあるのか!
もしかしたらパワースポット?

それとも誰かの感染病?

Yまざき 2013/07/11(Thu)21:36:20 編集
立体機動装置
こげ黒さん>
こんばんは(^^
私もYまざきさん始め、みなさんのコース愛には驚かされてますw
安全で楽しく走る為とは言え嬉しいことですね。

巨神兵を見た瞬間、思わず立体機動装置を展開してしまいそうになりましたw
こげ黒さんも是非、調査兵団へ(^^b
あ、進撃違いかorz

首・・・大丈夫なのでしょうか?心配です(・_・;

安全で楽しく走って頂くだけでコースが出来ますので、平日の土木作業は時間が取れるご近所パワーにお任せ下され!
COS 2013/07/11(Thu)23:32:37 編集
ご意見だけでも(^^b
だ~くん>
こんばんは!
昨日もお疲れ様でした(^^
私も道具を忘れてたので、Yまざきさんにお借りして作業してました。
新ルートはLANZAで藪を走り倒して造りましたがw(これが楽しい♪)

道具が無くても、コースをああしようこうしようとご意見下さるだけでも良いと思います、楽しいですしw

3台のオイル交換ですか~大変ですが頑張って下さい。
そして新たに造成したコースで楽しく転げまくりましょうw
COS 2013/07/11(Thu)23:38:09 編集
小さいバイクは難しい><
京華の華ちゃん>
こんばんは!
みなさんすっかりYまざきさんの病気が感染してますね(^^;
オフロードを走るのは楽しいですが、Yまざきさんのお蔭でコースを造る楽しみと言うものを教えて頂きました。

私も楽しいコースがこんなに近くにあることと、沢山のお仲間に出会えたことに感謝してます♪

大きなバイクでも小さなバイクでも楽しめるコースになってますので、また一緒に転げまくりましょうw

ちなみに小さいバイクの方が大きいバイクよりも難しいと思いますよ(^^
パワーの差はもちろんですが、ホイール径が小さいのでタイヤがギャップにハマり易いのです。
そして、最低地上高も低くなるので・・・ご参考まで!
COS 2013/07/11(Thu)23:55:00 編集
みなさんの気持ちがひとつになって
maaaくん>
こんばんは!
本日、土木作業をされたとのこと、お疲れ様でした!

私は昨日道具を忘れた上にお手伝い程度でした(^^;

Yまざき教官の情熱は計り知れません><
それに賛同して集まるみなさんのお力でコースが出来ていくんですね。

走りに来られる方もその気持ちを感じながら走られているはず。
楽しむことはもちろん、ルールとマナーを守って(^^b

みなさんの気持ちがひとつになって、素晴らしいコースに成長していくのだと改めて感じました(^^
COS 2013/07/12(Fri)00:07:54 編集
林道経験をコースに
かぢちゃん>
こんばんは!
平日の仕事帰りに暗くなるまで土木作業・・・もう病気以外の何ものでもありません><;

みなさんが安全で楽しく走れる様にと思えば、楽しくて仕方ないのですw
子供が砂遊びしている感覚ですね♪

また、闇雲にコースを造っている訳では無く、Yまざきさんやコース造りに参加しているみなさんが林道で経験したセクションや、こうやったら練習になるなど意見を交えながら作業しています。

走る際はそう言ったことを感じて頂けると喜びます(^^
時々罠もありま・・・おっと誰か来た様だ・・・
COS 2013/07/12(Fri)00:16:44 編集
多角経営!?
kinosakiさん>
こんばんは!
やはり伝わりますよね?(^^;
最近は新河川敷コースの記事が多いですしw

時間があったらつい足が向いてしまうのですが、たいていどなたかいらっしゃるのでみなさんも楽しくて仕方がないのだと思います♪

芋掘り!!!
その手があったか・・・種イモをコッソリ植えて(ry
砂地のコースでスイカを栽培して8月はスイカ割り大会するとかメロンや落花生栽培して販売するとか(ゴクリ
バイクで走れば自然と耕せるので一石二鳥!?

新セクションが増えた後は都度CAD図を更新してます(最新版は作成済み^^v)
でも進化が速すぎるので、発表のタイミングが悩みどころですw
COS 2013/07/12(Fri)00:37:00 編集
みなさんがひとつに
ろくべさん>
こんばんは!
平日の仕事帰りにもかかわらず、暗くなるまで土木作業・・・
コース造りの情熱は素晴らしいと思います(^^

土木作業だけでなく、楽しく安全に走る方々の情熱も
コースを支える力になっていると思います。

ろくべさんも遠いところから走りに来て頂き、いつも感謝してます♪

最近は特に、出会ったみなさんがひとつになっていると実感しております。

今後もルールとマナーを守っていつまでも楽しめるコースにして行きたいですねw

ちなみにコースは更に延長されるそうです。
漬物石ゾーンのもっと奥の方まで (((( ;゚Д゚)))
COS 2013/07/12(Fri)00:47:35 編集
コースコンセプト
でぐりさん>
こんばんは!
連日猛暑が続きますね><;
お互い体調管理に気をつけましょう!

コースは林道練習用がコンセプトなので、誰もが安心して走れます。
特に安全面に力を入れてます(^^b

セローやディグリーが楽しめるセクションも多いですよ♪
と言うか、マシンは問わないですw

レース場ではなく、ファンライド&交流の場となってますので気軽に走りに来て頂ければ嬉しいですw

回復の暁には是非一緒に走りましょう♪
COS 2013/07/12(Fri)00:54:09 編集
楽しみオーラ
Yまざきさん>
こんばんは!
今日も(昨日も連日)土木作業お疲れ様でした!

それにしてもコース造りって楽しいですねw
Yまざきさんには走りのみならず、コース造りの楽しさを教えて頂いてます。

走りに来られる方も土木作業をされる方も、そんな「楽しみオーラ」に引き寄せられているのではないかと思いますw

ななな、なんと!
魂を2つですと・・・ひょっとしてアレですか?w
楽しみです♪

パワースポット、確かに近いものがあるのかも知れませんねw
でもきっとたぶんおそらく、Yまざきさんの病気が伝染ったものと思われ(ry
COS 2013/07/12(Fri)01:09:59 編集
猛暑
連日の猛暑のなかの作業お疲れ様です♪

これだけ進化の激しいコースですとコース図の作成も
追いつきませんね(汗

私の方も装備が揃いつつあります。
幸い盆休の長い会社に勤めておりますので、夏季休暇
中にはコース整備のお手伝いをと思う所存であります!
Riding Tripper URL 2013/07/12(Fri)11:35:19 編集
真夏の作業
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
猛暑が続きますね~
梅雨が短かっただけに水不足にならないか心配です。
かと言って大水でコースが流されたらorz

おっしゃる通り、コースの進化速度はかなり速いです><
一応コース図は都度更新していますが、様子を見に行けない時は気になって仕方ありません(^^;

少しづつ装備を揃えられているご様子、ご一緒出来る日を楽しみにしております♪

おぉ、夏季連休に土木作業を!
力仕事もあるのでお力添え頂けると喜びます。
その際は、無理せず体調管理に気を付けましょう。
真夏なので水分補給もしっかりと(^^b
COS 2013/07/12(Fri)12:24:14 編集
←No.368No.367No.366No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358
≪PRE 2024.03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b