忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新河川敷コースでの走行会。


ここ最近は河川敷通いが続いている。
恐らくYまざきさんの病気が伝染ったと思われる?w


昨日までの土木工事で改修(改悪?)されたセクションの餌食になるのはいったい誰なのか・・・
自分が食われない様、安全第一で楽しもう♪


尚、今回も大人数だったのでCOS目線でのレポートとなる。


ちなみに今日のCOSの目標は「コース100周」
練習は、目標を掲げることが大事だと思う。
前回は68周だったので行けるっしょ・・・ってことでガスは満タンね(^^b


7:00  起床
      天気は良いが、すでに気温が高くやや蒸し暑い。
      いつもより大目の水分を用意した方が良さそうだ。

8:10  現地に到着
      Yまざきさんがコースの危険箇所の改修を終えられたところだった。
      お疲れ様です(^^;
      テントや椅子を広げてベースキャンプを設営。




拍手




8:30  パトロール走行開始、ノコギリ背負って危険な切り株をカットして周る。
      賽の河原も異常なし(^^b
      コークスクリュー手前に何かの大腿骨が落ちていたが気にしない(;゜Д゜)




9:00  maaaくんOさかさんでむでむさんが到着。
      談話の合間にコースの慣らし走りに出発。
      トリップメーターをリセットしてもくもくと周回を重ねる。
      100周目指して今から周回を稼いでおくのだw




      
10:00 参加者がほぼ全員到着\(^0^)/
      今日も凄い数だ・・・


      


10:30 Yまざきさんによるブリーフィング
      ルールとマナーを守って安全第一で楽しみましょう♪




※大事なことなので何度でも掲載します(^^b
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◆河川敷でのマナーとルール

   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いましょう。



◆参加者リスト(順不同、タイムライン無視)

いつもの面子>
 Yまざきさん(TT250R)
 ろくべさん(MD22)
 Oさかさん(TT250Rレイド)
 でむでむさん(TS200R)
 YASさん(TS125R)
 万人様(KDX220)
 こげ黒さん(CRF250L)
 KAZUさん(CRF250L)
 maaaくん(CRF250L)
 だ~くん(SEROW250)
 かをりん(同上)
 かぢちゃん(SEROW250)
 京華の華ちゃん_桜さん(XLディグリー)
 #081さん(KLX125)
 ゆうたさん(カメラマン&アオダイショウ捕獲要員)
 COS(DT230 LANZA)

初対面の方々>
 Riding Tripperさん(お車)
 息子さん(同上)
 Sみずさん(スーパーシェルパ)
 Kすぎさん(DT230 LANZA)
 Mらたさん(KLX125)

 

時間差はあれど、河川敷に21名17台のマシンが集結したんかいっwww
恐るべし!オフワールド\(^0^)/ヒャッハー!




Riding Tripperさんはいつもブログで交流させて頂いてるお方。
やっとお会いすることが出来た(^v^
わざわざお立ち寄り頂きありがとうございます。
息子さんもイケメンでかっこよかったw(オフに目覚めてくれたかな?^^;)
今後共宜しくお願いします、そしていつかご一緒しましょうw

Sみずさんは、たまたま通り掛かって立ち寄られたとのこと。
今回は一緒に走れませんでしたが、機会があればご一緒しましょう!

KすぎさんKAZUさんと同じオフロ~党のお方。
同じLANZA乗りとしてお付き合い頂きたいと思う。
宜しくお願いします(スイングアームだけでも交換して下さいwオイ)

Mらたさんは会社の後輩ワッチのチームメイトで万人様のお店の常連さん。
広い様で狭い?オフワールド\(^0^)/ヒャッハー!
今後共宜しくですw



ここから先はもくもくと走っていたので写真が殆ど無いorz
適当に貼っ付けとくので雰囲気だけでも味わって下され!(クワッ




基礎練習用ショートコースは本日初お披露目。
三連丸太とタイトコーナーは練習にもってこいw




ルンバルンバ♪ 改めリズムセクション
通称、変態山脈wを楽しむ面子w
頑張って掘ったのにみんなガンガン突破していくなぁorz
ここでこけたら変態の称号が与えられるので必死?
























しか~し!!!
第2グループ?は次々と撃沈><
ヤッタ・・・いや、派手な転倒にも拘わらず怪我が無くて良かった。
それにしてもみなさんガッツがある!
(今回はネタを投下しなくて済みそうだw)




12:00 ランチタ~イム♪(午前の周回数:58)




最近、変顔&変態ポーズ担当になってきたこげ黒さん
カメラを向けると必ず何かやって下さるwww
変態・・・いや、野生の血が騒ぐぜ?




YASさんから定番のケーキが振舞われた。
更に秘密兵器が登場して驚愕www
いつもおいしいスイーツをありがとうございます!

COSは焼きチョコバナナを調理w
適当材料による適当調理・・・結果良ければ全てヨシってことでw
ありがたいことにろくべさんより、COSバナナと言う名前を頂いた>v<

あ、完成写真を取り忘れた・・・これじゃジャガイモ炒めてるみたいだな・・・
バターとシナモンシュガーでバナナを炒め、チョコチップを振りかける。
それを適当なクラッカー(今回はハーベスト)に乗っけて食べるのだ!




色んな会話で盛り上がるランチタイムは最高だ!!!


13:10 午後のコースイン
      女性陣に賽の河原の様子を見てもらうべく写真を撮りに行く。
      最初は戸惑うかも知れないが、慣れればどうと言うことはないセクションだよ?
      でも走りにくいことには変わりないのであまり行きたくないセクションではある。
      朝のパトロール、YASさんの案内、こげ黒さんの案内、写真撮影の計4回走行。
      Yまざきさん曰く、コース改修の予定があるらしい (((( ;゚Д゚)))














周回を重ねる合間に、僭越ながら基礎練習ゾーンで女性陣へアドバイス。
主に段差越えのボディアクション、タイトターンのレクチャー。
すでにYまざき教官よりレクチャー済みだが、COS目線で説明させて頂いた。




バイクが曲がる原理と恐怖感からの脱却。
わざとリアブレーキをロックさせる体感や、段差を越えた時のバイクはどんな挙動で体でどう吸収すれば良いかなど・・・

コーナー進入時の減速、バイクを倒しこむコツとタイミング、そして一番大事なのは目線!
アクセルワークはスピードやコーナーの大きさにもよるので、乗り込んで覚えるべし!
重力でバイクが倒れる力と、エンジンパワーでバイクが起き上がる力のバランスを体感出来ればOK!(2つの力を釣り合わせるのだ)




習うより慣れろだね!
まぁ私も言うほどうまく出来ませんがwww
だから練習してるんだよ!
逆に言うと、それだけ奥が深いから面白いんだね\(^0^)/


レクチャーの後、コースに戻る。
周回を重ねているとコース上にアオダイショウハンターゆうたさんを発見!!!
アオダイショウの捕獲要請があったのだろうか?w
ネタを・・・いやみんなを撮影しに来ていらっしゃった様だ。
(変態山脈で轢きそうになったのはナイショ)



15:00 おやつタイ~ム(いつからこんな時間が!?)
      キューティーかぢ~お手製のマドレーヌ!(*゚ロ゚)
      噂によるとかなりレアだとか・・・ラッキー!
      たいへんおいしかったですw
      また作ってね!
      ※本人の希望によりモザイク無しですwww




#081さんご提供の、あいすくりん・・・いやアイスクリームw
いつもありがとうございます!
暑い日には最高の一品ですね(^^
次回からカキ氷機を持参されると思われ・・・




ブログが繋ぐある I のかたち?




ちなみに、ゆうたさんから「COSさん、今日はネタを投下しないんですか?」と聞かれたが、今日は出る幕が無い旨お伝えしておいたw
毎回ネタを投下するほど、安い男じゃないんだからねっ!!!


おやつパワーにより元気回復、目標目指して大詰めじゃ!
でもさすがにそろそろ腕が上がってきた。
全体的にリズムが崩れてきてヒヤリハットする場面もw


気持ちを落ち着かせるべく、水分補給を兼ねて小休止しながら走る。


目標まであと3周!!!
最終コーナーでバイクを傾けた途端、力なくパタン・・・
前回と同じパターン、しかも同じ場所でwww
腕に力が入らなくてアクセルが開けれなかったのよね><


ベースキャンプの方を見ると、ゆうたさんが走って来た。
おぉ、心配して駆け付けてきてくれたのね、なんと頼もしい。


だが!!!


その表情は心配顔かと思いきや、とびっきりの笑顔で「COSさん、ネタをありがとう!」と連呼しているではないかwww
そして写真を収めたら一目散に去って行ったよ!!!


あ~今回もネタを投下してしまったorz 安い男確定?(;゚□゚)ガーン
KAZUさん設置のビデオカメラに写ってたら見てみたいなw



気を取り直して、へろへろになりながらも残り3周を走って・・・

100周達成\(^皿^)/

まぁ100周達成したところで何も無いのだがorz
(参考:走行終了時のトリップメーター値・92.7km)



16:00 ぼちぼち撤収だ~





今日も暑く熱い一日だった。
新しいコースも楽しかったし、新たな出会いもあり充実感この上ない(^^
とにかく大きな怪我もなくて良かった。




今日一日遊んで下さったみなさんに感謝です。
また一緒にヒャッハー!しましょう♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとうございます。
本当に元気でマメで面白い(笑)人ですね
(スミマセン  失礼でした)
バナナのシナモン美味しかったです(*^_^*)

コースの写真もお願いしたりですみません
100周でしたか
すごい~~わ

またいろいろとよろしくお願いします

(*^_^*)
京華の華ちゃん 2013/07/01(Mon)03:54:34 編集
凄いの一言・・・
暑い一日でしたが、練習お疲れ様でした♪


しかし100周とは、これまた凄い数字ですねぇ(汗

皆さんの熱心な練習振りに色々と触発されましたww


バイクに乗り始めの頃は絶対に処分しないと決め
ていた釣り具達を処分してでも装備を揃えてお邪
魔したくなってきました(笑
Riding Tripper URL 2013/07/01(Mon)06:45:04 編集
無題
毎回毎回ありがとぉ〜!おもしろすぎるぅ〜!
ゆうた 2013/07/01(Mon)07:02:58 編集
無題
昨日はありがとうございました。変化に富んだコースで自分の克服すべき点を再確認できました。とにかく2stは開けてなんぼですね〜またおじゃました時は宜しくお願いします。なおスイングアームは交換出来ません
Kすぎ 2013/07/01(Mon)10:29:06 編集
ガッツだぜ!
京華の華ちゃん(桜さん)>
おはようございます(^^
昨日も楽しかったですねw

足の具合はいかがでしょうか?
あの後の桜さんのガッツには驚かされました。
しっかり治してまた一緒にヒャッハー!しましょう。

マメと言うかブログのサブタイトルにもあります通り、その日その時を面白ろおかしく過ごしたいだけでして・・・ネタ投下もその一環かも><;
COSバナナも楽しんでいただけた様でなによりです。

漬物石ゾーンは写真の様なところです。
イメトレ用にどうぞ(^^b
だいぶ走り易くなってきたので機会があればチャレンジしてみて下さい(いつでもご案内します)

こちらこそまた宜しくお願いします!
COS 2013/07/01(Mon)12:05:06 編集
昨日はありがとうございました!
Riding Tripperさん>
こんにちは!
昨日は遠いところから遊びに来て頂きありがとうございました。
走ってばかりであまりお話し出来ませんでしたが、今後共宜しくお願いします(^^/

前回、68周走ったので100周はいけると思いチャレンジしてみましたw
自己満足に過ぎませんが、体力作りと集中力の訓練にはなると思います。
次は除夜の鐘の108回を目指します(^^;

>皆さんの熱心な練習振りに色々と触発されましたww
おぉ!完全にスイッチONですね!
走りまわってアピールした成果でしょうか?w
ご愛用の釣具売却までご検討されるとは・・・

いつでも待ってますので、プロテクター完備の暁には是非一緒に心地よい汗をかきましょう♪
COS 2013/07/01(Mon)12:15:41 編集
Uh-huh (アーハー)
ゆうたさん>
お褒めのお言葉?ありがとうございます(^ω^

ネタを投下する前に、他の方々が変〇山脈の餌食になっていたので今回はネタ無しと決めていたのですが・・・
う~ん、やはりお約束みたいですねこれはw

それともスクープを狙う、ゆうたさんの執念(暗黒面の力)がそうさせるのか?
写真を撮りに駆け寄って来るスピードは、通常の3倍の様な気がしましたw

また撮って下さいね!(あれ?)
COS 2013/07/01(Mon)12:22:56 編集
またご一緒しましょう!
Kすぎさん>
こんにちは!
昨日はありがとうございましたw
同じLANZA(しかもⅡ型)とのランデブーは楽しかったです。
シルバーボディとブラックホイールがかっこいいと思いました。

コースを走って課題を再確認されたご様子、林道と違って何度でもトライ出来るのがコースの良いところですねw(何かあってもなんとかなりますし)

そうですね、2ストは開けてこそですね。
かく言う私もまだまだ開けきれてませんが(^^;

こちらこそまた宜しくお願いします!
アルミのスイングアームが羨ましいです>w<
COS 2013/07/01(Mon)12:30:20 編集
無題
こんにちは(^-^)でむでむです。
朝早くから参加され、トータル100周の偉業を達成!ランチタイムには恒例のデザートを振る舞う…。どんな元気でタフなんですかぁ~(^_^;)
コース熱愛のYまざきさん初めcosさん達のお陰で皆が一日中楽しめたと思います!
今度も微力ながらお手伝いしますンでヨロシクですよ!(^^)!
でむでむ 2013/07/01(Mon)13:55:26 編集
伝染ります><
でむでむさん>
こんにちは!
昨日もありがとうございました、大変楽しかったですw

Yまざきさんのお手伝いで早目に行くつもりだったので、100周走るつもりでしたw
達成直前にネタを投下してしまいましたがorz
いやいや偉業だなんて、単なるドMですよw

ランチタイム後のスイーツは、食べるよりも実験・・・いや調理する方が楽しいと感じてます。
YASさんのスイーツ愛が伝染ったかもw

コースの土木工事への参加は、完全にYまざきさんの病気が伝染った様ですw
でむでむさんもそろそろ伝染って・・・お暇な時にでも手を貸して頂けると喜びます\(^0^)/

変〇山脈でのでむでむさんのフロントアップはカッコよかったです!
また宜しくお願いします~(^v^♪
COS 2013/07/01(Mon)17:48:25 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 お疲れ様でした。そして、100周達成、おめでとうございます。12周しかしていない私からみると、夢のまた夢です。
 COSバナナ、とても美味しかったです。次回、どんなのが出てくるのか、とても楽しみです。
 夕方、ひょっとして、Yまざきさんと一緒に鍬持ってるかもしれないなぁと南の空を見ながら想像してました。
ろくべ URL 2013/07/01(Mon)20:00:05 編集
ありがとうございました!
毎度ありがとうございました!
論理的なライディングレッスン・・・為になります。
嫁と一緒に反復練習させていただきました(^-^)
僕の当面の課題は目線とリア加重からの克服ですね(^^;)

COSさんのこの言葉を胸に・・・
「練習は、目標を掲げることが大事だと思う。」

ご飯食べた後、COSさんが賽の河原に行くというから先行して行ったはずが、戻ったら後だったのは道を間違えたんですかね?
だーくん 2013/07/01(Mon)21:20:14 編集
鉄人COSさん
 昨日は、100周達成おめでとうございます!
聞けばワタクシ達が到着する前からかなり走りこんでいたそうで。
女性陣の講師、カメラの撮影と忙しくまわられたあと、後半は黙々と周回されてましたね。
タフっ!!
アイアンマンっす。
ちなみにワタクシの周回数はメーターから計算してだいたい70周前後と思われ。死にました。

PS:最終コーナーでの動画、COSさんわりと地味にこけてましたわ。(限界来てましたねー)
KAZU@CRF 2013/07/01(Mon)21:24:17 編集
参考になります♪
COSさ~ん!昨日は、丸太越え&Uターンを教えてくださって、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
特にリアタイヤロックさせて止まれたのは、衝撃的でした☆
もうフロントに頼りっきりの人生は、終わりにします(o^-^o)?

漬物石コース、写真に撮ってくださったのですね!
写真で見るだけでも、すっごい走りにくそう・・・
勢いで立ち向かわなくて、本当に良かった( ̄Д ̄;;コワイヨ~
私がまた調子に乗って『漬物石行く♪』なんて言いだしたら、絶対に止めてくださいね(-人-;)


かぢ 2013/07/01(Mon)22:08:34 編集
うらやましいです!
 先日来、河川敷コースの記事を毎回眺めなら、こんなコースが我が家の近くにあったら、もう少しまともなオフライダーになれるかも?って考えていました。
羨ましい環境ですねえ。それに大勢のお仲間も。

 それにしても、100周達成とは、COSさんの体力に脱帽です!
SMAP URL 2013/07/01(Mon)23:05:32 編集
弱い意志
昨日アルコール抜きって言ってたのに
夜ランニングの後、あまったハーベストとホイップクリームでバーボン飲んで酔いつぶれちゃったよ。(´Д⊂ヽ
普段はちゃんと我慢してるのに・・・おかげで今日は二日酔い。

二人きりでの賽の河原のお散歩、楽しかったね。誰にも見られなくてよかった。

どうでもいい話ですが、いずれ真のヒャッハー!をお見せしましょう。


YAS 2013/07/01(Mon)23:41:34 編集
good evening!
昨日はお疲れ様でした!
100周走られた後の深夜のブログ更新とコメント廻り。
さすがタフガイ!!
更にはネタ提供までw
私が同じ事をすれば寝ながら溶接していたに違いありませんww

カメラを向ける度に変顔だなんてそんな…
私はほら、あれですよ!恥ずかしがり屋さんなのでなんかこう…ほら!真顔を撮られると魂吸われるんですよ?

先日の自分課題は出来るだけスタンディング、ステップ荷重と決めて周回していたのですが、基本を学ぶためにブートキャンプにも混ざれば良かったです(^q^)
こげ黒 URL 2013/07/01(Mon)23:50:53 編集
ろくべ節!炸裂(^v^
ろくべさん>
こんばんは!
日曜は色々とありがとうございました(^^
そして遠方からお越し頂きお疲れ様でした。
また、いつも通り「ろくべ節」炸裂で場が和んでましたね。
本当にトークが御上手ですw

ありがとうございます!
無駄にグルグル周っただけなのですが、目標だったので達成出来て良かったです。
ろくべさんは前日に林道ツーに行かれたにも拘わらず、果敢にコースを攻められていたのが印象的でした。
変態山脈も攻略されてましたし、立派な変・・・いや
素晴らしいオフローダーだと思いました(^v^

COSバナナの命名ありがとうございます!
次回も適当なスイーツをご用意するつもりです、お楽しみに(^^

ドキ!
実は仕事帰りに河川敷に寄ろうと思ってましたが、残業で行けませんでした><
Yまざきさんは今日も河川敷に行って、あそこをこうして・・・などプランを練られたそうですwww
あのコース愛にはとてもではありませんが、敵いません><

それではまた宜しくお願い致します!
COS 2013/07/02(Tue)00:19:09 編集
ルックアップ!!!
だーくん>
こんばんは(^^
昨日も色々とありがとうございました!
楽しかったですね。

ライディングレッスンだなんて><
私がオフに乗り始めた頃にぶち当たった壁を克服した方法を話しただけなのでご参考程度に(^^;
論理的なことを頭に入れたら後は反復練習あるのみですw

だーくん&かをりんの熱心な姿勢には感心しました。
お二人共楽しそうに練習されていたのが印象的でしたw(かをりんはブッシュ走行の楽しさに目覚めた?w)

コツは色々ありますが、一番大事なのは目線だと思います。(他の乗り物でも日常生活でも)
コーナーに限らずストレートでも重要です。
道の先にある情報を目で先にインプットしておくことで体が自然に準備するんですよ。
手前ばかり見ていたら、その瞬間の路面変化の対応は出来ても次の対応が間に合わない→パニック><
サッカーなどのスポーツでも、顔を上げて周りを見る「ルックアップ」が重要なのです(^^b
オフロードはスポーツですから同じですねw

「戦いとは常に二手三手先を見て行うものだ(by キャスバル兄さん)」

練習は目標があった方が頑張れると思うので、小さな目標で良いので実践してみて下さい。

賽の河原では、おそらく手前のショートカットを走られたのかも?
それともあのセクションだけ時空が歪んでいるとか(;゜Д゜)
それではまたご一緒しましょう!
COS 2013/07/02(Tue)00:33:56 編集
また病気が!
Yまざきです。

日曜は朝早くから私の病気に付き合って頂き
ご苦労様でした。
今日も仕事帰りにコース(我が恋人)を見て来ました、そうしたら富山県からのXR230のライダ―が来られコースを紹介しました。
また来るそうです。

COSさんもおっしゃる通り、またまた病気が出ました。
今度こそルンバルンバです(^^ゞ
楽しみ~ルンバルンバ~

ちょっと大掛かりな土木工事になるかも・・・
まぁ宜しくです。

Yまざき 2013/07/02(Tue)00:51:35 編集
CRFファミリーのお父さん(^^
KAZU@CRFさん>
こんばんはっ!!!
日曜も色々とありがとうございました。
三脚担いでのビデオカメラ設置とか・・・カメラ目線になっちゃうじゃないですかぁwww

ありがとうございます!
前回は10:30頃から走って68周だったので100周走る為には早目に走り始めないと達成出来ないと思ってましたので(^^

いえいえKAZUさんこそ、アイアンマンですよ!
私が休んでいる時でもコンスタントに周回を重ねられてましたし、70周程達成されたとのこと!100周行けますね(^^
個人的にKAZUさんも私と同じエンデュランサータイプかな?と思いました。
セクションのクリア方法が似ていたことと、省エネ走りぽかったので・・・間違ってたらゴメンナサイ><

講師と言うほどのことはやってません><
自分の体験談とうんちくを話した程度ですw
全員が安全に楽しめるキッカケになれば、これ程嬉しいことは無いですから。
恐怖→楽しい→変態wへステップアップ?

あとコース上で撮影する際は、サムズアップと声援を送る様にしてますw
見てるだけでテンション上がるんですよね~(うるさかったらゴメンナサイ^^;)

PS:
最終コーナーのポテチン、収録されてましたかっ!
マシンを傾けたまでは良かったのですが、アクセルが開けられずそのままパタンでしたw
自分も疲れきってその場に寝転がっちゃいましたよw
100周無転倒も目標のひとつだったのですが、腕上がりは突然来るので注意が必要だと思いました(^^;
それでは次回も宜しくお願いします!
COS 2013/07/02(Tue)00:53:25 編集
遊び心を大切に(^^
かぢちゃ~ん>
こんばんは!
日曜は楽しかったですね~
そして遠いところからの参加、お疲れ様でしたw

丸太越えとUターンは、私が初心者の頃に克服した方法なので参考にして頂けると幸いです。
特にリアロックの体験は恐怖の克服にもってこいだと思ったので体験してもらいました(^^b
たぶん最初にぶち当たるであろうガレ場下りや斜面下り(土手を降りる時とか)で役立つはずです。

あとはひたすら練習あるのみです。
同じセクションを反復練習出来るコースって最高ですね
(^^
理論も大切ですが、乗り込んでいる内にバイクの挙動や操作のコツが自然と体得出来る様になるので色々試してみて下さい。
こうやったらコケた、こうやったら楽だった・・・などw
遊び心を大切に!!!

ちなみにタイトターンセクションは、Yまざきさんに提案し許可を頂いた上で土曜日に私が造りました。
ご活用下され!(クワッ

漬物石ゾーンはいきなり行くと危険なのでとりあえず写真でイメトレしてみて下さい。
おっしゃる通り走りにくいのですが、バランスの練習には良いかも知れません。
足をついてトコトコ走るのも楽しいですしw
ただ停止すると発進困難な場所もあるので注意が必要ですw

かぢちゃんが調子に乗ったら『喜んでご案内します!(キリ)』

それではまた一緒に遊びましょう~
(=^・ω・^=)(=^・ω・^=)
COS 2013/07/02(Tue)01:15:36 編集
コンセントレーション(^^
SMAPさん>
こんばんは!
私も以前、近所に練習場所があればいいなと思ってました(^^
楽しくお付き合いさせて頂いている方たちのお蔭で楽しまさせて頂いてますw

昔は色んなところに練習場があり、週末はオフローダーが走り回ってましたね。
最近は林道の舗装化や進入禁止の場所が増えてきました><
練習場所があれば上達はもちろん、安全に走る練習になるので河川敷のコースはありがたいです。

SMAPさんがお住まいの近くには練習場が無いとは思いますが、素敵な林道が多いので羨ましいです。
LANZAで帰省出来るのならば、走ってみたい林道ばかりです。
今後も林道の写真を掲載頂けると喜びます(^v^

ありがとうございます!
どうせ練習するのなら目標があった方が良いと思いましたので(^^
延々と走り続けるだけですが、体力と言うよりも集中力を鍛える練習になります。

今後もお互い安全運転で楽しいライディングを心掛けましょう♪


COS 2013/07/02(Tue)01:29:53 編集
スイーツコラボ!?
YASさ~ん>
日曜も色々とありがとうございました(^^
前回とは打って変わって攻めまくってましたねw
カッコよかったです!

分かります。
でむでむさんもおっしゃってましたが、体を動かした後のアルコールはうまいんですよね~
それにしても帰宅後ランニングされたとは・・・どんだけ体力あるんですかw

ハーベスト&ホイップクリーム!!!
その手があったか!
スイーツ男子コラボの日も近いか!?
おぉ、バーボンを・・・私もバーボン大好きです。
お気に入りのラベルは「OLD CROW」ですがあんまり売ってないんですよね><

二日酔いを緩和する秘孔・・・いやツボをお教えします。
両乳首の指二本分(人差し指&中指)下の窪みを弱めに押してみて下さい(ヒデブ)

私も賽の河原のお散歩は楽しかったですw
バランス取りながらのキャッキャウフフはハマりそうです(^^
みなさんあまり走らないので、セクション名通り寂しい所ですが二人なら心強かったです!

このコースで練習すれば、いずれみなさんと真の「ヒャッハー!」が出来ると信じてます。
メットにモヒカン貼りつけて・・・w

また宜しくお願いします(^^
COS 2013/07/02(Tue)01:42:52 編集
明治維新かっ!!!
こげ黒さん>
こんばんは!
深夜徘徊癖のあるCOSです><

日曜も楽しかったですね~♪
家に帰ってブログをアップするつもりだったのですが、急遽家の用事が入りまして深夜徘徊に至りました><

タフガイだなんて><
お約束となりつつある最終コーナーのポテチンがある限りまだまだヒヨッコです(^^;
お蔭でネタの投下には成功しましたけどねっ!

寝ながら溶接してCRFとハイラックスをくっつけない様に注意して下さいねw
六輪だぜ、ヒャッハー!\(^0^)/

こげ黒さんの変顔もお約束確定!\(^v^)/ヤッタネw
(だって一緒に走りに行く度に変顔するんですものw)
恥ずかしがり屋さんにしては、カメラを向けた瞬間のポーズの速さが尋常ではないのですが?(通常の3倍?)ナチュラルな芸人?
魂吸われる・・・って、明治維新ですか!www
電車に乗る時は靴を脱ぐんですね?わかりますw
そして、アイスクリーム→あいすくりん です!

おぉ!課題を設定されていたのですね、流石です。
基本練習はブートキャンプでも学べますが、コースセクションを走り込むことでも身に付くと思いますよ。
万人様やYまざきさん達のプレッシャーに耐えることさえ出来れば・・・w

それではまた、あんなことやこんなことして楽しみましょう♪
COS 2013/07/02(Tue)01:55:39 編集
ハマりました!?
Yまざきさん>
こんばんは!
こちらこそ金~日曜に掛けて色々とありがとうございましたw
どうやら完全にYまざきさんのウィルスに感染した様ですw
ワクチンは無さそうなので、微力ながらとことんお付き合いさせて頂きます(^^\ビシッ

私も仕事帰りに寄ろうと思ってたのですが、残業により断念><
金曜の時点でコースは娘の様だとおっしゃってましたが、いつの間に恋人にwww

富山のXR230のライダーはメールでご連絡頂いた方ですね。
石川、福井のみならず北陸三県に亘るオフの輪が広がりそうですね。
そう言った意味でも、河川敷コースでのルールとマナーの徹底が大切になりますね。
今後もブログで都度掲載して行こうと思います。

今年の夏は暑くなるそうですが、Yまざきさんの熱で更にヒートアップしそうですねw
恐ろしい病気です(((( ;゚Д゚)))

おぉ!いよいよルンバルンバ着手ですか~
変態山脈以上の修羅場になりそうですねw
ルンバルンバ程のセクション造りであれば相当の労力が必要になりそうですね。
私も微力ながら土木作業に従事させて頂きます。

感染して分かりましたが、コース造りは走るよりもハマるかも知れませんねw
Yまざきさんの気持ちが理解出来た様な気がします。

それではまた宜しくお願いします(^^/
COS 2013/07/02(Tue)02:11:19 編集
100周記念パピコ
日曜はお疲れ様でしたー!
100周すごいです!次は200(ry

的確なアドバイス含めベテランの経験を聞くとすごい勉強になります♪
女性陣も丸太超えもスムーズにこなしてましたしやまざき教官、COS指導員の指導はさすがです^^
自分にもこっそ(ry

そしてランチのお楽しみ!もう焼きバナナといいマシュマロといい引き出しがアメリカ~ン!次は何かな(*´∀`)イヒ

またネタ提供含めwヨロシクお願いします!
maaa 2013/07/02(Tue)07:43:54 編集
\(^0^)/ウタナイデクレー
maaaくん>
おはようございます!
いつもパピコ感謝です(^^
日曜も楽しかったですね♪

200周・・・溶けてバターになってしまいます><

的確なアドバイスだったかは不明ですが、私が初心者だった頃を思い出しながら説明させて頂きました。
初期の頃にありがちな恐怖感の緩和が一番の目的でした。
「恐怖感→緊張→筋肉の収縮→操作ミス→転倒><」
ガチガチの状態で転ぶとケガも大きくなるので、リラックスリラックマコリラックマが肝心です(^^;
有事の際、マシンを投げる余裕が出る様になれば一人前?

そうですね、女性陣の上達は目を見張るものがありましたね。
チャレンジスピリッツを強烈に感じたので私のうんちくにも熱が入りましたw

私のは指導なんてものではありません><
Yまざき教官のご指導の賜物ですね(^^
コースの攻略やセッティングに関しては、万人様が親身になって説明して下さりますよ。

YASさんもそうですが、スイーツのメリケン化がハンパないですねw
アメリカンホームパーティー又はキャリフォーニアの海岸のキャンプファイアーとでも思って下され!
次回はおはぎを・・・1月は餅つきを予定(ry

また宜しくお願いします!
\(^0^)/ウタナイデクレー
COS 2013/07/02(Tue)09:27:52 編集
←No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b