忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は激しい雨。
午後からはピーカンw

体調管理に気を付けねば・・・

我が家のニャンズもこの通り、クーラーの効いた部屋でお昼寝中zzz
シエゾウよ、バイクに乗ってる夢でも見ているのかい?




拍手



ハッ!ハチヲ兄さん!#$%☆ミ
(若干エロスを感じるのは私だけ?^^;)




あまりの暑さに目をむいて気絶している様な((;゜Д゜)
きっとゴハンの夢を(ry




このところ土日が忙しい。
昨日は仕事で今日は夕方まで家の用事でてんやわんや><、


Yまざきさんからコースの件でメールを頂いていたので行くことに。
メールを頂いてなくても最近は気になって仕方が無いので行くつもりではあったがw
シャベル、鎌、ノコギリを車に積んでレッツゴー

コースに到着すると、万人様(KDX220)Mらたさん(KLX125)ファミリーがいらっしゃった。
暑い中お疲れ様です(^^;




土木工事に来た旨お話しすると、万人様がわざわざ新しいセクションを歩いて案内して下さった(ありがとうございます^^)

一緒に歩きながら状態を確認。
ここはこんな感じであそこは・・など丁寧なご説明に感謝!

それにしても想像より遥かに(ry
一人で土木工事してどうこう出来る状態では無さそうだ・・・

草はほぼしなれているので、鎌で茨と蔓を撤去するに留める。
そして細目の切り株を2本ばかり撤去しておいた。
後は走り慣らしていくしか無いと思われ(^^




しばらくすると、だ~くんが車で登場(^^
買い物のついでに立ち寄られたそうだが、例の病気に感染したことは確実w
先日Yまざきさんと一緒に土木作業をされたので、その時の様子を伺った。


しばらくすると2台のオフ車がやってきた。
KAZUさん(CRF250L)とそのお仲間だっ!
むむ、恐るべし伝染力・・・




お仲間は、オフロ~党ピロさん(XR250)
オフロード人生でおなじみのhideさんのホムペでお見かけしたことはあったが、お会いするのは初めて。
だが、大変気さくな方で楽しい方だとすぐに分かった。
今後共宜しくお願いします!




天気の様子を見ながらお二人で色々走って来られたそうだ。
午前中は河川敷を走り、午後は鷲走林道、そしてまたここへ戻って来られたとのこと。
なんと言うタフガイ・・・

情報交換の後、早速新セクションを走り慣らして頂くことに(^^

かな~り走りにくかったにも拘わらず、そしてお疲れのところありがとうございました。
その様子を見ていただ~くんも走りたくなったのは言うまでもない(キリ




ちなみに新セクションに放置されている丸太・・・てっくさんが移設して下さったらしい。
重いのに・・・お疲れ様でした><
ここへ移設された丸太三兄弟、いったいどんな役割を果たすのだろうか((((((;´д`))))))),




17時を過ぎたのでみなさんぼちぼち撤収。
お疲れ様でした!

だ~くんはコースに残って色々おしゃべり。
なかなか話は尽きないw

さすがにそろそろ帰ろうと土手に戻ったら、華ちゃん(桜さん)が着物で登場!
このお方も感染者の一人の様だw




今度は3人で井戸端会議開始www
楽しくてなかなか話しが終わらないよっ!

ところで華ちゃん、なぜ着物?
「今日は七夕!!!」
あ~そうだったwww
今夜は夜空を見上げてみようそうしよう♪

明日からまた真夏日が始まるらしい。
体調管理に気を付けて乗り切ろう!!!

追伸>
ピロさんから「オフロ~党」のステッカーをゲッつ!d(^^)b
ありがとうございます(^^




これを頂いたお蔭で、参院選の事を思い出しました(嘘ですw)
LANZAかメットに貼って広告塔を務めさせて頂きます!?



「温泉ライダー」のステッカーと一緒に貼っておけば吉?w




ちなみに今年も出場予定だった「温泉ライダー(自転車の耐久レース)」は出ないことにした。
理由は以下の通り。

・山代温泉で開催されるはずだったのに、去年と同じ片山津になったこと(マンネリ)
・3時間から4時間に延長された(ソロじゃ無理><)
・コースの距離が延長されたが急坂下りが排除されたこと(どこで休めば?)
・参加費の値上げ(イベントが拡大されたから仕方ないが、お気軽感が消えたorz)
・以上の関係で、懐事情と腰の爆弾が耐えられないと思われる><

秋の「手取ジオパークファンライド」は出場予定(^^b


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
ハチヲ兄さんw
踏まれそうで踏まれないベストポジションで寝ていますね(;・∀・)

更に新セクション追加ですか!
一体どんなセクションなのか…そしてご近所さん達は順調に河川敷病の餌食になっているようですねw
私ももう少し近ければ重症になっている自信がありますが(^q^)

しかしお父さん…河川敷>鷲走>河川敷とは元気すぎですw
こげ黒 URL 2013/07/07(Sun)21:30:55 編集
にいさん・・
ハ・・・ハチオ兄さん、ちんでる(´Д⊂

それはさておき、作業お疲れ様でした。
私は来週は行けないから次に走れるのはいつになるか。

お金が無くてMTB買えないからトレイルランでもしようかなあ。
YAS 2013/07/07(Sun)22:02:01 編集
無題
やっぱ見ていると走りたくなりますね!
次走るのは梅雨明けかなぁ・・・

自転車のレース・・・結構高いんですね(^^;)
富士スピードウェイのママチャリGP7時間耐久に参加しましたが、1台当たりの料金だったので、1人2000円くらいでしたよ。
仮装とかも出ていたので、レザースーツのフルフェイスで参加したら暑くて死にそうでした(--;)
だーくん 2013/07/07(Sun)22:30:52 編集
ツボ
暑い中のコース整備お疲れ様です♪

そして一言・・・ハチヲ兄さんの寝姿がツボです(爆
Riding Tripper URL 2013/07/07(Sun)22:31:49 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 今日も行かれてたんですね。お暑い中、お疲れ様でした。
 類が友を呼んで、○態オジサンが集まってきてますね。次週までにコースがどう変態するのか楽しみです(笑)。
ろくべ URL 2013/07/07(Sun)22:37:50 編集
空き室あり升
こげ黒さん>
こんばんは!
ハチヲ兄さんはボディサイズが大きいくせに狭いところを好みますw
ネコは狭いところを好みますが、明らかに収まりきらないダンボールに入って脱出不能になったりしますw
踏まれそうで踏まれないポジションにいる感じがしますが、家族がまたいでるだけですwww

新セクションは私の想像以上のものでした。
誰が最初の餌食になるかが気になるところです><

※空き室あり升「ビーバーハウス」

KAZUお父さん、疲れた疲れたいいつつコースに挑んでましたw
たぶん感染してます(^^;
COS 2013/07/07(Sun)22:55:14 編集
クロカンクロカン♪
YASさ~ん>
こんばんは(^^
私も最初ハチヲ兄さん━━(;;゜д゜)━━
と思いました(^^;
紛らわしいったらありゃしないw

すみません、殆ど作業らしいことはしてません><
私も来週は行けないので次回に持ち越しです。
その頃にはきっと走りやすくな(ry

トレイルラン、いいじゃないですね♪
クロスカントリーは筋肉への負担が少ない上に有酸素運動にはもってこいなので。

「モトクロス=モーターサイクル・クロスカントリー」なので通じるものがあると思います(^^b
COS 2013/07/07(Sun)23:00:32 編集
ママチャリの底力
だ~くん>
こんばんは!
今日も暑い中お疲れ様でした。
ゆっくりお話し出来て楽しかったです♪

みなさんが走っているのを見ると走りたくなりますね。
どれほどバイクを取りに帰ろうと思ったことか><

レースにもよりますが「温泉ライダー」や「ツール・ド・のと」は運営がしっかりしていることもあって、高いです。
もう少し気軽に出れる料金ならもっと普及すると思うのですが・・・

ママチャリ7時間、安い上に楽しそうですねw
レザースーツで走るとか・・・暑さに対する耐久レースじゃないですかw(ガマン大会w)
ちなみにMTBよりもママチャリの方が断然速かったです><
COS 2013/07/07(Sun)23:09:04 編集
ドッキリ大成功?
Riding Tripperさん>
こんばんは(^^
今日も暑かったですね(^^;;;

土木用具を揃えてコースに乗り込んだのですが、結局作業らしいことはなにも(((><)))

でも新しいセクションは間違いなくみなさんを呑み込んで・・・いや、楽しまさせてくれるに違いありませんw

ハチヲ兄さんの仕草にはいつも癒されますw
一瞬ドキッ!としましたが(^^;
COS 2013/07/07(Sun)23:12:38 編集
走れば走るほど・・・
ろくべさん>
こんばんは!
最近、コースのことが気になって仕方ありません><;
気が付いたら足が向いてますw

今日はしゃべってばかりで、あまり作業らしいことはしておりません><

そうですね、どんどん○態オジサンが増殖してますねw
そして走れば走るほど○態化する今後のコースに期待?ですねw

ろくべさんもコースが気になってらっしゃるご様子、伝染しているものと思われます(^w^
COS 2013/07/07(Sun)23:20:41 編集
自転車
公道を使うから高いんですかね?
マラソンも大体1万円くらいですからね~(都会ほど高い)
あ、僕は走りません。嫁が走ります。

サーキット使った自転車レースは各地にいろいろあるんですけど、富士は1月なので、実は寒さとの勝負だったりします(^^;)
ただし、レザースーツだと走りにくいのと、高低差35mにやられます。
参加チーム1400、参加人数2~3万人なのでお祭り状態です。

参考↓
http://www.japan-racing.jp/fsw/12/12mama_s.htm
だーくん 2013/07/07(Sun)23:30:44 編集
ランナー\(^0^)/
だ~くん>
こんばんは(^^
確かに公道レースは一般道の確保と安全維持で高くつくのかも知れませんね。

おぉ、かをりんはランナーなのですか!
私も長距離選手だったので駅伝やロードレース走ってましたw

えぇ!1月の富士でやるんですか><
レザースーツは寒さに対して強さを発揮しますが、確かに動きづらそうですね(^^;
高低差35m・・・キツイそうですorz

サイト拝見しました。
「庶民派参加料金」には心打たれました(T_T
そして、「スターティンググリッドはヤル気順に決定!」と「気絶した場合を除き、その他の理由でリタイヤしてはならない」ってwww
COS 2013/07/07(Sun)23:54:53 編集
激暑河川敷は地獄の釜の中?
昨日は、お疲れ様でした。
昼ごろから雨も上がり、ひまなおっさん二人は
ちょこっと河川敷に走りに行きましたが。
あまりにぬたぬた、ちゅるちゅる。このままでは
転倒免れんと3周ほどで切り上げ、林ツーへ。
せっかく川となった鷲走でバイクの泥を落としたのに、帰りにはまた河川敷に足が向いてましたわ。確かに重症かも。
新セクション試走させていただきましたが。
ノーコメントで。Yまざき師匠さらなる進化を画策中とか。
KAZU@CRF 2013/07/08(Mon)10:40:13 編集
暇なおっさん2号
昨日はコースで遊ばせていただき、ありがとうございました♪
人力で作ったとは凄いですね(笑)
切りカブに刺さらないように気を付けま~す・・・
また遊びに行きま~す(^^)V

今日は、太ももが筋肉痛だわ(汗)
ピロ URL 2013/07/08(Mon)12:00:06 編集
愛のムチ
KAZU@CRFさん>
こんにちは(^^
昨日は暑さと湿気の中お疲れ様でした。
それにしてもKAZUさん、かなりタフですね~
CRFの息子たちもお父さんの背中を見て立派に(ry

河川敷コースのニュルニュルでコケたらヘコみそうですね><(コケたショックよりも泥パックが・・・)

鷲走川?で洗ったバイクをまた汚しにくるあたり、重症なのか〇態なのか(^^;
私もその気持ち良く分かりますよw

新セクションの走り慣らしありがとうございました。
Yまざきさんの愛(のムチ)を感じられる素敵なセクションでしたねw
次回が楽しみです♪
COS 2013/07/08(Mon)12:24:49 編集
ステッカーありがとうございました!
ピロさん>
こんにちは!
ようこそ当ブログへ\(^0^)/

昨日はお疲れのところコースへお越し頂きありがとうございました。
そして新セクションの走り慣らしありがとうございました。

このコースは、Yまざき教官が中心となって造成されました。
ほぼ毎日コースの整備やセクションを練っておられ、日々進化しています。
マナーとルールを守っていつまでも大切にしていきたいとみんなで願っておりますので宜しくお願いします。

確かに切り株はコワイですね(((( ;゚Д゚)))
ちなみにコースの奥地に「賽の河原」と言うセクションがあります。
楽しいところなので是非迷い込んでみてください(筋肉痛どころでは済まないかも?)

今後共宜しくお願いします!
COS 2013/07/08(Mon)12:36:52 編集
きゃ~♪
シエゾウちゃんのクルンとしたしっぽ♪
なんて可愛いの~(○゚ε^○)v
ハチヲ兄さん!
な・・・なんてステキな寝相o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

COSさん!
おかわり大盛りでお願いしまス~((((((* ̄3 ̄)~~

ダメだ!バイクにコト考えられない~(´▽`)はぁぁ・・・♪

かぢ 2013/07/08(Mon)18:37:15 編集
暑さのバロメーター
かぢちゃん>
こんばんは(^^
シエゾウは起きている時はもちろん、寝姿もカワイイです。
仕草も単純なので「おこちゃま」とも呼ばれてますw
ニャルカー中はハンターに豹変しますが((;゚Д゚)

ハチヲ兄さんは辺り構わずいつもゴロゴロしてますw
きっと前世は浜に打ち上げられたアザラシ(ry
かなり肥満体なので体型も似てますしorz
私もステキな寝相だと思いますが、暑い日だと一瞬ドキッ!としますョ゚Д゚。))))
お蔭で?我が家では暑さのバロメーターになってますw

大盛りおかわりですか・・・考えときますね(○´∀`)ノ

かぢちゃんはホント、ニャン好きなのですね。
特に今回はバイクネタに一切触れないと言うwww
COS 2013/07/08(Mon)22:06:02 編集
ご苦労様でした
Yまざきです

新コースでの整備お疲れ様でした。
私は三日間石川県にいなかったもので、皆さん
無整備のコースも走ったのですね。
新コースはベースだけを作っただけで、これから
セクションを作りますよ。

私の最終目標は漬物石ゾーンの先の林の中もコースを作り、全てのコースが繋がって1周2キロ程に
なった時です。

頭の中にはもう完成図が出来ています。





Yまざき 2013/07/08(Mon)22:34:56 編集
本格的なコース(^^
Yまざきさん>
こんばんは!
県外からのご帰還お疲れ様でした(^^

私は新コースの整備らしいことは何も出来ませんでした><スミマセン
手が加えられていない現状で既に恐ろしいセクションだと思いました((( ;゚Д゚)))
走られた万人様、KAZUさん、ピロさんのみぞ知るですね。
今後どんなセクションに進化するのか気になりますw

漬物石ゾーンがデフォルトセクションになるのですか!
強制的に走らされるレイアウトになると思うとゾクゾクします(((><)))

そして1周2キロ・・・ですか?
本格的なエンデューロコースになりそうな予感がするのは、私だけでしょうか?

Yまざきさんの頭の中では既にコース図が出来ているとのこと、楽しみにそして出来る限りお手伝いしたいと思いますので宜しくお願いします♪
COS 2013/07/08(Mon)23:02:43 編集
無題
ピロさんが現れた・・・(大爆笑
オフロ~のメンバーが参加しだすとさらに大人数になりますね。
石川のオフの輪の拡大がどこまで続くのやら?

何度もお誘いのドタキャンでごめんなさいね。
状況は良くないです。。。
今年は県外遠征は無理かも・・・(涙
やんちゃ丸 2013/07/08(Mon)23:16:35 編集
顔が広い!
やんちゃ丸さん>
おはようございます!
今日も暑いですね(^^;;;

やんちゃ丸さんは、オフロ~党の方たちとも親交があるのでしたね。
かなり広い輪をお持ちですねw
会話の中に、hideさんとやんちゃ丸さんの名前も出てましたよw

おっしゃる通り、このまま行くと更に大人数になりそうです。(類は友を呼び、コースがオフ車乗りを引き寄せている様な気が・・・w)
また、これ程たくさんのオフローダーがおられることにも驚いてます(^^/

みなさんそれぞれ色々な事情がありますのでお気になさらないで下さい(大変だと思いますが頑張って下さい。)

バイクに乗り続けている以上、必ずご一緒出来ると思いますのでお互い体調管理に気を付けましょう!
COS 2013/07/09(Tue)08:42:21 編集
←No.366No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356
≪PRE 2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b