忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、Yまざき教官プレゼンツ林道ツーリングに参加させて頂いた。

類が友を呼び朝っぱらから、道の駅「こまつ木場潟」にオフ車が15台も集まっちゃったよw


拍手



出発前のブリーフィング風景。
Yまざき教官からみんなに授けられたテーマ、
「安全第一で開けろ!!!」を実践しませう(^^b




ライダーリスト>
 Yまざき教官(TT250R)
 ろくべ隊長(MD22)
 でむでむさん(TS200R)
 YASさ~ん(TS125R)
 こげ黒さん(CRF250L)
 KAZUおとうさん(CRF250L)
 黒忍さん(CRF250L)
 だ~くん(SEROW250)
 かぢちゃん(SEROW250)
 シュウッーさん(SEROW225W)
 桜ねえさん(XL250 ディグリー)
 かっきーさん(KLX250)
 ピロさん(XR250)
 Kすぎさん(DT230 LANZA)
 COS(DT230 LANZA)

ちなみに黒忍さんとは、お初♪
ブログでお見かけしたことはあったが、気さくな方でとても親近感が持てる方だった。
今後共、宜しくお願いします(^v^

今回も殿を務めさせて頂くことにしたので、COS目線でのレポートとなる。


まず最初に、COSの昼休みお散歩コース、ダチョウ林道を走る。
ウォーミングアップにちょうどいいもんねw

そのまま瀬領を経由し、打木西俣林道を走る。
ほぼ舗装となってしまったが、ダート区間はまだまだ遊べるね。




西俣キャンプ場を経由、夏休みなので多くの子連れキャンプ客で賑わっていた。

そのまま動又林道へ突入。
がっ!!!
ここで先頭集団とはぐれてしまったwww

取り残されたのは、でむでむさんシュウッーさんCOSの3人。
おおよそのルートの予測が付くので先頭を走ることにした。

創造の森を走り抜き出口に着くと、ピロさんKすぎさん黒忍さんがいらっしゃった!
待ってて下さったのね(T_T
と思いきや・・・御三方もはぐれたらしいorz

う~む・・・たぶん垂氷林道を通ったに違いない・・・
再び先頭を走り、大日ダム南コースに接続、そのままドコモの森を走って大山林道方面を目指す。

一応携帯で確認を取るべくちょっと休憩(^^y=~
け、圏外!(´△`∥)
引き返すのもアレだしここまで来たし・・・行くしかないね!

「はぐれ刑事不純派」遭難一課の面々w



てことで、大山林道入口付近の広場で無事合流~♪\(^0^)/
めでたしめでたしw




先頭集団は創造の森を出て垂氷林道に寄らず、直接ここに来たらしいwww

なんてこったい\(^0^)/
はぐれ刑事はすでに泥水の洗礼を受けてしまったぜ!

さてこれからが本番、改めて出発!!!

?????

LANZAのセルが回らない件・・・
去年頻発した症状が再発かっ!
垂氷林道で泥水を被ったのが原因だろうか?
とりあえず押し掛けでエンジンを掛けて対処、今日はずっと押し掛けになりそうな予感><


そんな心配をよそに、先週の雷雨で荒れに荒れた大山林道は我らを大きく迎え入れてくれたw
やっぱりイベントが無いとね(はぁと

(高いところから失礼シマス)











やはり「変〇モデル」はここにも現れたw


走行中、前を走るでむでむさん達を撮影(^^


カメラをひっくり返して、動画撮影中のKAZUおとうさんを撮影w
 



コケちゃった人、ガケから生還した人wなど色々な障害を乗り越えて、出会いの交差点に到着~




鷲走ヶ岳林道は、通行困難との情報がある為パス。
鳥越方面を目指す。

そしてここで桜ねえさんが離脱、お疲れ様でした。
また御一緒しましょう!(^^

 


次は、白抜山鷲走赤谷を目指すが突然雨足が強くなってきた。
一旦にわか工房の最寄りの公民館へ避難。

空は明るいのに雨足は強くなる一方。
そして、白抜山入口の偵察をしに行かれたYまざき教官によると入山困難とのこと><
今後の予定を模索するべくここでランチタ~イム♪

今日のCOSランチはポテチンサンドウィッチw
 ①食パンのミミを落とす
 ②食パンをフライパンで軽く焦す。
 ③焦した食パンにポテトチップスコンソメ味を適当にのせる。
 ④さらにメープルシロップをかける。
 ⑤最後にもう一枚、焦した食パンで挟んで食す。

パリパリ食感でおいしいのでお奨め(^^bbb
(雨との格闘で写真撮れなかったorz)

ちなみに、のり塩味にはマヨネーズ(出来ればマスタード入り)、カラムーチョ&ケチャップでサルサ味?が楽しめる。
ピザポテトもいいかもねw


そしてお約束のデザートタイム♪
スイーツとは関係ないけど、メットの後ろが(=^・ω・^=)ニャーに見える件。
それともウサギ?




スイーツ男子1号YASさ~んのバゥムクゥヘン、おしいかったです!




2号COSは、余った食パンのミミでラスクを作ろうとしたが、バターの量が足りなかった><
てことで、シナモンシュガーとメイプルシロップで味付けしただけの、普通の焼きパンになってしまったwww




スイーツに群がる 疲れた体に甘いものは嬉しいねっ!




かぢちゃんにもらったお手拭きw
これで水溜りで手を洗うなどというワイルドなことは(ry
それとポイフルありでした~(^^オイシカッタ
また買ってきてねン♪




次第に空が明るくなり雨が上がったので、瀬女高原スキー場への林道を目指す。

ここでろくべ隊長MD22のストール現象が再発したとのことで離脱することに><
林道でストールしたら危険なので正しい判断だと思いました。
またご一緒しましょう!(^^


LANZAにあまちゃん・・・いや、アマガエルが・・・
みんなが無事帰れますようにっ!!!




ハーブの里の脇から、女原林道に入る。

 


瀬女高原スキー場の頂上までは舗装だが、ところどころ落石や浮き砂があるので注意が必要だ。

一部の後続組み(はぐれ刑事不純派)が、またもや勇み足の失態をしでかしたが、無事スキー上のゴンドラ降り場で合流。
せ、先行して、て、ててて、偵察しに行ってたんですよっ!!!1!

記念撮影~(^^bbb




しばらく談笑の後、一里野温泉スキー場を目指す。

最初は軽いガレ程度だが、高度を下げるに連れて・・・


ここまで順調だったかぢちゃん・・・数々の名誉の勲章を刻み込んで(ry




当然このお方のお叱りがwww
 Yまざき教官「開けろ開けろ開けろ開けろ開けごま!!!」
 かぢちゃん「打たないでくれぇ~」
※200%フィクションですw


 


見晴らしの良い広場で休憩~
雨はすっかり上がってまた暑くなってきたw

ちなみにここでKAZUおとうさんが最大のウンを手にいれた様だorz




ここまでの障害は以下の通り(^^








まだまだ試練は続く・・・てかイベントだらけだねwアッハハ



 


















まるで人がゴ(ry
バルス!
うわぁぁぁぁ!目があぁぁぁぁぁあ






幾多の苦難を乗り越えて、全員無事一里野スキー場に到着~(^^b
今日のコースのこと、今後の予定など色々話して解散!!1!!

楽しかった~
ご一緒頂いたみなさん、本当にありがとうございました。




また機会がありましたら宜しくお願いします♪



 


無事帰宅、LANZAも装備も掃除洗濯してキレイさっぱり!(^^




今日デビューとなったアーマーちゃんは、プロテクターが外せるので洗濯可能。

簡単にインプレすると、軽いので装着感が殆どなかった。
そしてCOOL MAXだけあって意外と涼しかった♪
これはイイネ(^^d

 


抜けがらは見るからに「貧弱!貧弱ゥ!」




ところでタイヤのこの傷はいったい・・・@@




そしてLANZAに搭載している中華製バッテリー。
oh...泥水被ってまんがなorz
本来バッテリー上部にはセパレーターがあって、泥水やエキパイのオイル垂れから保護してくれている。
だがそんなものなんてとっくの昔に無かった・・・




バッテリーを摘出・・・




早速充電器に接続してみたが、全く充電されず><
チーン・・・

 


このバッテリーに交換して2年経つが、中華製にしてはもったほうかも知れない。

過去記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バッテリー交換とクラッチ調整(LANZA)

電装系の点検をやる必要があるが、とりあえず新しいバッテリーを購入しようそうしよう。
折角なので、YASさ~んお奨めの「台湾YUASA製バッテリー」を試してみよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
楽しかったです(^-^)
ご迷惑をかけてすみません
ランチやっぱり 悔やむところです(笑)
画像 少しいただきました
よく撮ってましたね
さすが 余裕の方です

ありがとうございました(^-^)

COSさんの早くアップしないかと12時半くらい待ってたんですよ(笑)
みなさん どんなコースに行ったのか気になりました。そしてCOSさん
またあまり寝てないんですね
バイクの手入れもそうですがお身体にも気をつけてくださいね 私COSさんの10歳上なんだわ
(*^_^*)
京華の華ちゃん 2013/07/29(Mon)05:10:58 編集
無題
 ろくべです。お(^0^)は(^_^)よ(^▽^)う(^_^)
 お疲れ様でした。
 記事を見ると、ランチ後のコース、想像通り、激しいですね。そして、MD22が忌み嫌う水溜りもありますねぇ。昨日の選択は正しかったと思いました。
 それにしても、COSさん、林道の名前を良くご存知ですねぇ。私は、スマホのGPSログとってたのですが、スマホまで絶不調で、うまく取れてませんでした。
 それと、KAZUさんの”最大のウン”、気になります(笑)。
ろくべ URL 2013/07/29(Mon)06:30:36 編集
鷲走回避したのですね…
変態軍団なら突入するのではと予想していましたw

しかし瀬女~一里野なかなかのガレっぽいですね!激しく気になります!

今回のコース〓ダチョウ~大山~一里野ルート今度一緒に走って教えてください♪

しかし皆さん多少のコケはあったものの無事生還乙でした!次は一緒にいきて~
maaa 2013/07/29(Mon)07:46:32 編集
お疲れ様でした
いつもながらたくさんの参加があり、楽しい一日になったようですね!

それにしても林道マスツーではぐれちゃうなんて、僕はパニックになってしまいます。。。
そこでまた事故っちゃうかも・・・。
雨はどうでしたか? こちらは集中豪雨でびっくりでした。
新調したプロテクタもいい感じだったようですね。
バッテリー・・・最近じゃ安いのがかなりありますね。
なんとなく心配なんですが・・・。

皆さん、怪我も転倒もなく無事に帰宅されたようで、さすがだなぁ~と思いました。。。
でぐり 2013/07/29(Mon)08:34:31 編集
エンガチョ
雨に降られたけど、楽しかったですね。

前が止まると後ろから嬉しそうにノコギリを持って走ってくるcos さんが忘れられません。さすが○態。

台湾バッテリーは(我々にしては)高額なだけありますよ。チャイナとはちがうのだよチャイナとは!

…当分の間、KAZUお父さんの1メートル以内には近付かないようにします。(-_-;)


YAS 2013/07/29(Mon)12:04:56 編集
不純か!
はぐれ刑事不純派 遭難1課 転倒班エースであります(^_^)ゞビシッ!
どんどん転ぶぞ~♪

じゃなくて・・・
ちゃんと走れなくて、皆さんにご迷惑おかけして、反省しています・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今回もスイーツ、ごちそうさまでした☆
パンを切り出すあたりから、COSさんから目が離せませんでした!
ミステリアスなお方・・・w

あと、YASさんのニャンメットがツボでした( ´艸`)♪
COSさんの周りだけで、お笑いコンビがいくつも作れますね♪
かぢ 2013/07/29(Mon)14:33:29 編集
おつかれさま~
お疲れさまでした!(^^)/
大人数で林道も楽しいですね!
ワタシもUPしました~♪
タイトルはパクらせていただきました(笑)

ワタシはKAZUおとうさんお勧めの「スカイリッチ リチウムイオンバッテリー」です!
ピロ URL 2013/07/29(Mon)16:33:50 編集
昨日はありがとございました
あれだけの大所帯で走れば、熊もイノシシもガレ場も怖くありませんね(笑
 殆どの方が初対面だったにもかかわらずとても楽しく林道満喫出来ました、次回もまた参加させてください。COSさんはムードメーカーだったんですね(爆
黒忍オヤジ URL 2013/07/29(Mon)18:54:20 編集
無題
おおー中華にして2年もちとは拍手ですよ!

うんうん、バッテリー元気にしてからですね

あーまーちゃん、背面パッドなかなか範囲広いですね
きのさき URL 2013/07/29(Mon)20:51:52 編集
キックセット
昨日はありがとうございました。これだけの大人数のツーリングは初めてでしたが、楽しかったです。また参加させて下さい(^-^)/
原チャリ用の軽いバッテリーとキックセットもお勧めです。
Kすぎ 2013/07/29(Mon)20:54:14 編集
こんばんは!
今週金曜日、金曜ロードSHOWで天空の城ラピュタですね!
「COS家の居間でバルスを叫ぶ」参加希望ですw

それは置いといて、昨日はお疲れ様でした!
イベント盛り沢山で楽しい林道ツーでしたねw
押し掛けするCOSさん、輝いていましたよ!!

こげ黒さんまた同じポーズだ!と言われないように次回は新しいポーズを考えて…あれ?考える必用がある…の…かしら?

垂氷林道にも倒木があったそうですね。
長いこと行っていないように思うので今度行って来たいと思いますw
こげ黒 URL 2013/07/29(Mon)21:13:33 編集
お疲れ様でした!
こんばんは(^.^)でむでむです。
今回は天候も含めてイベント満載でしたよね!
ひょっとして押し掛けもイベントのヒトツ!?
cosさんと最終組を走ることが出来、大変楽しゅうございました。あっ、スィーツもご馳走さまでした!!
総監督のYまざきさんに感謝感激でございます(*^O^*)
悪天候のためスケジュール変更を余儀無くされた今回、すぐさま発令されたリベンジ戦の開催!
また修行ですね、しかし今日のコースは…。
“雨降って地固まる”的に良い結果が出るとイイのですけどね。
でむでむ 2013/07/29(Mon)21:27:52 編集
くっそぉ~
林道ツーで15台とは流石はYまざき部隊ですねwww

しかも、どの写真みても抜群に楽しそうじゃないです
か・・・

この日は前日からの予定があったので、どっちにしても参加不可だったのですが、怪我の件が悔やんでも悔
やみきれません(汗
Riding Tripper URL 2013/07/29(Mon)21:28:30 編集
中二
京華の華ちゃん(桜ねえさん)>
こんばんは(^^
昨日はご一緒出来て楽しかったです♪
ご迷惑だなんて、とにかく一日でも早く怪我を治して下さいね(^^

ランチはお山で摂る予定でしたが雨の為、急遽予定変更となりました。
あの場所なら一緒にランチ出来たかも知れませんが、次回の楽しみにしておきましょうw

殿として出会いの交差点に桜ねえさんを置いていく訳にはいかず追走させて頂きました。
雨の中疾走する後ろ姿を見て思わずシャッターを切ってましたwかっこよかったですよ(^^

おぉ!12時半まで><
帰宅後の片付けと家の用事を済ませてからなので、いつも遅くなりスミマセン;;
お心遣いありがとうございます、身体あっての趣味なので気を付ける様にしますw
10歳年上・・・しかし精神年齢は・・・
私はたぶん中二くらいですwww
COS 2013/07/29(Mon)22:06:58 編集
山あり、谷あり、崖っぷちあり
昨日は、お疲れ様でした。
個人的にはいろいろありましたわ。

大山林道向かう途中でいきなし一人ぼっち。
前も後ろも誰もいない・・・・
ぼくちゃんさびしかったし。とほほ。

大山の下り。COSさん撮影中、なぜかコースアウト
一本背負いくらい気が付けばズルズル誰かが足を・・
いやー、怖かったス。九割方死んだ思いました。
まさに必死、雑草一本にしがみつきなんとか生還、とほほやし。
(もう、うちの庭の雑草さんはぬかないぞ!)
車載の動画で確認したらほんの20秒足らずだったけどね。

そのあとCOSさんの後ろで、水たまりをウイリーで躱すつもりが、距離が足りず、深みに着水。とほほやわ。

そして、極め付きは。
峠で休憩中何気に虫のうごめく土を踏んだら。
うえー!これって〇ン子
そしてその先にはてっしゅが2枚 ガーン人〇か・・
とほほほほほ・・

ま、何はともあれ楽しい一日でした。
COSさんはすげぇエンターティナーだと再認識しました。うほほおおお!
KAZU@CRF 2013/07/29(Mon)22:16:02 編集
脳内地図
ろくべさん>
こんばんは!
昨日は色々とありがとうございました。
途中まででしたがご一緒出来て楽しかったです(^^

後半戦、特に一里野までのクライマックスはイベント連発でヒャッハー!\(^0^)/の連続でしたw
ただおっしゃる通り、雨に降られたり水溜り、果ては路上河川横断&沢渡りまであったのでMD22を持ち込まなくて正解だったと思います。
Yまざき教官によるとリベンジするとのことなので、またご一緒しましょう♪

昨日走ったコースは何度かソロで走っていることと、一部自分の庭みたいなところなので名称も把握してます(ダチョウ林道に至っては勝手に命名したものですw)
寝る前や暇な時はツーリングマップルを見ているので、自然と地図を覚えてしまっているってのもありますがw
サバイバビリティ重視の為、出来るだけ電子機器に頼らない派(不純派)なので!w

KAZUおとうさんの”最大のウン”は出来ればあやかりたくないものです><;
COS 2013/07/29(Mon)22:19:39 編集
連発イベヒャッハー!
maaaくん>
こんばんはっ!!!1!
前日maaaくんから崖崩れ情報を頂いてなかったら突入してたかも・・・ですw
でもそこはYまざき教官、目まぐるしく変わる状況に臨機応変に対応されている姿は流石だと思いました。

後半戦はガレガレで楽しかったのですが、漬物石ゾーンを走破する腕があればどうと言うことは無かったです。
むしろ連発イベントが多くて楽しかったですよ♪

リベンジツーがあるそうなのでその際は是非!

今回感じたこと・・・河川敷での練習の成果は確実に出ていると・・・(^^b
COS 2013/07/29(Mon)22:27:07 編集
キックセットも
でぐりさん>
こんばんは!
お蔭さまで今回も賑やかな林道ツーとなりました。

あれだけの台数がいてはぐれるのも問題なのですが、事前にYまざきさんからコースを聞いていたので助かりました。
例の就寝前ツーリングマップル習慣のお蔭で、脳内マッピングすることが出来、めでたく合流することに成功しましたw
余計な林道まで走っちゃったのはご愛嬌(^^;

ランチタイム中は土砂振り、お山に入ってからは小雨程度で後半は晴れました。
暑くなったり涼しくなったり大変でしたが、新調したアーマーちゃんのお蔭で快適でした!

バッテリーは完全に逝ってましたorz
寿命が近づいたところに泥水攻撃で止めを刺された様ですwww
新品のバッテリー購入と共にキックセットを導入しようか検討中です。
慣れているとは言え、林道での押し掛けはやっぱりツライですしおすし(((><)))

目まぐるしく変化する天候と地形にも拘わらず全員生還出来たのは、Yまざき教官のお蔭だと思います。
是非またご一緒しましょう♪
COS 2013/07/29(Mon)22:40:30 編集
伏字注意
YASさ~ん>
こんばんは!
昨日はご一緒出来て楽しかったです。
雨は雨で楽しいですよね~
気温や天気を肌で感じられるバイクならではですね。
オフローダーとしてAT-AW(ALL Terrain - All Weather)ライダーを目指しましょう!

殿だったので前が止まる度に、でむでむさんと「イベントだっ!\(^0^)/」と叫んでノコギリを手にしてダッシュしてましたw
イベントじゃない時もありましたが、別の意味でのイベントを写真に収めることが出来たのでそれはそれで良かったなとw

ちなみに伏字が間違っているので今後は注意して下さいね。
〇態じゃなくて正しくは変〇ですよ!
折角の伏字なのにバレちゃうじゃないですか~(^^b

御意!
中華製バッテリーは止めチャイナっ!ってことですねw

そんなこと言わずにKAZUおとうさんの”ウン”を分けてもらってみては?w
てか1メートル以内って近っ!!!1!

あ、バウゥムクゥヘンごちでした~♪
COS 2013/07/29(Mon)22:52:57 編集
きみはコスモを感じたことがあるか
かぢちゃん>
こんばんはっ!
昨日も一緒に走れて楽しかったです♪

はぐれ刑事不純派 遭難1課 課長です(^^y=
て、転倒班ってのは良いのですがどんどん転ぶエースっていったい誰得?w
ネタを求める変〇ブロガーがくらい?w

じゃなくて、迷惑だなんて全然思ってないですよっ!(しいて言えば私のカメラの前で転ばなかったことくらい?w)
みなさんもおっしゃってますが、かぢちゃんガシガシ腕を上げてますよ。
今回はずっとハイペース戦闘集団でしたしおすし(^^v
かぢちゃんのコスモ、しっかり感じ取ることが出来ました!
Yまざき教官のしごきの賜物ですね、きっとw

こちらこそポイフルありがとうございました!
あれ好きなんですよ☆ミ

スイーツはバターが足りず変な仕上がりになってしまいましたが、適当に仕上げるところも楽しみであり俺流でありそこにシビれる!憧れるゥゥゥゥウウ!

いつもカップ麺ばかりなので今回はおフランス風にブレッド(パンじゃなくてブレッド、ここ重要)ランチにしてみました。
でもポテチンを挟むあたりはメリケンテイストなんですけどねっ!!!

ミステリアス → MISTERY US!全員ミステリーってことで(^^b

あのメットはピロさんのかな?たぶん・・・

私は基本ピンなので即興お笑いコンビはいつでもOK牧場!
もちろん、かぢちゃんもねっ(^^bbbbb
COS 2013/07/29(Mon)23:13:05 編集
ラックス
ピロさん>
こんばんは~
昨日はご一緒出来て楽しかったです♪
先日ピロさんのブログに書き込んで、いきなり林道を一緒に走れるとはwww

大人数での林道ツーはどうしても列が長くなりますが、安心感とお祭り感覚で楽しめるのが良いところだと思ってますw \(^0^)\イベントワッショイ!

林道の難所で押し掛けを手伝って頂きありがとうございましたw
大変でしたがそれもよひおもひで(遠い目)

おぉ!バッテリー情報ありです~
リチウムイオンですかっ!アドバンストテクノロジー!
でも「リッチ」って名前だけに高そう・・・
プアなオヤジは「リッチ」と言うキーワードに抵抗が・・・
嫁シャン「ラックス スーパーリッチ」でさえ遠い存在(ry

後ほどピオデジブログに遊びに行きますね~

COS 2013/07/29(Mon)23:22:19 編集
また御一緒しましょう♪
黒忍オヤジさん>
こんばんは!
昨日は初対面にも拘わらず気さくに接して頂きありがとうございました。
天候とか路面コンディションとか色々大変でしたが楽しかったですね♪

確かに大人数なので熊やイノシシが突っ込んできても先頭集団が先に(ry・・・次回も殿を走ろうそうしよう(^w^;

ムードメーカーかどうかは分かりませんが、イベントを盛り上げることに全力を注いでますw
時にはトラップを仕掛けたり自らネタを投入することも(^^;
あ、押し掛けはネタではございませんあしからず&押すのを手伝って頂きありがとうございました!

今回のルートはリベンジがあるそうなので、是非ご一緒しましょう!
COS 2013/07/29(Mon)23:31:51 編集
はぐれ刑事
お疲れ様でした(^o^)
林道も楽しいですね~
ガレ具合もイベントもいい感じでした(^-^)b
ペースが速いと神経遣ってシンドイですが、昨日くらいだとマッタリ楽しく走れて性に合ってる気がします。

家に帰って洗車できる環境が羨ましい・・・(--;)
社宅で洗車禁止なので、また河川敷で洗うとします。

はぐれ刑事不純派遭難一課に嫁が感心してましたよ。
COSさんベタ褒めです!!芸人として・・・

パンはフランス語でブレッドは英語ですよね?
やっぱりメリケンテイストでしょ?
だーくん 2013/07/29(Mon)23:37:55 編集
もったほうですね(^^
きのさきさん>
こんばんはっ!
私も正直、中華製が2年もつとは思いませんでしたw
改めて過去ログを見て、2年経っていたことに驚いた次第です(^^;

バッテリー入れ替えを機にジェネレーター周りの点検をしようと思ってます。

レギュレーターは大丈夫だと思うのですが、バッテリーが末期だったのでダメージをくらっている恐れもありますしおすし><
高いものなので壊れていないことを祈るばかりです;;
あとはいよいよキックセット導入ですかね~w

アーマーちゃん、軽い上に涼しくて快適でしたよ♪
脊椎パッドは広くて安心なのですが、バックパックとの相性があまりよろしくない様で、今後の改善項目です。
COS 2013/07/29(Mon)23:38:18 編集
リベンジだ
Yまざきです

今回の林道ツーは思わぬ雨で予定のコースを一部断念した事など、この梅雨が明けたら即リベンジ
です。
今度は鷲走岳もアタックしたいと思っています。
この大雨で河川敷に無い生きた色んなセクションが増えて待っている事でしょう。
だから整備されない内に早く行かなくては

次回もお世話になりますが宜しくです。

Yまざき 2013/07/29(Mon)23:42:49 編集
アドバイスありがとうございます!
Kすぎさん>
こんばんは!
こちらこそ日曜はご一緒できて楽しかったです♪
LANZAペアで林道を走れてうれしかったです\(^0^)/

私も今年になって大人数での林道ツーに参加させて頂く様になりました。
みんなでワイワイガヤガヤ走る林道は楽しいのはもちろん、安心感がありますよねw

大山のイベント会場は、がらもさんのブログでKすぎさんが突破した動画を見ていたので参考になりました。
ネットワークの賜物だと感じました。

アドバイスありがとうございます。
軽量バッテリーも使えそうですね、安そうですしw
キックセットも欲しいところですが検討中です><
同じLANZA乗りとして今後も情報交換などさせて頂けると嬉しいです。
もちろん、また一緒に林道へ行きましょう!
近々リベンジがある様ですし♪
COS 2013/07/30(Tue)00:41:16 編集
ムスカ様降臨
こげ黒さん>
こんばんは!
昨日もお疲れ様でした!
そして戦闘集団を引っ張るご活躍、そこにシビれ(ry

おぉぉぉお~金曜日はムスカ様の生の声が聞けるのですね!(みなさんお見逃しなく^^)
ブログの画像を思い浮かべながら鑑賞しましょそうしましょ♪

>「COS家の居間でバルスを叫ぶ」
・・・あの・・・8耐鑑賞のどさくさで勝手にイベントを立てないで下さい(^^;
むしろ全加賀が涙した「刈安山の頂上で(こげ黒さんが)バルスを叫ぶ」程度にしておいて下さいw

うほ!押し掛けする姿輝いてましたか!?
きっと黄色くて粘っこい汗が日光に反射してただけだと思いますよorz

ちなみに押し掛けはイザと言う時のために練習しておいた方が良いですよ。
やり方が分からなければ教えて差し上げます(^^
基本は同じですが、2ストと4ストは少し違いますので!

妥協を一切許さない「変〇モデル」の今後に期待!
(この流れでこげ黒さんにネタ担当をゆず(ry))

倒木は垂氷林道からドコモの森方面に向かう大日ダム南コース場に設置?してありました。
走ったのは5/27のYまざき教官プレゼンツー以来ですねw
毎週色んなところを走っているので随分前に感じますねw
時を忘れさせてくれる程楽しいバイク生活は最高ですね!
COS 2013/07/30(Tue)00:42:52 編集
押し掛けはネタの一部
でむでむさん>
こんばんは!
昨日も一緒にヒャッハー!出来て楽しかったです。
天候もイベントの内、ガレガレ崖崩れや路面河川など盛りだくさんでしたね♪
引率して下さったYまざき教官に感謝です!

私もでむでむさんと殿を走れて嬉しかったですw
石ころでフロントアップしたりリアホップしたり思いっきり遊んでましたねw(^v^カッコヨカッタ!
ネタに繋げて頂ければ尚良かっ(ry

押し掛けは個人的なイベントでしたが、あの場所ではでむでむさんやみなさんに手伝って頂き感謝感激ヒデキ感激でしたw
手伝って頂いたにもかかわらず最終的には一人で掛けたと言う・・・お約束のネタ投下ってことで!?

そうですね、あの状況でルート変更や適確な状況判断をされるYまざきさんのお蔭で全員無事に帰還出来たのだと思います。
あとみなさんの明るさも大きなひとつのパワーになったのだと思います。

豪雨の影響でコースがヒドイ状況になってましたが、自然には勝てないので様子見ですね。
自然を相手にするオフロード、体力的にも精神的にもタフでなくてはなりません。
安全第一で日々精進しましょう!
COS 2013/07/30(Tue)00:43:31 編集
どんだけ増殖・・・
Riding Tripperさん>
こんばんは!
Yまざき教官の病気は、コースのみならず林道ツーでも伝染る様です(^w^;

15台には私も驚きましたが、今回参加出来なかった方を含めると台数はもっと伸びると思います。
集合写真を撮った時は13台でしたが、山の中の中古バイク屋みたいでしたw

参加されたみなさんはハジケ・・・気さくな方ばかりだったので、どんな困難が降りかかろうとも心から楽しんでおられました。
悪天候も悪路もなんのその、イベント発生!待ってましたと言わんばかりのムードでしたw

Riding Tripperさんもじっかり治して一緒にヒャッハー!しに行きましょう♪
楽しみに待ってます!
COS 2013/07/30(Tue)00:49:31 編集
KAZUおとうさんに七難八苦(もっと多くて可)を与えたまえ!?(^^;
KAZUおとうさん>
こんばんは!
日曜も色々とありがとうございましたw
色々ありましたが楽しかったですね。

我々が知らないところで、KAZUおとうさんには色々なドラマが展開していたみたいですねw

「はぐれ刑事不純派」の面々はKAZUおとうさんに置いて行かれた~><、と思っていたのですがまさかのソロツーをされていたのですねwww
独り言動画激しく希望!!!1!

大山の下りでのコースアウトは、ひょっとして私が後方撮影した時のピースサインが原因では?と思ってみたり・・・
追従していたはずのKAZUおとうさんの姿が消え、CRFの音も聞こえず、あの時は本当に焦りました><
動画素材で「九死に一生スペシャル」を製作したいと思います(^^b

一本背負いから足をズルズル・・・季節柄「あなたの知らない世界」ですね( ;゚Д゚)(古い?w)
藁ならぬ雑草をも掴む思いを体験されたご様子、今後は自然に優しいエコオフローダーになれるのでは?w

フロントアップの着地地点を誤って水溜まりに落としてしまった・・・これはもうフロントアップでスイカ割り特訓ですね!w

峠では最高の恋人”ウ〇子”ちゃんと出会えて良かったですねw
その後のライディングは見れませんでしたが、足を着く回数が多くならなかったですか?ヂメンニナスリツケー
巷では”ウン”のおすそ分けと言うものがありますが、折角の御縁、おひとりで堪能して下さいね(^^;

いえいえ、エンターテイナーだなんて><
トラップを仕掛けてネタを写真に・・・いや、みなさんと林道の楽しさを共有したいだけですよ!
またヒャッハー!!!宜しくお願いします♪
COS 2013/07/30(Tue)01:07:00 編集
ピン芸人
だ~くん>
こんばんは!
日曜も色々と遊んで頂いてありがとうございました!
今回の林道はイベント盛りだくさんでしたが、コースで特訓した甲斐もあって楽しむ余裕があったのではないかと思いますw
Yまざき教官の先見の明ってすごいですね♪

おっしゃる通り比較的まったりペースだったので景色を楽しむ余裕もありましたね。
私も停まりながら写真を撮ることが多いので性にあってる気がしました。
そんな理由で殿を走ることが多いのです。
戦闘集団に混ざるとアドレナリンが噴出(背後のプレッシャーに負けるとも言う)してハジケることもありますが(^^;

社宅は洗車禁止なのですか><
今ならコースを走るだけで洗車出来ますよ!但し自己責任で(^w^;

ありがとうございます(^^
さすが、かをりん御目が高い!
そんなに褒められるとますます・・・
って芸人としてかいっ!(。゚ρ゚)ノ☆(*_ _)

>パンはフランス語でブレッドは英語ですよね?
  ↑と突っ込まれることからもやはり芸人?w

確かに今までのスイーツはYASさ~んも私もメリケンテイストですね。
そろそろ和菓子を・・・w
COS 2013/07/30(Tue)01:19:32 編集
林道は生き物
Yまざき教官>
こんばんは!
日曜も色々とありがとうございました(^^
特に企画・先導・コース検討など大変だったことと思います。
本当にありがとうございました!
参加されたみなさんがおしゃっている通り、大変満足の行く内容でした♪

平日の雷雨で荒れた林道に加え、悪天候に見舞われましたが全員無事帰還出来たことはなによりですね。
これもコースでの練習の成果でしょうか、改めてYまざき教官の先見の明には感心させられますw

梅雨明けリベンジ了解です!
万全の準備で臨みたいと思います。
あと今回参加出来なかった方も増えてもっと大所帯になるかもですね(^^;
今度は「はぐれ刑事」にならない様にせねば;;

鷲走岳アタックとなるとそれなりのツールが必要になりそうですね。
土木用に加えレスキュー用品も。

オフローダーは自然が相手、敬意を払って無事に帰還出来る様気を付けましょう。
天候によって刻々と変化する林道はまさに生き物だと思ってます。

こちらこそ次回も微力ながら後方支援したいと思いますので、宜しくお願いします!
COS 2013/07/30(Tue)01:30:50 編集
←No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b