忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休み、ランチを5分で済ませ会社のもうひとつの工場へGO!!!

MDさんTW225TYくんSUPER SHERPAのメンテをする為だ。


拍手


TW225は、リアウインカーが両方点灯しない件。
まずはテスターで球切れしていないかチェック。
問題無し。
続いてソケットに電圧が掛かっているかチェック。
両方とも0V・・・
配線が切れているんだね~
左側はギボシ端子が抜けていただけなので接続したらOK(^^b
右側はウインカーケースの後ろで線がちぎれていた。
配線がパッツンパッツンだったので、振動やウインカーへの衝撃で切れたと思われる。
今日は修理出来ないので後日対応することにした。
大したトラブルじゃなくて良かったですね、MDさん(^^




SUPER SHERPAは、エンジンの始動性が悪い上にアイドリングが安定しない件。
さらに加速がもたつくとのことなので、エアクリーナーの目詰まりが疑われる。
エンジンを掛けてみるとアイドリングが低い気が・・・
パイロットスクリューを回すと安定、更に始動性も良くなった。
そのまま試走してみる。
発進時は確かにもたつくが、走り出してしまえば別段加速が悪いとは思わなかった。
原因は・・・クラッチレバーの遊びが多過ぎるのだよ!!!
早速クラッチレバーの遊びを調整、TYくんに乗ってみてもらうと抜群に良くなったらしい!
良かったね(^^




今度一緒に林道とか林道とか林道に行きませう!



ヾ(´・ω・`;φ 仕事中



帰宅途中、新河川敷へ行ってみる。
日中、だ~くんmaaaくんから現場状況の報告を受けていたので気になっていたのだw
(偵察ありがとうございます^^)


現地に着くと、だ~くんかをりmaaaくんがいらっしゃったw
やっぱりねwww

maaaくんも潜在的な 変〇 モデルの素質があることが判明www)




日中は、鷲掴みバックホー粉砕車軽トラビーバーハウス撤去作業が行われていたとのこと。
広場には粉砕されたビーバーハウスの無残な姿が><

ところでこの巨大な丸太は使えそうだね♪
一本橋とか一本橋とか一本橋とかにw




ビーバーハウス跡地はふかふかの広場になっていた。
もうね、カブトムシ臭がすごいのなんのってw
おそらくミネラルたっぷりの土なので家庭菜園に良いかもね。
不思議の庭にいががっすか~?w)




超軽装備だったので走るつもりはなかったが、みんなに囃し立てられて出走することに><
(ここから先の写真はmaaaくんご提供!あざす~)




耕せ~(カブトムシピンチ!?><)




戻ったど~
一応工事した場所なので入らない方が良かった・・・と海より深く反省orz
明日は入らない様にしようそうしよう。




ついでにキャラメルロードに突入(^^
ここを走るのは開拓前以来だ。
コンクリートブロックをドンドコドンドコ走る。

途中から藪こぎ状態になるが、おかまいなしに突撃www
帰還したらところどころ草が(ry






4人で喋っていると、どこかで見たことのあるハイラックスサーフがやってきた。

きたぁぁぁぁぁあああaa!!11!

変〇モデルの真打ち こげ黒さんも重病人だもんねwww

アブラゼミと戯れる図。
ぬこでら以来、色んな生き物に 憑かれる 好かれる様になったらしいw





5人でわいわいがやがや・・・日が暮れるまで話し呆けてしまった。

だ~くんLANZAを試乗してもらったり、バイクの話しなど色々・・・
かをりんとの陸上競技の話しも楽しかった♪(機会があったら一緒に走りませう)

モスキートアタックを受けるまで時間を忘れてしまうほど楽しいひとときであった(^v^

最後にコースを一周回ってパトロールして下さったmaaaくんに感謝!




明日も暑いらしいので、安全第一で楽しみましょう♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
オレンジの妖精です\(^q^)/
首のメンテへ行く途中だったのでこんな姿でお恥ずかしい…(*´∀`)エヘヘ
絶対いるだろ!と思って寄りましたがやはり集まっていましたね。

前回行けなかった能登ツーメンバーですね!
いいですねー林道とか林道とか!!

林道とか!!
その際には後ろから生暖かく見守らせて頂きますよ!
あ、能登ツーもw

ちなみにウチの子はハイラックスサーフじゃなくて「ハイラックス」ですw
サーフが付くとピックアップじゃない普通のアレなんですよ~。
夏休み明けのテストに出ます!!
こげ黒 URL 2013/07/20(Sat)22:59:05 編集
慈悲の眼で(◕‿◕o)
こげ黒さん>
こんばんは!
オレンジ色の妖精はアブラゼミと共にどこかへ飛び去っ(ry

首の状態が心配ですね。
詳しいことは分かりませんがダートの振動は影響ないのでしょうか?
とにかくお大事に(^^

失礼><サーファーじゃなかったのですね、訂正しておきます(これでテストは満点ダァ~\(^^)/ヤッタネ)

そうです、能登ツーメンバーです。
ご一緒する際は宜しくお願いします(^^
林道とか林道とか酷道とか険道とか走る際は、是非殿をお願いしたいです。
彼らの林道デビューでは私が(地獄の)道先案内人になると思いますので、後方から慈悲の眼で見守ってあげて下さいw

ところでCRF乗りはポーズを取る人が多いのですが、まさかKAZUおとうさんも?(^皿^
COS 2013/07/20(Sat)23:13:26 編集
跡地
今日もお疲れ様です。
順調にビーバーハウスの撤去が進んでますね。
粉砕屑の山は整地されてるので荒らしちゃまずそうですけど、跡地の方はすでに荒れてるんでそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな~と勝手に思ってたり。

明日は漬物林道を楽しみたいと思います!
だーくん 2013/07/20(Sat)23:41:08 編集
オレンジの変○
やはり元祖はちゃいますね!セミもしたたる…うほっいい男!!w

状況見るからに土曜日は当分走れなくなっちゃいましたがしょうがないですね^^;
たまには走りでやくべしゃりのオフ会なんてのもありかな~終日パドックdeビールw

さぁて今日もヨロシクお願いします!
maaa 2013/07/21(Sun)08:56:58 編集
維持
河川維持の為には仕方ありませんね・・・


遊ばせてもらってる身分としては、ここは我慢するしかありませんね(^^;;;;

Riding Tripper URL 2013/07/21(Sun)10:06:53 編集
念のため
だ~くん>
こんにちは(^^
昨日もお疲れ様でした。
ビーバーハウスが消滅したらベースキャンプからの見晴らしが良くなりましたねw

粉砕屑はもちろんですが、バックホーが停められている関係上撤去跡地も走らない方が良いと思います。
作業撤収後は走っても良いと思いますがw
念の為(^^

漬物石&林間コースは楽しいですよ!
私もそろそろ現地に向かいます(^^
一緒に走りましょう♪
COS 2013/07/21(Sun)10:46:22 編集
芋煮会
maaaくん>
こんにちは!
いやいや新生☆変〇モデルもなかなかのものですよ(^^
真打ちとの違いはインセクトプルーフ(昆虫耐性)でしょうか?w
オフローダーなら身に付けたいスキル?なので頑張って下さい?(^w^b

おっしゃる通り、コースを走らなくても色々おしゃべりするだけでも楽しいですよね。
真夏の河川敷でビール!いいですね~
真冬は熱燗で一杯~・・・芋煮会かっ!?

今日も安全第一で楽しみましょう!
(写真ありがとうございました~♪)
COS 2013/07/21(Sun)10:51:12 編集
ルールとマナーと安全第一
Riding Tripperさん>
こんにちは!
おっしゃる通り災害対策の為の作業だと思いますので、そちらの方が大事ですね。
最近は手取川流域を「ジオパーク」として売り出しているので尚更だと思います。

遊ばせて頂いているだけでもありがたいと思わなければなりませんね。

コースを維持する為には、全員がルールとマナーを守り、安全第一で楽しむことが大事だと思います。

また宜しくお願いします(^^
COS 2013/07/21(Sun)10:56:08 編集
COSさんはなんでも屋!?
会社にバイクメンテしてくれるお兄さんがいて、TW225さん、SUPER SHERPAさんは羨ましいです☆
私が職場のおっちゃん達にメンテお願いすると、バイク屋さんより高くつくんですよ~(≧ヘ≦)プリプリ!

栄養たっぷりの河川敷の土、是非我が家の“不思議の庭”の野菜畑にほしいです☆
土の栄養が足りないみたいで、野菜たちみんな成長が途中で止まっちゃうんですよね~
COSさん!大容量セレナ号で、配達希望(^人^)
かぢ 2013/07/21(Sun)20:32:53 編集
カブトムシ
かぢちゃん>
こんばんは!
器用貧乏COSです(^^;;;
しかもお兄さんじゃなくおっさんです(クワッ!

二人のバイクを診たのは、表面上頼れるバイク野郎を演じつつ実は、林道に引き込もうとする魂胆が(ry おっと、誰か来た様だ・・・

職場のおっちゃん達、工賃取るんですか~ピチピチ
私も見習わねば(ry・・・おっと、誰か来た様だ・・・

絶対、”不思議の庭”にいいと思いますよ!
カブトムシも孵化して一石二鳥!
あ、ニャンズが暴れまくりますねw

かぢちゃんの家は遠いので、セレナで行くのはちょっと・・・次回お越しの際、かぢちゃんのヒップバックとメットに詰め込んでお持ち帰り下され!!!
家に帰る途中でカブトムシが孵化して(ry
COS 2013/07/21(Sun)21:27:19 編集
←No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365No.364
≪PRE 2017.07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b