忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新河川敷の土木工事が一旦落ち着いたので、コースMAPを更新!
正確な尺度ではないが参考になれば(^^b

◆新河川敷コースMAP~第1セクター

◆新河川敷コースMAP~第2セクター

◆新河川敷コースMAP~全体図

ついでに、昨日と一昨日の様子を報告しておこう。

拍手


まずは一昨日(7/16)
じゅ、重機が・・・




そして昨日(7/17)
スロープ入口の要石がどかされているではないか・・・




前日の重機がベースキャンプ手前まで移動してるしwww




更に(´;ω;`)




ビーバーハウスがぁぁぁああぁぁ!!!1!




Yまざきさん万人様maaaくんも確認済み。

コースを歩いてパトロールしてみると、新しい車のタイヤ痕と足跡を発見・・・
しばらく様子見ですなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは(^-^)でむでむです。
重機達、ビーバーハウスを粉砕して撤去している様ですね。
コース内に侵略する様子は無いと思うのですが…。
でむでむ 2013/07/18(Thu)19:01:38 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 ややっ・・・!
 これは、なんとしたことか!?
 引き続き、レポートお願いします。
 コースマップ、ありがとうございました。逃がさんゾ~ン、ス○べ山脈など未知なるコースに気付きました。そして、とても広大なコースに変身しています。なんとか、私が走るのを待ってもらいたいです。
ろくべ URL 2013/07/18(Thu)20:31:04 編集
こんばんは!
コースマップ更新お疲れ様です!
第二セクターもまだ見ぬセクションも楽しそうだー(*゚∀゚)

しかし…重機!?
単に増水時に備えて流出防止の枯木撤去でしょうか…
こげ黒 URL 2013/07/18(Thu)20:41:20 編集
気になる重機…
一体どうなるやら(;´Д`)
ちょこちょこ見に行って経過観察してみますね!


ビーバーハウス改修後撤退してくれればいいのですが!
maaa 2013/07/18(Thu)22:31:12 編集
無題
コースマップお疲れ様です。
分岐はあんな風になってたんですね。
歩いて何週もまわる元気もなく、確認できていませんでした。

重機とな!?
今週末見に行ってみようっと。
日曜の方が人多そうですかね?

だーくん 2013/07/18(Thu)22:37:08 編集
ピンチ!ビーバーハウス><
でむでむさん>
こんばんは(^^
重機の種類が、鷲掴みアタッチメント装備のバックホーと樹木粉砕機なので、おっしゃる通りビーバーハウスを撤去するだけかも知れませんね。
ベースキャンプからの見通しが良くなっていいかもw
コースの破壊だけは勘弁してほしいです><
COS 2013/07/18(Thu)23:04:14 編集
トラップエリア
ろくべさん>
こんばんは(^_^
私も重機を見た時かなり焦りました><;
コースを拡張した後だけに・・・
出来る限り随時レポートします。

新セクションに気付かれましたか!
「逃がさんゾ~ン」はYまざきさん渾身のトラップエリアですw 楽しいですよ♪
第2セクターも出来たことですし、また一緒に楽しみましょう。
コースが破壊されないことを祈って(-_-
COS 2013/07/18(Thu)23:11:45 編集
脳汁タラタラ;;;;;
こげ黒さん>
こんばんは(^^
コースマップを更新してみたものの・・・繋げてみたら尺度のいい加減さが露呈されてましたwww
まぁ雰囲気だけでも(^^;

第2セクターは、林道病末期のこげ黒さんが脳汁垂らしながら走れること必至のコースですよっ!!!
一緒にキャッキャウフフしませうw

重機を見た時、ついにYまざきさんとOさかさんが本格的にコースを・・・と思ってしまいました(嘘ですw)
みなさんもおっしゃっている通り、ビーバーハウス撤去だけならば良いのですが・・・
COS 2013/07/18(Thu)23:16:35 編集
要観察
maaaくん>
こんばんは!
昨日は現地からの速報ありがとうございました。

コースを歩いてみたところ特に異常はありませんでしたが、maaaくんのおっしゃっていた靴の跡が残ってました。
とても気になりますね><
私も時間があれば様子を見に行きたいと思います。

折角コース図を更新したのに、ビーバーハウス撤去とか・・・コースさえ無事なら大したことはないのですが(^^;
COS 2013/07/18(Thu)23:21:42 編集
撤収してるかも?
だ~くん>
こんばんは!
ありがとうございます(^^
尺度は無茶苦茶ですが、雰囲気だけでも分かって頂ければ!
だ~くん&かをりんはコースを歩いたので伝わり易いかも知れませんねw

今日は残業で寄れなかったのですが、ビーバーハウスの撤去だけなら既に撤収しているかも知れません。
(そう願いたいです><)

日曜はコースをまったり流しに行きます。
宜しくお願いします♪
COS 2013/07/18(Thu)23:27:46 編集
お騒がせしました・・・
MAP更新お疲れ様です♪

ニーシンも手に入れ、後一息で御一緒させてもらえる
と思った矢先にエライ事になってしまいました・・・

とりあえずオンの方は秋には復帰できそうですが、オ
フの方へ復帰できる程手首が回復するのは何時の事に
なるのやら・・・

コースの方も、本線に影響が出ない事を祈ります・・・
Riding Tripper URL 2013/07/19(Fri)18:41:52 編集
ビーバーハウス
だいぶ粉砕してましたね。
粉砕終わったらお帰りになってくれるといいのですが・・・
明日も映画に行くついでに、寄り道して土曜も活動するのか見てきまーす。
だーくん 2013/07/19(Fri)21:06:48 編集
想定内です
Yまざきです

前のお稽古場同様です。
もしもあの場所が乗れなくなっても大丈夫!
また次のお稽古場を探すのみ、またその場所も
駄目なら、またまた次のお稽古場を探すのみです。

任せろ~!!
Yまざき 2013/07/19(Fri)21:45:14 編集
ゆっくり養生して下さい
Riding Tripperさん>
こんばんは(^^
作業が一旦落ち着いたので更新しておきました(;´Д`)ハアハア

この度は大変でしたね。
連絡を受けて驚きました><
今はあまり無理をせず、ゆっくり養生して下さい。
回復されましたら改めてご一緒しましょう!

コースはたぶん大丈夫ではないかと思われ・・・
COS 2013/07/19(Fri)22:56:14 編集
映画いいですね~
だ~くん>
こんばんは!
偵察お疲れ様です(^^\

ビーバーハウスの撤去が進んでいる様ですね。
あそこの木がなくなるといきなり段差になる様な・・・確かw
いずれにしても作業が終わったら撤収してほしいですね(^^

映画・・・いいですね~
楽しくて涼しくてビールとポップコーンが(ry
久しく映画館で観てないので羨ましいです><

すみませんが明日は仕事なので出来たら偵察お願いします(^^v
COS 2013/07/19(Fri)23:00:32 編集
頼もしいです(^^
Yまざきさん>
こんばんは!
想定内とは・・・さすがです(^^
確かに河川敷は護岸工事やらでいつ工事が始まってもおかしくないですよねw

前のコースも久しぶりに走ってみたいです。
草ぼうぼうでしょうか?

なるほど、工事が始まると新たな場所を開拓するのですね!
それもまた楽しいかも知れませんね♪
Yまざきさんは常に二手三手先を見てるので頼もしいですw

頑張ってついて行きたいと思います(´ー`)\ビシッ!
COS 2013/07/19(Fri)23:09:00 編集
無題
本日、河原に向かおうと思っていましたが、Yまざき先生から『重機が入っているかも・・・』とご連絡をいただいて、あきらめました
今後のコースがどうなるか、とても心配です
何より“恋人”のようなコースに重機が入っているのを見て、Yまざきさんやお仲間がどんな思いでいるか・・・
かわいそう(TmT)ウゥゥ・・・
かぢ 2013/07/20(Sat)07:41:20 編集
オフ車の恋人♪
かぢちゃん>
おはようございます!
かぢちゃんもYまざき教官の病気が伝染っちゃってますね(^^;
私もつい足が向いちゃいますが、それほど魅力的なコースってことなのでしょうw

コース内に重機は入ってこないとは思いますが要注意ですね。
土曜は工事をする可能性が高いので行かなくて正解だと思います。(偵察はご近所軍団にお任せ下さい(^^b)

私も今後の展開がとても気になりますがみなさんがおっしゃっる通り、ビーバーハウス撤去だけではないかと思ってます。

お口の恋人ロッ・・・いや、オフ車の恋人であるコースを大切にしていきたいですね(^v^♪
COS 2013/07/20(Sat)08:37:25 編集
稼働中
見てきましたよ~
やっぱり土曜はお仕事してました(;´д`)
かぢちゃん来なくて正解!
日曜は大体休むから、明日なら大丈夫かな?

昨日は入り口解放してたけど、今日はパイロンで規制してました。
下には重機2台の他、軽トラ2台、作業者数名。
帰りにも寄ってみよう。
だーくん 2013/07/20(Sat)12:24:37 編集
作業工程予想
だ~くん>
こんにちは(^^
偵察お疲れ様です。

やはり作業してましたか~
作業車両の種類から予想するに、

①鷲摑みバックホーでビーバーハウスを掴む
②粉砕ミキサー車に投入
③粉砕された木端を軽トラで輸送

と言ったところでしょうか?

引き続き報告お待ちしてます~♪
COS 2013/07/20(Sat)14:16:04 編集
←No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365No.364No.363
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b