忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から家の用事で大忙し><
夕方になってようやく時間が空いたので、LANZAのメンテをした。

メンテとは言っても、各所グリスアップやオイル点検など簡単な内容。
だが、増し締めチェックを始めると、あっちもこっちもネジが緩んでいるではないか!?
平日も週末も走りっぱなしだもんね(^^;
危ない危ない、うっかり林道にパーツをバラ撒くとこであった><
それはそれで帰り道が分かるし、パンくずじゃないから鳥に食べら(ry


拍手



ところで長年お世話になっているアウタープロテクター
装着するとアーマークラス-10(Wizardry比)になるほど頑丈だ。
こいつに何度助けられたことかw

コースで走る分には良いが、林道や普通のツーリングで装着するにはちょっと気が引ける。
(子供の人気者にはなれるがw)




てことで、憧れ?のインナープロテクターを購入(^^b
通常価格の30%引きに惚れてほぼ衝動買いw

アウタータイプよりもインナータイプを着ている人の方が多いので自分も、
「脱ぐとすごいんです(^^bbb」
ってのをやってみたかったw




目、肩、腰  肩、肘、脊椎、胸のプロテクターを内蔵。
ソフトタイプだが、着た時の感触では強度は十分と思われる。
それもそのはず「CE規格適合品」らしい(CE規格っておいしいの?)
ちなみに 乳パッド  胸パッドは強化プラスチック製に交換も可能だ。

なにより軽量で、COOL MAX素材なので快適快適♪
今まで着ていたジャージやジャケットの下に着こめるのでエコ(自分のサイフにも^^b)
通勤で  オンツーリングでも活躍しそうw

今までの林道ツーは、下半身はガチムチで上半身はエルボーガードのみ。
リュックを担ぐことで脊椎を防御していた。

今後はこのインナープロテクターによって防御率が上がると思われるw
だからと言って油断禁物、コケない様安全運転が第一だ(^^

なにはともあれ、アーマークラスが上がるから嬉しいね♪
大事に使おうそうしようw







じぇじぇっ!(゚Д゚)

 

さすがシエゾウ! ハチヲ兄さんにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる、あこがれるゥ!(それはジョジョ

「あめちゃん」(それは大阪のおばはん

(ボケもブログ小説も) つづ・・・・・かない (;´Д`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~~~
インナータイプを買ったんですか!

その上にモトクロスシャツ・・・。
おしゃれですよね!

僕もこのインナーのおかげで、大事にならずに
済みました。
最近のはメッシュタイプもあって涼しいですしね!
バイク事故で多いのは胸への衝撃らしいです。
インナーにもしっかり着いていますね!
安心安全が一番ですが、無理はされませんように!

かっこいいなぁ~


でぐり 2013/07/27(Sat)20:55:52 編集
無題
おツ! ぼくもこれ欲しいっす
先日メッシュジャケット用のチェストプロテクト装備しましたが、インナーになるとズレも少なそうだし、ほんまに転倒した時に適正にプロテクトしてくれそうですよね!

ああーやっぱりCOSさんみたいに整備もきっちりして、それなりの装備も考えてる人とそれなりに気合入れて(緊張感持って)走りたいっすわ
きのさき URL 2013/07/27(Sat)21:38:23 編集
COSはくびをはねられた!
ついに新たなプロテクター道を歩みだしましたか。
今頃はプロテクターを着てニヤニヤしている最中でしょう。

しかしその後、プロテクターを着たたくましい自分に見惚れたあと
プロテクターを脱いだ貧弱ウな己を見たときのガッカリ感は異常。

私はアウターのブレストガードして普通にツーリングしてますよ。普段着の上でも着れるので、むしろ街乗りで便利だったりする。

YAS 2013/07/27(Sat)22:57:07 編集
安全第一で!
でぐりさん>
こんばんは(^^
アウター持ってますし、今まではソロが多かったのでそれで良かったのですが、最近はマスツーが多いのでなんとなく?購入しましたw(値引き率で衝動買いしたのはナイショw)

それとおっしゃる通りモトシャツの上に着れるのでおしゃれかな?とw
走りもおしゃれになれば良いのですが(^^;

おぉ~でぐりさん、インナーのお蔭で大事にならずに済んだのですね。
私は今までほぼ無防備だったので恐ろしいです><

なるほどバイク事故は胸への衝撃ですか・・・
私も以前転倒した時はだいたい肋骨にヒビが入ってましたので納得ですw

そうですね、プロテクターがあっても安全が一番!
お互い気を付けて末永く楽しみたいですね♪
いつもありがとうございます(^^
COS 2013/07/27(Sat)23:37:51 編集
アナログ地図仲間♪
きのさきさん>
こんばんは!
ほぼ衝動買いですがw買って良かったです(^^
特に林道では何が起こるか分からないので、最低限の防御はしておきたいですし。

ジャケット用のチェストプロテクターですか!
バイク用品店に売ってましたが防御率高そうですね。
それも魅力的でしたが、全て一体になっているインナープロテクターを買っちゃいました(安かったこともあって^^;)

いえいえ、ヘタレなので最低限の安全確保をしているだけでして(^^;
あと何気にカッコイイですよね、自分がマッチョになった気分が味わえますしw

こちらこそ機会があれば、きのさきさんとご一緒出来たらと思ってます。
共感する事が多いので盛り上がりそうです。

もちろん、アナログ地図仲間?wのでぐりさんも交えたら時間がいくらあっても足りない気がします。
黒河とか琵琶御あたりでキャンプでもしたいですね♪
COS 2013/07/27(Sat)23:46:59 編集
*石のなかにいる*
YASさ~ん>
こんばんは!
YASさ~んの影響でプロテクターフェチになってしまいました>w<
あとヒャッハー!する為の必須ギアなのでw


土器!
プロテクターを着用して鏡の前でニヤニヤしているところを、カミさんと娘に見られ、更に「キモイ」とまで言われる始末orz

うぅ・・・確かにプロテクターを脱いだら、ディオに「貧弱!貧弱ゥ!」と罵られてしまいそうです><
鍛え直そうとしても「無駄無駄無駄(ry」と連呼されそうdeath><
プロテクターフェチのYASさんも経験者でしょうか?w


すごい!
普段のツーリングでアウタープロテクターですと・・・
さすが変〇・・・いやその安全第一精神にシビれる!あこがれるゥ!

ところでクリティカルヒットを出せるYASさ~んは、真っ裸でアーマークラス-10になるんですよね?
今後は是非ストリーキングで!\(^0^)/
COS 2013/07/27(Sat)23:58:23 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 なかなか、良さげなプロテクターですね。明日、デビューかな。
 私は、インナーしか持ってないので、COSさんのアウターに魅力を感じたりしています(笑)。
ろくべ URL 2013/07/28(Sun)00:26:35 編集
うちの娘が・・・
ろくべさん>
こんばんは!
ありがとうございます(^^
おっしゃる通り明日デビューになります。
性能発揮デビューは勘弁してほしいですが(^^;

私は逆にろくべさんたちのインナーに憧れてましたw
カッコイイデザインのモトシャツがマッチョになって更にカッコ良くなるんですから!!!

相変わらずうちの娘は、ろくべさんの装備とバイクが一番カッコ良いと言ってますwww
親父として悔しいですが、確かにろくべさんの色の統一感はカッコいいですしおすしorz

maaaくんから情報を頂いたのですが、明日はかなり厳しい状況の様です。
とにかく安全第一で楽しみましょう♪
宜しくお願いします!
COS 2013/07/28(Sun)00:33:38 編集
やっぱり
やっぱり時代はインナータイプですよね♪

私もインナータイプを物色中ですが、試着もしてみ
たいのでなかなか購入まで踏み切れません・・・

炎天下での装着レビューを是非お願いします♪
Riding Tripper URL 2013/07/28(Sun)19:01:36 編集
それぞれ特徴が
Riding Tripperさん>
こんばんは!
時代と言いましょうか、どちらかと言うと好みの様な気がします(^^

インナーとアウターではそれぞれ長所短所がありますが、両方持っている人は使い分けしている様に思います。
私も両方持つことになりましたが、ツーリングではインナータイプ、コース走行ではアウターを使うつもりです。
長所短所についても個人の考え方があると思いますので一概に言えないと思います。

ちなみに昨日の林道デビューでは、雨に降られたり日光に晒されたりしましたが、ものすごく快適でした!
一応COOL MAXなので涼しかったです。
また、ソフトプロテクターなので重さを感じず違和感は全くありませんでした。

あくまでも今までアウターを使っていた私のインプレなのでご参考まで(^^b
COS 2013/07/29(Mon)01:17:12 編集
←No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b