忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はYまざき教官の命により、新河川敷コース管理人代行を務めさせて頂いた(^^\ビシッ

朝から行くつもりが家の用事があったので11時過ぎに到着(オイ;

みなさん既にお集まりでもう汗ビッショリwww
お疲れ様です~


拍手



本日の面子は以下の通り!!!

到着時>
 だ~くん(SEROW250) ※テントなどありがとうございました(^^
 てっくさん(KLX125)
 KAZUおとうさん(今日はお車~みなさんのバイクを試乗)
 maaaくん(CRF250L)
 こげ黒さん(CRF250F)
 Nかむらさん(TT250R)
 Mなみさん(WR250R@オフロ~党)
 Mなみさんの息子さん(XR230)
 COS(LANZA)

昼過ぎ>
 Kないしさん(CRM250AR~たまたま通りがかられたとのこと)
 万人様(KDX220)
 シュウッーさん(SEROW225W)

夕方頃(林道帰りに寄られたオフロ~党のみなさん)>
 Kすぎさん(LANZA)
 ピロさん(XR250)
 がらもさん(DRZ400S~ぱっと見kawasaki車www)
 おGさん(XR650)
 あっきーさん(SEROW225W)

タイムラインのずれはあるけれど、17台のバイクが集まったんだね!


天気は良いがやや湿気があって体力を奪われるので、いつもより大目に水分を補給しながら走る。

今日も漬物石&林間コースをメインで走り、連続30周達成!\(^0^)/
実は今日の目標だったのよw
でもメインコースに比べるとやっぱりキツイね><




だ~くんが持ってきたオンボードカメラの被写体になったり、みなさんのバイクを試乗させて頂いたりいつもと違う雰囲気で楽しむことが出来た。


またCOSがコースで写真撮影中に、河川パトロールの方がやって来られていた様だ。
若干注意があったとのこと・・・尚更ルールとマナーを徹底しなくちゃね(^^b


先頭を走って、Kないしさんオフロ~党のみなさんをご案内したところ、コースを気に行って頂けた様だ(^^v
これをYまざさんが聞いたら、益々コース愛に熱が入ることは必至!?




















夕方までタップリ遊んでしゃべって楽しい一日だった。
また機会がありましたら宜しくお願いします!(^^

但し以下のルールとマナーをしっかり守りましょうね~♪


◆河川敷でのマナーとルール

   1)河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
   2)コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
   3)走行時の釣り人等の配慮
   4)撤収時のゴミの持ち帰り
   5)河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。
     安全運転を心掛けましょう

   あくまでもライディング技術を身に付けるお稽古場です。
   バイク乗り入れ禁止!と言われない様、河川敷コースを大切に長く使いましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
酔う・・・
今日もお疲れ様でした!
連続30周・・・やはり変○筆頭ですね。
合計30周くらいですが(--;)

林道は楽しいですね~
あのアップダウン、タイト感がGoodです!

オフの動画はイマイチですね・・・
手ブレ補正もないから振動しすぎで見づらい(>_<)
やっぱ最新のバイク用なら品質いいのかな?
COSさん、maaa君、動画要ります?
だーくん 2013/07/21(Sun)22:10:41 編集
なんと!17台ですか
Yまざきです

今日は今までに無い一番のエントリーですね。
それとパトロール車の方からの注意があったそうですね、てっくんさんから聞きました。
やはり重機が入り工事をしている為事故が起きないかと、心配され繰り返し注意された様ですね。

でもバイク乗り入れ禁止と言われ無いだけ良かったです。

河川敷のルールとマナーを再度確認し守って走りましょう。

コースに関してはコース慣れしない様にこれからも計画通りバージョンアップして行きますよ。
Yまざき 2013/07/21(Sun)22:20:31 編集
無題
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 今日も大勢の方が集まったようですね。管理人代行、お勤めご苦労様でした。
 それと、連続30周とは恐れ入りました。
 ところで、工事の今後の予定などの情報は有りますか?それと、まだ重機の姿はありますか?
ろくべ URL 2013/07/21(Sun)22:48:14 編集
いいな~♪
たくさんのバイクが集まったようですね!
私も行きたかったです

それにしても、第2セクション30周もされたんですか~
すごい~☆
私は、またあの漬物石を走ることを考えただけで、恐怖の余り、おねしょしそうです(;-_-) =3
どうしよう・・・この恐怖心

河川パトロールの方に注意受けたら、ちょっと凹みますね(ノд-。)
皆さん、マナーを守って走っておられるのにな~
今度は女性陣が揃って応対することにしましょう☆
泣きまね得意です(ё_ё)ウルウル
かぢ 2013/07/21(Sun)22:49:55 編集
第2セクターは面白い!
だ~くん>
こんばんは!
昨日も今日もお疲れ様でした(^^

お蔭さまで変〇としての目標を達成することが出来ました\(^^)/(結局合計47周しました)
だ~くんも30周するとはかなりの変〇ですねw

漬物石&林間コースは実際に林道を走っている気分に浸れるので楽しいですね♪
気は抜けませんが・・・

動画撮影ありがとうございました。
ベースキャンプで少し見せて頂きましたが、あのコースを走っているにもかかわらずブレが最小限に抑えられていると思いました(^^
ライディングテクの現れですね、素晴らしいです。

宜しければ動画頂きたいです。
宜しくお願いします!

COS 2013/07/21(Sun)22:51:14 編集
無題
こんばんは!
今日は早起きして林道用タイヤとオイル交換、
昼ごろからそっちに行こうかと思いましたが
用事と暑さで挫折しました(惰弱な!)

今回も30週、よく頑張ったね。
1人じゃ寂しいだろうから今度2人エンデューロでもする?


YAS 2013/07/21(Sun)22:56:34 編集
魅力的なコース
Yまざきさん>
こんばんは(^^
今日は沢山集まって正直驚きました。
Yまざきさんが愛情込めて造成したコースが魅力的である証だと思います。(本当のパワースポットになった?)

私はすっかり第2セクターの虜になってしまいましたw
こんなに楽しいセクションを造って頂いたみなさんに感謝です\(^0^)/

河川パトロールの件、私はコース上にいたので詳しいことは分かりませんが、とにかくルールとマナーだけはしっかり守らないといけませんね。
(今日初めて来られた方にも説明しておきました。)

おぉ!まだまだコースが進化するのですね・・・楽しみです(^v^
そしてコース造成の際は土木作業に参加させて頂きます!
COS 2013/07/21(Sun)23:03:34 編集
大役は果たせたのか?><;
ろくべさん>
こんばんは!
のべ17台が集まって正直驚きましたw
コースの魅力に引き寄せられて来られたものと思われますw

管理人代行らしいことはなにひとつ><
でも、初めての方にルールとマナーをご説明させて頂きましたし、全員怪我もなく楽しめたのでそれで御勘弁を(^^;
今日はいつもより遅い18:00頃まで河川敷にいたり・・・w

連続30周は第2セクターのみですが、今日の目標でした。
第1セクターよりも過酷なのですが、楽しいのでハマってますw
ドM好みのコースですねwww

ビーバーハウスはほぼ撤去済みで、その残骸はスロープ下の広場に積み上げられてます。
全て撤去後は撤収すると思われますが、明日からは雨なのでどうなるかは分かりません><
追ってレポート致します(^^
COS 2013/07/21(Sun)23:14:46 編集
存在感バッチリ☆
かぢちゃん>
こんばんは(^^
まだまだ広がるオフ車乗りの輪!
これだけ沢山のオフローダーが、週末は林道を走っているのにお山で出会うチャンスはなかなかないです。
このコースはオフローダーが集結して交流する場にもってこいなのでは?と思いました。

撤収前の座談会?では、かぢちゃんの話題が挙がりました(その場にいなくても存在感バッチリ☆)
話の内容は・・・おっと、誰か来た様だ。

第2セクション連続30周は今日の目標でした!
さすがに100周は出来そうにありませんが><

いやいや、先週のかぢちゃんの第2セクターでの走りを拝見する限り上手でしたよ(ちなみに話題の内容はコレ^^b)
Yまざき教官のしごき棒のお蔭!?

河川パトロールの方のおっしゃる事はごもっともだと思います。
大事なのは私たちがルールとマナーを厳守することですね。
特に土手は治水工事の要なので、決して走らない様にしましょう♪

女性陣が涙目で懇願?すればパトロールの方の対応も変わるはず!
どうせなら男性陣も女装して(ry
女装した自分の姿を見たら本当の涙が流せそうorz
COS 2013/07/21(Sun)23:33:26 編集
北斗百烈拳とペガサス流星拳はどっちが(ry
フェニックスYAS兄さ~ん>
こんばんはフェニックスYAS兄さん、アンドロメダCOSですw

タイヤ交換&オイル交換お疲れ様でした。
来週の準備でしょうか?バッチリですね(^^b

今日はYASさんも来られるものと思ってましたが・・・
不死鳥なのに用事と暑さで挫折とは笑止!\(^0^)/

でも兄さん、第2セクターにはコース図にあるようなルート線なんてどこにもないんだね。
なのになんでいつもどこかで転倒や笑いが絶えないんだろう。

ありがとうございます(^^
第2セクター連続30周はかなりキツかったです><
エンデューロですか~いいですね♪
どこかに手頃な大会でもあると良いのですが(^^
COS 2013/07/21(Sun)23:54:24 編集
新しい出会い
昨日はお疲れ様でした!
昨日もたくさん新しい出会いがあり嬉しく思いました^^

こんなにもオフローダーを引きつけてしまう河川敷コース!素晴らしいです。今回注意があったのでマナーは徹底していきましょう!

だーくんの動画、自分も欲しいです!フォームの見直しなど研究したい次第であります(>_<)ゞ
maaa 2013/07/22(Mon)06:38:20 編集
ツボをつくコース
maaaくん>
おはようございます!
土日両日共にお疲れ様でした(^^

昨日は新たな出会いもあり、本当に楽しかったですね。
初めて来られた方にコースをご案内しましたが、みなさん楽しいとおっしゃってましたね♪
オフ車乗りのツボ(秘孔w)をつくコースなのだと改めて実感しました。
実際私もハマってますが(^^;

今後もこのコースが楽しいお稽古場とみなさんの交流の場となる様、ルールとマナーを徹底していきましょう。

追伸、
CRFを試乗させて頂きありがとうございました(^^
良いバイクだと思いました。
COS 2013/07/22(Mon)08:50:27 編集
相変わらず
コース図で見るにも過酷そうな第二セクションを30
周とは・・・
やはり石川変〇オフローダーの先駆けですなwww

河川パトに若干の注意を受けたとの話、ちょっと気に
なりますね?
乗り入れ禁止に繋がる様な内容で無ければ良いのです
が・・・

当分バイクに乗れない身ですので、予定が無い週末は
突然見学に伺うかもしれません♪
Riding Tripper URL 2013/07/22(Mon)14:09:51 編集
こんにちは(^-^)
でむでむです。
昨日も暑い中、リーダーを務められしかも30周ですか(゚o゚)
皆さんタフですなぁ~!
昨日は夕刻からの仕事に備え出走は断念しました(軟弱モン(^_^;))。
出勤時に少しだけ立ち寄らせて頂きました、16時頃かな。
逃がさんゾーンか変○山脈辺りで大爆笑してましたね、何があったのか非常に気になります。
河川パトロールの方々のご指導は“怪我、事故の無い様気を付けてネ!”なレベルなのではと勝手に推測してますが…。
今後も安全に楽しく、モラル良く使わせて頂かなければ!ですね(^o^)
でむでむ 2013/07/22(Mon)17:27:39 編集
クリアしたので(^^
Riding Tripperさん>
こんにちは(^^
変〇なんかじゃありません><
第2セクション30周は、変〇を目指す為の目標でした。
あ、クリアしたから変〇かっ!?\(^^)/

私のみならずコースに集まる方々は立派な変〇ですよ。
と言うことはRiding Tripperさんも(ry

河川パトの方は、重機を伴う作業現場なので注意し来られたものと思われます。
いずれにしても乗り入れ禁止!とならない様にルールとマナーを厳守したいと思います。
宜しくお願いします。

こちらへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!
COS 2013/07/22(Mon)18:04:11 編集
やはり(^v^
でむでむさん>
こんにちは(^^
リーダーとは名ばかりで殆どコースで遊び呆けてました。
河川パトの対応もベースキャンプの仲間たちに任せっきりで(ry

先週、第2セクターの虜になってしまったので今回は連続30周に挑戦してみました。(前回は連続13週><)
無転倒で達成しましたがかなり疲れますwww
そしてどうと言うことのないセミフープス入口のコーナーでコケると言う・・・orz

暑い中お仕事お疲れ様です><;
やはり夕方立ち寄られてましたか。
見覚えのある軽が停まって、コースの様子を伺っていた様な気がしたもので(^^;

ご覧になった大爆笑シーンは、オフロー党の方々が変〇山脈の餌食になっていたところだと思いますw
みなさん楽しんで頂けた様ですよ♪

河川パトの方のおっしゃりたい事は、でむでむさんが書かれたことそのものズバリだと思います。
なので、今以上にルールとマナーを守る必要があると思います。
もちろん安全第一で(^^b
COS 2013/07/22(Mon)18:17:47 編集
重機撤退
動画了解です。
といっても、どうやって送りましょうか?
どこかにアップ?
よくわからないので、やり方教えてください。

ビーバーハウスの粉砕終わって重機撤退してましたね。
ただ、入口が開いたままなので、別の重機軍団が来たりしないかと心配・・・
だーくん 2013/07/22(Mon)21:07:19 編集
報告助かります(^^
だ~くん>
こんばんは(^^
動画については、今度USBメモリを渡しますのでそれに入れてもらえると助かります。
時間のある時で結構なのでw

コースレポートありがとうございます。
重機撤退しましたか~
ほぼ予想通りですね。

入口が空いたままなのは、粉砕した残骸をトラックで搬出する為だと祈っておきましょう・・・
しかし明日からしばらく雨模様・・・
COS 2013/07/22(Mon)21:14:58 編集
昨日は…
突然お邪魔したのにイロイロと御教示くださいまして、本当にお世話になりました。
最初は見学のつもりでしたけど~皆さんとても楽しそうで、いやっぱ走りたくなっちゃいますネ♪(笑)
でも本当に素晴らしい練習コースでしたし、御迷惑でさえなければ是非、また御邪魔させてくださいませ。
あ、それとWRのNさんの御写真は息子さんとのツ~ショットかな?いいな~思い出の場所になりましたね…今度電話してみよっと…(笑)
ではでは…今後ともマタ宜しくお願いします。(^^ゞ
がらも 2013/07/22(Mon)21:40:03 編集
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
入れ替わり立ち代りとはいえ17台も来たんですね!
来訪された方をきっちり押さえている辺りブロガーとして見習わせて頂きます!

試乗会楽しそうでしたねw
私は人のバイクとなるとビビりメーターが振り切れるため乗りませんでしたがウチのCRFさんもいつでも試乗おっけーですよ!
こげ黒 URL 2013/07/22(Mon)22:01:51 編集
またいらして下さい(^^
がらもさん>
こんばんは~(^^
ようこそいらっしゃいました~!

昨日は林道帰りにもかかわらずお立ち寄り頂きありがとうございました。
少しの時間でしたがコースを一緒に走ることが出来て楽しかったです♪
また、沢山の愉快なお仲間とも交流することが出来て感謝感謝ですw

疲れていても他の人が走っている姿を見ると走りたくなっちゃいますよね(ドM?w)

各セクションを楽しまれたご様子、特に変〇山脈(砂山のデコボコ)は中心人物Yまざき教官自慢?のトラップゾーンです。
いきなり洗礼を受けられたとのこと、穴を掘った甲斐がありました(^^v

ツーショット写真は親子でコースを走った記念になると思い掲載しました。
こんな感じで集まったお仲間との思い出作りの場所になるといいですねw

ルールとマナーさえ守って頂ければOKなので、また走りにいらして下さい。
今後共宜しくお願いします~(^皿^
COS 2013/07/22(Mon)22:33:17 編集
試乗で勉強
こげ黒さん>
こんばんは!
土日もありがとうございました!

入れ替わり立ち替わりでカウントしたら18台になりますね(こげ黒さんの往復がありますのでw)

理由はどうあれ、ご自宅~河川敷間2往復は変〇以外の何ものでもありませんwww
もう私のことを変〇とは言わせな(ry

大人数になるほど全ての参加者を把握するのは大変ですが、出会いを大切にしたいので(とカッコつけてみる)

試乗会は楽しいですが、他のバイクに乗ると色んな勉強になります。
エンジン特性はもちろん、タイヤ、レバー類の遊び、取りつけ角度などを自分のバイクと比較出来ますので(^^b
また違うバイクに乗ってみることで、普段自分のマシンに乗せられているだけでテクが足りてないかも・・・と感じてみたりw
私は昨日、久々の4ストと言うこともありエンブレに翻弄されてかなりギクシャクしてしまいましたorz

機会がありましたら、CRFこげ黒号をお借りしたいです。
ステージはもちろん「峡谷ゲロアタック」で(^^;
COS 2013/07/22(Mon)23:09:28 編集
たくさん集まったんですね
あら~(^-^)
またたくさんのオフ車が集まったんですね

工事しててどうかと思いましたがよかったです
最近の私はオンです
下手なのでオフ車はできるかと思ってます
(>_<)
DT50が動いたらコースと思っていました
まだ完全ではないんよね
でも見るのもすきなので行かせてください
(^-^)

パトロールの方には(笑)
私可愛く泣きまねはできないので
笑顔で対応します
京華の華ちゃん 2013/07/23(Tue)08:59:56 編集
またまたおじゃましました
またまたありがとうございました!
石ゴロゴロが楽しいですね・・・(汗)
今後、白山方面ツーの解散場所はここにしようかな(笑)
ところで、カッチョいいコース名の命名を(^^)V
ピロ 2013/07/23(Tue)09:46:16 編集
笑顔で対応(^v^
京華の華ちゃん>
こんにちは(^^
あの台数は私も予想外でした。
時間のズレがあったのでのべですが、お初の方もおられ終始賑やかでしたw
だ~くんのレポによると、工事は落ち着いてきたものと思われます。
是非DT50のシェイクダウンに来て下さいw

オンで自由気ままなツーリングもいいですよね。
思い立って適当に走りまくるツーリングは私も好きです。
キレイな景色とか人との出会いとかおいしい食べ物とか食べ物とか食べ物とか(^v^;

華ちゃんのとびっきりの笑顔(死語?w)ならパトの方の対応も変わるはず(^^
私は竹中直人ばりに「笑いながら怒る人」で対応したいと思います(怒っちゃダメジャンorz)
COS 2013/07/23(Tue)17:57:23 編集
石ゴロゴロ(野口)ゴロォ
ピロさん>
こんにちは~
先日はまたまた遊びに来て頂きありがとうございました(^^
そして沢山の愉快な仲間達を引き連れて来られ感謝です!

林道帰りにもかかわらず、コースを走られるとは・・・楽しんで頂けた様でなによりです。

ピロさんも石ゴロゴロ、俗に言う漬物石ゾーンがお気に入りですか!
さすが変〇、いやドM、いや特攻隊長ですね(^w^
・・・我らがゴロゴロしない様気を付けたいですねw(水分の摂りすぎによる、おなかの急降下にも気を付けましょう♪)

コース名を決めるべくいくつか候補が挙がっていたはずなのですが・・・どうなったのかな?

また宜しくお願いします(^^v
COS 2013/07/23(Tue)18:11:47 編集
←No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365
≪PRE 2017.06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b