忍者ブログ

その日その時をおもしろおかしく、行き当たりばったりテケトー日記(^^ since 2009.06~2014.02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、新河川敷Yまざきさんから渡された愛のメモリ・・・いや謎のUSBメモリーw

KAZUおとうさんが撮影した走行会の動画が詰め込まれているらしい。

つまりこれはどういうことだってばよ!


拍手



でむでむさん曰く、
動画は固定カメラで撮影された為、誰も走っていない風景も収録されているとのこと。
なので、いらない尺をカットしたいそうだ。
要は編集しろってことですね! アイアイサー(^^\

快諾してはみたものの、センスの欠片もないCOSに大役が務まるのだろうか・・・

悩んでも始まらないので一通り動画を見てから、テスト編集してみたよ!
素材が良いので編集しやすいねw

さて、いかがでしょう?(^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ろくべです。お(^0^)は(^_^)よ(^▽^)う(^_^)
Good job !!
 周回数が少なかっただけに、ほんの少ししか登場してない私を取り上げて頂き、感謝致します。
 今回のがノーマルシーンなので、次回以降のアブノーマルシーンに期待してしまうのは、私だけでしょうか(笑)。
ろくべ URL 2013/07/16(Tue)06:28:38 編集
素材が良い!
ろくべさん>
おはようございます(^^

ありがとうございます!
KAZUおとうさんの撮影素材が良いので助かりました♪

とりあえず作成したプロトタイプなので、誰が映ってるとかは意識してませんでした。
でもカッコよく走る、ろくべさんの雄姿が入っていて良かったです(^^

今後動画をどの様に扱うかはみなさんと検討する必要がありますね。
どちらにしても、みなさんカッコよく映っていたので編集し甲斐がありますw

アブノーマルネタをどう演出するかが悩みどころであります(^^;
COS 2013/07/16(Tue)08:49:45 編集
無題
こんにちは(^-^)でむでむです。
ボクにはとても編集の技術が無かったものでお願いしちゃってスイマセンm(_ _)m
しかし、テスト編集でこのクオリティ!ズゴいです!! 皆さんカッコいい~ッ。
完成が待ち遠しいですね(^。^)
前記事コメにて、cosさん隊長殿トランポ祝いのお言葉ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
隊長やkazuチンさんみたいにバリっと新車なら自慢も出来たのですが、いかんせん前の軽を手放した金額でコイツが三台買える位のボロなもので…。
十分に本来の目的は果たしてくれてるので個人的には満足してますけど(^_^;)
遠征の折には宜しくお願いしますね♪
でむでむ 2013/07/16(Tue)17:00:49 編集
編集乙です!
かっこいいのに仕上がってますね!
所々にCOSさんのコメント入れても中々面白いのでは??(COSブログ楽しみに読んでるので)

アブノーマルネタは自分のは全然OKです!他の方々のは要相談ですかね?個人的にはこける動画あってこそのオフ!!こける動画も勉強ですしね^^
maaa 2013/07/16(Tue)18:11:16 編集
無題
すごいですね!
写真をアップするだけで精一杯なので、動画ができるなんて、尊敬してしまいます!
しかも、音楽つき!
ひゃ~すごいなぁ。
みなさん、楽しそうに走ってますね!
でぐり 2013/07/16(Tue)18:40:18 編集
惚れそう☆
皆さん、かっこいいですね~ヾ(@~▽~@)ノ
『行った~!』
『もう一発!』
『変○山脈かましたれ~!』
『ヤッハー!!!』
職場でこっそり見て、大興奮でしたよ♪
上手な人の走りって、とってもキレイだと思います(*´∇`*)
かぢ 2013/07/16(Tue)21:42:58 編集
無題
あぁぁぁぁ走りに行きたい・・・(涙
やんちゃ丸 2013/07/16(Tue)22:36:03 編集
フリーソフトの性能のおかげだと(ry
でむでむさん>
こんばんは!
編集技術とは言っても殆どフリーソフトがやってくれますので><;
クオリティもフリーソフトが><;;;

おっしゃる通りこうやって動画にしてみるとみなさんカッコ良いですね(^^
定点カメラなのでスピード感も増すのでしょうw
KAZUおとうさんのカメラマン魂の賜物だと思います♪

素材は計112分、頑張って編集しますのでお楽しみに!

やはりトランポはいいですねw
趣味のおもちゃ箱?秘密基地みたいで羨ましいです>v<b
COS 2013/07/16(Tue)23:11:37 編集
動画は勉強になりますね
maaaくん>
こんばんは!
ありがとうございます(^^
カッコ良いのは素材が良いのとフリーソフトの性能のお蔭だと思われ・・・w

音楽を入れるのは個人的にあまり好きではないのですが、実験的に入れてみました。
意外にも画像とマッチしていたのでちょっと感激しました。
音楽の力って凄いですね~♪

私のコメを入れるとかなりおふざけが入ると思われるので止めておきますw
このブログを楽しみにして下さってるなんて><
maaaくんも変〇・・・いや、良い人だ~(*^_^*

アブノーマルネタも勉強になりますよね。
私も自分のコケ画像を見て学ぶところがありました(^^

オフはコケても楽しいですが、人によって捉え方が異なるので無断掲載はしない様にしてます。
maaaくんのアブノーマル動画は無断で(ry
COS 2013/07/16(Tue)23:24:20 編集
走って感じて下さい(^^
でぐりさん>
こんばんは!
ありがとうございます(^^

フリーソフトの性能って凄いですねw
色んな機能があるので、映画監督気分を味わうことが出来ました。

テロップも特殊効果も音楽も簡単に入れることが出来るので楽しいです♪

まだ素材が100分あるので、残りの編集を頑張りたいと思います。
お楽しみに!^^b

単純なストレートの動画ですが、楽しさをお伝え出来たと思うと嬉しいです><
是非その肌でコースの楽しさを感じに来て下さい!
お待ちしております♪
COS 2013/07/16(Tue)23:31:20 編集
河川敷の中心で〇を叫ぶ
かぢちゃん>
こんばんは(^^
テスト編集なので一部の方たちしか映ってませんが、他の方たちもカッコ良いですよ!
もちろん、かぢちゃんも(^^b
残りの画像は編集中なので乞うご期待w

職場でコッソリwwwwwwwwwwwww

画像を見ていると思わず
『Gooooooo!!! ahead!!!』
と叫びたくなる気持ち、分かります(欧米かっ!)
変〇山脈もしっかりと見られているところ、流石ですw
コースを走ったことがある人はもちろん、画像から楽しさをお伝え出来れば嬉しいですw

昨日の漬物石ゾーンでのバランス取りはカッコ良かったですよ(maaaくんと感心してました)
Yまざき教官のスパルタ?指導のお蔭?それとも隠れた原石?(^^
COS 2013/07/16(Tue)23:41:52 編集
お待ちしてます(^^
やんちゃ丸さん>
こんばんは!
色々大変かと思いますが、落ち着いたら是非いらして下さいね(^^
その際は例の作戦?でご案内しますので宜しくお願いします。

やんちゃ丸さんが走りに来られる頃は、コースが延長されてもっとヒドイことになってるかも知れませんがw

もちろんコースもご案内しますので、一緒に楽しく走りましょう!
一同お待ちしております♪
COS 2013/07/16(Tue)23:48:00 編集
次回、真打登場!?
動画良いですね~(^o^)
ただ、PCが古くて処理追いつかないのかコマ落ちしてしまってる・・・
一番接近するところがほとんどワープして見えない(>_<)
次回は眠ってるオンボードカメラ探して持っていこうかな~

COSさんもトランポ化できるんだし、遠征もバッチリですね!
だーくん 2013/07/17(Wed)00:00:36 編集
コマ落ち><
だ~くん>
こんばんは!
動画って勉強になりますよね。
KAZUおとうさんの定点カメラの位置取りは絶妙なので尚更ですw

oh...コマ落ちですか><
圧縮する手もありますが解像度が落ちるのもアレなので悩ましいところですね。

オンボードカメラ・・・サーキット用でしょうか?
響きがカッコ良すぎますwww
マシンに設置した場合、特にオフの走行動画は酔う可能性があるので編集不能になるかも!?(子供かっ!!)

トランポ可能ではありますが、我が家のメインカーゆえ油臭くなると家族からクレームが出るので実行に移せません><
遠征の際は誰かに積んでもらうか自走します。
その為のオールマイティタイヤなので(^^b
COS 2013/07/17(Wed)01:03:57 編集
センス
動画編集お疲れ様です♪

非常に見易くて参考になる動画でした(^^

動画編集のセンスが無くて、オンツーではバイクに
カメラをセットしても写真に逃げている私には羨ま
しい編集と選曲センスです(汗
Riding Tripper URL 2013/07/17(Wed)07:07:42 編集
distance
Riding Tripperさん>
おはようございます!
編集は何も映っていない尺をカットする作業がメインですw
あとはフリーソフトが頑張ってくれました(^^;
見易いとおっしゃって頂き嬉しいです。

動画編集は全てのデータを目を凝らして見なくてはならないので大変ですよね。
私も動画を撮ってアップしたいと思っていた時期がありましたが、編集の手間を考えるとどうしても写真にw

曲はPCに入っていたものを適当に使いました。
タイトルが「distance=道のり」なので色んな意味でマッチしているかも知れませんねw
COS 2013/07/17(Wed)08:47:12 編集
変○動画
変臭お疲れ様でした。結構画質もいいですね。
これでcosさんのライディングを研究するとしましょう。


そう言えば動画から区間タイムを測定してくれるソフトがあるけど、そんなの買えないッス。

YAS 2013/07/17(Wed)11:11:57 編集
異臭のラップタイム
YASさ~ん>
こんにちは!
今回の動画はテスト用なので、まだまだ変臭w作業は続いてます。

画質はKAZUおとうさんのカメラの性能のお蔭ですね。
あとカメラの設置場所が絶妙ですw

既に別の動画でYASさんの走りを研究済みです。
と言うかカッコいいですよ、みんなもね(^^
私のコケ動画も参考にして下さいね!!1

ほぉ~そんなソフトがあるのですか?
知りませんでした。
ちなみに今回の動画は設置カメラなのでカットしなければ異臭・・・いや、一周のラップタイムは計測可能です(^^b
COS 2013/07/17(Wed)12:42:40 編集
バイク以外に
いいですねー!!
走行ももちろん楽しいし、違った角度からも楽しめちゃいますね^^ノ

いきなりCOSさん真っ黒い顔して歌いだしから攻めてくるかと思いきや・・・それは行きすぎかぁwww

各々の周回数とスピードで河川敷コースの長さ大体わかりました^^

いつかしら突然予告なしに僕も寄るかも知れませんよ~
きのさき URL 2013/07/17(Wed)20:19:29 編集
カッコイイです~
動画っていいですね(^-^)
みなさんカッコイイです



やっぱり(笑) オフ車いいね~~♪
京華の華ちゃん 2013/07/17(Wed)20:41:21 編集
延長中
きのさきさん>
おはようございます(^^
動画は後から見ると走った時の気持ちが蘇ると共に、色々勉強になりますね。

実はメットを脱ぐと真っ黒な顔で・・・w

動画は部分部分カットしてますが、そこそこの長さがあります。
そしてまだまだコース延長中です(^^

了解です!その際は一緒に楽しく走りましょう♪
宜しくお願いします。
COS 2013/07/18(Thu)08:40:39 編集
オフ車でスポーツ(^^
京華の華ちゃん>
おはようございます(^^

動画は勉強になると共に楽しさが蘇りますねw
今回はテスト動画なので一部の方しか映ってませんが、他の動画ではみなさんのカッコ良い走りが見れますよ(^^
約2時間分のデータなので編集に時間が掛かってます(^^;
お待たせして申し訳けありません><
楽しみに待っていて下さい♪

今後も安全第一で、みなさんと一緒にオフ車でスポーツしましょう!
COS 2013/07/18(Thu)08:46:17 編集
←No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365No.364No.363No.362
≪PRE 2024.04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT≫
Clock
【重要】河川敷でのマナーとルール2/24追記:厳守徹底!
1)走行車両について
河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用コースです。)

2)走行区域について
コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。

3)他の利用者への配慮について
走行時の釣り人等への配慮。

4)ゴミについて
撤収時はゴミを持ち帰りましょう。
原則:来た時よりも美しく(^^b

5)事故・怪我について
河川敷での事故・怪我は全て自己責任です。安全運転を心掛けましょう。

6)騒音規制について
他の河川敷利用者及び近隣住民の方々への配慮として、明らかに 音量が大きいサイレンサーの使用を禁止します(レース場ではありません)
苦情が出ない様、自主的にそして互いに注意し合って規制して下さい。

7)四輪車の乗り入れについて
二輪車専用の練習コースです。
四輪車の乗り入れは禁止です。



  あくまでもライディング技術を身に付ける
  「お稽古場」です。
  (レース場ではありません)

  バイク乗り入れ禁止!と言われない様、
  河川敷コースを大切に長く使いましょう。

Recommend
最新コメント
Writer
COS(コス)
BIKEはON-ROADから乗り始め、1993年に限定解除を取得。
現在はOFF車のみ所有。

MTBも所有しており、OUTDOOR LIFEを趣味とする。
たまにBIKE、MTBのレースやイベントに参戦することも。

セルフメンテナンス主義で、BIKEやMTBをイジることが大好きである。
多くは「貧乏人の知恵」を駆使したやっつけ仕事、たまに破壊することも(ダメじゃんorz)

ツーリングや林道探索はほぼ思いつきの行き当たりばったりなので、ソロでぶらぶらしていることが多い。
見かけたらお気軽にお声掛けを~
情報交換しましょう(ё)




Visitor counter

PAGE TOPへ(^^b